>147 ◆jzgMupmpto
自治活動云々の回答をいただく前に、私の反論というか反証を提示しておきます
私は質問スレで現実的に(分割や名称変更は)不要だと長文を書いた者です。
分割案スレの10だったか、コピペもされ、一部から同意も得ました。

現実的に、DJクラブ板でも音楽の話がされており、削除人判断で邦楽向きなど
世間一般的なテクノ観に照らして板違いのスレは削除執行されております。

テクノのルーツや定義や、この板のクオリティに関しては個々人で様々な見解が
ありましょうが、ここでひとつ他の音楽ジャンルを例に、147の主張の有効性を
考えたいと思います。
ロックやヒップホップなどのジャンルでも同じことが言えるのではないでしょうか。
ルーツからかけ離れた"薄い"、あるいはそのジャンルで語るに値しない音楽の問題
が語られていますが、だからといって、熱狂的なファンの要望で板分割が認められ
ていますか? 〜ロックはロックじゃないとか、日本のヒップホップもどきは黒人
アングラのそれとは流れが異なるので扱ってはならないとか。キリがないですね。
そういう細分化を認めたとして、2chの公共性が担保されますか? ジャンルに関
して深い知識がないひとには区別はつかないわけですが、そうなるとしらない人た
ちは参加できなくなりませんか? 誰かさんも言ってましたが、何の為のスレッド
制なのか考えればいかにムダで無意味な主張かというのは明らかだと思いますが。