ロキノン厨が好きそうなテクノ(笑)
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デジタルロック(笑
ビッグビート(笑
エレクトロクラッシュ(笑
マッシュアップ(笑
ニューレイヴ(笑 >>40
>というか、静か過ぎて明確な盛り上がり所がわからん。
これだわw
まさにロキノン厨の特徴をずばり言い当ててるw >>46
>YMOみたいなのが好きな人って玄人みたいで憧れんだよね
こういう発想がロキノン厨なのかしら? まあまあ
せっかく和やかなムードで進行しているんですから 720 :TR-774:2009/03/19(木) 22:35:27 ID:???
蟹は蟹で好きだけど、アルバムとしての評価はIMD>蟹だな、個人的に
IMDは曲順が良いよ、WARってテーマもあるしね
侵略者がやって来て悪寒がしてさらに遠くで雷が鳴って
自分の色を出してみたら病院に行きたくなって
フロアでダンスしたあとに狼と一緒に走ってたらまた悪寒がして
とうとう世界が燃えてピラニアに噛まれていきなり晴々しく全てが終わる
久しぶりにシャッフルしないで聴いてるアルバムだ ロキノン厨だけどjusticeとfieldはよかったよ〜^^ 最近だとフレンドリーファイアーとかね
はどーけんはグライム知ってるとバカバカしい
ジャスティスはまあカッコいい ジャスティス、ハドーケンは確かにくだらない。
というか、「テクノ」じゃないでしょ。
取り敢えずロキノン厨はまずアンダーワールドを聴こうよ。 374 :TR-774:2009/03/23(月) 00:40:51 ID:???
否定してる人間はこのスレに来なければいいんだがな。
肯定派の俺が言うと
まず、メロディー感が秀逸。
これは海外にない日本人的?なドラマティックさがあると思う。
あとネタ。ファックフォックスに関しては
キツネが商業的になって、当初の良さがなくなり
つまらないと思っていた頃にファックフォックスって
単純なリリックに狂気的なディストーションサウンドで表現した点。
今までこういうセンスは日本人にはなかった。(海外ではよくあったけど)
remixに関して。
remixに外れ曲が少ない。間違いなく原曲よりも
ドラマティックになっていて感情的。
ってかこの手のジャンル、海外のアーティストも
色々聞いてるけど、80kidzに関しては海外勢と比べても
ひけをとらないと思う。
そんで俺は日本人だから、やっぱり日本人が海外のフェスやら
で頑張ってたら応援したくなる。
否定してるやつらは、まともに彼らの音を聞いてない所か、
エレクトロと言われるアーティストを根本的に否定してるんだろう。
日本で活動してなかったら、もっと売れてると思うよ。
あーーーーんん??、完全表現だからっつってるのか?
てめえみてえに書き込み全部ひっくり返すような知的障害者だな
いやいや、無知でしょ、奴の書き込みから教養があると観測されたことが一回も存在しないからな
ハッキリ書き込んでやるわ
じゃ、奴?誰?素養がある具体的な文章を引用して俺にみせねねえええあゲララララ
Fatboy Slimで踊れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔人に猛プッシュされてファットボーイスリム買わされたんだが糞だった 956 :TR-774:2009/06/29(月) 15:30:16 ID:xftvli5H
テクノ板だろ
歌は英語だし、インストで四つうちだし お洒落な人はどうしてエレクトロ好きなの?
よく知らないけどお洒落な場所で流れてることが多いの? >>61
おいおいwwwwwwwww
杜玖椀を知らんようだな?w 531 :TR-774:2009/07/20(月) 08:34:40 ID:QFNTpvoD
ロキノンやスヌーザーやエレなんとかみたいに、
音楽を言葉に置き換えて、その文章に酔う。
ひとつの文化です。
客も編集もライターも同じ方みて酔ってるんで、
ソッとしておきましょう。
こういった文章で酔う系の人がいないと、
マニアな側面を持つような、一つの「趣向」が
「文化」として一般に定着しないんですよ。
モーニング娘。はBUBKA周りだったり、
Perfumeは掟ポルシェさんだったり。(カエラじゃないよ)
テクノに至っては野田努さんがいなければ定着してません。
どんなに卓球さんが頑張っていても。
一番古くて解りやすいのはプロレスじゃないかなぁ?
なので、実は必要な世界だったりするのですよ。 ジム・モリスンのステージでの自慰行為はいつか真似したい
80 :TR-774:2009/08/09(日) 23:07:28 ID:???
テクノと言うのはジャンルでもなく楽曲スタイルでもなく、作曲、楽曲における方法論なわけだから、
例えば、クラフトワークの初期を聴いても楽器は違えど、その方法論は最新作と何ら代わりがないわけ。
これこそがクラフトワークがテクノの元祖と言われるゆえんであり、チャラチャラとシンセを弄って
ハイ、テクノでございなんて言う厚顔無恥のデトロイトや、そもそも誰かの説教がどうだなんて
音楽における方法論からすると、全くの場違いな話だし、胡散臭くて何の説得力もないわけ。
>>74
ぷぷぷ
明和電機なども、その方法論からテクノなんだろ?w おまえらクスリやってんだろ?
自首しないってんなら
俺が動くことになるが…? ・一つ、テクノはエレクト・ミュージックである
・一つ、テクノのビートは基本的にオランウータンビーツである
・一つ、テクノはスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教を母体にしてベルリンで生まれた
・一つ、2ちゃんのデトロイト信者の8割り方は工作員
・一つ、野田にもかなりの工作依頼金がはいったらしい
・一つ、貴乃花こそが横チンを公共電波に乗せたという意味で最も偉大な横綱であり、白鵬も見習うべし
・一つ、ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でフマイッチョオマンジャ外部問題までをも特定する
・一つ、大人が聴くべきテクノの最前衛は、安田美沙子が小便発射に際して大小陰唇から発する音
もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
おまいらwすぐげらりすぎw
シャブったのがまずかったンジャと すぐげバる人!
ってすぐらりりすぎw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テイノちんと捉えていれば、
初めてワークノじゃンセズムックスを、
例明電法論からテクノることを
すぐにできる。
フワークの様な、テノバンミックンク、
レラウックムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し方法論、すなわちテラフークだと言える。
103 :TR-774:2009/08/12(水) 00:43:27 ID:???
ヒップホップはラップを入れることで遅くなっていって、
テクノはインストになって速くなったんだよ。
初期のテクノにはラップが入ったやつもあったけど、
早口になり過ぎてすたれたんだろ。
アメリカの黒人とヨーロッパの白人て分かれ方もあったのかもしれないけどね。
でクラフトワークはその両方の要素があるんだよ。
ジェームス・ブラウンに影響受けてるし、
テクノにしてはファンキーなんだ。
デトロイトのだれかもクラフトワークは黒人だと思ってたって言ってた。
【最新版】
麺麭茶をくんくんしてみたい女性有名人総合ランキング
01位 堵愚慧螺子
02位 西内まりや
03位 北乃きい
04位 内田恭子
05位 安田美沙子
06位 大政絢
07位 桜庭ななみ
08位 戸田恵梨香
09位 杜玖椀晶子
10位 砧麺麭斐螺子
220 名前:TR-774 mailto:ppp [2008/05/31(土) 09:38:40 ID:???]
>>208
同意。
クラフトワークも安田美沙子の小便音も、
テクノクリエイターのロッドをエレクトさせ
トラック製作へと鼓舞するという意味において、
非常に近い。
近すぎて判別する意味すらない。
従って、テクノとも非常に近い。
つまりテクノ板に安田美沙子のスレが無いのはおかしい。
断じて、おかしい。
221 名前:TR-774 mailto:sage [2008/06/01(日) 02:11:11 ID:???]
コピペ気違いの哲学板荒らしはクラフトワークオタだった。
他のスレ荒らしてるから、ここで引き取ってくれ。
222 名前:TR-774 mailto:sage [2008/06/01(日) 02:56:10 ID:???]
>>221
それラルフだよ
223 名前:TR-774 mailto:sags [2008/06/01(日) 10:00:17 ID:???]
>>221
ちがうよ。インスコログラマーだよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Techno
一島国で珍説となえてないで、↑さっさと書き直して世界を説得しろ
◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖
YMO
ごまかそうとしてもダメだよ!!
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄
スゴウラクトューゴィッチマランドラスラ・ドロッチームラー・ウンチラッチョリーナッチョリラワラッチンコンマンコスペルマータ・テラスチョラッチョンピン・チッチョラリンクリンコラスッテラャンワンピャララー
この女史こそがテクノの元祖だ。異論は認めない。
スゴウラクトューゴィッチマランドラスラ・ドロッチームラー・ウンチラッチョリーナッチョリラワラッチンコンマンコスペルマータ・テラスチョラッチョンピン・チッチョラリンクリンコラスッテラャンワンピャララー
この女史こそがテクノの元祖だ。異論は認めない。
つまるとかつまらないとかいう問題ではない。
事実を事実として受け止めずに、なんとする。
「シマウマ・コンビ」
「ラルク」
「比ヤング」
「夫馬」
「オランウータンビーツ」
「テラキモんだ」
「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」
「テクノの元祖」
「インスコログラマー」
「ル・ンマンマン」
「意思のオブクソップティ」
「ウンチラッチョリーナ枢機卿」
「変隊教祖堀井」
「フワークの様な、テノバンミックンク」
「ウンタン」
「 ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー 」
「スゴウラクトューゴィッチマランドラスラ・ドロッチームラー・ウンチラッチョリーナッチョリラワラッチンコンマンコスペルマータ・テラスチョラッチョンピン・チッチョラリンクリンコラスッテラャンワンピャララー」
こういう内輪でしか通用しないジャーゴンを使う奴、痛い。
45 :TR-774:2009/07/07(火) 22:55:11 ID:???
まあテクノとかハウスとかCDRとか海賊が主流だと思うんで ここは自分のテクノの知識をひけらかすところですか? >93
どのレス指してる?
特に詳しそうな人いないけど… 18 :TR-774:2007/02/18(日) 14:41:41 ID:a7wLo8a3
自称テクノ好きの人間が卓球、ケンイシイ、アンダーワールドを全く知らなかったという罠
19 :TR-774:2007/02/18(日) 14:44:37 ID:???
知ってる=偉い
知らない=偉くない
ていう基準も日本独特のものだしな
“世直し人”とかいう人には是非こいつ>>77をなんとかしてほしい。
こいつがtechno板の“悪の枢軸”
こいつの“ピャ”とか“スナイコマンマン”とか“若貴はヤオ”とか
もううんざりだ。頼むぞ。世直し人。 このサウンドはロックやテクノといったジャンルの枠を完全に超越している。
これがロックの未来系なら、僕はもう待ちきれない! ロキノンて人柄とか生きざまだけでワアワアやってるような雑誌
音楽とは一切関係無し >>106
そしてそういうところに逐一感じ入ってしまうのがロキノン厨w
消費音楽文化アンチのようであって実は急先鋒w >>109
それって前にスレたったときに散々あげられてただろ
しかもそれについて反応もなかったし http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/techno/1246500846/
342 :TR-774:2009/09/10(木) 22:26:03 ID:gIRYjKZY
lowbrowsの新曲はトライバル?コズミックディスコ?
ああいうのがきてるの?
343 :TR-774:2009/09/10(木) 22:44:36 ID:???
今はトライバルだね、トライバルかシカゴ
344 :TR-774:2009/09/11(金) 14:37:42 ID:???
w
345 :TR-774:2009/09/11(金) 15:59:22 ID:NxTqilyj
^_^
347 :TR-774:2009/09/12(土) 02:31:31 ID:Nya2GYpX
つーかもうエレクトロ聴いても何も感じなくなってきた・・・
348 :TR-774:2009/09/12(土) 04:13:42 ID:???
ロックマン2以降のエレクトロは確かに退屈やね
349 :TR-774:2009/09/12(土) 11:16:42 ID:???
>>347
もともとエレクトロがダメなヤツなんだろ
オレだって演歌やHIP HOPダメだもん
350 :TR-774:2009/09/12(土) 14:42:27 ID:okbe0jAv
80kidzって エレクトロ?そろともニカ?
351 :TR-774:2009/09/12(土) 15:49:08 ID:???
もしかしてニカ知らんの?違うだろ 今、盛り上がりをみせている「ハイパーテクノ」をご存じ?
間違っても電化製品ではありませんので、あしからず。
「ハイパーテクノとは、ハウス音楽の基本、“4つ打ち”のバスドラムのリズムに、
ピアノやストリングスなどを使ったきれいなメロディーをのせた音楽。
DQNが好むアッパーでアシッディーなイメージから、キャッチコピーとして生まれた造語です」
(HMVジャパン商品部・金損具さん)。目印はCDジャケット。
「ハイパーテクノの先駆者・DJ チョンロビンソンが酒井法子を起用したのを皮切りに、
女性モデルをジャケットに配するのが、もっぱらの傾向です」(同)。
思わず口ずさむメロディーと、キモチもあがるクラブ発信のサウンド。イケてます!
○ ○ ○
‖__‖__‖
/ \
│-=・=-∴-=・=-│
∧ ヽ. ヽニニソ l アラ石株で大損かね〜?
/∵\ヽ /
/∵∴∵\ `ー--一'ノ/
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ 丶
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ ー-゙:.、
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ `ヽ_
∵∴/ ∴∵∴/ ゙i"
∴∵∴∵∴∵/ _..ハ
\∴∵∴∵ ノ 、r‐、>ー ヽ
\__ / :.ヾ、ニ二 /
/⌒.\. ヽ: il´トェェェイli. / /⌒\
/ ノつ\.ヽ:!l |,r-r-|! //⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
人___ノ、___ノ
最近のロキノン厨はレディー・ガガの影響で、
ダブステップばかり掘り下げて聴いていて困る。 115 :考える名無しさん:2009/06/23(火) 23:58:01 0
思想厨,絶対真理厨,相対主義厨,横綱の品格厨,相撲道厨,
南京虐殺ナカッタ厨,アインシュタインマチガットル厨,ポモ厨,ソカ厨,
ソカ事件無意味厨,セコ厨,添え厨
これらはほとんど同類である。
哲学をはじめとするまともな学問に対するル・サンチマン(=知的ルサンチマン)で通底している。
116 :考える名無しさん:2009/06/26(金) 00:48:41 0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <「通底している。」じゃねーよw どんだけ
| |r┬-| | 現代女子高生の小便臭さ、
\ `ー'´ / 拭きの足りなさぶりを知らねえんだ?あ?
ノ \ 早く答えろや、アンチ宮台ども
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
320 :TR-774:2009/10/01(木) 14:29:17 ID:???
ここまでのまとめ
・テクノの本質を追求した場合、KRAFTWERKからは様々な本質が見えてくるが、デトロイトテクノから見えてくるのはハウスの本質である。
・ワールドワイドな視点で見ると、テクノの発祥はドイツであり、デトロイトでのテクノとはその閉鎖的な空間でのみ通用する。
・デトロイトテクノ=テクノというのは、リミクスや野田の偏った情報に踊らされているだけである
・1980年代後半までエレクトロという言葉はジャンルとして定着していなかった。
・テクノポップの時代もポップ要素を抜いたジャンルを「テクノ」と呼ぶことが定着していた。
・π=3と教わったゆとり世代は、それ以前にπ=3.14であった時代を知ろうとしない。
・ホアン・アトキンスの曲を聴いてテクノだと定義するのは、前述のゆとり世代と同じであり、
それ以前に存在していたテクノというジャンルの曲を知らない無知な人間である。
・デト厨は何も反論できなくなるとすぶに「KRAFTWERKはエレクトロ」を連呼するが、それは後発の言葉をこじつけているだけである。
π=3と教わったゆとり世代は、それ以前にπ=3.14であった時代を知ろうとしない。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
484 :TR-774:2009/10/01(木) 03:02:45 ID:???
80kidzってマジかっこいいな、日本も捨てたもんじゃない
ただのエレクトロじゃなくて”日本的なナニカ”を融合させて
ネクストレベルまで昇華させた力量はリスペクト
フジロックにも出たし話題をジャックしてたぜ
だけどなロックだとかjpopだとかテクノだとかどうでもいいさ
彼らが手がけたリミックスはそんな気分にさせてくれるんだ
80kidzには時空はもちろん、あらゆる意味での国境は存在しねえ
目に見えない国境をつくっちまってるのは誰だ?
心に響く凄まじい爆発音 いよいよ壁は無くなるぞ 90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 23:55:22
>>1
まったく、どうしようもない奴だね君は。
もう一度基本中の基本から確認しておこう。
いいかい? これで本当に最後だからよく聞くように。
クラフトワークの前身「オーガニゼーション」のアルバム「Tone Float」の
クレジットに「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」というのがあるが、
ラルフ曰く「あれは、たまたま思いついたんだ。フローリアンも面白がっていたよ」
(NME 1968年 1月号より抜粋)と記されており、同長老の説教はテクノの元祖と言われる
クラフトワークから生まれたことになっているが、真相は逆だと彼ら自身が実は解説してるんだ。
最近、過去のいくつかの音源に安田美沙子の小便音をかぶせたシークレットヴァージョンを
親しい人間に配っているそうなんだ。その小便音の前後を逆再生すると、
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から、いかにして彼らのトラックが生まれたか、
その経緯が解説されたナレーションがかすかに聞こえるようになっているそうなんだ。
いいかい? だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教と
それを応用したクラフトワークが起源と言ってもいいんだよ。
だが、あえて元祖を一つに絞れば、やはり
スナインコッコスマナラコッサーラ長老と言えるわけなんだ。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。
人間の脳も地球上における「神の創造物」の一つに
すぎず、人間の脳が造り出す『意識』も「神の恩寵」なんだ。
いいかい?
全宗教全観念論は徒労なんだよ。脳内睡眠物質の蓄積も無関係なんだよ
「ガ ム」
「シマウマ・コンビ」
「ラルク」
「比ヤング」
「夫馬」
「クピエラ」
「オランウータンビーツ」
「テラキモんだ」
「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」
「プシュカプシュワカ♪」
「インスコログラマー」
「プシュワカハンニ哲学」
「ル・ンマンマン」
「意思のオブクソップティ」
「ウンチラッチョリーナ枢機卿」
「ワラウム温泉観光サービス会長」
「フワークの様な、テノバンミックンク」
「ウンタン♪ ウンタン♪」
「てるブージク オヒョッタラし」
「オマイッチョオマンジャ外部問題」
「 ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー 」
「プゲラレンチョピピーッ!! 」
「プルンチピプ」
「古トンガッズ」
「ガッズトントンズ」
「こなこなろってるり?」
こういう内輪でしか通用しないジャーゴンを使う奴、痛い。 堵愚慧螺も知らずに解説しているデト厨みっともないな。 AFX、砂原、ルチアーノの3組だけでイベントやればもっと安くて
テクノ好きがかなり集まるだろうに。
ロックのオーガナイザーは色々人を呼び込もうと思ってるけど、
ロックオタの耳はテクノリスナーより耳が狭いから理解出来ないだろ。 サマソニがそれに近かったけど、あの汗と脂臭え雰囲気がもう無理w
AFXはロキノン厨の神だし 「天才か?それとも偉大なるハイプか?」
なんて見出しでロキノンに大きく書かれてたからなあw クラフトワーク(笑)
ダフトパンク(笑)
オービタル(笑)
ケミカルブラザーズ(笑)
ニューオーダー(笑)
プロディジー(笑)
アンダーワールド(笑)
スクエアプッシャー(笑)
ジェフミルズ(笑)
サシャ(笑) >>133
その書き込みにインスパイアされた
笑いながらいろんなアーティスト名を連呼するアシッドトラックをつくりたい ロキノン厨ってビタル聴くの?
じゃあ俺ロキノン厨でいいや ロキノン厨でビタル聴いてる奴けっこういるよね
とにかくアーティストアルバムさえ出してりゃいいんだよ
じゃないとロキノンが紹介してくれないしな
サシャとかアーティストアルバムしか聴いたことないやつとか
いっぱいいそう 156 :TR-774:2009/11/14(土) 16:49:06 ID:S1I0LwZd
ED BANGERみたいにショップ立ち上げたりいろんなことやってるのが
すごい羨ましい。仲間がほしい。
ファッション関係、美術関係の友達いっぱい知り合っていろんな活動がしたい。
こんなこと2ちゃんでしか話せねぇのが悲しい。
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