CISCO シスコレコードの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2008年10月31日
株式会社シスコインターナショナル/株式会社サウンドスケープは、
本日会社の事業を廃止致しました。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf141864.jpg >>110
わかるわ
他のレコード屋の接客ですらまともに感じるもんw ゴリエなついなwww
ゴリがブラ紐直した時に変な想像して気持ち悪くなったことある。 実店舗が閉店したときに感慨みたいのが全部出ちゃったから
あんまり寂しいとかそういう気持ちが湧いてこない
冷えるから閉店セールで買ったパーカー引っ張り出そうかな この調子だと、テクニクやDMRも時間の問題だろうなあ。
レコードを漁ることが出来なくなる日が来ると思うと悲しくなるわ。
日本の土地事情的にレコードって存在がワイルド過ぎるのはわかるけどさ。 今思えば海外盤CDの輸入規制が実施されていたほうが
よかったのかもな DJブームみたいなのが来たとしても選択肢が増えた今じゃ
もうアナログは駄目だろうね。 言うほどダメって訳でもないけどね
最近は、配信無し500枚以下の小規模プレスでやってるような新興レーベルも増えてるよ
確実に規模は小さくなってるけど細々と続くんじゃないの 思い出といえば店員の態度の安定感
そのうち通販へ
って感じかな 中古アナログは残りそうだけど、新譜が無くなる日が来たら嫌だな。 高校時代、やっとポイント貯めてメンバーカードもてるようになって
限定セールや10%オフとかあった気がするのが懐かしい しかし店員の態度には度肝抜かされたよな
音楽好きってこんな奴らもいるのかって思ったよ
まあこうはならないでおこうって思えたことに意味がある リエ伝説な。
バナナ食いながらレジ打ったとか。
客にウンコ投げ付けたとか。 >>128
日本での話ですよ
シスコは海外的な売り方を目指してたのかね?
そのわりに活躍してるDJとかにはペコペコしてたよな >>133
どこかの界隈の服屋を思い出すな。
同じ人種なんでしょうね、売り子は。 >>129
もっとはやくリエたんに出会いたかったハァハァ テクニークの思い出は旧店舗のときばかりだなぁ
伝説のゴリエ姉ぇ含めて… あああああ、完全につぶれっちゃったのね。今知ったわ。。。
真昼間にシスコテクノでジェフ・ミルズに遭遇したときは顔小っちゃくて
ビビったな〜 >>138
でもたとえばそのために1円でもかかるなら嫌だっていうレベルだろ 当然だろ。道端で偶然拾ったようなものにわざわざ金払う奴がいるんかいな。 潰れたのはレコード売れないよりリーマンショックだから
アナログ云々に話が広がるのはいささか性急な気が
でも今回のことでそういったムードが広がってしまうかもね もうさー
レコード完全にやめちゃえ
流行らねーんだよ
いまさら
重いし場所取るし湿気でまがるし
傷つくし
やっぱbeatportだろ!
俺以外のやつもそうしてるから
シスコ潰れたんだろーが
品揃え悪い店が潰れるのはしょうがない
それとテクノ事態しょうもないクリックミニマルハウスばかりで
廃れたのもダブルパンチだったな シスコスレは売上がそれほど伸びないことに焦ってる配信業者の書き込みばっか ダンスミュージックを取り扱ってるのに
輸入代理業オンリーで商売しようってんだから頭狂っている マジでレコード文化無くなるのかな。
ブラジルや韓国みたいにmp3を焼いたCDオンリーか?
そんなDJ嫌いだな 細々と残っていくだろうけど新規は昔みたいにMIXするならアナログタンテとレコード買うって
流れにはなりにくいだろうね。 リエも嫌だったけど、サイトウ?だっけあのキモいロンゲの人。
あの人の接客も酷かったな。 旧譜の中古レコードはしばらく残っていくだろうけど新譜は望み薄だろうね。
今は昔のレアトラックの再発とかもあってリリース量を支えてる感じだけど、それも所詮は一過性のもので長続きしないだろうし。 その手の再発は数年前に一通り終わってんじゃん
プレス枚数少ないだけで結構新譜出てるよ シスコとか大手は終わってくけどオッサンの個人的な趣味でやってるレコ屋もアウトかな?
SERATOの俺は関係ないだろうが >>161
ダンスミュージックが大手だけにあると思ってる?
普通にオッサンレコ屋でもあるから >>159
以前、佐久間英夫がブロスの連載で「最近またアナログのリリースが増えてきた」
みたいなこと書いてたな 個人経営のレコ屋はそれこそいろいろあるから一概にはな。
単なる転売屋みたいなのは淘汰されると思うけど。 >>165
やっぱそうだよな
オッサンも元気してるといいけど
なぜか部分的に詳しかったりするからおもしろかったんだよな
たまに買いに行こうかな
といいつつ金なくて行けない俺涙目 10年以上も前に、Galaxy2GalaxyのアナログとTransmatのTシャツ買ったのはいい思い出だ そういえばテクにーク斉藤って今なにやってんの
Qレコのウラケンとか どこの店もそうだけどレコ屋の店員は客を見下しすぎなんだよな
仕事中にDJしてるヤツなんて論外だし
別に愛想ふりまいて話しかけたりはしなくていいけど、
最低限「ありがとうございました」ぐらいは笑顔で言わないとダメだよ >>172
新宿タワレコ洋楽にいるのがそうかな?
斉藤かどうかわかんないけど元肉の店員だった気がす あの接客で揉め事は一度もないのかね?
カチンときた客多いだろうに
会社の方針か、それともそういう人間なのかどっちだ? >>最低限「ありがとうございました」ぐらいは笑顔で
○キューのショップ店員か泡姫かよwww
そんなもんレコ屋で期待スンナ マルキューと泡姫の例えがこいつのバカさを表してるな
自分では気付けないタイプの寒さ 未だにアナログオンリーでまわしてる俺はどうしたらいいのさ…
もう肉だけが頼みの綱か… つうかさ、最近なんかいい曲なくない?
rej以降のクリックみたいなのがどうも馴染まない。 クリック自体は嫌いじゃ無いが、メインとして聴く音か?とは思う
今はユニオンとかで、300円以下の中古掘ってる方が楽しい。 rejはクリックって言うよりはテックハウス。あんなのisoleeのパクリ。 クリックにもそれなりに好きなモノもあるけど、
俺の耳にはリスニングミュージックにしか聞こえないんだよな。
フロアで聞いても物足りなくない?上らないというか。 リカルドなんたら?の持ち上げれら方は異常だよね
>>186>>191
ダブみたいに蓄積していくグルーヴでトリップする感覚が良いんだろうが
メインには成り得ないよなー
そうは言っても15年前くらいから新しい音なんか出てないもんな・・・
テクノは行き詰ってるよ。残念ながら むしろクリック的な物の方がリスニングに向いてない
何かのBGMとして垂れ流す分にはいいのかも知れないけど
聞こうという意識があるとちと退屈 な、ものが大半であり
中にはよく出来たものも当然存在する いや、誰も聞いてないんだけど話すけど、もともと叙
情性のあるダンスミュージックが好きなんだな。
昔のボーランドとかオービタルとかデトロイト方面とか。
最近ではいけないと思いつつジャパニーズハウスを買
ってしまう俺ガイル。
なんか安い麻薬に手を出すように…。 >>195
まさかDAISHIDANCEや元気ロケッツじゃないだろうな・・・・
そこまで落ちたらダメだ! ここが潰れたのをきっかけにレコード買うのしばらく止めて
その分お金貯めてCDJ買おうかな… てかここのアッパーハウスとかプログレとかディスコテクノみたいに
わかりやすく細分化されてて、音も自分好みの音が多くて本当に
助かってたんだけど、みんなはここ潰れた今どこで買ってるの?
ニークとかウニオンはなんかシスコほど好きになれないんだよね
やっぱビトポとかこれからどんどんデジタル志向になっていくのかな… というか、元からシスコで買うなんてシスコ独占入荷のものだけだろ
日本で買うなら今も昔もテクニークしかありえないっしょ
他で買う奴はただのバカ 正直店なんてどこでもいいのよ
欲しいレコードがあればどこでも買うし
シスコにはその選択肢すらなかった >>204
宇田川町なら、一通り回って一番安い店で買うだろ。 5流DJ(もどき)しか生み出さない、育てないテクニックで
搾取しまくりですか、そうですか、バカですね
>>203
てか
>>204
というか
その文頭必要? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています