日本人の作った最高のテクノアルバムって何かな? [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DJ TECHNORCH @technorch 12時間前
https://twitter.com/technorch
ADHDを抱えて生きているのには本当に辛い思いをされていると思われます。
心療内科に行くよりはADHD専門医とパーソナリティ障害医では
同じ症状に対する診断が異なりますので変わる覚悟が必要だと思われます。
必要なのは病気に対するできるだけの知識なのですが
私は何年にも渡り「電話が出来ない」「メールが出来ない」という自己中心でした。
これらの症状を理解し勇気を持ってこうと説明しても信じて貰える方は僅かに数名でした。
ですかツイッターやヨウツベでは自分の幼い感想しか言えず
大人としての他者への社会的隠喩的な会話が出来ません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここ数年だとmaigoishiアルバムがヘビロテ
音楽ってやっぱり主旋律のメロディーあったほうが楽しいよなって思わされた
しかも安易なメロディーラインじゃなくちゃんと作り込まれた感じ
maigoishi - Space Rabbits
http://www.youtube.com/watch?v=9mn00voQ_nM&fmt=18
1st Album「Encounterより」
maigoishi - 四面楚歌
http://www.youtube.com/watch?v=b_f7npSmukE&fmt=18
2st Album「dystopiaより」 音の増やし方や減らし方、構成が90年代の感じがする。音楽は、時代の空気を吸っているんやなあと改めて思う。ユーチューブで聴いてるし、後付けかも知れないけど、音が汚れている。あの頃のカオスと、今のカオスとでは違うと思う。ただ、若者ではないから今を語れないけど。 90年代は、マニアックラブがなくなり、wombが誕生して、それから中抜けして、今は横井庄一のセリフだわw Represent 01ってお前ら的にはどうなのさ テクノミュージックのハシリってYMO
Yellow Magic Orchestra
でしょ?
坂本龍一と細野晴臣と高橋幸宏の
でも日本中で大ヒットしたRYDEENの曲終了間際のピッコロのフレーズは
先に世界的に大ヒットしていたスティービー・ワンダーのAnother Star 同じく曲が終わる間際の笛のフレーズに 音色も似てる… YMOならUC YMOを買えばいい
洋楽のR&Bならスティービー・ワンダーとマイケル・ジャクソンとマービン・ゲイで昔のは終わり
二十一世紀のStevie Wonderがミュージク・ソウルチャイルド(musiq soulchild)
二十一世紀のMichael Jacksonがクリス・ブラウン(chris brown)
Marvin Gayeとそれらを揃えれば ハイ終了かなぁ(笑) 日本のって
あって全部鑑賞用でしょ?
シーンとリンクしてないから
興味なし レイハラカミのred curbかな
出来るだけ客観的に考えるとそんな気がする >>612
YMOのファーストは画期的な作品だがあれをテクノの走りとは言えないな
ミニマル度で言えばIFeel Loveの方が上だしテクノ的コンセプトで言えばすでに放射能がやってる ken ishii
green times、reference to difference
どっちか
aphex twinの初期作品と並べても遜色無いと思う 細野さんのコチンムーンが個人的に最高なんだが、あれはテクノでいいのかな? 細野さんのコチンムーンが好きなんだが、あれはテクノとは違うのか? shinichi atobeのheat
爆発力こそないけど聴いてるとクセになってくる 地味にアーマードコア挙がってて嬉しい
シリーズ後期の星野さんの曲もいいけど確か斎藤さん(?)のブレイクビーツがめっちゃカッコいいのよな >>621
あれはどちらかというとモンド、電子音楽方面
ちゃんとシーケンスなどをコントロールしてるからテクノとして語る事も可能だけどあれをテクノアルバムと捉えるのは微妙なライン ダンスミュージックのくくりなら
DJミックスとかは別でも
アルバムなんてまとめてなくてもよくね? アルバムというか製品にならないとテクノと接点持てないような人がほとんどだからあ 製品化云々はまだ敷居が高いとしても
アルバムはもうさすがに古いな 製品化しなければ
反応できないつーのは
クラブカルチャーに基づく本物の
テクノフリークじゃない
っていう
証左なんじゃないでしょうかね 自分は家で一人ぼっちで聴く方が好き
だからアルバムの方が好都合
クラブカルチャーがテクノのすべてでは無いと思う 気持ちは分かるけど
それだと商業化されたのとかに限定されるから
最先端のホットなやつには触れられないよな テクノはエレクトロニカに移行、エレクトロニカ漏れしたのが未だテクノ 世界的には青木でしょ?
トゥモランなんて20万人くらいだろ?入場者数は
冬バージョンも去年からフランスで開催されて
そっちも大盛況だったみたいだね
https://www.youtube.com/watch?v=Q0nhJ3_fpIc >>638
日本人がなるべく来れなくするような工夫がいろいろとしてあるよね ARMORED CORE ORIGINAL SOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX
https://www.youtube.com/playlist?list=PLXP-0dK0eHWHqFnQbgtoVe1tFbUK2PzDk
何万円もするボックスが聴ける
ありがたいことだ >>633
テクノデリックはほぼMC-4でコントロールされてるからわかるけど音楽殺人なんてほとんど生演奏だし音楽ジャンルとしても普通のNWなのがほとんど YMOも数曲の例外を除けばテクノポップやニューウェイブに聴こえる
偉大だけどDJカルチャー以前の音楽 YMOは表面こそ電子音だけど
曲の構成やハーモニーはフュージョンやポップスとあまり変わらない
だからテクノ系には人気が無い
むしろポップス系の人たちが尊敬してる >>646
↑
未だにこういう初期YMOしか知らんやつがいるからな YMOは今の耳で聴いても面白いと思うけどな
イーノやクラフトワークとも違う不思議な魅力があるよ
上手く言えないんだけど ここだけの話だがアーマードコアのサントラで1番カッコいいのはNEXUSな >>652
今聴くとYMOはなんだかんだ細野色が圧倒的に強いな
坂本龍一の葛藤がわかる気がする 電気のビタミンとドラゴンの2枚だけは
テクノアルバムとして普通にハイレベルだと思う
ドギツイ歌詞も無いし
あと卓球はジェフのミックスアップ2を残したことが偉いと思う そのAlbum
Surgeonに勝ててると思うかい? >>657
ビタミンに入ってるスノウアンドダヴはめちゃくちゃ好き
ミックスマスターモリスみたい FA PSF SOUND COMPLETE LIVE - RIOW ARAI
https://youtu.be/C0TTrMZIG7A
ところどころダブの手法が取り入れられている >>664
大音量でかけると格好良くて
意外とクラブ映えするような気がする BGMやテクノデリックは高橋幸宏のキモい歌さえ無ければ完璧だったのに… フロントミッションオルタナティブかな
有名になってからはヒップホップのビートメーカー風のトラックが増えたから
テクノアーティストって感じはあんまりしないけど >>666
リズムトラックだけサンプリングして好きに作れよ
そもそもそんなのはアシッドハウス以降だから言えることであってそれ以前はああいうトラックだけだと作品として認められなかったんだよ
歌がなかったとしたら初期作みたいにダサいメロディが乗っかってる YMOは基本的に曲が歌謡曲の構成だからテクノではなくテクノポップに分類される
胸キュンなんかもろ歌謡曲だしな テクノ視点ならYMO本体より坂本龍一の初期ソロアルバムの方が斬新
左うでの夢とか面白い 自分の趣味だが
踊れるのなら
Dee-Light時代のテイ・トウワ
Kagami
リスニングなら
80年代初期の坂本龍一
「旬」の頃の平沢進
初期のケンイシイ
ススム・ヨコタ、レイ・ハラカミその他大勢
やっぱり黒いグルーヴ出すのって難しいんかな >>675
追加
齢のせいもあるがここ10年くらいで
みんな似たようなDAWで音が同じに感じてしまい
こういう進化してないリストになった >>677
わかる
自分も今のDAWの音に少し疲れてしまった
その点レイハラカミの音はローファイでボヤけてるけど
個性があってホッとする 懐かしいのが並んでるぞ!
Japanese Techno 1992-1995 Mix
https://youtu.be/HC4oGbsGi6s >>679
誰の曲か聞いても分からんハードミニマルよりそういう聞いてわかる個性があるほうがすごいだろ
テクノ界で新曲聞いてすぐ誰かわかるやつなんてデリック、ジェフとかごく少数しかいない >>682
エイフェックス・ツインとか
スクエアプッシャーとかな レッドカーブは?
つーかちゃんと聴いたことあるのか怪しいな >>686
終わりの季節といえばドラムカバーはちょっと驚いた
他にも色々あるよ
https://youtu.be/288DPJR-IZE ここ10年くらいで海外からリリースする日本人めっちゃ増えたな
特に電子音楽というかエクスペリメンタル系
正直全然追えてない >>688
だな
ニューカマー?と思ったら
実は震災前にリリースしてた、なんてことが
ザラにある 【テクノ法要】照恩寺リモート極楽音楽花祭り【ライブ配信】
https://youtu.be/Zx7IL0DG0PU Haruomi Hosono - LATTICE 200EC7 Soundtrack [PlayStation, 2000]
https://youtu.be/b7P4XbyCH1M >>692
やっぱ凄えオッサンだな
Surgeonみたい・・・ スズキスキーのメッセージ
古いのか斬新なのか不思議な感じで最高のアルバム
今何やってるんだろう >>697
https://hearthis.at/akio-u5/191002-suzukiskijunbichu/
今は年1回ライブやる程度やな
機材は全部処分しちゃって、KORG DS-10とか携帯ゲーム機だけでやってるって話 >>697
>古いのか斬新なのか不思議な感じ
なんかわかる
utopiaもhelixもそんな感じだったな ブレイクビーツもありならDJクラッシュの覚醒が日本人の最高到達点かも知れない >>702
他のアルバムはともかく覚醒はテクノでもいいんじゃないの
勿論ヒップホップとも言えるけどテクノとも言える 覚醒って全然よくなったけどなぁ最近の作品の方がよっぽどテクノ寄りだよ 自分もクラッシュなら覚醒が一番好き
心が落ち着くというか…
よりテクノっぽいのは深層、バタフライエフェクト以降かな? 全然Krushのファン名乗れるほど聞いてないけど
記憶が好き。
なのにYouTubeにエレベーターミュージックとか書かれてて腹立った。 >>707
記憶は名作だね
確か海外盤はR&Sから出たんじゃなかったかな クラブミュージックという括りで決めるなら多分クラッシュだろうね
ストリクトリーが一番好きだ アキオ / オキヒデのスクラッチはずっと必需品
気温が5度くらい低くなる感覚
まさにチルアウト 覚醒は最高だけどTECHNOの手柄にするのは卑怯だろw インディビジュアルオーケストラの一枚目大好きなんだけど2枚目と3枚目もいい?
ネットで検索しても視聴できるところがなくて買おうか迷ってる。 >>714
どっちもいいよ
1枚目よりシンプルな感じ 一番衝撃だったのはケンイシイかな、やっぱり
あと竹村延和の子供と魔法 竹村はガチで凄いでしょ
こどもと魔法はDJの作った作品として最高レベル 竹村さんはちゃんと聞いたことないけど、
子供とか魔法とかジャケがメルヘンな感じで苦手。
食わず嫌い。 >>723
自分も子供とかメルヘンとか苦手
一時期腐るほどあった可愛い系のエレクトロニカも苦手だった
でも竹村だけはすごいと思ったんだよな もうちょっとつっこんでどこがどうすごかったのかを語ってもらいたい こどもと魔法はエイフェックスツインとライヒを足して
ストック、ハウゼン&ウォークマンで割った感じ >>717
ケニシはN.O.のリミックスがすごく良かったな
今でもケニシで一番好きな曲だな >>720
あのリミックスは良かったよね
スピーディーJの曲をサンプリングして使ってることに後で気付いた DJの作った作品で最高なのはDJ SHADOWかな >>732
俺もそう思う、あれはDJにしか作れない
日本限定ならクラッシュか竹村だと思うけど DJ K.U.D.O.がArtman名義で出したRe:Sortも名作 今テクノの雑誌があって、日本人テクノアーティストの人気投票があったら誰になるんだろ。 それ国内だけ?
mix magみたいな世界規模の?? >>740
あえて国内雑誌。
remixみたいなやつ。 私は全然詳しくないけど、pacific stateっていう二枚組のCDがいいと思ったよ
石野卓球とかレイハラカミとかDJクラッシュとかメンツがすごい
竹村延和の曲が一番好きだったかも あとケンイシイのミックスアップvol.3も大好き
ミックスアップは全部買ったけどこれが一番良かったな >>745
あれ出た当時エレキングで叩かれてたけど今聴くとかなり面白い ヒップホップやレゲェなんかもそうだったけど
Jなんちゃらの黎明期ってのは
早い物勝ちやったもん勝ちって感じだよね アキオとスピードメーターのautoraのアルバムは良かった ソウルにもSNTSとかゲストで呼ぶようなテクノ箱はあるらしいが・・・ >>765
選曲がダメって
古い曲を使うなよ、みたいな Tyreeとか入ってたよね
あとゼロセットとかバンバータとかも あれは別に狙った訳じゃなく当時のケニシが好きだった曲を純粋に繋いだだけだと思う >>754
Autoraいいよな
まりんもハラカミも絶賛してた >>762
フミヤの曲俺は好き
完全にDJツールに徹してるけど家でぼーっと聴いててもなかなか楽しめる 山塚アイがおやすみホログラムのリミックスしてたけどよかった このスレ的にはリボアもいいと思う
DJクラッシュ、ケンイシイ、UNKLE
3枚とも面白いよ このスレ的にというと
国内限定的にという意味ですね 海外でも成功したといえるのはクラッシュ、ケンイシイ、ボアダムス、あとコーネリアスくらいか クラッシュとコーネリアス以外は成功した内に入らない でもおまいら
中国や韓国で世界的に成功したといわれる人
知らないんだろう なぜか世界で聞かれるススム・ヨコタ
このひとの聞き所・名盤おしえて >>787
マッシヴアタックのリミックスもしたしニンジャからもなんか出たし
何だかんだ一番活躍してるな ボアダムスっていうか山本精一の関わった作品は大体好きだ
もうすぐEP-4の人のレーベルからアルバム出るみたい
テクノかどうかはよくわからない その辺までテクノに入るのかよw
ならフィッシュマンズとか余裕だな >>785
TECHNASIAの片割れくらいしか分からんな
頑張ってる奴はいるんだろうけど ヒップホップのトラック作ってる韓国人の女がRAの記事に乗ってた記憶はある
思い出したけど東方不敗ってアルバム出してた中国人もRAで評価されてたっけな >>795
Tokimonstaのこと?
グラミーの候補にもなったことがあるらしい
インスタのフォロワーが15.6万人だから凄いんじゃない?
坂本龍一でさえ14.3万人だからね フライングロータス周辺の人なんだ
韓国アメリカのハーフで去年サマソニに来たみたい テクノなんて言葉の無いインストなのにね
逆に難しいのかな あとDJケンタローとか?
ベビーメタルとかは知らん
>>801
音楽は人種差別無いだろ
スポーツとか大変だっていうし 理由はクラッシュが語ってる
向こうの真似は相手にされないって これだけ情報が筒抜けになっている時代に
このスレはすごいな >>807
グーグルの国別検索数サーチで公称「ヨーロッパで人気」の
DENKI DROOVEやTAKKYU ISHINOが
ドイツはおろかどこの国でもほぼ検索されていないってのがあったからな 誰も人気があるなんて信じてねえよ25年まえの時点でさえ 電気は毒のある歌と立ち振舞いで人気が出たんだから無理もないよ
悪いけど、音はヨーロッパのコピーで平凡だもんな >>813
化けの皮が剥がれてっても卓球は一人強気。。。笑 電気ファンみたいのを相手にしている限りは
問題にはならないです でもダイナソータンクだっけ
あれ一時期クラブで一番盛り上がる曲だったけどね
ガルニエも何だこの曲は?って驚いたらしいし SURGEONも卓球のポリネシアかけたりはしてたよ 海外のテクノファンからは田中フミヤが一番有名なんじゃないの
TresorとPerlonからアルバム出してるし >>817
ダイナソータンクは主にまりんが作ったって聞いたけどまりんっぽくないよね >>820
どこの国で人気なの?
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=DE&q=fumiya%20tanaka
もしかして検索に引っかからないような特殊な層でも存在するの? PerlonからってYou Find The Keyだよね
アレ物凄くいいアルバムだよね >>817
友達から聞いた話だが
元ネタみたいのが2つあってそれを合体させるとほぼダイナソーになるとか言ってた 電気グルーヴが賛否あるのは理解できるけど
虹とN.Oだけは名曲と認めざるおえない 虹は逆再生ボーカル加工がDTM初めたての素人みたいで聴いてらんない無理 ざっと挙がった感じだとやっぱりDJ Krushが一番偉大だと思った
YMOはリアルタイムじゃないので良く知らない クラッシュは真夜中の王国に出てたの偶然見て知って次の日CD買いに行った やっぱタンツムジーク
UK盤1曲目Fine、国内盤1曲目Kar、あとラストのLand of Tairin
こんなカッコいいテクノなかなか無い
2ndはあまり好きじゃなかったが… サムライチャンプルーのサントラ
ツッチーは凄く好きなアーティスト 最高とは言わんが
Shinsuke MatsumotoのLanternは本当に腐る程聞いたな 俺はヒップホップの良さはリアルタイムでは全然分からないダサ坊だったわ シャカゾンビやブッダブランド、ソウルスクリームあたりは今聴いても全然良い
特にツッチーのトラックはテクノの耳で聴いても良いし、サブライムのコンピにも参加してるし、
あんまり境目無いんだよね ヒップホップってビートほぼ全部一緒だし
上物のワンループ一本勝負みたいなとこがある
特に昔のはそんな印象 ラップはそもそもリリックが大事だから
インスト音楽として聞く価値はほとんど無い >>844
リリックの良し悪しとトラックの良し悪しと同時に聴くんだよ
インストヒップホップも沢山あるし テクノとハウスとヒップホップは兄弟みたいなもんだしな カウボーイビバップに使われてた曲が良かった
あれ確かシャカゾンビだよね >>846
テクノのミニマルの美学ってヒップホップから来てるんじゃないの?
ジェフミルズは元ヒップホップDJやったんやろ
勿論それだけじゃないにしても 多分ちゃうで?
Waveform Transmission 1の時にハードテクノを突き詰めた結果、ミニマルにたどり着いた感じや テクノとヒップホップの邂逅というとTHA BLUE HERBを連想する >>850
PHASE 3はビビッたな
日本だとアレ以上に好きなヒップホップの曲はないわ 自分もヒップホップ素人だったけど
BOSSがすすめてたNASとかJERUとかウータンとかブラックムーンとか聴いて
ヒップホップ好きになれたから感謝してる >>854
co flowカッコいいよな
el-pは激しすぎだが 日本のヒップホップだと関西の土俵ORIZINがテクノっぽかった
DJKRUSHのアルバムでラップしてるINDENがいたところね 関西のインディーズおもしろそうで気になるんだよね
適当にジャンクで買ったんだけどove-naxxとか 関西のシーンは俺も気になる
ヒップホップならM/O/P/Oとか面白かった >>854
cannibal oxもヤバかった
インスト盤もその辺のテクノより数倍カッコよかった それでもZIP大先生のプレイの方が大好き
それがTECHNO板の総意です いやこの流れでSOUP、不知火に言及できてないのは駄目やろ もうあんまり覚えてないけどHeadzとかあった頃は結構熱かったよね
分散しすぎて大して話題にならんかったけども TECHNO好きが聞くべき最初ののヒップホップは
ずばりMobb DeepのThe Infamousです! Deltron 3030がテクノ好きには聴きやすいのでは?
これが好きならDr.オクタゴンもいけるし
あと勿論カンパニーフロー アメリカのもいいけど日本のヒップホップの名作挙げてくれよ
テクノ的にもいけそうなやつ Audio Active feat. Boss The MC - スクリュードライマー
https://youtu.be/vMULb4kX8wE そういやボスもクラッシュがアホほど褒めてた辺りで知ったんだったな TBHとか降神は最初はヒップホップ畑よりテクノ系の人達から支持されてた記憶がある TBHはコア直後あたりに知ってはいたもののジャケ付きの1st買わなかったことは今でも後悔してるわ
あんなにプレミア付くとは思わんかったよ笑 >>877
個人的には聞く価値がない気がする
あくまでここの住人の耳の意見だけど インストヒップホップならreflectionっていう兄弟ユニットもいいよ
竹村のレーベルからデビューして、soup-diskや不知火とも関係があったと思う 覚醒の評価がめちゃ高いけどおいらには正直わからんかった
DJクラッシュは1stから未来までは大好きなんだけどな
Big City Loverとかいい曲だなって思う >>879
Tone Languageのアルバムは名盤やな
再発も配信もしてないのは勿体ないわ >>882
big city lover懐かしいね
リミックスがまんまメインソースでワロタ テクノ好きが語るヒップホップとかスレ立てたら面白いかも いや微妙かな?専用スレ立てると何故か人減るんだよww
こういうスレでたまに脱線するくらいが丁度いい まあテクノ板住民の語る思い出のヒップホップ雑談タイムよ
音楽好きなら他のジャンルを聞きたくなった時期もあったやろ 調子に乗って書かせて貰うと
Jungle Brothers 3rd
KMD 2nd
Organized Konfusion 1st 、2nd両方
この辺はCompany Flow並みにヤバいからテクノ好きにおすすめ ジャンブラ3rdのボツ曲?が別名義で出てたよな
それと初期のSensationalは最高だわ あれヒップホップ界からは無視されたよね
竹村のぶかずは褒めていたが DJコーの風貌はそれだけで新世代の登場を体感させたが
あのままモアディープにいてもおかしくない点において、実はそんなに新鮮でもなかった。 156名無しチェケラッチョ♪2008/03/11(火) 23:43:34ID:???
KO
KOU
KOH
数ある選択肢の中からKOOを選ぶだなんて
さすがクー 俺ヒップホップ素人だけどdj klockのTight11が良かった
93 til infinityとかbreakadawnとかcome cleanとかヒット曲がいっぱいで楽しめる >>891
確かボアダムスのEYEも絶賛してたと思う DJクラッシュは忍者のメガミックスが好きだなぁ
もう20年以上も聴いてるのか… 20年以上聞いてるとなると
FlareのReference to DifferenceとかGripも入るなあ・・・ ヒップホップはラップが苦手
トラックだけのDJミックスとかあったら教えてください >>900
あれ傑作
DJ FOODのWARPのやつに匹敵すると思う あれ二枚組だったよね輸入盤で買ったが両面たしかによかった
でももう傷がついて再生できないからサブスクで聴けるようにしてほしい コールドカットとクラッシュの組み合わせとか
DJとしてこれ以上は望めない 同じぐらいの時期に出たスティーブジャンセンとリチャードバルビエリと竹村延和のコラボ作品もよく聴いたわ >>905
邦盤はバラ売りだったんだぜ…
後から知った人は泣いただろうな… クラッシュはモノクロでニンジャはカラフルなイメージだったからDJミックスはかなり意外に感じたな
めっちゃカッコ良かったけど >>907
あれカッコいいよね
ジャンセン・バルビエリにハズレなし 久しぶりに来たらヒップホップの話題になってたのかw
俺もテクノやハウス好きだが人間発電所を聴くと涙腺が緩んでしまうオッサンだ 人間発電所もそうだけど90年代の一番かっこよかった時期の
東京ナンバーワンソウルセットなんかもサブすくにないんだよね
DLさんが亡くなったのは今でも時々思い出しては深く悲しい気持ちになる
本当に亡くなる直前まで活動を追ってたから ヒップホップは基本少ないね
洋物も意外と無かったりする >>914
ライムスターが人間発電所カバーしたのは泣いた Mobb Deepから色々聞き始めていったけどほとんど忘れちゃったわ ヒップホップとテクノの融合と言えばやっぱインドープサイキックスだろ
ていうかDJケンセイは何やっても面白い人だ 全然ヒップホップじゃないけど
Pacific 231 - Tropical Songs Gold
これと2ndのミヤシロは再発しる 配信にないのがクリアランスの問題だったらちゃんと処理して欲しいな 京浜兄弟社方面の人脈だから、かつての「テクノ」出身。
蓮實重彦の息子はすでに他界。 日本にテクノはありませんでした
というのがよくわかるスレ 日本にテクノはありませんでした〜
ありませんでした〜
ありませんでした〜
ありませんでした〜
僕は何て言えばいいんだろう
僕は何を思えばいいんだろう KING OF OPUSの1stも重要盤やで?
不知火がPANの人に発掘されたしあの辺は海外でも需要あるはずや >>922
パシフィック231はいいよねえ
アカルイミライのCDしか持ってないけど
入手困難なのが辛いな DJ SODEYAMA - TWELVE PROCESSING 自国の中だけでの人気つーんでも
これくらいの再生数はあってほしい
https://youtu.be/LMpYtFhfvfE 日本人の作った最高のテクノを挙げるって時点で
無理ゲーだから YMO、ゲルニカの名前は出るけどEP-4はなかなか出てこないな 大体卓球のベルリントラックスだって
マルコカローラの1000なんちゃらの足元にも及んでねえからな・・・ ワールドワイドでなく
国内のガラパゴス市場のみで通用するテクノって 初期ケンイシイ、後期ヨコタだけかもね
通用したのは Tagomago - Sleeping Bee
ずっと前に買ったけど今だに聴いてるアルバム ヤン富田
昔はよくわからなかったけど最近いいなと気づいた ヤン冨のアルバム、山本精一が「みんな褒めるから」という理由で年間ワーストに挙げていた。 >>952
学生バンド時代の芸名は「サン富田」ww
ネタっぽいけど、検索すると引っかかるんだよね 晩年のヨコタさんの作品はどれも神がかってる気がする そうだね
でも1枚選ぶなら初期のメトロノームメロディかな >>954
サンの上司がそこそこ著名な元ラッパーらしいんだけど
ヤン富の息子って分かった途端に敬語になって困ってるとかヤンさんが言ってたな リッジレーサーは名曲ぞろい
プレステソフトそのままプレーヤーで聴けるという DJ KRUSHと記憶を録音した近藤等則さんが亡くなられたそうだ
彼の音楽については詳しくないが名盤を生み出した音楽家が亡くなるのは本当に悲しい 屁の音とビートたけし。
近藤は「例えばビートたけしのような、イエローならではのノリ」とか息巻いてたのに。 まあこのスレ読むととことんテクノに向いてないんだな
俺たち日本人って 一括りで言う必要ある?
自分に向いてないと思うなら別の音楽聴きなさいよ アーティストはともかくローランド、コルグ、ヤマハはテクノの歴史にかなり貢献したから
そこは誇ってもいいんじゃない FLAREのREGRIPはほぼ全曲良い
山塚アイの曲が一番かっこいいのが何か腑に落ちないけど そのクラスまで入れたら
オーディオテクニカとかナガオカとか
キリないじゃん ケンイシイはsleeping madnessがアルバムとして一番まとまってると感じる いいアルバムだけどやっぱGreen Timesにはかなわんなあ・・・ 初期ケニシにかなり衝撃を受けた自分は
ExtraとJelly Tonesを聴いた時、なんか複雑な気持ちを感じたのは覚えてる 最高傑作というと大げさに感じてしまうけど
ヨコタさんのringoとprismの2枚は今でも時々聴きたくなる大切な作品です
特に気持ちが疲れてる時とか タンツムジークはもっと評価されて然るべきだった
あの刹那的な美しさは唯一無二だった DJ Skullって最初にレコード出したの14歳だったんだろう?
余裕余裕いつの時代も若者恐るべし 以前フロッグマンからチサって高校生がリリースしてたっけなあ https://www.youtube.com/watch?v=v4MOmgG66DQ
>フロッグマン初期、まだ日本産のダンス・トラックさえも珍しい時期に17歳の女子高生が作ったというハードなアシッド・トラックがコンピレーションに収録されたことは大きな話題を呼んだ。
>しかし、彼女は多くのデモを残したまま留学のためアメリカへと旅立ち、結局たった2回のライヴとその1曲しか発表しないまま音楽製作から遠ざかった。
>残された5本のDATは、そのまま聴かれることもなく眠っていたが、約5年振りにそれを耳にした我々は、そこに収められた曲たちが色褪せることなく輝き、むしろテクノ自体が深化した現在にこそ正当に評価されるものであると確信した・・・。
>99年に生誕5周年を迎えるフロッグマンが、これまで応援してくれた人たちへの感謝と、やり残した過去の清算の意味を込めてリリースする特別限定盤。 アシッドビーティーの片割れの女の子も
相当若かったんじゃなかったっけ 日本人じゃないが韓国系アメリカ人の
Nosaj Thingは結構いいと思うんだよな >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hcdksl
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 久し振りに調べたらあった
20年振りくらいに聴いたわ
あげてくれた人に感謝しかない
https://youtu.be/ngLPhM6-fhk このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1902日 19時間 27分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。