テクノ好きが好きな映画
悲しすぎて二度も見れないけど
ダンサーインザダーク
ヽ(・ω・)/ Born Slippy
\(.\ ノ
キッズリターン
ムトゥ踊るマハラジャ
ファイトクラブ
ムトゥの音楽はマジ凄いよ。実は激打ち込み。
映画自体も面白い。 集計>>1-160
時計じかけのオレンジ 6票
トレインスポッティング 5票
ピンポン 4票
ザ・ビーチ 4票
ファイトクラブ 4票
π 3票
ヒューマン・トラフィック 3票
以下2票
cube
ブレードランナー
グルーヴ
ガタカ
ロックストック&2スモーキングバレルズ
2001年宇宙の旅
トゥルーロマンス
鉄男
ゆきゆきて神軍
甲殻機動隊
バロウズの妻
ラン・ローラ・ラン
ウェイキング・ライフ
モジュレーション
ペーパームーン
ティコムーン
死の王 以下1票(なるべく五十音順)
インサイダー
アスパラガス
アンダーワールド
イエローサブマリン
AKIRA
大いなる幻影
イビサボーイズ
男と女
イルポスティーノ
明日に向かって打て
オーシャントライブ
ATAK NIGHT
オテサーネク
アルマゲドン
インディペンデンスデイ
犬と少年
男はつらいよ
イノセンス
アムステルダム・ウェイステッド!
インド夜想曲
エレメント・オブ・クライム
アルタード・ステーツ
カノン
気狂いピエロ
気まぐれな狂気
機動戦士ガンダム
食神
クールランニング
クレイジーワールド
食人族
キングダム
キングダム2
コマンドー
キッズリターン ザ・セル
シックスセンス
七人の侍
Jam Films S
スターリングラード
セッション9
セブン
千と千尋の神隠し
ジョゼと虎と魚たち
Short6
シャロウ・グレイブ
ジャック
ザ・カップ
the way things go
ストーカー
ストップ・メイキング・センス
猿の惑星 ダンサー・イン・ザ・ダーク
テクノ
トロン
ドラムライン
デリカテッセン
ディナーラッシュ
チューブトレイン
となりのトトロ
東京物語
ドーベルマン
タクシードライバー
ダイナマイトどんどん
第3の男
デコーダー
デレク・ジャーマンの映画全部
ダウンタウン81 ナインソウルズ
ニューシネマパラダイス
ナチュラルボーンキラーズ
ニューヨーク1997
ハーモニー
博士の異常な愛情
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
豚小屋
ホーリーマウンテン
ホテル・ニューハンプシャー
ブラウンバニー
パンツの穴
ブレインストーム
フェイスオフ
パルプ・フィクション
裸のランチ
フォービデン・ゾーン
ビデオドローム
バッファロー66 マイノリティリポート
みじかくも美しく燃え
ミッドナイトクロス
未来世紀ブラジル
メメント
モーヴァン
マインドゲーム
マルホランドドライブ
道
マトリックス
ムトゥ踊るマハラジャ
汚れた血
ラスベガスをやっつけろ
レクイエムフォードリーム
リトル・ヴォイス
レオン
ロストハイウェイ
ラピュタ
リキッド・スカイ
惑星ソラリス
12モンキーズ
13デイズ
12人の優しい日本人
THX−1138
三池崇史の作品
ヤン・シュヴァンクマイエルの作品
フルーツ・チャンの映画
ジョン・ウェインの出てる映画
デレク・ジャーマンの映画
以下わからなかったもの
ハネムーン (ハネムーン・キラーズ?) マインドゲームたしかに凄かったわ。
音楽も山本精一だし見とけ。 ロストチルドレン(デリカテッセンよりはこっち)
ブレラン(ディレクターズカット)
無能の人(竹中初監督作・未DVD?) イル・ポスティーノはいいね。
サヨクアレルギーの人には薦めないけどw
>>174
「無能の人」とくれば「ねじ式」を忘れちゃなんねぇ 高校くらいのときに浅野が出てる作品にハマってて
ねじ式を見たが意味わかんな過ぎて泣きそうになった。 ねじ式に意味を求めちゃいけません。
わけわかんなさを楽しむのです。
あのOP/EDは秀逸だニャ(*´∀`) A級からZ級まで何でも見る
注目の監督はやっぱゴダールと北野武
>>179
ねじ式は分かりやすい映画だよ
DVD持ってる ビーチのラストの
農民が押し入って来る前に踊ってるシーンの曲って分かる方います? デイヴィッドリンチの映画は全部好き
現時点の最高傑作はマルホランドドライブ
あとロストハイウェイはとてもdrukqsっぽいと思う >>161-168
お疲れ様です。。
人気無いのか。。 バックトゥーダフューチャー2
エイリアン1
ターミネーター2
SAWは劇場で観るつもりが気付いたら終ってた...orz
先日レンタル開始したから借りに行ってら全部貸し出し中...
いつになったら観れるねん SAWはミクスチャー映画だね。
いろんな映画からぱくってる。
でも、そこそこ楽しめる。 レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍/方世玉 ブレードランナー
バッカルーバンザイ
MISHIMA
ムーランルージュ
ブラジル
エイリアス1〜3
>>196-198
セレクテッドアンビエントワークスの話しですか?? cubeはもっと多いとおもったんだが・・・
cubeに2票。
あとは
・12モンキーズ
・マルホランドドライブ
・レクイエムフォードリーム
・the way things go (事の次第) 美術の授業で見せられて魅せられた。ピタゴラスイッチ好き。
・セブン
・2001年宇宙の旅
ショートフィルム系はチェックする。
SAWとマインドゲームは必ず観る予定。 >>212
平日深夜なのでw
この時間帯に書き込みしてるって。。。 「ヤマカシ」
でてない(´・ω・`)
ブンブンはダメですか >>208
浅野がでてる「白痴」みたけど
いまいち。
あれ系の作品好きだけどあれはなんだかなー的。 ツインピークス…映画じゃなくTVのシリーズだけど
プリズナーNo6…30年以上前に現在の監視&管理社会を予言してる(これも
テレビじゃない スマソ)
麻薬問題の映画『トラフィック』ってメキシコの刑事役のベニチオ・デル・トロ
ゲイの殺し屋を捕まえるためゲイバーにゲイを装って入っていった時にかかって
たパーカッションのミニマルな曲、あれ曲名知ってるひといる? >>224
それは無いと思うぞ。テクノ好きにはサブカル好きとかアングラ好きとか多そうだし。 >222
そう?私は好きだな、特に最後。
横尾忠則の展示作品の中に、手塚眞からのメッセージもあって
「10年かけて映画を作りました」って、ちょっと良いなと思った。 インディ・ジョーンズ 若き日の冒険
恥ずかしがるなよ、みんな好きなんだろ? 自分は インディージョーンズ 不可 グーニーズ 可 でした >>224
俺はその通りあんまり好きじゃないぞ
嫌いってわけでもないけど。
なんでそう思った? >>196
SAWやっと観れた。素晴らしい。とても興奮した。
アマンダ(顎ギアの女)のシーンでヌケます。 リンチの『イレイザーヘッド』!
久々に生理的に嫌なモノを観た。
でもこんなん大好き(´∀`*) フルメタルジャケットが出てないじゃないか!
あと出てないのだと
ファンタジア・・・ディズニーの古典的名作
菊次郎の夏・・・北野武監督。とにかく笑いたい人向け。でもホロリとくる。
エルトポ・・・元祖カルトムービー。サイケ。
いまを生きる・・・金八とかGTOの原型のようなストーリーの古い映画。ジーンとくる 誰も知らない
泣くだろうなーと思ったけど
やっぱり泣いた。切ねーー >>243
砂の女って安部公房の?
うわー、なつかしい。つーか映像化されてたんだ。
・・・でも最寄りのツタヤにはないらしい...orz グルーブいいよね
あれのラストの兄貴が料金所抜けるあたりでかかる曲がスゲー好き
あれなんて曲?
グルーブ、セシルBザシネマウォーズ、ノッキンオンヘヴンズドア・・・
最寄のツタヤから好きな映画がドンドンなくなっていくよ・・・
見たいのになぁ 「2001年宇宙の旅」
散々既出だけどやっぱり良い。
ほかは
「トロン」
「未知との遭遇」
「迷宮物語」
「ナイトメアー ビフォア クリスマス」
「奇跡の輝き」
あたりが良い感じ。 人気がなかったみたいで残念だけど「キンザザ」
オモシロイヨマジで
マインドゲームはもの凄い勢いでテクノ好きが好きそうな映画だ >>241
やるせない気持ちになるねぇ
>>248
茶の味の土屋アンナ、めっさかわいいな。 いや、土屋アンナは下妻物語でこそ
そのかわいさを発揮させている。