一体 TECHNO(テクノ)とは、ハウスとは何なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ数年で、やっと日本でも「TECHNO」とテクノポップがどうやら違うものなんだと区別がつく、
見処がある人が少なからず現れて来るようになった。
これもひとえに普段からの各媒体を利用した我々の広報活動の成果の結実である。
前スレでは、ダンスフロアの音楽の成り立ちを中心に解説させていただいた。
それはつまり70〜80年代の話であった。
今回はもう少し時代を新しく焦点を絞り、TECHNOについて掘り下げて行く所存である。
前スレ
TECHNO はどこから来てどこへ行くのか
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/techno/1224440779/ ttp://www.youtube.com/watch?v=7J_bEZa5SlE&feature=related
もまいら、もっそり先どり
テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
ハウスはチャラい音楽
家や小箱で聴くようなどーでもいい感じのラフな音楽
のちにヒップホップも絡んでくる
テクノは正しく電子音楽
エレクトロは若干ラフな電子音楽 >>338
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
りどわらずだこうしぶエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
り
にどわぶりぶりぶりどわらずだこうしのョョ!らがぼ
がらがらがぼオヒオヒョエ〜ッコリ〜
モナプッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
お前らがシャブでもやるとき使う音楽だろ
こえーよな
テクノ初心者だが、大真面目に聞きたい。
Perfumeなんてテクノじゃねえ!っていう風潮はないの? >>341
まだ本質がわかっていないようだな? いいかね?
ビロハスハス、ビロガライクリ、ビン、エロガライハス、ビン、エロ、ツノガライクリクリ
_,,..--――--,,..
/::: \
/:::" ヽ
,i :: -=ニ=- -=ニ=- i
\.. / ー-' ヽ. /
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ _\
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ _\
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ _\
─ =ニ三 (◎ ヽ────(◎ )
ノ◎、 |\ \ / / | /◎、
(_,rへ `ソ /> ◎) (◎く| レ' ,rへ )
─ = ニ \◎'/ / \ ヽ、◎/
ノ / \ ヽ
─ =ニ三 ( ◎( ) ◎)
─ = ー、_ら ⊂、_,r´ >>342
あれはアーティストじゃなくてアイドルだから気にもとめてない。 ザ芸能だろ w
音作ってるやつも歌ってるほうも
顔いじりまくりだし >>345
顔をお直しするのは別にいいんじゃないの?「自分は顔弄って人気が
左右されるんだ」って客観視してる人ならそれが別にカッコ悪く映ら
ないけど、それなのに「顔とは関係なくアーティストとしてやってま
す」ならカッコ悪い。中途半端に弄ってアーティスト面するなら、ア
ーティストではないが化膿仕舞いのがよっぽど潔い。 あなたの言うアーティスト面して顔弄る人と、本当にアートのために顔を弄る人の見分け方、境界線などを教えてほしい
まだ本質がわかっていないようだな? いいかね?
ビロハスハス、ビロガライクリ、ビン、エロガライハス、ビン、エロ、ツノガライクリクリ
,、-''" _,、_ ``ヽ、
/ /'>_<'\ l
( / d゙元゙_,ノ`ヽ、 ノ
\/,、-'ニニニニニ'ー-!'
E_''"______ミ!、
/ ( -=ニ=- -=ニ=-ヽ)ヽ
( / ー-' ヽ. ヾ )
ゞ (. ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ そにょしでのじぇしかじゃよ?
ゝ、、ゝ .\`二´'/ ノソ
ゝ、、ゝノ ,, ノ ノ
__`j-二-..く
,...-‐''" _.l::::`ー,=-'(
/ ´ ,.!_;;;:r''.. ` 、
,...-‐' _,....-‐'" `'-、:: ` 、
/.. ,....―'" `ー、__ `l
/_;::::-'" /::::::::::::::::ノ
,.../._r'" ヽ`''「 ̄ ̄
(__ノ' \_\
NYミニマル
地下ハウス
スローモ
ニューハウス
ベースライン
ダンスロック
シュランツ
ニューディスコ
テックハウス
ベースミュージック ttp://www.youtube.com/watch?v=EceBWVlWwEY&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ip0fuND3HIc&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=rzLB8FGzAjU&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=Lgmng_Dl45M&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=roiNr4f5fu0&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=eJn4ChlRhW0&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=24lO7qMgKoo&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=WtIbdkpIFG4&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=4WuEXNQ4GJg&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=a48QlU10HdY&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=x18NSViaw0g&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=jbsWgoiqdwM&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=2tGU4iUVZ10&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=be9osI0Wl0k&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=PNZjq0sLhYo&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=Vs-yJXuYpSI&feature=related
____
/∵∴∵∴.\
/-=・=-∴-=・=-i
/ \
(_ ) ・ ・ | |
|::::/ ◎\: .| _)
|:: | ト‐=‐ァ' |:| 必死すぎじゃろ谷垣君w
,-――、_ |:: | ` `二´' |:|、 _,r―-、
( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ )
\ ヽ ミシミッ ノ /
\ ヽ、 ヽ( ∪i )ノ ,ノ /
\ l`ー-―' `- ´`ー-―' /
〉 イ 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽ、_nm
,,,,,,,,
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
ヽ. ヽ、`==´ / / いいかな?www
. ヽ ` ‐--‐ ´ /
/i'´ ̄::::` -`ー'ー''' /_ ウンタン♪ ウンタン♪
_人_ /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、
`Y´ /::::::://:::/:::::| >< /:::丁´:::::::::::::V゚}∩ *
/::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
. /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::} っ
//:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧ , ィ´
ズム感ってなんだよwww
あまりにもまん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
ズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。 ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。 【最新版】全裸になってほしい女性有名人総合ランキング
01位 堵愚慧螺子
02位 鈴木ちなみ
03位 パク・ハソン
04位 堀北真希
04位 チェ・ジョンアン
06位 皆藤愛子
06位 加藤綾子
08位 能年 玲奈
09位 杜玖椀晶子
10位 安倍砧斐螺子 波平>>>>>>>>>純一
いいかね?
これが基本なんです ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。 結局はこういう掲示・HPを載せさせるので、『サタンは無能・低能!!』
楽曲・ゲーム・映像企画をパクリ妨害する陰謀!!
文化創作 サタン ゲヘナ 超常的アテレコ エイブラハムとの対話 で検索 ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。 ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聞くことだ。 ペンパック、卓球、ヴィラロボス、ルチアーノ、杜玖椀晶子
テクノの真髄を知りたければ、こいつらのみを聴くことだ。 9: [] 2013/04/12(金) 22:55:51.36 0
>>8
でもやっぱり、
本心では
「ニヒリズムを当然の前提として
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリしてみるのはどうだろうか
宇宙性器0079。
大相撲熱闘譜「千代の富士時代」の九重親方の手記を読むがいい。
千代の富士は若い頃、北の湖のあまりの強さに驚いていた。
そして隆の里の怪力にも悩まされた。」
(『虚無の構造』第一章より抜粋)
って思ってるんだろ? げははhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
ズムってんだよwww
あまりにもまん魏だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の具体例もなく抽象的でただ長い文を理解できるわけがないwww
ハウスに必要な真のリズム感ってなんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ?
ズムってんだよwww
あまりにもあまりにも、アメ、マンぎだろ? ニヒニヒリズムを当然の前提として
土ニヒリズムを当然の前提として
土俵にニヒリズムを当然の前提として
土俵に力水はいたり尻の穴ニヒリズムを当然の前提として
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリほじくった手でツッパリ力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリ俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリリズムを当然の前提として
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリ オタクが聞くのがテクノ
オカマが聞くのがハウス
でいいんじゃね? ガバ ハードコアテクノはオタク
ハウスは様々なポップスに
取り入れられてどんな層が聴いてるのか
わからん ピコピコ鳴ってるのがテクノ
パコパコ鳴ってるのがハウス スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。 ハスハス、ビン、エハス、ビン、エロ、ツハス、ビン、エロ、ツノガラハス、ビン、エロ、ツノガライクリイクリノガライクリロ、ツノガライクリ、ビン、エロ、ツノガライクリ スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。 ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
_,,xr==ニ==‐x
x≦圭圭テ´:::;;;;::`'寺圭ミ7、
. /::`Y圭圭ア:::::::::彡''"ヾ:::::::::::::`ト、
i:::ト、:Vエア:::::::::::::::ミ-=🐠=-ミ;;彡'':::ミi
{:::i〈i:::}l/:::::::::::::::::::::::::=彡仆iミ:-=🐠=
‘;:V::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::{i::::::|!::::彡イ
. ∧z=::::::::::::::::::::::::::::::::;ィf::::::::::}:::::::::::i
. /l7::::i:::::::::::::::::::::::::::/:::`¬=イi::::::::::}
ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'
'、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / しかしの青体はガガと震えだしたようじゃな?
ヾ.f'、:.:. '´ '"~"' /l'
ヽ._):.:.、 ,. ' l
トi、ヾ:.. 、 _,. - ' |
/^ヾ!、丶 ` ¨""´ |
/ヽ 丶、 `¨¨´ ト、
/::::::::::丶、 `丶、 丶 | rゝ、 ,,,,,,,,
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
,.''' ‐- ; : ; : ; : ; : ; : ;.ヽ,
/; `´ '''' ‐-; : ;.ヽ,
i:;i `i ; : .i
!.;〉 ,,,,, ,,,,, i.;.;.;.}
彡' """"''' '''"""゙゙ ヽ;.;.j
. (ヽi -= ニ= =ニ =- !ィ)
} ;| `'‐‐'´ノ `'‐‐'´ !;.{
ヽ| /( 。 。)ヽ 丿|.ノ
{. ト--=--イ } クラフトワークの真価は堵愚慧螺BOYにしか分からないじゃろろ?www
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ /
ヽ. ヽ、`==´ / /
/ |
(_ ) ・ ・ ノ
|.∵∴∵∴∵∴.| イリガライは
|::::/ ◎\: .| 海栗飼ってるボンボボボンだろw
|:: | ト‐=‐ァ' |:| いボボンだろwボボボボンだろw
|:: | ` `二´' |:| いだろうにってるボンボボボンw
/ ″ ν. \
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ_ \ ウィンウィン
 ̄ \_ \(U)/_/ ̄ ウィンウィン |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🍞≽◟◞≼🍞≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈🍲∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ___
/∵∴∵\
/≼🍊≽∴≼🍊≽\
│. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │
\ "ー=〓=-.'`./ がらがらがぼがらエズオドッコリ〜モナ〜ワラウム返し
/ ̄ヽ - `ー、 つのがらいクリを舐めてみなさいよんよ!!
/ : ヽ.
i ノ : i i
|. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 |
|. | | | |
| ! ! | |
| / ; V /
|/ `、/
/ (🌰) \
/ /~\ \ ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ,,,,,,,,
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
,.''' ‐- ; : ; : ; : ; : ; : ;.ヽ,
/; `´ '''' ‐-; : ;.ヽ,
i:;i `i ; : .i
!.;〉 ,,,,, ,,,,, i.;.;.;.}
彡' """"''' '''"""゙゙ ヽ;.;.j
. (ヽi -= ニ= =ニ =- !ィ)
} ;| `'‐‐'´ノ `'‐‐'´ !;.{
ヽ| /( 。 。)ヽ 丿|.ノ
{. ト--=--イ } クラフトワークの真価は堵愚慧螺BOYにしか分からないじゃろろ?www
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ /
ヽ. ヽ、`==´ / /
/ |
(_ ) ・ ・ ノ
|.∵∴∵∴∵∴.| イリガライは
|::::/ ◎\: .| 海栗飼ってるボンボボボンだろw
|:: | ト‐=‐ァ' |:| いボボンだろwボボボボンだろw
|:: | ` `二´' |:| いだろうにってるボンボボボンw
/ ″ ν. \
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ_ \ ウィンウィン
 ̄ \_ \(U)/_/ ̄ ウィンウィン テクノは、電気グルーヴのビタミンとかドラゴンみたいな感じで、ハウスは、アクセスのデビューアルバムとか中田のパーフェクトヒューマンとかそんな感じかな? >>407
それ全部テクノとかハウスじゃなくてJ-POPだって >>409
お前にはJ-POPとEDMがお似合いww えらそうだなー ちょっとネットで調べてみたけど、電気グルーヴのビタミンとドラゴンが、テクノで アクセスのデビューアルバムとか
中田のパーフェクトヒューマンが、ハウスと言うのは、恐らく有ってるっぽいぞ!
新しい曲で、言えば、きゃりーぱみゅぱみゅの問題ガールがテクノ 中田のパーフェクトヒューマンが、ハウス
問題ガールがテクノなのか?と言うのは多少問題ガール?だけども パーフェクトヒューマンは、ハウス! >>411
それJ-POPの中でいかにもそれっぽいのってだけの話だよww まあ大きな括りで、言えばJ-POPだけど、大体こんな分け方で合ってるんじゃないの? あ拗ねちゃった? まあ認識としては、地味なのがテクノ 派手なパーフェクトヒューマンみたいなのが、ハウスかな〜 こっちが拗ねるとかじゃなくてお前ググるとかウィキとか知らんの?? ggrksって殺し文句なん?
2016年なのにいろんな奴いるのなw larry levanとかマンキューソに遡ると
みんな根っこはディスコな感じがしてきた LSDを礎にアンフェタミンやクラックで退廃的さをアレンジしてきたのがミニマルテクノ
エクスタシーの普及で幸福感やハッピーさが強調され人種の垣根をこえて見ず知らずのクラウド同士が親近感をエンジョイしはじめたのが
初期バレアリックのサウンドがもたらした革命
ということでいいんでしょうか? 90年代前半は テクノ=打ち込み ハウス=サンプリング
みたいなザックリ分かりやすい手法の違いがあった
90年代後半〜今時だとテクノorハウスってわざわざ分けるのは意味ない >>419
ドラッグと関係してたのはマンチェスター系やレイヴ、ハードコアなどでミニマルはむしろ反ドラッグ 哲学板の牢名主こと「第三の波平」の真実
----
142 :考える名無しさん:2012/05/31(木) 23:18:39.55 0
大政絢の拭きが足りないということかな?
苧湿湖玖嵯乃蛾簾畿楠蛇炉?
143 :考える名無しさん:2012/05/31(木) 23:22:36.88 0
尿臭女更愛好 ィ´/ ゙、ヽ
;' 〉 〈 ヽ
,! . 〈 〉 ..!
/ ゙i二/ \二i ヽ
i ノ ゙、 i
lヽ-、/ (:◉;) (:◉) ゙ 、, -"l
L∠` ―、 `iイ ,、 ゝ;' ,― ´ヽ _l
\ ヽ l l ハ、// / / ̄
ヽ, く ´ ` ヽ/
/ ̄ \/ ヽ / ゙/  ̄ ヽ
, イ /‐ ミl l l モ三- 、 〉ヽ
// ⌒\ | / i、 i_/⌒ ヾ、ヽ) ちょちょえだだンだーペーフーダーにわにわプーだろ
' 「| /`ー-‐´ ! ボロンベンベンボロンインスコログラマーだろ
!! rェェェ-、 / なっボロンベボロンベベンかログラしょーだだだロゃろ
〉、 | / /
/| \ , |ェェシ /
/ ヽ \ ヾ–´ イ
/ ヽ ヽ、_/ |_
/ ヽ / \
;´ ヽ 〈!. \
\ | ヽ
____ \ / ヽ
. f _,.-‐┴、  ̄ ヽ
| ´ -‐へ i
| ` , 、ー-.〈 |
| y ノ !、
/ / / i
/ ノ / | ,,,,,,,,
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
,.''' ‐- ; : ; : ; : ; : ; : ;.ヽ,
/; `´ '''' ‐-; : ;.ヽ,
i:;i `i ; : .i
!.;〉 ,,,,, ,,,,, i.;.;.;.}
彡' """"''' '''"""゙゙ ヽ;.;.j
. (ヽi -⦿ニ= 👽=ニ⦿- !ィ)
} ;| `'‐‐'´ノ `'‐‐'´ !;.{
ヽ| /(👽 👽)ヽ 丿|.ノ
{. ト--=--イ }
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ /
ヽ. ヽ、`==´ / /
. ヽ ` ‐--‐ ´ /
` ‐----‐ ´
イリガライによれば、
物理学において固体の力学が進展し、流体力学が遅れているのは、
物理学の男性性にあるという。
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが、
流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的であり、
それゆえ軽視され、乱流理論が発達しないのだという。 食ってなくて乗れるのがテクノ
食わざるを得ないのがサイケ 知っておきたい
「最新 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5 」
1位 角柄 礁
2位 杜玖椀 晶子
3位 西内 まりや
4位 チョン ヘビン
5位 久松 郁実 ___,___
/ `
./ ヽ
│ 禊 │
│ 健 │
│ 太 │
│ 郎 │
( ̄ノ ヽ
\\. /
∠/\____/| /
< ///
| ,、__iuj_,ノ ̄ ̄ )
| / ~/ /
___|__/___/__/__
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
────── | 禊健太郎 参上 . | |
_____ | ,-─-、 ,-─-、 | |
|_/ ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
', -' ノ ヽ∵∴', -' ノ ヽ∵∴丿
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ユニクロがUTで今、企業コラボやってて、Roland TR-808Tシャツを白と黒の2種類販売してる
ネットで購入した ヤオヤT欲しい
でもクラブには着ていきたくないな
かぶりまくりそうで テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
「テクノ」であることをすぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
ミュージックコンクレートやクラウトロックと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
019LU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています