テクノ好きが好きな映画
悲しすぎて二度も見れないけど
ダンサーインザダーク ・ロボコップ
・処刑ライダー
・マッドマックス
・暴力教室
80年代暴力物SF
この辺がテクノなイメージでしょう >>414
その辺はむしろサイトランスとかじゃないか?
と思ってみたりもする 「マリといた夏」アニメだけど。
全体的にふわふわしてて懐かしい感じだった
ベタだけど、AphexのSAW1を思い出しました 既出だけどAKIRA。
17年経った今でもこれを越えるカトゥーンムービーは存在しない。 雀鬼は旧シリーズが面白いな。特に雀鬼2と雀鬼3。
シミケンが黒豚になった真・雀鬼シリーズはだめぽ。
真・雀鬼3の「兄さんロンやがなー」(そのまんま東)だけはハゲワロタが >422
うは、漏れも!
北野映画他はあんま好きじゃないんだけど。
銀河鉄道(猫)はサントラも持ってる。
青い車イマイチでしたー 面白いかどうかはともかくシンセが出るので「ゼイラム」は外せない。 時計仕掛けのオレンジ。
富田勲やウォルター・カーロスっぽいシンセが良い味。 バッファロー66と
キューブリック作品のいくつかは
元々の音楽をまったく違う映像に当てはめるのが上手すぎ・・。 >ウォルター・カーロスっぽい
っぽいじゃなくて既成曲流用以外はウォルター・カーロスがやってるんだが downtown81 ジャンミシェル=バスキア
モノホンだしな。ギャロも出てるし。
ついでだがプラスティクスもちょい出。 何故『処刑人』が出てなーい…
テクノ聖歌萌えですよ >>414
暴力教室は日本ので松田勇作
正しくは「クラス・オブ・1999」 テリーギリアム
ラスベガス、ブラジル
ジャームッシュ
ナイプラ デッドマン
なんかがすき
クリスマス近いということで
『素晴らしき哉、人生』 イタリアのゾンビもの?昔のやつ。音使いがテクノみたいな気が。
私が好きなだけなのですが。 ウェストサイドストーリー
マンボのシーンは何度見ても興奮する 確かにコーエン関連はいいのが多いけど、
「星の王子様ニューヨークへ行く」には勝てない。 >>444
ルチオフルチの?あれ好き
>>451 「星の王子様ニューヨークへ行く」
いいね。 エレファントマン
タクシードライバー
真夜中のカウボーイ 処刑人 おもしろいよ!
グロじゃないから観てね☆
カメラアングルがテクノ! 全然テクノじゃないけどダイ・ハード(1)
DVD持ってるんだけど、たまにテレビやってるのを必ず見てしまう レクイエム・フォー・ドリーム
π
時計じかけのオレンジ 途中から見てまだ終わってないが、キャシャーンうんこすぎだな
まだスパイダーマンとかの方が楽しめるわ 隣人13号 鬼畜大宴会 バック・トゥ・ザ・フューチャー 女優はキャシャーンの方が好みだな
ロボットのCGモデルは糞だったが見せ方はオモシロかった
スパイダーマンと比べたらアカンよ >>474
麻生久美子と佐田真由美か
amazonのレビュー見たらボロクソに言われてるのな…
麻生久美子なら贅沢な骨とか好きかな 今日サイレン見てきたー。音響効果かなりすごい。
そして、みんな「あるシーン」でビクッとなっていた。
後ろから見てたから、ウケター
私もビクっとなったけど。
>>477
麻生久美子はそれなりに知名度あると思ってたんだけど…そうでもないのかな?
まぁ、ドラマ出てないしね
行定勲のにけっこう出てるよね >>480
(。・・。)(。. .。)ウン
映画館以外だと面白くないかも・・・。
レイトショーで1000円で見るといいかも。1800円は出せないな・・・ 今GROOVE見てます。
ちょうどDJディープフォレスト(笑)のところ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
おぢさんにはたまらんちん エクソシストのTubular Bellsは名曲だと思うんだがどうよ 「2001年宇宙の旅」
「時計じかけのオレンジ」
「ワイルドバンチ」 mind game
ありゃすごい。
ぐっさんがすごい。 ほんじゃ集計しますね
時計じかけのオレンジ 12
ピンポン 8
ブレードランナー 6
π 6
マインドゲーム 6
2001年宇宙の旅 7
ヒューマン・トラフィック 5
ファイトクラブ 5
トレインスポッティング 5
cube 5
AKIRA 4
グルーヴ 4
攻殻機動隊 4
ガタカ 3
ザ・ビーチ 4
死の王 3
鉄男 4
茶の味 3
フロッグリバー 3
未来世紀ブラジル 4
モジュレーション 4
マルホランドドライブ 3
レクイエムフォードリーム 3
12モンキーズ 3 2票(あ行〜さ行)
アップルシード
イルポスティーノ
エレファント
ウェイキング・ライフ
大いなる幻影
エレファントマン
銀河鉄道の夜
キッズリターン
the way things go
セブン
ザ・セル
ストップ・メイキング・センス
ゼイラム
処刑人 2票 (た行〜わ行)
ドーベルマン
帝都物語
ディナーラッシュ
トゥルーロマンス
ティコムーン
トロン
テクノ
ターミネーター2
タクシードライバー
バロウズの妻
ペーパームーン
ファンタジア
ブラジル
星の王子様ニューヨークへ行く
未知との遭遇
モーヴァン
ゆきゆきて神軍
ラン・ローラ・ラン
ロックストック&2スモーキングバレルズ
ロストハイウェイ
惑星ソラリス 1票 (監督・俳優など)
ヤン・シュヴァンクマイエルの作品
デイヴィッドリンチの映画
ジョルジュ・Sのモーフィング系アニメーション作品
グレッグ・アラキの映画全て
三池崇史の作品
フルーツ・チャンの映画
ジョン・ウェインの出てる映画
デレク・ジャーマンの映画
香港映画
ドキュメンタリー映画全般
沢木和也シリーズ
カルキンが出てるやつ 1票は252作品と多すぎるので書き込みは自粛します
あとこれ追加
SAW 2票 >>1
乙であります。
時計仕掛けのオレンジが一位とは、みんな反道徳的!!! >1
おつかれ
結構、いかにもな映画が上位に来ましたなー