日本人の作った最高のテクノアルバムって何かな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しゃっほーマスターってテク肉のオーナーだったんだっけ?
今も経営にかかわってんのかな? NHK yx Koyxen – Doom Steppy Reverb やっぱり地域性ってあるよな
フランスとかテクノは弱いよね
日本は健闘してる ダフパンより売れてる日本人テクニシャンっていないのによくそんな事言えるな そっか…何かハウスの印象が強かったけど
ダフトパンク、ガルニエ、フランスも流石だな
浅はかだったごめん 最近は日本で作られたテクノや
ハウスを海外DJが掘ってるらしい
その流れで寺田創一も再評価された
90年代 日本で作られたハウスだけを
集めたVAもあるしな
https://www.discogs.com/ja/Brawther-Alixkun-ハウス-Once-Upon-A-Time-In-Japan/release/7770383 勿論いい意味で
no future一派とかかっこよかった arche type - sky scraul space ヨコタさんのメトロノームメロディの再発買ったよ
やっぱり良い タンツムジークはもっと評価されていいよなあ
過去のリミックスも全部入れて10枚組ボックスとか出してくれたら10万出しても買うわ >>219
10枚組になるか?wと思ったけど2人のソロワークも全て集めたら余裕でなるな >>217
prism名義ならfallen angelも甲乙つけがたい名作だと思う キャプテンファンクの最初が思い付いた 2作目以降はくそだったがw Captain FunkならHeavy MetalやSunshineもいい出来だ 初期のサワサキの曲は怪しいお香炊いて聴くとええ感じになる
Yoshihiro Sawasaki Magic Dome
https://www.youtube.com/watch?v=-V9Gjvb99RQ
Yoshihiro Sawasaki Secret Isle
https://www.youtube.com/watch?v=Olo6QhMSnqo 当時ソフトシンセもプラグインも無いか出始めでMacもクアドラとか余裕で100万越えしてて出来るのはMidiシーケンサーだけとかの時代によく完パケまで個人で作れたよなと思う
当時打ち込み系ミュージシャンはお金持ちのボンボンが多かったのかな Berlin Trax
電気は聴きたいと思わないけど、卓球ソロは好きだ Jeff MillsのMix Up.Vol2でテクノ好きになったから
Jeff Millsだけじゃなく卓球にも感謝してる 卓球ソロは前作のCruiseから良くなったぞ
今回のもなかなか 225に引き続きいい曲だな
90年代のハードウェアサンプラーやリバーブは優秀だったんだな >>227
この曲凄いよなー
>>237
透明感があっていいね タンツの2ndが大好きなんだけど
名盤かと言えばムラがある気もする 初期YMOをパクってばかりのヤツがいたと思うんだけど誰だっけ?
おしえろください。 この手の話で候補に挙がるのが20年くらい前のものに集中しちゃうってのが今の日本のテクノ事情なんだろうな
まぁ日本だけでは無いのかも知れないけど
個人的にはヨコタが一番好きだけど、一番いいアルバムっていうとなんだろうね
やっぱringoやprism名義あたりのになるのかなぁ ヨコタさんなら個人的にはLove or Dieが好きです 昔ならテクノ作っただろうクリエイターが今はボカロPに流れちゃうんだろうね
ケニシ、ヨコタ、まりん、オキヒデ、ハラカミ
このスレでよく名前が挙がる人もみんな過去の人 俺、おっさんだから過去の人しかわからん
現在の人って誰? keita sanoの今後に期待したい。
しかし、ライブは別に見たくないなw ほっといても才能ある人は出てくるだろう
今が過渡期なだけで colored musicが81年ってやっぱり凄いよな synth sistersとかってテクノではないのかな? 最近だとJapanese suicideなhiiragi fukudaとかぶっとんでるな >>266
テストパターンのHopeって曲もそういう感じ
なんでこの時代にこんな四つ打ちがあるのっていう >>124
classcs1と2良いよね
ああゆうのだけでアルバム作って欲しかった! yoshinori hayashiとsugai kenには期待してる keita sanoとあとESP Instituteから
出してるPowderも期待できる ここは宣伝スレじゃありません
名作を挙げるスレです Delicなんかで紹介されてた
90年代テクノはだいたい一通り
名前はあがった感じかな? 2016/10/03 (月)
■「ZERO GRAVITY 20th ANNIVERSARY SPECIAL」
19:00〜21:00 映像で振り返る90年代日本の電子音響 inc 中里丈人の小宇宙
TALK:永田一直(ZERO GRAVITY主宰)、山辺圭司(ロスアプソン)
21:00〜24:00 LIVE:TAGOMAGO、TAMARU、UTAH KAWASAKI DJ:永田一直 俺はタゴマゴが好きでした
1stのジャケットに英語で決意表明みたいなのが書いてあって、音も名前に恥じない気がした
DJでカンをよくかけてた竹村延和が絶賛したのもわかる気がしたな
長文ごめん 最近Interferonて同じ名前で活動してる
アメリカ人がいて紛らわしい YMOのBGMとテクノデリックが最高峰
海外の真似テクノではなく日本人の作り出すテクノとして ソリッドステイトサヴァイバーが個人的にはピュアで好きだな
BGMとテクノデリックはUKニューウェーブの影響もあるのかも知れないけど
何か変なものを引きずってる アルバムと呼んでいいかわからんが KAGAMIのベストアルバムでラジオ番組になってるヤツがなんか好き フロッグマンはhiroshi watanabeを
もっと押してれば良かったのに 1981年にBGMとテクノデリックだものね…才能やセンスがぶっ飛んでる。 シャッフルマスターは音も好きだけど曲名がカッコイイ シャッホーマスターってまだ活動してんの?
テクニーク経営してる人だっけ? ブンブンサテライトの人亡くなったんだな、RIP
ブンブンも最初RSレコーズからデビューしたんだよな
確か日本のソニーだったかのオーディションでRSデビュー勝ち取ったんだよ
自分もテープ送った記憶あるわ ミックスマスターモリスにカスゴミ扱いされてたなブンブン
まりんは褒められてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています