【そのまま】 菊地成孔(笑)【パクリ】
2001年
Felix da Housecat - Madame Hollywood
http://www.youtube.com/watch?v=ozBHgQA4Jlk
2003年
SPANK HAPPY Vendôme, la sick KAISEKI
http://www.youtube.com/watch?v=dsOmTSYKw_w
大失笑 元ネタが80年代の知られざるエレポップとかだったらまだ救われるといいうか逆にカッコいいんだけどな
フェリックスダハウスキャットて 921 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2010/03/17(水) 01:02:34 ID:nxsxR4Cd
>>866
引用元のアーティストからクレーム付いてない以上
全然アウトじゃないですが。
何が何でも著作権法違反にしたくて必死のようですけど
法的にはセーフゾーンなのですよ。残念でしたねぇ〜
【花と水】菊地成孔【文庫化アイラー】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1237903344/ >>5
Felix da Housecatが知らないだけだろ
日本のドマイナーアーティストがパクってるなんて
知る由もないだろうしなw >>5
レス時間見ればお前がパクリ菊地信者ってバレバレなんだよw
933 名前: いつか名無しさんが : 2010/03/17(水) 11:53:05 ID: ???
>>929
なんでオナジルナル著作権者が知らないって断言できるの?
確認取ったの?仮に知ってたとしても
知った上で黙ってる可能性もあるんだよ?アウトじゃないね。
>知った上で黙ってる可能性もあるんだよ?
本スレにも書いておいたが
自ら窃盗やらかしておいて、被害者が訴えなきゃOKとか
リアル犯罪者予備軍もいいとろだぞ。 他人がどうこう以前にこんな稚拙なパクリやって自分自身に恥ずかしくないのかな 音楽だけでは食えない自称ジャズミュージシャン。
CD売り上げやライブの客の殆どは文筆業で集めたファン。
嘘が多い男として有名。 この大学の不動産投資サークルみたいな風貌のお兄さんが
ダンスミュージックなりテクノの表層をなぞることによって
いったいなにが起きているのかまずは説明してもらおう 以前、この人が深夜ラジオやってるの聴いたことあるけど
ああ、この人、この音楽たいして聴いてないし
好きじゃないんだなーってすぐ分かるような
選曲とかまさに広く浅く表層をなぞる程度のものだった。
>>24
んじゃ深く選曲できるお前の選曲を出せよw
便所のウジ虫キモイんだよね >>1
Madame Hollywoodのリミックスの方が
よっぽど別の曲に聴こえるw >>26
ファビョるなよババアw
>>22
嘘というか屁理屈と予防線だよね
これがないと自分の音楽へ価値を与えられない人 >>24
何かかってるの聞いてそう思ったの?
純粋に教えて欲しい 11 : いつか名無しさんが : 2010/03/18(木) 15:07:34 ID: ???
http://www.bounce.com/interview/article.php/2179
――90年代の渋谷系と呼ばれた人たちの中にも、複数の曲から持ってきて1曲を作っている人がいましたよね。
菊地 90年代にそういうことをやっていた人たちはどこか痛いんだよ。
「洋楽のこんな渋い、美味しいところを持ってきている」という趣味のひけらかしだったりしたわけで。
それに、これは僕の持論だけど、90年代は最もパクってない時代だった。
渋谷系。というのは作曲に限った場合、楽曲の盗作をする技術力すらなかったと思う。
同じバックトラックを作って、替え歌を歌っていた時代だ。
↑
この発言って、渋谷系から10年近く経過して
渋谷系的なパクリをやってた菊地本人の自己紹介だよなw
SPANK HAPPY - VENDOME,LA SICK KAISEKI
http://www.youtube.com/watch?v=dsOmTSYKw_w
http://www.youtube.com/watch?v=ozBHgQA4Jlk
151 :いつか名無しさんが [sage] :2010/03/14(日) 22:39:44 ID:???
エクスキューズこそがこの人の生命線
ごちゃごちゃ複雑な文章書いてることが高尚と勘違いされがちだが、
単に、衒学趣味と予防線の織りなすハーモニー
152 :いつか名無しさんが :2010/03/16(火) 15:48:54 ID:FA436mN7
>>151
予防線におもしろさと同時に疲れを感じる人も多いと思う。思うっつーか自分の事だけど。
演奏者として、とか格闘技ファンってとこでリアに落とし前つける、みたいな意識はありそうだけど、
あの人の楽理全般をフォローできてるわけではないんだけども、肝心のアルバムはタブローとしては普通なんだよね。
言っていることに反して。
ネット用語使うのも気がひけるけど、要は自分はリア充でありつつ、
アーカイブにエクスキューズする事でそれすら射程圏内だということを自演してるだけでしょう?
ニューアカ的な文武両道っていうか。
153 :いつか名無しさんが [sage] :2010/03/17(水) 01:51:18 ID:???
でもそれって菊地さんに限った話じゃないけどね。
ニューアカ(笑)やらポストモダン(爆笑)かぶれの連中にはザラだよ。
彼らは他を攻撃することを愉しむが、自身がその標的になるのは嫌がるガキ。
だから予防線は必須。でも弱い者イジメはやめられないという。
154 :いつか名無しさんが :2010/03/17(水) 19:48:33 ID:59mZg29/
あえてフォローすると自分でも言ってる徒手空拳、って意識があんだろうな
ハタから見るとなんだかんだでセクトだけど。
徒手空拳的な立場からニューアカを駆使してモギモギみたいなのとか、
中心的なカルチャーを撃つとかってわかるんだけど、全然真っ向からじゃないのね
あの人がタイマン張ってる感じって見た事無い
例え一人でもがっちがちに予防線はってるし >>33
一生けんめいに模倣するのは自由だけどさっ、
Felix daのほうのベースはDX100やTX81Zなんかに内蔵されてたFMのベース。。
フガフガいってて無駄な音が多くて、ペケきめてる人とかに相性いいんだよねw
http://www.youtube.com/watch?v=aSX1RvaidUg
このお兄さんはFM音源を現代風にアレンジして
ダンスフリークに向けてそういった方面に特化してこだわりまくってますねww
http://www.youtube.com/watch?v=yt0Eg1gPyEg
オナ汁ナルwwwww
なるよしのナルはナルシストのナル どっちも興味ないアーティストだから知らね
けどKLFがコピーマンセーしてるしいいんじゃね
まKLFさいこうってことで ジャズという言葉で高尚な別物に見せかけた渋谷系だよね
渋谷系叩くのは近親憎悪でしょ >渋谷系やオレンジレンジのパクリとは種類が違う
>断片を集めて切り貼りするのではなく、「一曲丸々を全くそのまんま」っていうのは
>もはやパクリと言うレベルではないと思うんだけど
>>42
参考曲を持って来てさ
こんな風にしてみてよ!ていうと
翌日には仕上がってるみたいな便利な仲間がいたんですか? というか>>1の曲は元々ここでいわれてるパクリをやるために作った曲だろ。
その動機付けを楽しんでるのが信者で言い訳と思ってるのがアンチってだけで。
全部衒学なんだからそれをどう受け取るかだけの問題。 衒学を言い訳にしたパクリ
オマージュ(笑)の次は衒学(笑)ですか?w >>46
だったら渋谷系みたく元ネタを堂々と公表すればいいだろ
コピー同然なんだからオリジナル本人に許可得ろよ ボクのことは信者しか知らないし
菅のサンのと違ってそんなに売れてないんだし
かんべんしてくださいよー 渋谷系はその頃聞かれてなかった70年代のロックやソウル、サントラなんかをいち早く引用して皆の耳を変えたという功績があるが、
菊地の元ネタはフ ェ リ ッ ク ス ダ ハ ウ ス キ ャ ッ ト
何それ?w 元ネタwwwがどうとかより聴いた印象ずいぶん違うけどねwwwツンボなのかなwwwww 52 名前:TR-774 :2010/03/24(水) 18:16:15 ID:6p2hhOlr
元ネタwwwがどうとかより聴いた印象ずいぶん違うけどねwwwツンボなのかなwwwww
何で今頃パクリとか言われるんだ?
昔から有名だよ彼のパクリは
それについてくるやつが現実いるんだから
なんか文句あるのか?
Colder: Crazy Love (2003)
http://www.youtube.com/watch?v=g4kzcdAMPDA&feature=related
バカンスノワール48℃はコレだろ 動画見つかんなくてすまんが
おれはスパンクスは好きだし、菊地氏の文章も好きだが
リアルタイムで聴いて愕然とした
忙しそうにしてるだけあってやっぱちゃんと曲書いてねえじゃんっていう ジャズやプログレ系の人達って、クラブミュージックを踏み台にして
野外フェスに出る事で売れようする意図がみえみえで気持ち悪い。
テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
DJヘルがフェリックスダハウスキャットの曲をまんまパクったって騒ぎになってたな PELISSE [curriculum vitae]
http://www.kikuchinaruyoshi.com/curriculum-vitae.html
「時代をリードする鬼才」「現代のカリスマ」「疾走する天才」等と称されるが自覚まったく無し「ぜんぜん寝てないでしょう」等と言われるも意外とそうでもなし。
当面の目標は海外進出および、健康なまま、自分から申告して取るバカンス二ヶ月ほど。
CD、著作とも代表作は当サイトにカタログ化してあるが、パーフェクトなディスコグラフィや活動歴(特に執筆歴)は本人にも編纂不可能。
双子座のAB型。
日課は散歩とストレッチ。好きな食材は鮪、鴨、メロン。ワインはサンセールのロゼ、パルファムはテュエリー・ミュグレーの「エンジェル」を常用。フォワグラは私財と共に自宅冷蔵庫に大量に保管してあるので大丈夫。 国民的アイドルのベストアルバム
MOMENT(SPEED) 231.9万枚
ベスト!モーニング娘。1 226.0万枚
Smap Vest 178.3万枚
All the BEST!1999-2009(嵐) 170.3万枚
KinKi Single Selection 124.3万枚
神曲たち(AKB48) 36.9万枚 ←←←←←←
207 名前:飛べないカラス :2010/04/10(土) 22:15:33 0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ 具体的に。じゃねーよw どんだけ
| |r┬-| | 現代女子高生の小便臭さ、
\ `ー'´ / 拭きの足りなさぶりを知らねえんだよ?あ?
ノ \ 早く答えろや、アンチ宮台のガキども
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))