※TECHNO板:板分割議論スレッド
ごめんなさい。2曲目はこれね http://jp.youtube.com/watch?v=I280cxs2jvA 1曲目はUKニューウェーブの香りすらするね。何かカッコいい。よく知らないけど。 >>222 訂正するのもめんどいが… >リッチーもURの面々もミニマル。 URでミニマルの曲なんてごく一部。URをちゃんと聞いてる人間はUR=ミニマルなどと間違った認識はしないはずだが… >ベッドルームの電子音楽とダンスフロアの電子音楽は、用途と趣旨、効果が別です。 ベッドルームテクノをフロアでかけようがダンスミュージックを家で聞こうが勝手 お前が決める事では無い >>232 おっしゃる通り、クラフトワークの物真似ともとれるサイボトロンがTECHNOの始祖であるなら 「元祖TECHNO=クラフトワーク」も、曲解させて貰うが間違いではないかも >>233 おっしゃる通り、現在の坂本とは違うけど過去のキャリア内でのCMやTV番組での坂本楽曲に ちょっと近いかもしれない。 >>1 はIDが出た状態で議論したいなら板分割云々の前に 強制IDの申請を出すのが先じゃないか? 分割はそのあとでいいや >>232 >>233 しょぼい装置で聴いてるか、耳が悪いか、。。。 思想がループするだけで上昇しないからみんな飽きた ( ̄〜 ̄)/ >>226 「URの面々」と書きました。 ご存知かもしれませんが、ミルズにフッドがテクノのミニマルを成立させたんですよ。 >>229 テクノ・ポップは呼びたければ自由に呼んでください。 美空ひばりの曲もテクノ・ポップを出しているそうなので、 誰かがそういえばそうなるみたいです。 テクノではないですけどね。 >>235 サイボトロンは二人組のエレクトロのユニットですよ。 ホアンはエレクトロも作るしテクノもハウスも作ります。 あるアーティストがエレクトロを作れば、そのアーティストが作り出したジャンルまでクラフトワークの手柄になるのなら、 ヒップホップの始祖の一人で名付け親でもあるアフリカ・バンバータもクラフトワークの「物真似」をやっていたので、 「元祖 HIP HOP=クラフトワーク」も間違いじゃないかも知れませんね。 >>238 それを始めると本題がずいぶん後回しになるので、IDを出すのは善意に任せます。 ただ、真面目に板について議論するつもりがあるなら、当然IDは出すでしょうね。 >>1 賛成。クラブに行ったことがないキモオタはテクノやハウスを全く分かってない。 クラブに行かないからキックやボトムの重要性が分からない。 ダンスとそれ以外にわけろ。 デト厨の発狂で無意味に板分割なんかしたくない。 デトロイトの罪はその作品のつまらなさくだらなさだな。 ほんとに絶望的なまでに凡庸すぎる。 >>247 デトロイトは関係ネーだろ。ちなみに普段何聴いてる? >>244 >「URの面々」と書きました。 ご存知かもしれませんが、ミルズにフッドがテクノのミニマルを成立させたんですよ。 「URの面々」っていつの話だよ?って事だが テクノをミニマルに導くのがミルズ、フッドってのは的外れではないがURとはすでに別れてるしミルズ、フッドは独立した存在と考えるほうが普通 URを3人でやってた時の音もとてもミニマルとは呼べない ゆえにURとミニマルは無関係 >>249 >>1 はなんでこう中途半端なんだろうね、知識が。 デタラメにしても調べればすぐわかることだし。 >>247 そうかな。おれは第2世代までのデトロイトは好きだなあ >>245 こういう自治系のスレを上げ続けるのもどうかと思うが 強制IDが先だな >>249 元URのメンバーと書いた方が適切だったのでしょう。 ですが無関係とまでは言えないでしょう。 X-102も復活したそうですし、URのハードさは後のハードミニマルに繋がりますよ。 >>252 板を分割するには、スレの周知がまず必要です。 板の参加者みなから意見をもらうこと。 ではないとこのタイプのスレは意味がありません。 んなこと関係ないだろ。バカじゃね。 初めに書いたことをごまかすなよ。 >リッチーもURの面々もミニマル。 浅い知識で、差別は一人前。 本当にバカじゃない。消えろよ。 >>253 >板の参加者みなから意見をもらうこと。 といいながら >真面目に板について議論するつもりがあるなら、当然IDは出すでしょうね。 とsageうちした奴の意見は聞くつもり無いorあまり重要視しないようなこと言うのか。。。 なるほどなぁw >>255 批判要望が雑談2に行く前の大昔の話だが、 2chじゃ「誰が書いたかではなく、何が書いてあるか」を ふまえて議論するように運営によく言われたもんだがな ID出す出さないで優劣付けてる時点で救いようがないくらいダメ クラフトワークやYMOからくる70年代のテクノ シンセ、サンプラーが普及しDJ文化が花開き ヒップホップやハウスが多様化した80年代のディスコ・クラブシーン T99のブレイクに始まりレイブ、エイベックス、ジュリアナ、小室、トランス、ゴア、と 一気に各種エレクトリックサウンドが多様化しReBirthが次世代の衝撃を予感させた90年代のテクノ この時代をリアルタイムに生きてきたしテクノ界隈で世に作品も発表してきて ドップリと電子音楽三昧な生き方をしてきたわけだが、 70年代のテクノと90年代のテクノとを区別する意味がわからん。 全部つながってるぞ? >>255-256 それが一般的なスレッドに対する発言であるなら全面的に賛成です。 ただここは住民の意思の確認を採るためのスレッドであり、 その為ある意味で投票を兼ねているわけだから、 IDを出して賛否を表明して下さいと発言しました。 またIDを隠すことにこだわる、テクノ板の荒らしが連続投稿を行う今は特に。 >>257 いや、すべてのジャンルを網羅するテクノ・ポップをテクノと呼び一緒にしないで下さい。 80年代前後のエレクロトニクスの開花による当時のディスコ、ロック、歌謡曲、エレクトロファンク、 その他これらを「テクノ・ポップ(テクノ)」と呼ぶなら、 今現在世にあるほぼすべての音楽は、「テクノ・ポップ(テクノ)」と繋がっています。 その上でテクノ・ポップに繋がっているので分ける必要はない、テクノ板以外必要ないというなら、 J-POP板も要りませんし、HIPHOP、R&B、ディスコ、クラブなどなどテクノ板でやるべきですか? それほどテクノ・ポップは曖昧な概念だと言えます。 俺も思い付いてようつべでクラフトワークやYMOを検索してから、Tresorで検索。 これが同じ音楽に聞こえるなら相当おめでたい野郎だw もう音楽聞かない方がいいだろw そういやウィキペディアのテクノの項目に何だか聞いたこともない 独創的な分類の概念が書いてあるなと思いつつ放置してたんだがここがその発信源か? あの時代を通ってきたわかってるやつらは間違ってもあんな発想はしないぜw まあそもそもジャンル分け自体どうでもいいことなので興味はないが すべてを巡回しきれないくらいのスレッドを立てられる板をもらっておきながら まだ欲しがるのか? 少しはFROCKだんす部屋の時代を見習えよw Youtubeで聴いたぐらいで何わかったつもりになってるんだかね? 全部のアルバム聴け、TresorだけでなくNovamuteもR&SもXLもwarpもその周辺のも全部聴け >>259 > また始まったよ、極論。 個人的にはYMOなどをTECHNOとして同列視するやり方が極論だと思いますので、 あえて極論で返しています。 いつも言っていますが、2000年以降のTECHNOよりダンスホールレゲエの方がクラフトワークに近いですよね? ピコピコピュンピュン具合が。 テクノ・ポップと同列視するならTECHNOよりダンスホールレゲエやマイアミやボルチモアベースでは?と素直に思いますね。 なぜTECHNOに固執してテクノ・ポップの仲間に入れたがるのか? やはり名前が似ているから? と考えてしまいます。 >>260 TresorはTECHNOの鑑みたいなものですよね。 大好きです。 >>262 そんな有名所なレーベル誰でも持ってると思うがw お前もクラブ行けばテクノがYMOだなんだとか馬鹿な事は言わなくなるから行ってみろ。 >>258 >ただここは住民の意思の確認を採るためのスレッドであり、 それはスレ主が客観的に物事を捉えられる場合に有効な話で >その為ある意味で投票を兼ねているわけだから、 残念ながら始めから破綻してるから無意味 >それほどテクノ・ポップは曖昧な概念だと言えます。 テクノは曖昧でない、とでも? 2000年以降のTECHNOって何だそれ?何故それ以前のTECHNOと分ける? 名前が似てるも何もテクノポップから影響を受けてTECHNOが生まれたわけだし。 >>264 ん?じゃあおれがDJやったりライヴやったりした西麻布のYellowってのはクラブじゃないのか?w 何というかね、音を純粋に楽しむ上ではジャンル分けほどバカバカしいことは無いわけで、 「トランス」というジャンルをブランド的な扱いでメディアを使って宣伝した時、 CDショップの「トランス」コーナーのCDは売り上げが伸びるわけで 曲を作った人間は納得いってなくても営業の人間は帯に「トランス」と入れたがるわけで 「トランス」パーティーと銘打てば集客できるわけで。 ジャンル分けの正体はそのあたりにあるんだよ? まあでも演歌やオーケストラとテクノを音楽という括りで、というのも大味すぎるわけで じゃあどこで線を引くのか、となった時に、>>1 はどんな線を引きたいんだろうね。 ニューオーダー、デペッシュモード、フロント242あたりが活躍していた テクノポップからテクノへ移り変わる時代をどう解釈してるんだろうねえ。 いきなりデリックメイが「ハイ今日からデトロイトテクノ始めます」と言ったとでも? 分割の必要は全く無い。 狭い意味でのテクノではない音楽の話題もあった方が はるかに面白い。 消去法でいくなら 古典的なクラシック、ジャズ、ロックンロールな話題はテクノ板ではない ヒップホップは重なる部分も多く微妙ではあるがギリギリアウトかな。 ハウスはかなり近い親戚なのでアリといえばアリだが よりソウルフルなハウスの話題は微妙かも。 J-POPはもうなんだかよくわからんがパフュームとかは今はアリでもいいと思う。 ビーマニやら電波萌え系は音的には完全にテクノな場合も多々あるが 同人とかふさわしい場所もあるので臨機応変に。 こんなとこでいいんじゃね? >>263 >いつも言っていますが、2000年以降のTECHNOよりダンスホールレゲエの方がクラフトワークに近いですよね? ピコピコピュンピュン具合が。 どういう聞き方?全く賛同しかねます。っていうか都合が悪いから2000年以降限定? > >>260 TresorはTECHNOの鑑みたいなものですよね。 大好きです。 260の意見を受け入れるって事はhi-tech jazzやstrings of lifeとtresorなどのミニマルやクリックも一つのジャンルじゃおかしいって事でいいんですね? というかこの議論自体みんな知ってるの? どんなにageたって専ブラで特定スレ巡回してたら気づかないよ。 自分の常駐してる板なのにまったく知らないところで勝手に板分割の議論されてたら ちょっと微妙じゃない?一時的に名無し変更して議論の存在を周知させる方法もあるけど まあ勝手に議論するな、という意見と同じくらい勝手に名無し変えるな、という意見もありそうだけど 告知目的の変更だと一週間で元の名無しに戻るので議論の存在を周知させるための期間限定ということなら 勝手に板分割するよりかは全然マシだよね? は?2000年以降のテクノを基準に過去30年のテクノを語ろうってかオメデタイな ロックとテクノは色んな意味で別物というのはいいが クラフトワークと2000年以降のテクノとの違いなんか ディープパープルとスリップノット程度の差だろうよ アートオブノイズ、トレヴァーホーン、ZTTはテクノでいいと思うぞ。 なんならハイエナジーだってテクノの括りで十分だよ。 4つ打ち元祖のひとつだしな >>276 そうなんだよね。 必要以上にTechno Pop排除に執着してるのは>1だろうと。 歴史的な連続性も踏まえない、以前の記憶が飛んでる人間のような発言が 多い。恐らく、>>1 は70年後期-80年後期あたりまでの電子音楽をリアル タイムでは経験してないのかと邪推してしまう。 更に言えば、検索性が上がってるからジャンル等取り払ってアーティスト名 or スレッド名、A to Z - 五十音順で問題ないとさえ思うが。 >>278 極論とは言えない。 アートオブノイズ、トレヴァーホーン、ZTTはテクノでいいと思うぞ。 なんならハイエナジーだってテクノの括りで十分だよ。 典型的な卓球病ですな。 >>281 が、>1の 「エレクトロニック・ダンス・ミュージック板」 には定食しねぃ。 スレ立ってから10日もたってるのに議論になってない所が笑える まあね。ハイエナジーはのちのユーロビートな展開との兼ね合いもあるから微妙といえば微妙なのだが その安っぽい大量生産型商業音楽である一部のユーロビートも結局は90年代にトランスと融合した部分もあるわけで、 今振り返ればデッドオアアライブとかあのあたりの音はテクノ括りにしてもそれほど違和感はないと思うが。 卓球の悪影響でこういう意見があると思い込むということは あの時代をよく知らない証拠だな。あんまり想像で語るなよw >>283 >>1 を煽って楽しむスレになってるからねぇ けっこう Wikipedia を信用しちゃうバカ多いからなあ。迷惑な話だ。 >>266 > 名前が似てるも何もテクノポップから影響を受けてTECHNOが生まれたわけだし。 名前が似たのは偶然です。 音楽的にも「デトロイトハウス」とも呼ばれていたくらい、 ハウスミュージックの界隈から出てきた音ですし。 >>267 認識の違いは人それぞれですが、世代の問題か、DJにだって観念論的な人がいるという事ですね。 知識なくとも素直に音楽を聴けば、ダンスミュージックと単なる電子音楽の差異は分かります。 このスレの方は、テクノとテクノ・ポップが違うのは当たり前で誰でも知っていると言ってみたり、テクノ・ポップが進化してテクノになったと言ってみたり、 忙しいですね。 >>269 > 何というかね、音を純粋に楽しむ上ではジャンル分けほどバカバカしいことは無いわけで、 であればなおさらここを電子音楽総合にしましょう。 テクノではないものを語るのにタイトルがテクノではおかしいですから。 なぜテクノにこだわるのですか? >>1 >「テクノ」の固有名詞がテクノ・ポップとTECHNO双方に使われており、 まるで生死と精子のごとく同音異義語だと言ってるように見えるがテクノはテクノだろ ハウスが発明された当時の衝撃を体験してないと頭では理解しにくいのかなあ まずテクノとハウスの子供がデトロイトテクノやアシッドハウスやトランスなわけよ で、ボディとトランスの子供がサイケデリックトランスなわけ。 つまりゴアサイケの誕生にデトロイトテクノはほとんど影響してない。 まさかテクノとトランスを一緒にするなとかバカなことは言い出さないよな? で、今テクノといえばエレクトロだしエレクトロとテクノ・ポップは切れないし。 この流れを理解してるなら>>1 の様な結論は出ないと思うのだがな。 YMOとか小室とか卓球はこの流れの中にいるわけだがそれが面白くないのかな>>1 は >>289 >名前が似たのは偶然です。 誰から聞いた? そこまで言うなら最初の言い出しっぺが誰なのか どうしてテクノと命名したのか確かな情報源があるんだろ もったいつけるなよwwww >>1 テクノ・ポップとTECHNOってどうちがうの >>287 Techno is a form of electronic dance music (EDM) that emerged in Detroit, Michigan, USA during the mid to late 1980s. 英語版のこれ訳しただけじゃねえの 何でも自分たちが発明したとか主張するあたりがアメリカらしいな >>274-275 無知なので教えて下さい。 それはどこに依頼すればよいのですか? またそれには条件などはありますか? >>290 >テクノではないものを語るのにタイトルがテクノではおかしいですから。 テクノである、テクノでない。 何度も言うが君に決める権利は無い >なぜテクノにこだわるのですか? テクノにこだわりが無いなら君が去って終了、でいいが? >>295 TECHNOもテクノポップもスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が元祖なのだ だれか英語版Wikipediaを書き直さないと! 世界中で誤解が正解として広がってるよ!! >>297 そういうスタンスで自力で真偽を確認しようと努力もせずに お気楽に情報を蓄積していったのだな よくわかった だれか英語版Wikipediaを書き直さないと! 世界中で誤解が正解として広がってるよ!! >305 心配するな みんな、たぶん、生活に必死で それどころじゃないと思う いやいやスマナラコッサーラ長老を無視しているのは許せない またIDを隠して連投と自演をする荒らしがきていますね。 板を分ける際に強制ID化は必要でしょうね。 >>291 前半はともかく後半のここは意味が通じません。 > で、今テクノといえばエレクトロだしエレクトロとテクノ・ポップは切れないし。 ご存知でしょうけども、テクノとエレクトロは別の音楽です。 >>292-293 専用のスレが立っていますのでそこで続きをお願いします。 >>296 >何でも自分たちが発明したとか主張するあたりがアメリカらしいな 英語版は英語圏の人間が書いてるんだぜ? >>309 ここは板を分割するか否かを議論するスレだろ 板を分割するからには理由が必要だろ その理由をこのスレで議論しないでどうするよ 専用のスレだ?そこでも結論は出てないんだろ 結論の出てない理由に関する議論を専用のスレに追いやって このスレで何を決めようというの? 結論が出てないものをまるで既成事実であるかのように扱って それを理由に板分割の提案だって?バカにするにもほどがある まずはこのスレでテクノの定義に結論出そうや 板を分割するしないの議論はそれからだ >>258 決を採る内容が固まってないうちから投票? しかも、日付をまたいだらID変わるから、発言者の一意性は ID出してもあまりないわけで。。。 その辺わかって発言してる? >ご存知でしょうけども、テクノとエレクトロは別の音楽です。 じゃあテクノとトランスも別だな。トランス板が必要か?エレクトロ板が必要か? テクノ板で十分だろう >>312 厳密な投票なんて無理無理。最終的にはスレ全体の雰囲気で決まる たぶんいまの流れだと板おねだりしても保留されるのがオチ 圧倒的にどちらかが大多数じゃない限りは却下も採用もないでしょう >>311 なぜ分割が必要かは>>1 に書いてある通りです。 議論を避けているのではなく、スレの主旨がぼやけるのを危惧している訳です。 ただでさえスレ違いにもっていこうとするレスが多い中で。 私が何を食べたかだとかコピペだとか。 テクノとテクノポップの関係については、こちらのスレで出つくしたようなので、 まだ読んでいない方がいらっしゃるのなら、参考にしていただきたいですね。 この投票スレの前スレの様なものですので。 >>312 日替わりなのは知っていますし限界もあります。ただ真面目な議論に際しての短期的な同一性は確保できますよね。 またこのスレに限らず2CHにて一般的に賛否を募るスレではID出しが基本かと思います。 テクノとテクノポップはそりゃ今となっては違うだろう。 だが、関係大有りなので同じ板で扱うのが極めて自然に思われるわけだが。 >>297 文字数の制限などがありそうなのでストレートに テクノ板を分割する議論中@議論スレ で申請してきますね。対応されるかは議論の内容次第だと思います。 賛成 70年代が現役だった加齢臭が老眼鏡を光らせながらYMOが元祖!、デトロイトはパクリとか気が狂った発言にうんざり。 クソ爺らはテクノって言葉に反応してるだけ。 だったらテクノ板は板名を変えていい。 >>319 不正確。テクノもテクノポップもスナインコッコスマナラコッサーラの説教が元祖。 YMOはパクリのまたパクリ。 >>284 ユーロビートとトランスが似たように聞こえる耳ってまずくないかちょっとw 雑談スレ消えたね 残るはYMOスレとパフュームスレか?んな訳無いか >>286 ホアンはその辺の音への憧れをはっきり語ってるよね。 ただサイボトロンは今日的な意味ではテクノじゃないね、むしろ。 確かにモジョのラジオやアルトンミラーらのチームがシカゴ近辺でフロアにドロップしたときの効果から ロランドその他の脳内では最初のテクノと解釈されてるのかもしれないが >>319 不正確。テクノもテクノポップもスナインコッコスマナラコッサーラの説教が元祖。 YMOはパクリのまたパクリ。 またまた始まった 始まったまたまた始まった 始まった スナインコッコスマナラコッサーラの説教が元祖という事実を抹消しようという陰謀は どちらの派閥にも共通しているようだな >>315 ここは議論スレなんでしょ? 投票スレとはどこにも書いてないんだけど。 全く違う趣味趣向の音楽同士を同じ板に押し込める必要はない という前提そのものがおかしいと感じたから 議論しようとしてるだけなんだけど。 ここで議論に参加するにはまずこの前提を受け入れないといけないの? この前提に異を唱え、さらに板分割にも異を唱えたい人は別スレでやれということ? それはおかしくないか。 >>334 梅は引っ込んでろ ぽえでもぷえでもない くだらん 哲学板自治スレッド【12】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1182907000/ 57:考える名無しさん 2007/07/31(火) 17:43:55 0[sage] プギャオって誰なの? 絵里万のこと? 58:考える名無しさん 2007/08/01(水) 08:38:19 0 >>57 なんか工学が最優秀学問だと思ってる奴だろ。 59:考える名無しさん 2007/08/01(水) 09:27:56 0 >>57 テクノが好きらしい YMOがお気に入り 正論を吐かれるととたんに両陣営ともIDを出さなくなるw 憐れだな 所詮捏造宗派とはそんなものだ 機械タン自演ヘタすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1188915844/421-432 421 :「機械的唯物論」者 ◆FUmCW.hN/Q :2007/09/18(火) 01:20:52 0 何度も申し上げているとおり「弁証法」(に則った変化)を自然科学 (例えば物理化学)で、観測した事実は一度も報告されておりません。 「弁証法という進歩(進化)の唯一の方法」とは、観念論の集大成者ヘーゲルの 頭に浮かんだ「幻想」にすぎないのです。 それを唯物論に適用しようとしたマルクス:エンゲルスは根本的な過ちを犯した ・・ということです。 422 :「機械的唯物論」者 ◆FUmCW.hN/Q :2007/09/18(火) 01:31:31 0 機械の攻撃的態度は相変わらずじゃなw 423 :「機械的唯物論」者 ◆FUmCW.hN/Q :2007/09/18(火) 01:34:24 0 ヘーゲルが観念論者の集大成であることは間違いありません。 その弁証法がマルクス:エンゲルスの時代にエピステーメーとして 存在したこと自体が彼らの免罪符になる・・とは思えない・・ ・・ということです。 >>321 曲によっては重なる部分もあるし共通点も多い 特に同一フォーマットでのやっつけ仕事な曲は 使う音色やエフェクトを時代の流れに合わせてるだけで お手軽にライトリスナーを煽るという点での本質は同じだよ >>326 >1でないなら、>1の案を支持する合理的な理由でも書いてみ? >319のような煽り抜きに。 分割するか否か以前の問題だ 長老の功績を抹消する動きは断じて許さん なにこのカオス >>344 バレたか。ID:/mGdyd3E以外は全部>>1 だ。 つーか全部敵に見えてきたら終しまいだ。芋厨。 >>343 まあ粗悪なトラックも少なくないが、 トランスは例えばジャーマントランスあがりのパスカルフィオスみたいに 相当高度なエンジニアリングの腕を持ってるのが多いよ。 箱のPAとあげあげDJによって誤解されてるトラックも少なくない。 基本的に周波数帯域の分布関数がかなり違う。 腰と腹にきて、抜くと空中浮遊感がでるようになってるのが典型的なトランスで、 ハイエナジー系の敢えて頭痛を誘発するような挑発の仕方とは全く違う。 >>347 うん別にトランス=粗悪だなんて全然思ってないから。むしろ逆だし。 ただ商業での利用のされ方がユーロとトランスはかなり似てるから そのマーケットに向けて作られた音はユーロもトランスも大差ないというだけで。 パラパラの延長で聴くトランスやゲームやアニメの中のトランスに浮遊感は不要だしね。 そういうのも全部ひっくるめてテクノというのには抵抗が無いわけでもないけど 別に構わないかな。 >>351 そう。クラフトワークもしかり。いわんや芋をや。 テクノもテクノポップもスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が元祖。 これが近年明らかになった事実。 俺は>>1 には反対だな。 ただでさえ過疎っているからこのあり様。 むしろエレクトロニカ板と統合してもかまわないと思っているし、 第一細かいジャンルの違いがわかる人なんてあんまりいないだろ。 >>353 同意。エレクトロニカ板との再統合をまじめに申請すべきかもしれない。 502 :TR-774:2008/06/21(土) 11:21:57 ID:??? 「日本には、テクノポップを「テクノ」「TECHNO」と略す歴史がある」 「西洋には、ダンスミュージックの1ジャンルとして「テクノ」「TECHNO」というものがある」 つまりこれは「ダンスミュージックも含むポップミュージックについての歴史」と 「ダンスミュージック限定の歴史」という、異なる歴史についての記述である。 異なる歴史についての認識なのだから、この2つの歴史は記述的にバッティングしない。 なので、どちらも「正しい文化的歴史に関する記述」である。 それゆえ、このいずれかを否定する者は「固有文化に敬意を払わない、文化破壊者である」ということになる。 「クジラを殺さないことは西洋では常識。だから、日本人もエスキモーもクジラを殺すな」とか 「日本ではマリファナは違法。だから、オランダもマリファナを禁止しろ」などということと同じ。 「西洋の常識で全世界を統一すべきである」「日本の常識を他国にも適用すべき」というのは 「他国の常識」を破壊している、文化的侵略行為にほかならない。 また「ダンスミュージック限定の歴史」をふりかざして「ダンスミュージックも含むポップミュージックの歴史」を 否定しようとすることも、同様に文化的侵略行為であり文化破壊行為である。 >>497 は、そのような「文化的侵略行為」「文化破壊行為」に肩を貸しているので批判されているということに 気づいていもいないというのが痛い。 Juan AtkinsがTECHNOを提唱する何年も前から、日本では Yellow Magic OrchestraがTECHNOと呼ばれていたことを Juan Atkins本人は知らなかったの?? この件について本人は何かコメントしてる?? してないならMySpaceとかで本人に直接聞けばいいんじゃないかな YMOはテクノとは呼ばれてなかったのでは? テクノカットという言葉はあったけど >>358 リアル世代だけど議論の余地はないくらい確実にテクノと呼ばれてた。 >>357 もし知っていたとしても、今さら「知っていた」とは意地でも言わないと思う。 >>358 坂本とかが普通に自身の音楽を、そう言っていた。 後から「それはテクノじゃない」とか言われてもねえ…洗脳され過ぎなんだよ野田とか卓球とかに。 >>333 前から気になってたんだけど... スナインコッコスマナラコッサーラって誰? それとオランウータンビートって何? >スナインコッコスマナラコッサーラって誰? 電波の脳内にいる人 >>360 逆じゃない? 彼はハウス中心のセットにYMOを混ぜるほどだよ? むしろ典型的量産型ミニマルを聴いて、 あれがテクノというなら、俺が作っているのはテクノじゃないと言ったのは有名だよ。 > 坂本とかが普通に自身の音楽を、そう言っていた。 おいおいw 駱駝も細野も自分らの音楽はテクノではない旨の発言してるぞ >>363 つまりテクノの概念は変わり続けてるって事だし、人により受け取り方は違う って事だよな。他人に押し付ける事はできないと思う。 >>364 それはハウスとかが流行り始めて、従来の日本でのテクノとは違うって意味だよ。 1980年代の初頭では細野も坂本も自分の音楽をテクノと呼んでいた。 >>365 そもそも音楽のジャンルって境界線が曖昧で、 いろんな越境によって深みが増すものだしね。 個人的にはエレクトロニカ板との再統合を支持。 >>366 結局、ジャンルってCDショップとかで便宜的に利用される為だけのものだからね。 >>367 スーパーゼヴィウスか、、 今のTECHNO好きにも受け入れられそうだね。 >>367 早くないでしょう。既に流行っていたエレクトロです。 推奨NGワード 商品 貴乃花 オラウータンビーツ スナインコッコスマナラコッサーラ長老 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりアンチデトに関わるだけ無駄 >>369 あの当時 エレクトロって言葉あったっけ? エレクトロポップって言葉はあったけど >>372 ID出しても出さなくてもそのリミックスは原曲のミニマルさをまったく殺した屑ミックスだよ。 デトロイトもクソ。板分割もクズ。 ああ、ID出してさげれねえんだね。IDとかどうでもいいから。アホか? >>372 ID出しても出さなくてもそのリミックスは原曲のミニマルさをまったく殺した屑ミックスだよ。 デトロイトもクソ。板分割もクズ。 何が長渕だよ。もっと普通の形容ができる知識をもとう。 >>377 のような典型的な低学歴チーマー自体の出没がNGなのだよ ____/ ̄ ̄ / │ ̄\__ ゴゴゴ・・・ / .. 、 ,_  ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄ ゴゴゴゴゴゴ・・・ ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ ´ / \ _ ./ ̄ ̄ ̄\ / __ `ソ/ ─ ─ \/ ̄/ \/゚ (●)。 (●) \/ rへ,ノ そうだよそうだよおまえがポエだよ。 __>-へ| i (__人__) |ノ :.\_ フマじゃよポエじゃよピエーじゃよ。 .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_ _::ノ :ノ`⌒Y⌒´:: \ .::┘ :│ ゚ .. 、 ,_  ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄ ゴゴゴゴゴゴ・・・ ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ ´ / \ ____/ ̄ ̄ / │ ̄\__ ゴゴゴ・・・ / おまえまさかそのゼビウスが名ミックスだと思い込んで自演してんの? 痛すぎ。ジャケだけみたことあったから期待してたけど初めて聴いて 絶望したよ。あと俺は典型的なキモタだから。 >>1 〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ _, ,_ 〃〃(`Д´ ∩ < テクノ・ポップとTECHNOは違うの ⊂ ( ヽ∩ つ ジタバタ 〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( つД´) < 板を分割したいの `ヽ_ ノ ⊂ノ ジタバタ ∩ ⊂⌒( _, ,_) < 反対意見は聞こえないの `ヽ_つ ⊂ノ ヒック...ヒック... ∩ ⊂⌒( _, ,_) `ヽ_つ ⊂ノ 賛成意見が多めッスね ___ /∵∴∵\ _,,..,,,,_,、、.,、,、、..,_ /i ./ ,' 3|.-=・=-.:', .: .-=・=- `゙:.:゙:,'.´i l ⊃:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ `'ー--‐''゙` │ "ー=〓=-.'` │ また頭おかしくなっちゃったのかね〜? \ / / ´ ヽ` ̄ ヽニソ ー-゙:.、 i - 、 `ヽ_ l: 、.: ヽ ゙i" ! i ; n .:c.: ', _..ハ | ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ | ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 / . | |ノ -=< ゙=tラ'" | / ,-一'" ̄´ i |:/ / \:. ! | ' / ヽ:. :、 \ ゙、 ノ .i:. ` ヽ ── = ニ /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎ ) ノ◎、 |\ \ / / | /◎、 (_,rへ `ソ /> ◎) (◎く| レ' ,rへ ) ─ = ニ \◎'/ / \ ヽ、◎/ ノ / \ ヽ ─ =ニ三 ( ◎( ) ◎) ─ = ー、_ら ⊂、_,r´ 1が専ブラ使って、興味のないスレを見なければ済む話だ。 /\___/\ / ⌒ ⌒ ::: \ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | | (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 古トンガッズですよね | ト‐=‐ァ' .::::| \_____ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | \ `ニニ´ .:::/ /`ー‐--‐‐―´´\ テクノ関連のスレって あっちこっちの板に散らばってて 探し回るのに 苦労するんだよな この板が中心になってほしいんだが 貴乃花を神格化したくて まねして横チンブラってる団塊がうざいなw _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_ ./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ このスレはテクノ板には相応しくないですな‥ | / ・ヽ /・ ヽ l `'ー--l ll l---‐´ `'ー---‐´`'ー---‐´ お前ら釣られすぎw >>1 の本心はテクノの歴史やら板が分割されようがどうなろうがどーでもよくて そういう話題を持ち出すやつらをこのスレに隔離してしまいたいだけなんだよw エレクトロニカ好きの高校生 1 名前: 1101 投稿日: 03/01/04 22:53 ID:FCEgxqcR エレクトロニカが好きな高校生、 好きなアーティストを書き込んでください。 ていうかエレクトロニカを聴く高校生っているんでしょうか? 45 名前: 停止しました。。。 投稿日: 停止 真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ 貴乃花を神格化したくて まねして横チンブラってる団塊がうざいなw 発作起こしたキチガイがこのスレに入り浸ったら板は無限分割されるわな >>408 でもやっぱり、 本心では 「ニヒリズムを当然の前提として 土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリしてみるのはどうだろうか 宇宙性器0079。 大相撲熱闘譜「千代の富士時代」の九重親方の手記を読むがいい。 千代の富士は若い頃、北の湖のあまりの強さに驚いていた。 そして隆の里の怪力にも悩まされた。」 (『虚無の構造』第一章より抜粋) って思ってるんだろ? >>408 だとしたら2ちゃんねるは発作起こしたキチガイの言いなりになって板を無限分割する程度の場所ということだ Umeee ga sakuya hakkyou shita moyou(w) 土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリしたようなのを 平成の大横チン、あいや横綱と呼んでしまう団塊うざすぎ http://dtm.e-nen.info/src/up2923.mp3 これ何ていう曲かわかります? はじめて聴いたのはたぶん10年くらい前かも? 最近もバラエティ番組で使われてるのを聴いた気もするのですが 何の番組だったか完全に忘れてしまいましたorz うpしたデータは記憶を頼りに自作したので BPMやキーはテキトーだしアレンジもアバウトかもです。 ジャンル分けするならテクノ、ハウス、トランスのどれかっぽいのですが どのジャンルにもおさまらない感じ。doopみたいなポジションですね。 雰囲気はロッキーのテーマのテクノバージョンみたいなイメージの曲です。 あとリオのカーニバルっぽいイメージも。 完全な情報じゃなくても、曲名の一部やアーティスト名の一部 使われてた番組名や出演してた司会者やタレントさんなど、 どんなささいな情報でもそれを糸口にググりますので ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ここまで定番の曲を尋ねる世代がいるのか・・・ 俺もオサーンになったんだなぁ。 そうだ、YMO厨になろう >>417 自分の世代の音楽しか知らないのが普通だろ でも もっといろんな音楽を知りたいって思った時 こういう場所が必要なんじゃね 聞いたら味気ないよ。上のキーワードで十分たどり着けるし。ほんとはググレカスでもスルーでもいい >>416 ありがとうございます! まさか歌ものだったとは。てっきりインストだとばかり思い込んでました。 http://www.imeem.com/ で検索かけて色んなバージョン聴いてみました。 >>417 そんなに定番だったのですか。勉強になります。 >>418 今回ほどメロディ検索が欲しいって思ったことはありませんでした。 281 :実況厳禁@名無しの格闘家:2008/06/12(木) 18:26:17 ID:/F8Ic6TT0 ジョシュに八百長バラされてる吉田哀れw 282 :実況厳禁@名無しの格闘家:2008/06/12(木) 18:46:01 ID:mA56KikaO メッツァーさんの暴露によって、吉田さんのPRIDE時代の勝利もほぼヤオであったことが濃厚になってきましたw 283 :実況厳禁@名無しの格闘家:2008/06/12(木) 19:18:57 ID:WVJZQHjJO また書きます。で、ジョシュが最後に言ってたのは、『小川は本気じゃなかったかもね?本来吉田は小川に勝てないよ』とまで言われてた。 TECHNOもテクノポップもスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が元祖 過疎ってきてるってことは、 やっぱりどうでもいい話なんだなw 【顔が六角形?】片瀬那奈Part3【そんなの関係ねぇ】 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 20:06:56 ID:AG0EWc5k0 小島よしおの大ファン、お笑い通の片瀬那奈さんを応援しよう! 前スレ【綺麗なお姉さん】片瀬那奈Part2【変なおばさん】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/actress/1170871415/ =公式サイト= 研音オフィシャル ttp://www.ken-on.co.jp/nana/ avexオフィシャル ttp://www.avexnet.or.jp/nana/ INCENT(所属事務所) ttp://www.incent.jp/incent/talent/katase/ でもそんなの関係ねぇ でもそんなの関係ねぇ 〇∧〃 / > < \ はい ロッカッケー 121 名前:TR-774[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 10:29:52 ID:??? DJ Vadim E-lp Q-beat そして 渋谷のドン ギターをサンプラーに持ち替えたジミ・ヘンドリックスはDJ Shadowらしいけど、 ギターをサンプラーに持ち替えたカート・コバーン は誰になるの? 桜庭や小川に戦いたいと言われ、逃げたヒクソン 仮にヒョードル側が戦いたいと言ったら、ヒクソンはどんな怯え具合を見せてくれるのやらw 正直いって老人虐待なんて見たくないんですがね 351 :TR-774:2008/06/21(土) 07:32:21 ID:??? デトロイトはパクリ 352 :TR-774:2008/06/21(土) 10:07:46 ID:??? >>351 そう。クラフトワークもしかり。いわんや芋をや。 テクノもテクノポップもスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が元祖。 これが近年明らかになった事実。 http://en.wikipedia.org/wiki/Techno 推奨NGワード 商品 貴乃花 オラウータンビーツ スナインコッコスマナラコッサーラ長老 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄 . /⌒.\. ./⌒\ / ノつ\. /⊂ \ o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o ( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚ \_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ 正気になれよw / | (_ ) ・ ・ || l⌒ヽ _ノ | | r ` (;;;U;;) )__) (_ノ  ̄ / / ( _) テクノどころか、いわゆるハウスミュージックの元祖とも言えるのが、 スナインコッコスマナラコッサーラ長老。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 http://en.wikipedia.org/wiki/Techno 一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ ◆推奨NGワード◆ 商品 貴乃花 オランウータンビーツ クラフトワーク スナインコッコスマナラコッサーラ長老 テクノの元祖 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄 すなわち、スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 つまりスナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 つまりスナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 http://en.wikipedia.org/wiki/Techno 一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ ◆推奨NGワード◆ 商品 貴乃花 オランウータンビーツ クラフトワーク スナインコッコスマナラコッサーラ長老 テクノの元祖 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄 ____ / \ |\/ ノ' ヾ \/| ヽ_`⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒_/ ヽ: il´トェェェイli. / ヽ:!l |,r-r-|! / 録音しちゃいややわぁ / ̄ヽ - `ー、 / : ヽ. i ノ : i i |. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 | |. | | | | | ! ! | | | / ; V / |/ `、/ / ((i)) \ ぴゃぴゃ〜〜 / /~\ \ すなわち、スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ∧_∧ ┌─────────────── ◯( ´∀` )◯ < 僕は、みこすり半の火だるまちゃん! \ / └─────────────── _/ __ \_ (_/ \_) lll 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖ということだね。 70年代が現役だった加齢臭が老眼鏡を光らせながらYMOが元祖!、デトロイトはパクリとか気が狂った発言にうんざり。 クソ爺らはテクノって言葉に反応してるだけ。 だったらテクノ板は板名を変えていい。 デト厨の発作に付き合ってたら板がいくつあっても足りませんから。話半分で聞き流してください。 そんなジジイどもの言うことなんて放置しときゃいい でも リアルデトロイト世代も もう30半ばだろw オレは 今のテクノが聴きたい でも この板は そういう情報を集める機能を 失ってしまった >>450 >>452 http://en.wikipedia.org/wiki/Techno 一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ ◆推奨NGワード◆ 商品 貴乃花 オランウータンビーツ クラフトワーク スナインコッコスマナラコッサーラ長老 テクノの元祖 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄 70年代が現役だった加齢臭が老眼鏡を光らせながらYMOが元祖!、デトロイトはパクリとか気が狂った発言にうんざり。 クソ爺らはテクノって言葉に反応してるだけ。 だったらテクノ板は板名を変えていい。 やはり、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老 というのが正しいようです。 なるほど、 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんですね。 なるほど、 結局コンラッド・シュニッツラーがテクノの元祖 ということなんですね 結局どうあがいても、真実はひとつ、 すなわち、スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 結局どうあがいても、真実はひとつ、 そんなジジィは実在しないということさ なるほど。 ようやくわかってきましたよ。 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 実在しないと言い張れば言い張るほど実在するということがわかります。 なるほど、 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 結論が見えてきたようだね テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老 板名を変えるより ID強制表示が先だろ わけ分からんコピペ貼ってるやつのIDを晒すことだな 賛成。 >>457-469 http://en.wikipedia.org/wiki/Techno 一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ ◆推奨NGワード◆ 商品 貴乃花 オランウータンビーツ クラフトワーク スナインコッコスマナラコッサーラ長老 テクノの元祖 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄 なるほど、 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 ・一つ、テクノはエレクトロニック・ミュージックである ・一つ、テクノのビートは基本的にオランウータンビーツである ・一つ、テクノはスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教を母体にしてベルリンで生まれた ・一つ、2ちゃんのデトロイト信者の8割り方は工作員 ・一つ、野田にもかなりの工作依頼金がはいったらしい ・一つ、貴乃花こそが横チンを公共電波に晒した最も偉大な横綱であり、白鵬も見習うべし ・一つ、ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でフマイッチョオマンジャ外部問題までをも特定する 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 ・一つ、テクノはエレクトロニック・ミュージックである ・一つ、テクノのビートは基本的にオランウータンビーツである ・一つ、テクノはスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教を母体にしてベルリンで生まれた ・一つ、2ちゃんのデトロイト信者の8割り方は工作員 ・一つ、野田にもかなりの工作依頼金がはいったらしい ・一つ、貴乃花こそが横チンを公共電波に晒した最も偉大な横綱であり、白鵬も見習うべし ・一つ、ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でフマイッチョオマンジャ外部問題までをも特定する もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 ま 板分割してもコピペ房は ついて回るだろろうけどなw スナインコッコスマナラコッサーラ長老は言った 「テクノの元祖はクラフトワーク」 結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖 ということなんだね。 >テクノ板ではドイツからテクノが始まってると思ってる奴多いのか? >2ちゃんの常識は世間の非常識とはよく言ったもんだ。 そのうちWikipedia英語版も書き換えられるかもしれんよ? 世界の常識は常に変動する可能性があるから。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老は言った 「テクノの元祖はクラフトワーク」 ごまかそうとしても無駄だよw 1940年代に既にスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教には 意図的な反復や単調さがあり、そのエンドレスな反復フレーズに 信徒たちが踊り狂っていたという事実がある。 いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。 デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。 反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、 すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が起源なんだよ。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。 量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。 以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る 『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。 いいかな、みんな。 全宗教全観念論は徒労なんだよ。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老は言った 「テクノの元祖はクラフトワーク」 ごまかそうとしてもダメだよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 ごまかそうとしてもダメだよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はクラフトワーク。 ごまかそうとしてもダメだよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 だれか英語版Wikipediaを書き直さないと! 世界中で誤解が正解として広がってるよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 これ常識。 77 :TR-774:2008/08/30(土) 23:54:02 ID:??? だれか英語版Wikipediaを書き直さないと! 世界中で誤解が正解として広がってるよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 78 :TR-774:2008/08/31(日) 02:29:08 ID:??? ごまかそうとしてもダメだよ!! テクノの元祖はクフトワラーク ごまかそうとしてもダメだよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はクラフトワーク。 ごまかそうとしてもダメだよ!! もう一度確認しておこう。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 相撲協会は人殺し時津風組を解散させろ まあ大麻で追放処分はいいとしてだ、 人ひとり殺した部屋が、時津風の看板を変えることすらなく存続してるってのはどうよ? 人殺しが大麻吸うよりはるかに微罪となってしまう 運知饅の巣窟、これが日本なのか? 引退して萎びた横チンを公共電波に乗せるのが日本の伝統なのか? オウムですら、表面的には名称変えてるのにww 相撲協会はオウム以下の外道集団だなwwwwwwwwww 殺された斎藤さんの遺族にとって、時津風の名前が存続していることが どれほど苦痛になっているか考えろ テクノポップはなぁ、素直にエレクトロと言っとけばよかったものを・・ Musique Non Stop,Techno Pop! シェフィールド「単打200本大したことない」 http://web.archive.org/web/20041011205021/http ://tochu.tokyo-np.co.jp/00/ichiro/20041006/spon____ichiro__000.shtml 「200本のシングルヒット? おいおい、そんなのはグレートな打者とは言えないぜ」 「もし、オレがボールをハードに打ってスタンドに入れることを考えなければ、毎日でも単打を打つことができるね。ほかの打者だって、そういうふうに打席に立てば、単打くらい打てるさ」 異論を許さない世論 てかコワすぎ=日本www 時津風部屋の親方ぐるみの新人リンチ殺人事件や 花田家骨肉のドロドロ確執や不倫騒動や ステロイド抜けたらガリガリで横チンを公共電波に晒したり 土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリして相手をひるませたり 自分で隠し持っていた山響株を兄が盗んだと騒いだりするより 子供たちとの草サッカー の方が力士としての品格に欠け極悪とされてしまう。 これがル・サウンチマン(=知的ルサンチマン)に苛まれた知的土人のまじない師どもが 日夜アホダラ経を唱えるサル・パラダイス、 日本なのだよ。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老[Sunainkokkosumanarakossara Thera] (生没年不詳・スリランカ?) 20世紀に世界各地で布教活動を行ったとされる上座部仏教の僧侶。 その説教には反復するビートとも言うべき独特の音楽的リズムがあり、聴衆を陶酔させた。 1968年に結成されたドイツの音楽グループ「オルガニザツィオーン (Organisation)」[のちのクラフトワーク]は、 彼の説教を自分たちの音楽に取り入れてダンスと結びつけ、 現在に至るテクノの元祖として知られるようになったという。 彼らのアルバム「Tone Float」のクレジットにも「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」とある。 セミの鳴き声はテクノ これが事実ならばテクノの元祖はセミの鳴き声 テクノの元祖は つまり セミ ということになる。 テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。 ↓こういう単細胞中学生がムキになればなるほど、その存在は広く世間に知られていくのです。 http://blogs.yahoo.co.jp/eilliff/43027174.html 皮肉なものですねw セミの鳴き声がとか言ってるのもアホ。 そんなこと言い出したら、カンブリア紀にいた古代生物の心臓音もテクノになる。 あくまで人為的に作り出された反復によるダンスミュージックでなければならない。 469 :TR-774:2008/10/22(水) 12:27:57 ID:??? イベントなんて行かねーよ馬鹿 ↑こういう低学歴な口調はどうにかならんのかねぇ 相撲協会は人殺し時津風組を解散させろ まあ大麻で追放処分はいいとしてだ、 人ひとり殺した部屋が、時津風の看板を変えることすらなく存続してるってのはどうよ? 人殺しが大麻吸うよりはるかに微罪となってしまう 運知饅の巣窟、これが日本なのか? 引退して萎びた横チンを公共電波に乗せるのが日本の伝統なのか? オウムですら、表面的には名称変えてるのにww 相撲協会はオウム以下の外道集団だなwwwwwwwwww 殺された斎藤さんの遺族にとって、時津風の名前が存続していることが どれほど苦痛になっているか考えろ 542 名前:TR-774 :2008/10/25(土) 01:02:36 ID:GS6ZkEyf 547 名前:TR-774 :2008/10/25(土) 15:16:40 ID:GS6ZkEyf 827 :TR-774:2008/11/15(土) 14:38:11 ID:??? >>457-469 http://en.wikipedia.org/wiki/Techno 一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ ◆推奨NGワード◆ 商品 貴乃花 オランウータンビーツ クラフトワーク スナインコッコスマナラコッサーラ長老 テクノの元祖 あとAAは全非表示で。 哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄 しかしデト厨も減ったよなあ いま改めて思うのは デトは話ばっかりで 優れた音楽はひとつも無い シカゴアシッドのパクリすら不自由な ゴミだったねえ つかテクノ板とかクラブ板に書き込む人自体が激減してるでしょ ぜってえ統合すべきでしょ 洋サロ 洋 ジャズヒュージョン クラシック こうすれば軋轢が熱気を運んでくるぜ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム 暇な人は見てみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 X03I4 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 KFU テクノ初心者です https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_l3ZeFsZi_WOW7h1kcWZ3l_Bo_joDjLtgY この人の曲、ハウスじゃないですか? beatportにはtechnoって書いてあるんですが、(これはtechnoなのか?)っていう疑問が消えなくて困ってます 『DELUX Vol.1 - New Phase Of Electronic Foundation』 01. Tar-Tar - Quaint 02. Mind Design - Skywalk (Ken Ishii Remix) 03. Tarheel - 50519-07 04. King Of Opus - Sun Down (Winternationals Mix) 05. Fumiya Tanaka - Animal Attack 06. KT 2 - KT 2>TK 07. Prism - Sunday Brunch 08. The Stepgarden Production - Eternal Memories (C.T. Scan Remix) 09. Y.S. - Secret Isle 10. Fulkram - I've Found A Central Mountain Of The World, But It Is Everywhere 2006年2月22日(再発盤) Victor Entertainment / Victor Invitation VICL-61878 / ビクターエンタテインメント株式会社 /定価: 2,500円(税抜価格 \2,381) https://imgur.com/a/euW9uxd これ出た時は話題になんなかったなぁー Delux Vol.1とあるけど2は出ていないっていう 『Pacific State』っていう良質なテクノ系ミュージックのオムニバスを 再発してた時が良すぎた。Fine Time ~A Tribute to NEW WAVEと同じ日に発売だったし ディスク2枚に2曲が追加収録されて2004年仕様でめっちゃ豪華で二割増しで面白いかった。 ただ、レーベルゲートCD2(CCCD)のみの展開っていう点があんまり納得いかなかったけど…。 https://imgur.com/a/mTv5bSm 『Pacific State』(Sony Music Entertainment/2004年2月25日再発。) https://imgur.com/a/iMIbWpq PacificState、攻殻機動隊 megatech~、Sublime the adolescence の3枚は みんな絶対に一度は聞くべきテクノアルバムだと思う。 あれは今でもテクノ音楽の未来を繋ぐものが聞いてて鮮明に現してる マジで絶対に色褪せることないね 『Pacific State』は確かに大名盤だな。アイデアの宝庫というか 先見の明の洪水って感じで 90年代後半から00年代前半そしてその先の時代感、世界観を曲で 予見させた他に類を見ない世紀のコンピアルバムの名盤。天才か 電気「VOXXX」、「イルボン2000」、Technasia 「Future Mix」 石野卓球「throbbing disco cat」「TITLE#1– #2+#3」 DJ Tasaka「Loopa Mix」、「Passport For Disco」、「Go DJ」 KAGAMIの作品(The Repaired Sequencer、Tokyo EP etc…) と同じような感覚で聞けるから最高だね。 特にPacific〜とかsublime the adolescence は 今聴いても信じられないぐらいクオリティの高い 神懸かってる究極のアルバムだ 音楽が洗練されて素晴らしいよ、史上最高のテクノバイブルだな どんなシチュエーションにも対応するし、そのシチュエーションと気分の幅がいっぱいにキャパシティーをもってる 全機能性クラブミュージックの最高峰。 後の世代に聞き継がれるべき画期的で歴史的な テクノ/エレクトロ系の教科書と言っても過言ではない >>546 今聞いてもテクノ音楽の未来を繋ぐ何かが 音に顕著に現れている。 それこそ電気グルーヴ”Voxxx”と同じで 誰かが明日同じような曲を制作しててもおかしくない様に 未だに、最も現代っぽいサウンドを持ったテクノの絶対的名作だね >>538 小野島大企画のコンピレーション(FineTime ~A tribute to New Wave) と同じ日に出た 「Pacific State」再発盤がCCCD2で出された時の嬉しい反面なんか苛々した感じはいまだに覚えてる あのテクノ史上の大名盤をなんでレーベルゲートCDとやらで出すねん!!って。。 CCCD、レーベルゲートはマジで厄介ものだったな あれ何が目的だったんだろう CD"っぽい"光ってるディスクですもんねアレは。 再生プレイヤーによっては聞けないわ、 返品、交換には応じないわで困ったこまったw 『パシフィック・ステイト』(テクノミュージックのオムニバスの方)は 今聞いてもTechnasia – Future Mixっぽい ジャケットと音で最高すぎる SonyのV.A/Pacific Stateとこれはテクノファンでなくても聞いて(持って)おくべき秀逸作。 https://www.discogs.com/ja/release/3770-Technasia-Future-Mix テクノ、ハウス、エレクトロ、ニューウェーブ、ディスコ、ブレイクビーツ、 ダウンテンポ、エクスペリメンタルをブレンドさせミクスチャーして 2枚組CDに凝縮した絶品のジャパニーズテクノサウンドが堪能できる! っていう触れ込みで当時発売してたっけ>Pacific State 1997年発売のPacific Stateには Disc-1:M-3"Polysics / Memorabilia"と、 Disc-2:M-4"Yoshinori Sunahara / Earth Beat"(“Love Beat”1曲目) は収録されていないのでご注意。 Polysics/Memorabilia は歌モノでしかもソフトセルのカバー (!) という彼ら流のニューウェーヴ・テクノ・ブレイクビーツチューンって感じで結構カッコイイ逸曲!! 『Fine Time』コンピアルバム収録とテイクは同じ。 Fine Time~A Tribute to NEW WAVEも、 Pacific State再発盤も、2004年だから出来た 今ではこういった企画できないよねぇ… 『Pacific ~』は今聴くとAKAI S3200, S6000 YAMAHA SU700, RM1x, A3000,Korg Ekectribe, Akai MPC2000XL etcで作ったような感じの音がするんだけど どの曲もクオリティがすこぶる高い 無限の楽しさが拡がっているっていうか、テクノ音楽の未来像を聞いた感じで未だに好きだな >>563 sublime the adolescence, 攻殻サントラも Pacific、攻殻megatech.cd.ltd あったな懐い 音楽プレーヤーに入れてイヤホンで聞きながらWIRE、electraglideに行ってたっけ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる