Perfumeが日本のテクノを駄目にした
私Perfume本人ですが非常に申し訳なく思っております。 >>2
じゃあ音楽やめろ
アイドル業だけやってろや
どうせあの顔じゃ売れないだろうがなw Perfume=テクノだと思ってる時点で>>1はダメだろ。
Perfumeは好きだけどテクノだとは思ってない。 >>1
じゃあ、それまでの日本のテクノは素晴らしかったのか?え? テ:天使のあ〜ちゃん
ク:黒い小悪魔かしゆか
ノ:のっちです。わーい!
正真正銘テクノです。 YMOのせいで日本のテクノは駄目になった
あいつらが一般庶民や若者が手を出せないような器材をバンバン使って
テクノ=金持ちのボンボンの音楽
みたいなイメージが出来てしまった
ここがデトロイトの“テクノ”との大きな違いではないだろうか >>6
本気でテクノだと思ってんの?
>>10
じゃぁ、どこの誰ならいいの?俺、電気のNIJIは好き。 43 :TR-774:2008/12/19(金) 15:48:24 ID:???
ノッチってテクノなんか聞くの??
44 :TR-774:2008/12/19(金) 16:35:17 ID:???
ノッチはハードハウス専門
45 :TR-774:2008/12/19(金) 21:06:00 ID:???
のっちの「みんな〜!キマってるー??」
の一言で大勢は変わるだろ >>10
だよな
>>11
YMOのせいってのはわかるけど
>テクノ=金持ちのボンボンの音楽
これは関係ねーよ
あいつらがやったのはテクノ=イロモノのイメージ作り
これが脈々と受け継がれてる
目だったところでは電気やこのスレタイのやつとか えーとPerfume売れてからテクノ板ちょっと、賑わってんな〜というのは俺の気のせい? じゃあ、ヤスタカとゴリラが悪いと言うことで終わりにしましょう。 日本といわず、テクノは世界中全部クソ。
ただしPerfumeは除く。 縺セ縺滓眠繧ク繝」繝ウ繝ォ縺具シ?
縺セ縺滓眠繧ク繝」繝ウ繝ォ縺具シ? 450 : すずめちゃん(三重県):2009/02/07(土) 14:14:01.86 ID:8J/GBlsu
テクノ板での電気系の嫌われ方は異常
卓球のMIXUPの曲の詳細聞いたらレスコピペ化されるぐらいだからね
452 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/07(土) 14:21:48.51 ID:umcZhOh7
>>450
日本じゃどいつもこいつも
デトロイトデトロイト、いやいやエレクトロニカが今はお洒落だよね、クリック聞いてる俺ってセンスすごくね????
みたいなやつばっかでジャーマンサウンドをわかってる奴がいないのも原因 249 :名無しチェケラッチョ♪:2008/12/08(月) 21:08:57 ID:???
キマり映えする音ってどんなの?
250 :名無しチェケラッチョ♪:2008/12/08(月) 21:35:38 ID:???
優しい爆音
251 :名無しチェケラッチョ♪:2008/12/08(月) 23:55:08 ID:???
音数少なく
252 :名無しチェケラッチョ♪:2008/12/10(水) 12:24:38 ID:???
バキバキの硬音でしょう
253 :名無しチェケラッチョ♪:2008/12/10(水) 17:34:04 ID:???
機械の甲虫とかでてくるようなのが好み?
254 :名無しチェケラッチョ♪:2008/12/10(水) 17:59:40 ID:???
うん。冷淡、無機質、正確な反復音。
気が付いてしまうと止めらんね。 日本でテクノがよかった時代ってソニーが日本盤だしてか時代か?
日本独自のテクノって結局作れなかったな
電気グルーブとその他で終わっちゃった 日本だろうが世界だろうが、テクノは全部クソ。
ただし、Perfumeを除く。 capsuleはお茶汲みのおねえさん
とても大ヒットを狙えるような代物ではない >>28
ちがーう
音楽の質はPerfumeと比べてどうなんだよう
同じプロデューサじゃん perfumeなんてコパンガンのフルムーンパーテー、ですよ。
もうゴアトランスやハウスやドラムンベースなんていってるばあいやないですよ。
先月14日のフルムーンパーテーなんてパヒウムがんがんなんだもん。 ぺrふめって10代女性がターゲットだろ?
しかし現実はヒキヲタニート&キモヲタデブw 十代女性がターゲットなのは、avexとか。
十年前はおしゃれということになっていたが、
今では国道16号線の外側ではオシャレだろう。 >>23
だからチェケラッチョ板のコピペやめろってwwwww 39 :名無しチェケラッチョ♪[sage]:2007/06/06(水) 17:08:22 ID:???
アレキサンダー・シュルギンというサイケデリックスの神様みたいな化学者がいます。
シュルギンはドラッグと人とのつきあい方について次のように語っていますが、とても納得できる意見だと思っています。
「合法であろうと非合法であろうと、すべてのドラッグはそれなりの報酬
(病気の治療とか、肉体的・情緒的な痛みを和らげるとかリラックスするなど広い範囲に及ぶ)がある。」
「すべてのドラッグはリスクがある。そしてすべてのドラッグは濫用されうる。
結局、私の意見ではリスクに対して報酬を推し量ることや、どちら(リスクか利益か)
が重要であるかの決定は個人に委ねられているのである」
シュルギンは個人が自立した判断ができるためにしっかりした正確な情報が誰にでも入手できることが条件だとしている。
こういった個人の自己決定が認められるためには、国の規制や干渉が問題になる一方、人々の民度も問題になりますね。
コンビニなんかで売られている雑誌に載っているドラッグがらみの情報というか、記事もそうですが、
情けないほど無内容で、誤りが多くて本当に消耗です。
シュルギンの語っているようなレベルまで日本いわんやレイバーの民度が上がることを願っています。
40 :名無しチェケラッチョ♪[あげんぜ]:2007/06/06(水) 21:50:53 ID:???
>39
そゆこと。
法の定めが何だっつーの。言う事聞いてたらオリジナルは出来ないっつーのなぁ〜 >>1
「Perfumeがダメ」なのと「駄目にしたって」意味ぜんぜん違うだろ。
馬鹿なんじゃねーの?
Perfume以降(たぶんポリリズム以降のこと言ってるんだろうが)駄目になった
テクノって何だ?
そもそもパフュをテクノって言ってる時点で阿呆まるだしだけどな。 1
日本はテクノじゃなくてテクノポップだ、
ハゲっが。
因みにぱふゅ(ystk)は主にエレクトロ・ハウスだ、
ハゲっが。
糞スレ自重しる、ハゲっが。
ここでおいしい魚介類が食べられるとうかがったのれすが 駄目な日本のテクノにPerfumeが止めを刺したでオケ? あ そんなこと言ったら真面目にテクノやってる人さんたちに失礼ですしー 真面目にテクノやってる人たちはもうちょいテクノの普及に努めるべきだな。
テクノって言葉は認知されてるけど
アーティスト固有名は世間じゃ全然通じない。
>真面目にテクノやってる人たち
真面目に人の財布からカネを抜き取ろうってだけなのでは 世間的にはPerfumeとかYMOがテクノと認知されてるし
ここは潔くドイツとかデトロイトとか極々一部で聞かれてる
マイナー音楽はウンコちゃんて呼べばいんじゃね? 日本じゃどいつもこいつも
デトロイトデトロイト、いやいやエレクトロニカが今はお洒落だよね、クリック聞いてる俺ってセンスすごくね????
みたいなやつばっかでジャーマンサウンドをわかってる奴がいないのも原因 >>54はジャーマンサウンドをどう理解してるんだーい >>54
エレクトロニダはとっくに飽きられてますよ 日本→少女+テクノ=ポップ
欧米→美女+ハウス=トランス perfumeがテクノを駄目にした
とか言ってるやつはテクノを聴いたことがないに一票 在日、同和の件はたいした問題じゃない
それよりも財務納金と称される高額なお布施やインチキ新聞の購読費
オレオレ詐欺で自分の息子に成りすました見ず知らずの他人に
易々と大金を払ってしまう日本人の体質のほうが問題
確かにな
みんなあまりにも慣れ切って何も感じなくなったのかしらんが
東京都内に米軍の基地が普通にあるんだよな
この事実が何を意味するのか考えただけでぞっとするよ なんか>>1はもう恥ずかしくて出て来れない感じだね Perfumeなら平気だけどTEKUNO聞いてるとか恥ずかしくて言えないよね。 Techno
House
Trance
違いをバシっと言える人いる? 日本じゃどうか知らんが
Technoも Houseも Tranceも 音楽のジャンルだけじゃなく
人としての生き様を表す意味の言葉だろ >>69
じゃそのニュアンス的にはどんな違いがあるの? 自らの自由な意志で行動を起こし主体的に体感しなければ
その言葉の意味も得られないと思われ >>71
で、言葉に置き換えると大体どんな感じなの? >>73
言葉に置き換えるとか無理
違いをバシっと言うなんて無理 184 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2008/11/12(水) 11:36:52 ID:n8RwgY1y0
ANNのオススメコーナーで卓球が怒り気味で
「なんやらかんやら〜そういう人達の為にスマップとかあるのでそっちに行って下さい」みたいな発言したときって
いつの放送か分かる方教えて下さい。ずっと探してるんですが見つかりません...DJ始めた頃ですかね。
370 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2008/11/27(木) 14:23:25 ID:CBnJhBuU0
>>184
1994年1月4日
クラブにカメラを持ってきたりする馬鹿野郎ども、というはなしのなかで
音楽が好きなんじゃなくて、人が好きな人のためにスマップなどがある >>75
まあ、われわれ日本人にはいっさい関係ない話だが >>74 >>75
ハウスとテクノは好きだけどトランスは嫌い
曲の感じは全く違う雰囲気だし
4つ打ち系だけじゃないが時代とともに
それぞれの要素がミックスされていく音楽なんだろうね。
精神的に去勢されている奴らは
そもそも快楽自体に興味が無いからな。
ドラッグと言われてもネガティブな事しか
思い浮かばない。
モノには必ず二面性がある。
ということを感覚的に理解できないまま
暗闇のような人生をさびしく終えるんだな。 >>68
テクノ→米黒人
ハウス→米黒人
トランス→欧白人
トランスが馬鹿にされるのは“ダンスミュージック=米黒人”
という先入観や偏見が原因 >>81
確かにハウスやテクノはルーツに黒人のソウル的な物がある事が
免罪札になっているところがあるな。
「ただのピコピコ音楽じゃないですよ、最新型のソウルミュージックですよ」みたいな。 そこにチェジュドやプサンが加わったのが
日本のハウスやテクノか >>84
言ってることが全然分からない。
シカゴハウスがデトロイトに流れてきたんだろ?
ソウル的だの免罪符だの評論家気取りか もともと日本のテクノはさほど凄くはない、多分>>1は古参に成りきれない新参クンでしょうね なんかもう恥ずかしくて>>1は出てこれない感じだなw ドイツではテクノはどういう音楽なの?やっぱり多少なり反社会的なものなのか? 反社会的かどうかは知しらんが権力や体制には決してそのまんま追従することはない
で小沢一郎の政治家としての資質の問題は別として今回の西松の件では当然擁護 精神論語ってんじゃねぇよ、サウンド的な事で答えてみろや。 PerfumeはCLUB-POPだけど、TECHNOの知名度が上がるんだから別にいいんじゃない?