***Luciano【Cadenza】***
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴィラロボスと並ぶチリ出身のテクノアーティスト・ルチアーノと、
彼のレーベル・カデンツァについて語るスレです >>70
ありがと、あれいいよね
ちょうど素晴らしい間で入れてくれるし >>71
Michel Cleis "La Mezcla" (Cadenza34) じゃないかな? >>74
ありがとうございます!
マジうれしい
今外出先なんで帰ったら見てみます! >>74
俺も密かに知りたかったから嬉しい
ありがとう
こんな雰囲気の曲作る人って他にいるかな? >76
いや単にありもののラテンの曲にリズムのっけただけだろう
すごい良い曲だけど、こういう曲(というかリエディット?)はたくさんあるよね、いま さりげないラテン要素じゃなくて
ラテン色全開のテクノが増えてきそう
上の曲は2000 and OneとかフミヤもDJでかけてた こうやって聞くとラテン×テクノも悪くないね〜
土っぽくて良い ここってまんま使いでもクリアランス取ってないよな? >>77
確かに!めちゃめちゃいいけどこれはエディットだよな
エディットの表記ないしもちろんクリアランスなんてしてる訳ないけど
ベンシムのマニピュレのベイヤーMixと同じパターン エディットとは言わんよ
アナログの場合、エディットだったらちゃんとそういうセールスインフォームするから!
サンプリングの範疇でしょー
元ネタ分かんねーけど・・・
>>83
それは作り手の意識レベルの問題だよ。
実際にエディットかサンプリングかの境界線なんて計れないから。
オリジナリティにこだわる奴は1小節をループさせた段階でエディットだとカミングアウトするだろうし
節操ない奴は元ネタをDAWに張り付けてキック乗せただけのトラックでも「これはあくまでサンプリングだ」と言うだろうし。
この34番に関してはヴォーカルを切り刻んだりもしてないからエディットぢゃなきゃカバーだ。
最終的に良いトラックなら我々にはどっちでもいいんだけどね。 34番の元ネタは、Toto La Momposina Y Sus Tambores - Cururaだそうですよ。
Cadenzaクラスのレーベルだとサンプリングの許可くらいは取ってる気がしますけど。。 フルートの部分はそれが元ネタだけど肝心の1番フックあるヴォーカルの元ネタはクレジットないんだね‥是非聴いてみたい なんでクレジットはフルートネタのみなの?
クリアランス取ってるなら2曲分のクレジットある筈だよね??
ここって初回何枚プレスぐらいだろ‥ しかしなんでもネタになるのだなぁ。
日本人も頑張って民謡とかトンコリとか掘ったらいいのに。
>>94
言えてる
ただ自国の伝統音楽はカッコ良く感じられない習性があるんだろうね‥
だから日本語をサンプリングするのも決まって向こうの人 日本人が作った日本語をサンプリングした曲を聞いたことあるけど、
なんが;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!ってなった 馴染みのない他国の言語の方が純粋にトラックにしやすいんじゃね? ここのとかリカルドって原曲のリミックスする以上に元ネタまんま使うよな 34番も確かに良い。
紛れもなく良い。
ヴォーカルまんま使うのもいい‥
ただ前半でヴォーカルのエディット、ダブ処理ぐらいしてもいいとも思う。
敢えてハット地味にしてるしキック乗せただけに近い。
元ネタは2曲だからマッシュアップだな。 >98-99
だからさ、民謡とかの意味や歌詞に馴染みがあってわかるのか?
調べればわかるかも?ってレベルだろ
彼らだってルーツに近いところで南米ものを掘ってるわけで >>105
和もの使うと同じ国内だしクレーム付きやすいからからぢゃない? Rebootのen placeリリースされないかなぁ サマソニあげ。AEtherヤベーな
LUCIANO presents AEther @ Monegros Desert Festival 18.07.09 HD
http://www.youtube.com/watch?v=WGzSdGoioKo サマソニのルチアーノかなり空いてたらしいな。
特別なプロジェクトなのにもったいない。
だからロックイベントなんかに呼ばないで、やはりクラブでやるべきだよなー >>115
サマソニはおこちゃま過ぎるから止めとけ
ソニックマニアでジュノ呼んだ時も客が一斉に手拍子始まって酷いもんだった
あいつら頭の中はステレオタイプな旧態依然としたロックでいっぱい
ラップメタルとミクスチャーロックとUKロックしか聴かない AFX、砂原、ルチアーノの3組だけでイベントやればもっと安くて
テクノ好きがかなり集まるだろうに。
ロックのオーガナイザーは色々人を呼び込もうと思ってるけど、
ロックオタの耳はテクノリスナーより耳が狭いから理解出来ないだろ。 ラテンのハウスやトランスは嫌いな癖に
ミニマルだと好きってのはこれいかにw
>>118
その三組全部好きなテクノリスナーもいないだろうけどな >>120
マジレスするとテクノ聴いていて、砂原とAFX聴いてない香具師はえせ。
で今流行のルチアーノ位は普段テクノ聴いている人は、普通知ってる。 >>123
んーまあ確かに知ってると好きは違うけどさ。
だとしても砂原、AFX辺りの好きは相当数被ってるのではないだろうか。 その3人が連続して入れ替わり回す光景を想像したらすげえ違和感w 幕張で観てきた、まじで人いなかった。
後ろで寝てたヤツとか抜いて500人くらいしか入ってなかった。
スタートが押してたけど単に客の集まり悪すぎるからかと思ったよ。
ライブは良かったが、途中MACが落ちて音も映像もストップした、数分後に復活したけど。
側面のスクリーンでルチの手元を写して音の抜き差しが良くわかった、正面のスクリーンは
今音を出してる人の台座の光と映像がリンクしてるようでした。 >>118
おまえロック厨だろw
テクノ好きがその三組でブッキングするわけがない >>128
あのなー、メタモとかタイコ見たらブッキングなんて集客目当てが第一になってるだろ。
本当にブッキング重視なら、今は小さなクラブとか一部の長く続いてるパーティー位だよ。 テクノ好きのエレグラで、クラフトワークの前座はプッシャーだったな…。
プッシャーとクラフトワーク、かみ合わせは最悪。 >>129
フェスじゃなくその三組でやるイベントだろ
全然意味合いが違う
>>127
500人もいたんじゃんw
前にソニックマニアで今をときめくイスラエルサイケトランスDJザビエルが回した時
ほんっとに客いなかったよ(50人〜70人くらい?)
俺も20分くらいしかいなかったけど
サマソニでWARPとかドラムンとかデトロイト勢とか呼んじゃいかんな
もしかしたらmo'wax勢とかも客いないんじゃないの?
基本的にロックオタクと極若い層が来る都市型フェスだからなぁ
俺もロックは好きだけど
mo'waxで思い出したけど一昨年unkle出てたよな?
ロックだったけど 大阪はあの狭いダンスステージでガラガラ・・・
live音源欲しいお >>130
俺も最高だった
つか前座じゃねーだろ
クラフトワークのほうが先だったと
思うぞ。
オウテカ、卓球、ルチアーノの3組だけでイベントやればもっと安くて
テクノ好きがかなり集まるだろうに。 ボグダン、ハラカミ、ルチアーノの3組だけでイベントやればもっと安くて
テクノ好きがかなり集まるだろうに。 卓球は馬鹿にされるけど集客出来るのは事実じゃん。
ここの人はオウテカ聴いたことない人ばかりなの? このスレに普段書き込んでるアンチデトが他のスレ荒らし回ってるから警告な 付かないんじゃないかな
あくまで輸入盤に帯とライナー付けただけの国内盤"仕様"だろうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています