◆◆ プリロッチョ・エ・ダマダロチン ◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
クラフトワークはテクノの源流にあると言える。
より正確にまとめると
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派に限る
テクノとはクラブに行かなければ掛かっていない、というより、
いかに優れたテクノのMIX-CD・DJ-MIXであっても、それなりのシステムで再生しないことにはテクノを聴いたとは言えない。
日本にもこういった正しいテクノの認識を広めよう。
前スレ
★クラフトワーク・YMOはテクノではない★Part.3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/techno/1428102062/l50 ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、
. | 'ヾェェェ/ , ン ナデコののだあ?
| ◞≼◉≽◟◞≼◉≽◟,,,// そんなのわけがないだろー
\ `ー― ''' l゛ フのののってるぜ?
〉 ト、 ダニ
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, >>1
いいかげんにデトロイト真理教の洗脳から解き放たれなさい
教科書に記述されるべき最新の学説:
デトロイトの分派じゃないテクノなんてごろごろある
当たり前のことですね💛 >>6
という嘘をいつまで続けるつもりですか?
デトロイトの分派じゃないテクノなんてごろごろあります。 前から思ってたけどテクノの本質とかテクノに非ずとかよく言ってるけど
テクノって何か凄く偉いことのキーワードなの?
単に音楽ジャンルの名前じゃん そう。
単に音楽ジャンルの恣意的な仕分けとして世界に定着してるというだけ。
どうやら賛否両論ありそうだが、とりあえず現在世界で多数派なのは、
クラフトワーク、YMOはテクノとは呼ばない人達。 >>9
偉いとか偉くないとか、わけのわからん受け取り方をしているのは貴方なのでは?
単に音楽的な特徴でもって、現在テクノと呼ばれているクラブミュージックをある程度判別できるというだけの話。
仕分けに際して、歴史的な経緯やサウンドの特質として特に注目すべき点のいくつかを
「本質」と称しているだけで、
「本質」という言葉になにか御大層な重みを受けるとしたら、その理由は感じる側に問いただすべきでしょう。 >>11
以前のスレから書き込みずっと見てて
YMOをテクノと呼ぶのに固執してる人たちには
テクノは偉い
→YMOに偉くあってほしい
→だからYMOはテクノ
みたいな願望を含む論法があるよ >>13
ほんとそれ
YMOをテクノと呼ぶのに執着してる奴らにYMOファンっぽくない奴いないもんな
イモ厨とかいうカルトっぽい奴らばかりだ >>10
大きなところでの扱いを見れば一目瞭然だよな
クラフトワークとYMOは大体が一緒で、
ウィキペディア:シンセポップ・エレポップ・テクノポップ
iTunes Store:エレクトロニック
Amazon:エレクトロニカ
いずれもジャンルにテクノの括りは持たせてるがクラフトワークとYMOをテクノに含めてるところはない それはそれとして、これが波平が応援する整形お化け軍団熟女時代のエース、ユナ
http://p1.ishecdn.com/c/11453903_0_0_2_80.jpg
おえっ ゲロゲロゲロ 電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest3は!?
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ ノテテニ=ー-、、
,,イ'´ 'kヽ、
// ヾミミ、
. | 'ヾェェェ/ , ン ナデコののだあ?
| ◞≼◉≽◟◞≼◉≽◟,,,// そんなのわけがないだろー
\ `ー― ''' l゛ フのののってるぜ?
〉 ト、 ダニ
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ◞≼👄≽◟◞≼👄≽◟ l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,l/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙|″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペぇだろ?
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, .
γ ⌒ ⌒ `ヘ
ノテ! !"" ⌒ ヾ ヾ
,,イ'´ ヾ ヾ,=- -=ニ=-ヽ)ヽ
// `ヽ、 `ヽ、 ー-' ヽ. ヾ ) ぴゃぴゃっ?
. | 'ヾェェェ ヾ ヾ=‐ァ' |.:.ノ.ノン
| ,::::::,, `ヽ,, ヽ,,,/ノソ
\ `ー― ''' l゛
〉 ト、
,,イ \. / ト、 はたしてそうかな?
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \ 電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は!?
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:テクノはデトロイトテクノとその分派
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美 エズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエ
ズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエス
゙オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズ
オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオ
ドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオト
゙ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオド
ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドッ
トコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドット
コリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコ
リ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ
〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜
モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モ
ナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ
〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜
ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼ
がぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼが
ぼがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼ
がぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼが
ぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼ
がらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼが
らがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがら
がエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらが
エズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエ
ズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエス
゙オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズ
オドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオ
ドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオト
゙ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオド
ットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドッ
トコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドット
コリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコ
リ〜モナ〜ぼがぼがぼがらがエズオドットコリ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ____
/ \
|\/ ノ' ヾ \/|
|/o゜((👄)(👄))゜o\|
| ///(__💩__) /// |
\、 ` |r┬-| ´ ,/
/ ´ ヽ` ̄ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ -=💩-゙i"
! i ; n -=💩- ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=〓=-.'` !
| ' / ヽ:. :、 \
゙、 ノ .i:. ` ヽ
---------------------------------------------------------
ぶしゃぶしゃーーーぶしゃぶしゃーーーーーしゃららら〜
ぽわぁ〜(湯気がたつ) 誤魔化しても無駄無駄w
結局どう足掻いてもジゼル・ブンチェンがお風呂でオシッコするということを否定できないよ?
. l,‐、i三三三' ,. -"二三,、: : : : : . -"二三-
.i lll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : ;彳"ニ、ヾミ、、:
!三三三 .::メ《″(::о::) ,l:ヾ、: : ,イ'ヘ,.(::о::) ゞヘ、:
三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ、 ´``'-`''‐="‐'"´:: :
ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i′: : : :/ / - ― ′ ', l
l:;:;:l゙リ:;:;:;:;:;l : : : : : : ,,r'" ヽ }, l
. l:;:;l l゛'r、:;:l: : : : : : / `ー‐、_ ハ ,'
ヾヽニンl;;l : : : : : .;';';';';';';';';';';';';';';';';';.,. l. ,'
l:;:;|: : : : : : : : : ', ヾ〒〒〒〒〒ァ:;' /
"l:: : : : : : : : : ', ヽ±±±ン ;' ,/
. / `丶、:: : :\ ヽ 丶、_ ノ/ /
ドンドンドドン! 苧疾壺玖嵯夷於饅壺雅簾喜軟蛇絽? 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:テクノはデトロイトテクノとその分派
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美 ____
/ \
|\/ ノ' ヾ \/|
|/o゜((👄)(👄))゜o\|
| ///(__🐽__) /// |
\、 ` |r┬-| ´ ,/
/ ´ ヽ` ̄ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ -=🌸-゙i"
! i ; n -=🌸- ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=〓=-.'` !
| ' / ヽ:. :、 \
゙、 ノ .i:. ` ヽ
---------------------------------------------------------
ぶしゃぶしゃーーーぶしゃぶしゃーーーーーしゃららら〜
ぽわぁ〜(湯気がたつ) ___
/∵∴∵\
/≼🍊≽∴≼🍊≽\
│. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │
\ "ー=〓=-.'`./ がらがらがぼがらエズオドッコリ〜モナ〜ワラウム返し
/ ̄ヽ - `ー、 つのがらいクリを舐めてみなさいよんよ!!
/ : ヽ.
i ノ : i i
|. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 |
|. | | | |
| ! ! | |
| / ; V /
|/ `、/
/ (🌰) \
/ /~\ \ ____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((🐵)) ((🐵))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) プんまんどしどしどしぁwどしぁwだぞぁwどしぁw
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) .!. ! __
.| .! _/ \
l. | / \
| | / /\ ヘ
! ! | /~\\_ヾヾ |
! .l .| /=🍈-∴-🍈=|ノ|
l ! || | ||
l ! レ| ,,ノ( 🐶 )ヽ|/
! .! \\"=〓= //
.l. ! / ヽ\ ̄ ̄/ノ エズオドッコリ〜モナ〜ワラウム返し
.| |,/ヽ、`ヽ`ー''ー'i´
,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__
,. ´ ,l |/ニ二`、 `ヽ、、| ヽヽ { ` ー、
/ ⌒`ヽ l !' ー'ヽ、 ノノ ヽ、_ \V/ ヽ
/ ! .| i ` ー 、 〃 `丶、/ .⌒ ヽ
i l !三三三 .::メ《″(::🍎:) ,l:ヾ、: : :. :,イ'ヘ,.(:🍐::) ゞ
ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''" : :ノ:: ヾ、`ー--- '´:: :
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i′: : : :/ / - ― ′ ', ' i
l:;:;:l゙リ:;:;:;:;:;l : : : : : : ,,r'" ヽ }, l
. l:;:;l l゛'r、:;:l: : : : : : / `ー‐、_ ハ ,'
ヾヽニンl;;l : : : : : .;';';';';';';';';';';';';';';';';';.,. l. ,'
l:;:;|: : : : : : : : : ', ヾ🌰🐡🎅🍭🍬ァ:;' /
"l:: : : : : : : : : ', ヽ🐵🍋🐯ン ;' ,/ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐡≽◟◞≼🐡≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈🍈∋ ヽ ノヾ ぷりろっぷりろっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐣≽◟◞≼🐣≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈👄∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐯≽◟◞≼🐉≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈👄∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | 彡 イ なでこののだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ |┃
|┃ 三
|┃ /''~⌒`´⌒~''ヽ
|┃ ガラッ / ∧ ヽ
|┃ 三 l ノー;;;;;' ll ゙;;;;;;-'ヽ l
|┃ 彡 ,,◞≼🐠≽◟◞≼🐠≽◟ ,,, ミ
|┃ 三 /.( )( 🐽 )( .)\
|┃ ~リ〈∵;∴) ll (∴;∵〉ソ~
|┃ ノヽ. / ∈👄∋ ヽ ノヾ ぷりろっ ぷりろりろっっ!
|┃ 三 / ヽ:.__;;;;;;;;;;__.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .| 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:テクノはデトロイトテクノとその分派
そして脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest4は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美
5位 大政絢 テクノの本質をあげるとすれば、
・テクノとは革新的である
・テクノとは実用的である
・テクノとは美的である
・テクノとは理解しやすいものである
・テクノとは出しゃばらない
・テクノとは誠実である
・テクノとは恒久的である
・テクノとは細部にいたるまで必然性がある
・テクノとは環境にやさしい
・テクノとは最低限のものである
・テクノとは杜玖椀である
・テクノとは堵愚慧螺の弟嘉痲螺を崇めるものである
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハウス、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、
残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。
予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。 ___
/∵∴∵\
/≼🐠≽∴≼🐠≽\
│. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │
\ ".ー=❂=-.'`/ らゃろ? らゃらゃろ!w
ヽ ノ
/ ´ ヽ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ -=🐡-゙i"
! i ; n -=🐡- ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. "ー=🍈=-.'` !
| ' / ヽ:. :、 \ .i l ll三三三 ´;ィ彡'",ニ、`ヾ、、: : : . . : : : : ;彳"ニ、ヾミ、、: :. 三三彡//^、',
i l !三三三 .::メ《″(::🐠::) ,l:ヾ、: : : . . : : : :,イ'ヘ,.(::🐠::) ゞヘ、:: 三三彡ノ i l
ヽ', :l.ヾ三三 : : : ::``ーゞ='-‐'"ンソ : .: 🐽: 、´``'-`''‐="‐'"´:: : : : : 三彡ソ i //
ヽY ヾ三ミ : ::`ー---‐'''"´: :ノ : : ヾ、`ー--- ' ´:: : : : : 三彡 l //
ヽ '′ ,ィ_'_,,,,,,_,,,,,,_ヽ、、 'i ツ
ヽ ,r‐''"イ⊥T'T'T''T''T''T`i`=‐;-、、__. :l /
\ .:ノ⌒ヾ「T''i`lー|ー|ー|ー|ー|ーl´ゞ',ノ"´ ヽ :i /ヽヽ、
\ .ノ `゙゙゙'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'´''"´ ノ /:l ノ |:\
lヽ `ー─--------一 ´ /;;;;;;l/ l:::::::ヽ
i :; ,!
! ‐-、 :. 。 .:' /
ヽ ヽ ; j:! " __..:-‐'"´ ̄ ̄` __ノ
\ ! .:' 〃 ,..:---─‐'"´ __.. -──── ''"´
`ヽ、 ヽ、 ノー;'"、二:.:'ー--ァ'"´
`ヽ、 >:).......ヽ、_∨:/` ̄i
....:::::::::::にニニイ::::::::::::::::ヾK.._.ノ、
....::::::::::::::::::,! _ i!:::::::::::::::::..ヾ:、__/ ミ、::::::::::::::::.........
..::::::::::::::::::::::::!`´_` .! `===='' :::::::::::::.......
::::::::::::::::::::::::::k'´! i ,``;|
..:::::::::::::::::::::ヾ三三ノ スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。
テクノの特徴はもちろん、ハス、ビン、エロ、ツノガライクリの要素が既に確立され、
後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。
デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。
このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、
まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。
いいですか
チンチンしゅっしゅっ
チンしゅっしゅっ
これが定説なんです。
断言できます。
どうかしましたか? ../_ノ ヽ、_\
,. -- 、, o゚ -=・=--=・=-o ,. -- 、
,.―<,__ ヽ:::⌒(__🐽__)⌒::: / __,>─ 、
/ ヽ |r┬-| / ヽ
__| }. | | | { |__
/ ヽ, / { | | | } \ ,丿 ヽ
{ Y----‐┬´ 、. | | | / 、 `┬----‐1 }
/'、 ヽ |ー´ ヽ, | | | / `¬| l ノヽ
{ ヽ ヽ lヽ_!´ ヽ`ー'ォ./ 、 !_/l l / }
', ヽ ヽ ,/ } { \ l / ,'
ヽ ヽ 、,__./ / .\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ__/,' _ / \ ヽ、\ __,ノ /
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\ ・ . ・i :::::ノ
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: | \ ) .| ::/
ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: | .i \. __ ヽ:/
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: | .i ヽ. × .. )
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: | .ノ\ _ /
 ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..| ./..::::: ヽ、__pikarrrニ⊃
\::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: / /
⌒⌒\: / /..:::::;:::: / /
(_/..:::::::::: / /
 ̄ ̄./ /
/ ./
/./
/ /
|_/ ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 初心者にわかるように改めてまとめ
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派
結論:脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5は
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美
5位 大政絢
_,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._
,.‐'´ `‐.、
./ .-=・=-ω.-=・=-` \
,i´ ⊃ ヽ
. ⊂/ .i、 ぽわ〜ん
,i l
| |
. | |
. │ |
. | l
i ,l
. ゙i ,i
. ヽ ,/
\ ./
. `‐.、 ,. ‐'´
`:‐.、. _ _,,.. -‐'"v
v  ̄ ̄ YMOだけが本物のテクノ
間違いない
YMOだけが本物のテクノ
間違いない ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリ、クサマラと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。