Deepなテクノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヽ、,jトttツf( ノ ヽ、,jトttツf( ノ \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,. =、..,,,ニ;ヲ_ ヾ彡r''"^ =、..,,,ニ;ヲ_ ヾ彡r' ``ミミ, i'⌒! ミミ=- イ  ̄ ン -ー' ̄ 二 、 ``ミミ, i'⌒! ミミ = -三t f゙'ー'l ,三``'' / メ 、 / ` 、= -三t f゙'ー'l ,三 ,シ彡、 lト l! ,:ミ'' イ ! / / i / / ! ! ,シ彡、 lト l! ,:ミ'' / ^'''7 ├''ヾ! ノ 〈 / / /! ハ ノ ハ ! / ^'''7 ├''ヾ! / l ト、 \ l/ 二 ゝ ノ/ ン二 z ! ! / l ト、 〃ミ ,r''f! l! ヽ. ーr'´ニェ 、 , _ェォ=、 く / 〃ミ ,r''f! l! ヽ. ノ , ,イ,: l! , ,j! ., ト、 i \ / ̄} イ  ̄ }ー ! / ノ , ,イ,: l! , ,j! ., ト、 / ィ,/ :' ':. l ヽ. 、 !  ̄ ノ ゝ - イ Yヽ / ィ,/ :' ':. l ヽ. / :: ,ll ゙': ゙i,ヽ ! い メ ′ / / :: ,ll ゙': ゙i / /ll '゙ ! \ ! ィ=== 、 Λイ / /ll '゙ ! /' ヽ. リ ! ムエエエ九ヽ / /' ヽ. リ / ヽ / l ` ー一 ` // / ヽ / / r'゙i! .,_, / /i > _ _ イ Λ / r'゙i! .,_, / /. l! イ -‐./:.:.:.:l!  ̄ /:.:.i、 /. l! イ / ,:ィ! ト、:.:/:.:.:.:.:.l /:.:.:.:.l`:.:ー 、 / ,:ィ! | Zimmermann来日スペシャルライブセット期待 ゴールデンウィーク初日もDBXライブ&ダンベルDJ 近いうちだとこの辺楽しみ Discogsでお気に入りマイナーアーティストのCD注文したら実は本人だったってのは良くあるね トライバルなTech Houseの流行も終わってきて ShackletonとかScubaみたいなミニマルなDubstepや Sandwell DistrictとかPrologue系のサイケなTechnoも最近頑張ってるし 好きな人は多いんじゃないか イボ我あたりの、実験的音空間が好き、ガシガシのテンプレートプシケトランスはもういらん テクノはもう、ソフトかき集めて組み合わせるより、自分でミニマルなパーツをジェネレートして楽しむ ものと思っとる。 とはいえ、楽しむ時間も金も無いのだが. 時間も金もクリエイトするものだしな。 Plastikman活動再開してる? なんかリリースすんのかな >>11 懐かしい響きだな、はじめてPeace Frogの12インチ買ってきて 安いターンテーブルで鳴らした時のバイブレーションが蘇ってきたよ。 テクノの本質をあげるとすれば、 ・テクノとは革新的である ・テクノとは実用的である ・テクノとは美的である ・テクノとは理解しやすいものである ・テクノとは出しゃばらない ・テクノとは誠実である ・テクノとは恒久的である ・テクノとは細部にいたるまで必然性がある ・テクノとは環境にやさしい ・テクノとは最低限のものである ・テクノとは杜玖椀である ・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。 テクノの特徴はもちろん、ハウス、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、 後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。 デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。 このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、 まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。 この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、 残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。 予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。 まあ、この手の歴史を語る場合、ほとんどが受け売りの間違った知識なんだよね。 その時代を体感してきた人だけが事実を語ることが出来る。 日本じゃ誰も見向きもしなかったスナインコッコスマナラコッサーラ長老の全盛期から シーンを見てきた側からすれば、デトロイトとかシカゴが始まりだ なんて言ってるのを見ると、まるで覚えてたてのひらがなを喋って 喜んでる幼稚園児みたいなんだよね。 ネタということにして誤魔化して、歴史を改ざんしようとするクラバー(笑)がいるようだけど そんな奴ばかりだから、昨今のクラブシーンも死にかけてるんだろうね。 話のネタに教えてくだしあ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9764589 6:00 辺りからBGMで流れている曲は何ですか? この板以外に頼る場所がわかりません。お願いします。 自分が昔、紙媒体で得た知識によると ウオルター・ギボンスのロングエデット手法とか,フランキー・ナックルズあたりが テープレコーダーとリズムマシンで実験を始めたとか,DAFあたりのエレクトロボディミュージック、 デトロイトの悪ガキがサンプラーとシーケンサーだけで一晩やったって話も有ったな。 >昨今のクラブシーンも死にかけてるんだろうね。 フロアでケータイ開いたり、平気で踊ってる人にぶつかるやつ...等々 客もそうだが DJの方も、もったいぶってか,もともと能力が無いからなのか分からないが ダンシングハイに導いて 時間を引き延ばすだけで どこにも連れて行かない(行けない) プレイをするのが多いな、俺が高校生の時代(13年ほど前)は アフリカに連れて行ってくれたり 気がついたら翌日15時過ぎだった(注,酒だけです)ってパーティーけっこう有ったのだが。 昔の良いバイブレーションを持ったクラウドが懐かしいです、 みんな海外に行っちゃったのかな、日本は電脳戦が酷くて住みにくいからね。 ヒップホップが古代からある、"絵を描く","太鼓を叩く","踊る" に名前を付けただけ、みたいに テクノもそうなんじゃないですかね、"根源的な一体性(涅槃)にアクセスするためのツール"みたいな アフリカンドラムやガムラン,各種民族音楽にも自分はテクノを感じるのだが。 GWはお前らどこも行かないの? Daniel BellのDJ & DBXラストライブすごい良かったぞ 最近は、ガシガシ4つ打ちよりも BlueTechとかスローだけどエモーショナルな音の方が 気持ちよく踊れる、そんな年頃です。 >>21 すげーわかる。 昔はガンガンバキバキなのが好きだったのに今はうるさいのはダメだわ。 面白いのは日本でPerfumeのアルバム「GAME」がオリコン一位になった時、 「テクノポップの再来」とメディアで騒がれたことだ。 Perfumeと言えば、誰もが認めるフレンチエレクトロ路線だが、 テクノやハウスの流れを汲み、進化してきたエレクトロ/ディスコ路線が 再び(クラフトワークを起源とする)テクノポップに回帰するという、 言わば、「先祖返り」を起こしている。 言い換えれば、これは(クラフトワークを起源とする)テクノポップから テクノやハウスが生まれたことを示しているとも言えよう。 ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ | |r┬-| | \ `ー’´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) メタモにモーリッツ出るのね。どうなんだろ。 だれか今年1月のリキッドルームいったやついねーの? Donato DozzyとかMike Parkerみたいなのでおすすめない? POPOL VUH とか Klaus Schulze がいいと思うよ。 プシケ系のレーベル、みんな消えちゃった と思っていたけど Tribal Vision Records に自分好みのアーティストが集合していたようで。 自分で小さいPAとノートPC持って川口浩探検隊で、山の中でも海の中でも 勝手にやれば良い、と思うよ。 いや、マジで。 taicoclub行ってきた。 Nick The Record Matthew Dearが使ってた曲とかわかる? 68 :考える名無しさん:2009/12/08(火) 23:18:15 0 思想厨ほどイジりがいのある奴はいないということじゃよ 69 :考える名無しさん:2009/12/23(水) 18:42:07 0 (⌒ ⌒ヽ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ (´ ) ⌒::: .) (´;: ::⌒`) :; ) ____ ( ゝ ヾ ソ |___ \□□ ._ || |!| /:.: : : | | | ヽ ヾ ./ ノ ノ /:.:/:/―=v// / / □□ / / || |!| 》=ミ、| | | /,´/丶-‐''´ /:.:/:/¨¨¨¨7/ / / ./ / || |!|/ミヽvイ:|:.| __ // _ _ /:.:/:/三ニミ{'′/ / / ̄ / || |!ヘ、`/.|:.|.:|/´ ̄`Y〃 ̄`ヽYn、 /:.:/:/ i´¨¨ヽ|  ̄  ̄ ̄ j/ 冫,イ|:.|.:| -=・=-∴-=・=- |l| Y:.:./:/ Y⌒ヽ| / //リ: |.:| ,-=ニ=- __ |l| j:.:/:/ / .| アフタースクールのユイたんが可愛いんじゃよ! / / |:| |:.|.:| __人__,{v巛ぅl| /:/:/\ / | / / |:| |:.|.:|vク 彡___} r //:/:/ ヽ. | . { ′ |:| |:.|.:|三三三三三三三ミ!: l.:| \ | . ヽ _ ,.イ| |:./ ̄ヽ>==ニニニミ|:.:|.:| ヽ | .  ̄ |:|_/ ___,∠ ===ミーヘ|. |:.:|:.|\ l 横断歩道で信号が青になった瞬間のあの一体感が テクノの快感と同じであると、自分は考えるのであります。 166 :「機械的唯物論」者:2010/06/19(土) 00:53:43 0 >>144 「(この)陰茎は(現在の瞬間も)膨張している」・・という「当たり前の事実」でさえ、 「言えないようにしたい」という「犬さんのような言論禁圧主義者」さんたちが実は この世間を「支配している」ということが「真実」なのです。 犬さん自身は「何もレスを返す能力がない」のですが、「記秋的唯物論者がレスしたら手マンしろ」 という「心の中の親分の命令」に逆らうことが出来ずに、四六時中このスレを見張っていて、 「自分でいけないようならば手マンしろ」と言われたように、機械的に手マンしてこのスレを オーガズムに追い込もうとしております。 まさに「知の手マン」の助けをしているという自覚無しに「親分の言うとおり機械的に動く」 ことで、やっと「生きている意味」を見いだすことが出来る・・という「観念論の犠牲者」は結構多数 居る・・ということです。 誰も読みたくもない(自分でも読みたくもない)単調な「犬殺します」とかの駄文を見て「手マンする地獄」 ・・もまた(この世の)地獄の一つには違いない・・という眼で彼のコピペを見てあげることでもなければ、 彼は「失禁潮吹き」どころか「普通逝き」にも達成することは出来ません。 少なくとも「手マン」は出来るのですから、彼は「ソフトバンクのお父さん」と同等(以上?)の「人間」 ・・だと推測できます。(これには相当「反論は有るかもしれませんが・・) 本日は脳内睡眠物質の蓄積により就寝させて戴きます。 やはり、インテリジェンスがあってこそのテクノだぞな、第3,第5,第9の扉伝伝的に ただのレセプターになって、ケタミンミュージックで肉体を反応させてもしゃーないって、 人間の脳では処理しきれない世界にアクセスして、スペイスをクリエイトしないと カナビスにダイヴしたり、ゆらゆら定刻してる場合じゃないって。 アシッド食って、明け方に車のボンネットに乗っかって、じぇーむすぶらうんいずでっどーー! って叫んでみたり、4つ打ちループ禁止に反発してムンベ鳴らしたり、昔は良かったな〜 今となっては、クラブ=公衆浴場 みたいになってるし、どうしちゃったのかしら? 話しかわるけど、ガルニエ コック長のラジオいいよね 仕事中とか家で飲む時は、たいてい聞いてるな、単一ジャンルのノンストップでなく エレクト〜ダンクラとかレゲエ,ジャズ...なんかをタイミングよくかけてくれる、さすがコック長ってな感じで。 ITunes のURLでつ↓ http://pbb.laurentgarnier.com:8000 ガチムチ兄貴のビンビンのチンポ見てシコってる奴ダ〜レだ? 1 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/10/17(水) 12:03:53 ID:4wZhfrAx0 オ〜レだ\(^o^)/ 2 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/10/17(水) 13:52:41 ID:mJi6H3w70 /. ノ、i.|i 、、 ヽ i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ | | i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i | i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .| iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i. .i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_ 丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ――― / i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿 'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ ノヽ、 ノノ _/ i \ /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ <まさか、デトロイトとか言い出すんじゃないだろうな。世界中の笑い者にされるぞ / ⌒(__人__)⌒ \ | |r┬-| | \ `ー’´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ___ / \ /ノ \ u. \ !? / (●) (●) \ | (__人__) u. | クスクス> \ u.` ⌒´ / ノ \ /´ ヽ ____ <クスクス / \!?? / u ノ \ / u (●) \ | (__人__)| \ u .` ⌒/ ノ \ /´ ヽ ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ <テクノはゲルマンの叡智。ドイツが発祥だからね。 / ⌒(__人__)⌒ \ | |r┬-| | \ `ー’´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ___ / \ /ノ \ u. \ !? / (●) (●) \ | (__人__) u. | クスクス> \ u.` ⌒´ / ノ \ /´ ヽ ____ <クスクス / \!?? / u ノ \ / u (●) \ | (__人__)| \ u .` ⌒/ ノ \ /´ ヽ テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、 初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、 シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを すぐに理解することができる。 もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、 ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、 唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわちテクノと言われる方法論を確立したのが クラフトワークだと言える。 最近になってきて思うのだが、ワールドツアーなんかで世界中を飛び回る一流?DJって うさん臭い と言うか、...って。 FKとか良いメッセージを伝えようとしてるDJも居るけど DJならバスケスみたいに土着で裏方に徹するのが、基本だと思うな ロックスターや偶像(アイドル)じゃないんだから。 Ostgut Ton系が分からん、ドイツ的なカナビス収穫期の音ってことか? なら、オールドスクールで悪いが、こんなの↓どうだろ。 Mory Kante - Yeke Yeke (Hardfloor Remix) http://www.youtube.com/watch?v=Bdvx7AFsKrk リッチー、Sleeparchive、JPLS以外で、シンプルなミニマルやってるアーティストっていますか? 明日UNITのCio D'orはDeepな音だな。 Dommuneもなかなかよかった。 合ドラやってクラブ行ってきたよ!その名も『疾風迅雷』!この日の俺のダンスはキレキレだったわ!クラブで一番速かったかな 笑 『疾風迅雷』は潜在能力の限界すら超越する動きを強制する合ドラだわ!!!俺の動きはいかれてました。5dora.comってとこで買った よ!壊れたい方はぜひ!!! ラビリンスでかかった曲わかる人いますか? 特にFunctionとDonato Dozzyん時 >>60 Ben Klock Marcel Dettmann DVS1 Moritz Von Oswald James Ruskin Function Plastikman とかたしかかけてた Functionな Dozzyはわからん 下手に説明するより 名前出してった方が早くないか?この板って 聞くより聴け ONMUTU MECHANICKS FALLHEAD SAWLIN & MORBECK JUJU & JORDASH DELTA FUNKTIONEN AUDIO INJECTION DARKO ESSER PHIL KIERAN MISTANOMISTA ITALOJOHNSON DVS1 REEKO<BETWEEN OURSELVES> LOSOUL /DON DISCO TAZZ THUNDEROUS OLYMPIAN BAS AMRO<Radio Slaveがベタ褒め> MIKE DEHNERT MARGARET DYGAS DREHWERK RELICT AUDIOWOMB ANDREY ZOTS LUCY FABRIZIO MAURIZI AVEX AXIOM JICHAEL MACKSON MIKE WALL & IXEL DANIEL STEFANIK JESPER DAHLBACK<おすすめ> GIORGIO GIGIL & OBTANE SCHERMATE ELEKTRODREI MIKE DEHNERT MURR AGORIA KASSEM MOSSE MURMUR TRAVERSABLE WORMHOLE CONFORCE FBK L.B. DUB CORP (LUKE SLATER) BABY FORD & ZIP SHI BUKA & THOMAS WANGORSCH 1XA LUV JAM & MATOMIC BILLY DALESSANDRO<おすすめ> SPACE DJZ / CHRIS HOPE & ANDRE WALTER ASTIN & SYNTHEK DARIUSH & DJDA DARIO ZENKER DINO SABATINI<おすすめ> JONAS KOPP MIKE HUMPHRIES DREHKONTROLLE PERC DONOR & TRUSS MITAKA & THE LITTLE GARY BECK R. SAWLIN & SUBJECTED EFDEMIN RAUDIVE DISCO NIHILIST ROBERTO VILAS<おすすめ> REALMZ INIGO KENNEDY THODORIS TRIANTAFILLOU FEAT ILAN MANOUACH ASCION & D. CARBONE SMEAR STAFFAN LINZATTI OCTAVE PHASE CASPIAN JACKSONVILLE SAMULI KEMPPI >>64 結構好み合うな DVS1 JESPER DAHLBACK GIORGIO GIGIL KASSEM MOSSE TRAVERSABLE WORMHOLE CONFORCE DINO SABATINI あたりはすげー好きだわ。 結構知らないのあるから聞いてみる。 年末Womb AdventureのPlastikmanはどーなんだろ。 新曲はクソだったけど。 つーか俺も最近は地味でディープな音好きだけど そういう音作ってるアーティストでもクラブでのDJは派手派手っていう・・・ やっぱなかなか現場じゃ聞けない、需要ないって事じゃね? >>67 有名なアーティストだとどうしても時間が後になるからねぇ 客も集まって湧いてるし 浅い時間にやってる無名な人は結構自由にディープで攻めてたりするけど カウントダウンにディープで地味なテクノで淡々と新年を迎えるパーティーはないのかね おすすめのアンビエント教えろ 地味でダビーなやつな 「凝集する過去 還弦主義8760時間」フィナーレ 【平沢進 LIVE 東京異次弦空洞】 2011年1月13日(木)18:00 開場 19:00 開演 2011年1月14日(金)18:00 開場 19:00 開演 ※無料ライブ配信宣伝 チャンネルその1 http://www.ustream.tv/channel/hirasawa チャンネルその2 http://www.ustream.tv/channel/kangen8760 このスレで平沢の告知ってスレチじゃね? 平沢って決して"deep"じゃないだろ。 DommuneにNSIとVladislav Delay来るね こいつらはかなりDeepだろ ラビリンスGWきたね ピーター&エリッククローティア Perfumeはテクノでは無い YMOこそテクノの王( ´ ▽ ` )ノ deepなセット聞きたい なんかおすすめのミックスないー? ストラヴィンスキーのピアノ曲が一番テクノだと思う。ストラヴィンスキーは、 時期によってはすごいミニマル。 >>93 聞いてみたいんだけど、なにがおすすめ?? >>94 ピアノラグミュージック自作自演 http://www.youtube.com/watch?v=MU6A5zI44EE&sns=em ロシアンダンス http://www.youtube.com/watch?v=V1GAhK2jvhU&sns=em ピアノソナタ自作自演 http://www.youtube.com/watch?v=WTGoqle4m34&sns=em 自分の好みで申し訳ない。オーケストラよりピアノのが当たり前だけど、 やっぱりテクノっぽいのでこの板的にもピアノ曲をお薦めします。オーケ ストラでも一般的には小澤せいじとかバーンスタインとか言われてるけど 、自作自演のが自分はエロチックかつ変態的な匂いがするので、自作自演 おすすめ。クラシック板の神経質な方々に怒られそうだわw >>95 あんがとう、音質厨なんでcdやでかってみるわ つかもう夏だけど野外でディープな音売りにしてるパーティーてなにがあんの? 大小問わず。 ラビリンスなんかは有名だけど結構どこもアゲアゲかちゃらいスイーツ系ばっかじゃね? しっかり踊れる曲でディープにせめてくるのが上手いDJだと思うよ、テクノだしね。 >>97 先週静岡でprologueのショウケースあったよー deepちゅーかトランスだったな。 てかそんなdeepなのばかり呼んでも客来ねーよ ラビリンスで十分じゃね? ラビ 去年のシャックルさんに続いてAppleblim!!!! 楽しみ!! つうか、METAMORPHOSE って何がいいんだ? prologueは今結構人気あるよね 人入ったのかな? 探せばdeepなパーティーあると思うけど。野外でもね。 アンビエントとディープなテクノが両方楽しめるパーティーが良いです。 >>105 では本日三軒茶屋に来てください それをお見せしましょう LABYRINTH後、DJで2枠くらいかな? でもひと枠は DJ SOでしょ >>106 オービットでやってたやつ? あれ行った事ないんだけどどーなんだろう。 メタモにタイコ、フリークスとどれもお祭りだな。ディープなのはやっぱラビリンスだけかぁー >>110 ラビリンスもハイプなフェスみたいなもんだろ。 クラブ行けばいいのに >>111 まあ最近はねぇ。 でも他にあーいったメンツで音もそんなに派手じゃないのってあんまないんじゃない? それこそテクノもアンビエントも両方楽しめるし。 >>111 ラビリンスより音が良いクラブないじゃん。 >>114 funcition oneって意味では一緒だよねw でもfunction oneの音あんま好きでない。 フジロック、グラストンベリー並にスピーカー多いよね 箱のfunktion oneより野外のほうが断然いい音する。 箱では使い切れてないとこが多いと思う。 >>116 いや、dommuneは本当に音良いよ。 それに規模がラビリンスより小さいし密閉されているから、 やっぱり迫力がある。 ラビリンスより音がよくて迫力があるのがdommuneということでよろしいですか? >>120 結局、野外が好きかクラブが好きかの好みの問題だと思うよ。 フジロックは野外でも音は凄い良いし >>119 ラビリンス行ったうえでの感想なら、あなたとはまったく話しが噛み合わない気がする もうすぐラビリンスか。 ディープなレイブ他にねーのかよ。 FANCTION ONE って音を遠くに飛ばすのが特徴なんだよ 外じゃfuction one聞いたことなかった;; 細かいようだけど funcition one=SANDWELL DISTRICTの人 FUNKTION-ONEが正解 もうすぐラビリンス~ 10月1日の玉川キャンプ村のレイブもなにげによさげだな。 アンビエント勢がなかなか。 >>134 ちょっと気になって調べたけどこれか? http://tripleconnection.net/ たいしたメンツじゃなくね?たしかになかなかないラインナップだけど。 つか内輪ノリのパーティーくさい。 もう一個のフロアわけわからんし。 >>136 暇だし行こうかな。安いし。 ametsub結構好き。 渋谷に新しく出来た箱でダンベルとファンクションだってね。 派手そうだけど。 >>144 音悪いんだ。 ま、評判はかなり悪いな。 でダンベル、ファンクション行った人どうだったの? まさかフリークスのほうが音がよかったってオチ? 音最悪。高音がキシキシいってて耳が痛くなった。 セットの内容もどちらもアゲアゲでうんこでした。 >>150 普段に比べたらかなり激しかったと思ったけど。 今年何回か見たけどフリークスん時は最高だったな。 2年前のhardwax nightはよかったな まあ年末だからハデハデは仕方ない 日本から出ればいいだけの話 この前のDommuneのNeelがめちゃくちゃディープで最高でした。 ああいうパーカッションのリズムでモコモコのベースみたいな 土臭いミニマルってどう探せばいんでしょうか? 今日はmonolake行く。 来週はいよいよラビリンスだな。 2/1のUNITのsvrecaか2/2のsolfaのnatural/erectronic.systemか迷うなー 年末のMike Parker良かった。音が無限に出てくるみたいな錯覚に。 LADAもDJ NOBUも良かったけどまだまだ。 金曜のsvrecaと土曜のantonio giova両方行ってきた。 svrecaは前半深い所からどんどんテンションあげてって最終的にはド派手なインダストリアルテクノに。やばかった。 antonioはダビーな感じの音で終始一定の安定した展開。野外で聞きたくなるような気持ちいいセット。 どっちも楽しかった。疲れた。 >>173 レポありがと どちらもかな〜り良かったみたいだね 行かなかったのちと後悔 あ俺>>172 です 日本人もがんばって欲しいところ 入場料安くなる お酒もイパイ呑める Takaaki Itohさんまた東京に来ないかなー、、、 >>174 誤爆か荒らしかしらんけどハッシーワロタ。 dinoと滋賀パイセンじゃないの? eli verveineもいいねー DE9のメガネ 今聴くとあんまり、、、 いや当時もそうだったか 12年か 今やあれより聴いててもっと面白いDJミックスわんさか これはむしろいいことか と思ったがちゃんとでっかい音で聴けばまだまだ悪くなかった がダブテクノっぽい気持ち良さはRod Modellなんかと比べてベースが固過ぎる気も みんなdeepな音主体のパーティーてどこ行ってんの? 良いのあったら教えて下さい。 ここだから毎回正解というのはないと思う 自分のお気に入りのDJなりLIVEアーティストなりが出るならそのパーティに行くと良い こういう音楽に限らないけど そうだね。 まあ有名どこはやっぱlabyrinthやってるmind gamesじゃない? あとは今度peter van hoesen呼ぶmarianaとか、unitのcabaretとか? 上でもちょっと出たsvrecaとantonio giovaん時は良かったみたいね。 ディープな音っつったらもうUNITくらい? secoもクローズでどうなることやら。 箱よりパーティか人自体に狙いを絞って探したほうがいいんじゃない? >>193 LOUVERかな 音はいい感じなんだが クソ狭い せめてmoduleぐらいの広さであって欲しかった・・・ 去年リリースされた中ではオランダのDELSINのコンピが渋かった WJ Henzeがダークテクノでカムバックして欲しい。 どこ行ってもミニマル もういいから ベースしっかりしてて上音で遊べる そんなの鳴らしてんの誰なの!! ttp://youtu.be/JV8j1zLrF2E wombの4fとかメインじゃないからって遠慮せずにガンガン音で遊んでみればいいのにと、 遊びに行く度にいつも思った。今はよそのクラブにもほとんど行かないけど。 テンション低い4つ打ちのキックが延々と続くようなDJばっか。 べつに4つ打ちオンリーでもいいけどその中の選曲でもっと悩んだ方が良いよね多分。 >>206 >テンション低い4つ打ちのキックが延々と続くようなDJばっか。 ほんとこれ テンション低めの展開少ないDJが好きです。昨日のpeter van hoesenは激し過ぎて無理だった。 >>208 俺もやっぱりこのスレ覗くくらいだから硬めのは好き。だけど、きっとあなたが言ってるDJと違う。 自分が言いたいのは、なんだろ、Ovumの繋ぎ向けトラックみたいな軽めのハウシーなの延々とかける人。 下げ続けなきゃ〜みたいな固定観念のみ強いDJ。 地味〜にミニマルにやるのってハメさすためだよね? ただ展開ないのをBPM合わせて繋いでるだけで全然ハマらないんだもん。 こういう音好きな人って流れというかフンイキ重視なんだよねきっと 地味でもかっこいいフンイキ持ってたら自然と追っちゃうよね耳が そのDJの世界観というか、何なんだこの世界観は!と思った人居たな〜 >>212 え ベンジャミン? >>213 んだんだ 漫然とつなぐんじゃなく音楽やろうってのが伝わるDJは、その時ハマれなくても次も聴きたくなる 自分がテンション低いまま箱に投下され今日はノリたい気分じゃねーと 心に思っても何故かノセる?のがウマい人だと不意に持っていかれる悔しいけどジワジワ楽しいあの感じ Dekmantelに出てる人達は みんなディープな面々だよね〜 名前にdeepがついてるテクノという事で外神田deep spaceもありだねw とりあえずギャルシッドのBoiler Room貼っておくかw ダニエルミラーもお気に入りのモジュラー使いだね Galcid live at boiler room https://www.youtube.com/watch?v=rr6glVR3eZ8 lena willikensっていつのまにかメジャーになったね 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 6FC >>229 のioってレーベル hypnus好きな人は必ずハマると思うよ あげ >>1 ◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆ 札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー ・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU ) ・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる (ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM ) ・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた (ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM ) 大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040 http://imgur.com/a/1ScFLYc 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露! 大嶋智洋 は集団ストーカー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索 ◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆ 顔画像集↓ @ume_rock http://imgur.com/a/GVJAjI8 (ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング) (女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者) ウメロックの悪事を一挙大暴露↓ ume-rock は悪質な集団ストーカー! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 egyjuk 「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる