〃 デトロイト総合スレッド part 20 〃 [無断転載禁止]©2ch.net
Belleville Three、Jeff Mills、Carl Craigがスピリット・オブ・デトロイト賞を受賞 https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=34957 ワールドパワーアライアンスって結局どうなったん? いつの間にかぜんぜん聞かんようになったけど Stacey PullenとかClaude Youngはどこいったのかね デリックメイは、まだ分かるかな?あのたどたどしいピアノがいいな Strings Of Lifeはオリジナルよりこっちのほうが好きだ Strings Of Life (Flam-Boy-Ant Mix) https://www.youtube.com/watch?v=03a61RzKxSc Strings Of The Strings Of Life https://www.youtube.com/watch?v=bjdmPALLna0 そうそうこの曲だ、よくたどたどしいピアノで分かったね! こんなリミックスも有るんだ 初めて聴いた!なかなかかっこいいね! デトロイトテクノってデトロイト"の"テクノであって 本当のテクノじゃないよね これじゃあ戸越銀座が本物の銀座だと言ってるようなもんだし jeffのEvery Dog Has Its Dayシリーズは今でも聴く Millsart Every Dog Has Its Day Vol. 4 (A1) https://www.youtube.com/watch?v=L-bxVMbj3Vc Millsart - Every Dog Has Its Day Vol. 3 (D2) https://www.youtube.com/watch?v=blK81D_5EEc Millsart - Every Dog Has Its Day Vol. 4 (C1) https://www.youtube.com/watch?v=jZFj1YTEB90 「歌謡曲や演歌では良い」と思われてる行いをやると「テクノ・ダンスミュージックらしさ」が薄れるわけ 逆も全く同じ だから「アンチノミー」なんだよ 純粋なデトロイトテクノじゃないのだろうけど 昔のDan Curtinは良かった。303の使い方がうまくてね。 Dan CurtinならこのTrackを真っ先に思い出すなぁ Dan Curtin - Voices From Another Age https://www.youtube.com/watch?v=JYc7b77MzdU うわぁ…デトロイトテクノなんて聴いてるオッサンが日本にはまだいるんだ… 最近のTech Houseにもデトロイト寄りの音は結構ある フミヤの卓球プロデュースのCDの最後の曲!コレ結構スキスキスーby細川ふみえ これが噂のちく わ=ミカ・バ ンブ[UM443-106] https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg イケメンw https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg モデル体型w ちく わ=ミカ・バ ンブ[UM443-106]が 規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします co1694968 住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません 協力お願いします 広場からは 上の方にあるサポートセンターから通報出来ます https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510& ;id=2620&la=0&p=0 ゲーム内からは さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為 以下コピペで大丈夫です co1694968 7月8日 22時25分頃 放送経過時間 2時間22分頃 サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村 ・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル93 配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません 晒されて困っているので、注意してもらえないでしょうか? 最初に無があった 無は有を生んだ これが全ての真理 デトテクの人らってちゃんと食えてんのかな? テクノなんてブーム20年前のジャンルなのに 地元では食えないのでTRESORやBerghainとか ドイツのクラブで回してるよ >>13 の方へ知らなかった曲で初めて聴きました。1で宇宙を感じ嬉しくなり3で楽しくなり喜べました。早速Vol'4をレコードで注文しました。jeff mills さん昔よりピッチがゆっくりになっていて聴きやすかったです。感謝しています。どうもありがとうございました。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae) >>13 の方。知らなかった曲で初めて聴きました。1で宇宙を感じ嬉しくなり、3で楽しくなり喜びました。早速レコードを注文しました。jeff mills さんは昔よりピッチがゆっくりになっていて聴きやすかったです。感謝しています。どうもありがとうございました。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae) オーケストラとコラぼるようになってからのジェフはオワコン ゴリゴリのハードミニマルやってた頃がピーク Jino, Ohno, Mitchell, Mills - Eventide / Introduction https://www.youtube.com/watch?v=ipt_DrOrFQM これは良かったよ Sleeper Wakesシリーズは賛否両論だね 最近は影響を受けたフォロワーも結構いるね Tadeo - Uncertainty https://www.youtube.com/watch?v=a6N6KNmQQyg Mike Storm - Until They Know https://www.youtube.com/watch?v=RkNr2RqeRX0 Waveform Trasmissionとかのハードなテクノは踊ることに慣れてないドイツ人向けに意識してハードに作ったらしいね 本人はあまり気に入ってないらしい 地元のデトロイトはごちゃごちゃうるさい人が多すぎてDJをするためだけにも近寄りたくないらしい ローバート足って何でUR脱退したん? 今でも松戸マイクと仲悪いん? >>40 Waveform Transmission1はハードすぎたけど3はとても洗練されていて 当時のテクノ関係の雑誌でもかなり評価が高かった ちなみに4はベーシックチャンネルが担当するってジェフ自身が 言ってたけどリリースされずに終わったね 昔、ジェフが回してるのを箱で聞いた時 終盤、BPM150近くまで上がってて最高潮になって Phase4がかかった時は鳥肌立ったわ 題名の無い音楽会期待はずれ、、、 でも地上波でジェフミルズを観れたのは凄いことだった ドラムマシンの音小さくて微妙だったよな カッコイイけど乗れない Jino, Ohno, Mitchell, Mills - Eventide / Introduction https://www.youtube.com/watch?v=ipt_DrOrFQM でもやっぱジェフは凄い 909高速で弄るやつかと思ったら地味に卓のフェーダー 上げ下げするだけだったね 高校生くらいの頃?のJEFF JEFF MILLS THE WIZARD DETROIT https://www.youtube.com/watch?v=uapn-mknXVU 「DJの仕事は音楽を操って時間を忘れさせること」 やっぱいうことが違うわ Theo parishの日本人フォロワー kez ym頑張ってるじゃん デトロイトテクノの人らの自宅スタジオ画像見たい どっかに特集してないかな? どんな環境機材で作ってんのか知りたいわ サイボトロンのENTER初めて聞いたけどこりゃヴィサージだな(笑) Enterならまだマシ 初期シングルはもっとダサダサ Rhythim Is Rhythim Unreleased 3 https://www.youtube.com/watch?v=009OdeJ9vH8 Rhythim Is Rhythim Unreleased 10 Drama https://www.youtube.com/watch?v=9zEzpgfu0DQ Rhythim is Rhythim Rhythim Is Rhythim Unreleased 1 Hand Over Hand https://www.youtube.com/watch?v=0eGGiB8OyZw デリックの流失音源 出所は盗まれたDATらしい hand over hand はtransmat4に入ってるよ ぶっちゃけTransmatのコンピもデリックメイの未発表曲を目玉にしないと売れないしなあ あれ?デリックも曲作らん宣言しとったやん お金に困っとるんかな? 昔の未発表曲でしょ。DATって言ってる時点で察しないと ___ /∵∴∵\ /≼⦿≽∴≼⦿≽\ │. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │ │. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │ \ "ー=ⓞ=-.'`./ はうはうっ!! / ̄ヽ - `ー、 / : ヽ. i ノ : i i |. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 | |. | | | | | ! ! | | | / ; V / |/ `、/ / ((i)) \ / /~\ \ クオリティは異次元だけどRaw Houseっぽくも聞こえるw そういうオールドスクールっぽさがあるね Youtubeのデリックと一緒に戦メリやってるやつ凄くない?! トリスターノと坂本龍一両方のファンの浅田彰も歓喜でしょうこれはw トリスターノはどうもなぁ 昔から本格派な感じがしなくて買う気しない YouTubeでScott GroovesのThe Journeyがもの凄く本当に気に入りました 購入したいけど、基本CDないのでしょうか? Juan AtkinsとOrlando VoornによるコラボレーションアルバムがOut-erから登場 https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=37639 ボーンはいいぞ デトロイト次世代って感じ インザジャグルルルルルー >>83 Flashでお馴染みのFixとかIgnitorの人や Derrick Mayが全6都市を巡るジャパンツアーを年始に開催 https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=37638 1月6日(金)札幌 Precious Hall 1月7日(木)東京 Contact 1月8日(日)熊本 Navaro 1月9日(月)福岡 Kieth Flack 1月13日(金)大阪 Circus 1月14日(土)名古屋 Club JB's デリクメイのDJってあんまり好きじゃないんだよな 曲は好きなんだけど ジェフ・ミルズ&ポルト・カサダムジカ交響楽団『Planets』 http://tower.jp/article/feature_item/2016/12/21/0110 この手のオーケストラ作品ってどこで需要あんの? カールクレイグも出すみたいだけど。。 >>89 ミックスCDはあんまデリックらしさが出てないのが多い 97年頃にイエローで見たデリックは最高だった >>90 テクノが完全に行き詰まって何年も経ってるからみんな出口を探すのに必死なんだよ シンセ使わないテクノってクリープ入ってないコーヒーみたいなもんだぬ >>93 Richie HawtinとかDJ Rushとかはシンセ使わなくてもいいトラック作ってたけどな >>94 カッケー 深夜徘徊プレイリストにぶちこんどいた Jay Daniel - $hake it Down https://www.youtube.com/watch?v=vQPuEFVByV0 このトラックはデトロイトテクノな音だな 相変わらずこれ系は深夜から朝なんだな もう歳&遊ぶ時間がないので徹夜は無理 普通に昼間から夜とかにして欲しいよ ワラタw 夕方〜夜にかけて、飯食いながら酒飲みながら聞きましょうというアプローチのイベントはあってもいいな それブルーノートじゃん ジャズじゃない人も結構出てるよ デリックやジェフがブルーノートに出る日がいつかくるかなあ そもそもオールナイトがキツいとか言ってるジジイが無理してクラブ行かなくていいよ イエローでジェフがハウスやソウルやディスコを一晩中かけ続けた夜が懐かしい 夜から朝までみんな狂ったように踊ってた R-TOKYOっていうパーティスペースになってるのかな Rhythim Is Rhythim - Strings Of Life http://diskunion.net/clubt/ct/detail/1007300987 Rhythim Is Rhythim - Icon (Remixed & Reconstructed) http://diskunion.net/clubt/ct/detail/1007300993 再発とリミックス。 つかこの手の再発なんてDJ一回分のギャラにも届かないんじゃない? 大御所のアナログリリースって趣味だよねw hiroshi watanabeってどうなん ちらっと聞いた感じでは、ソフトで頑張って作ったんだろうなってのは伝わるが、、、 >>114 良くも悪くも上手なデトロイティッシュだと思ったわ Vince Watson的で叙情的だけどウネるようなグルーヴ感に欠ける Hiroshi Watanabeに限らず、最近のコレ系はみんなそうだよね 機材の関係はあるんだろうね 昔の曲の良さは音質無視でシンセやリズムマシンに無理矢理ギター用のエフェクター繋いででも面白い音を追求してたとこ 今みたいなHDD内での制作だと音源もエフェクターもプリセットから近いものを選ぶのが普通になるし他のクリエイターと被ることも多いし差別化も難しい ハードウェアのテクノはライブレコーディングでほほ1発録りの何十何百と録った中からいい曲を選んでるから緊張感があるよ >>117 いや、そんな何回も同じ曲録ってたら緊張感なんて無くなるよ Hawtinみたいに延々と長回ししたものを編集で繋げて曲にするならまだしも 昔のシカゴハウスみたいに機材の持ち主が居ない間にこっそりプログラミングしてカセットに録音した作品のほうがよっぽど緊張感ある Baxterはそんなに特別好きってわけではないけどFuck You Upって曲を一時期気に入ってDJで使ってたな >>119 いや、だれも何回も同じ曲録るなんて言ってないんだが? 何について反論してるのか 何と戦っているのか ただ知識披露してへえ凄いねと言われたかったのかな? デトロイトのオリジネイターたちは二束三文で売られていた機材を駆使してテクノを作り上げたと言うが それは嘘でみんな裕福な家庭でブルジョワだった 知識ないやつが何を偉そうに言ってるのか知らんが初期のテクノ、ハウスで使われてたアナログシンセやリズムマシンは当時投げ売りされてたものを使うしか選択肢が無かった いくら家庭が裕福だろうと当時最先端だったデジタル機材なんてとても買えるような値段じゃないんだよバカ ある程度裕福じゃないとそもそも音楽なんてやる余裕なんてないじゃない ある程度の経済力のある家庭だっただろうし 二束三文の機材だったのも事実だろう いったい何と戦っているのか なんの取り柄もないおじさんが歴史語って へえすごいねと言われたいのかな 伝説っぽい ttp://gazo.shitao.info/r/i/20170127191741_000.jpg >>131 伝説って言うか絵を見ると神格化されてるw >>129 別に裕福じゃなくても音楽くらい出来るだろ いつの戦後間もなくの話をしてるんだ? それに当時のデトロイトやシカゴはレーベルやクラブなどダンスミュージックが育つ環境だったから金が無くてもスタジオで曲を作れたんだよ ヒップホップのボンボンラッパーほどではないにしろ 誕生日におばあちゃんからギター買ってもらう というようなことぐらいはあるレベルってことでしょ すでにプロだったフォアンのスタジオにデリックやケビンが遊びに行って曲作ってたから金掛からん シカゴハウスなんて違うアーティスト名義なのになぜか機材やプログラミングが一緒のトラックが山ほどある それは同じ制作現場でいろんなアーティストが同じ機材で作ってるから起こること だから初期のテクノ、ハウスだとあのフレーズは俺が作ったとかのいざこざがヒットした後になって起きたりしてた 有名なのはNude Photoのある部分は俺が作ったとか言ってた人がMy Nude Photoって曲出したりしてたね シカゴは数え切れないほどあってVideo Crushなんてほんとは誰が作ったのかも良くわからん そうやって何人もの人間がひたすらシーケンス流して大量に作りまくってたからいい曲ができたんだろうなあ クラブでURのAmazon流れたんだけど凄い破壊力だった Lark Daddy - Flip Flop https://m.youtube.com/watch?v=4RLMUdsSwSI ケニーラーキンが作ったhip hop 雑誌AERAの表紙がどこかで見たことのある宇宙人顔だと思ったらジェフミルズだった 老体で未だに第一線でDJやりつつ 新しいことにも挑戦してる 俺は評価するよ 宇宙人だけに挑戦が明後日すぎるんだよ もうちょっと地球人にもわかる挑戦してくれ 若者の『クラブ離れ』が深刻 なんで若者はクラブに行かないのか 何度も言ってるけど夜中すぎるんだよね じじいだけでなくなり若者世代も夜通し遊ぶなんてしなくなったんだよ 普通に夜7時からとか休日の昼間とかにDJ呼んでやれば もっと人は増えるのだが AM3:00スタートとかもうね いや時間変えても人は増えない。単純にクラブ遊びが廃れてきてんだよね まあ五輪辺りで復活する可能性はあるかな? カラーランとかドレスコードで白着ろとかのイベントで パーティーピーポー()は持ち上げられてんじゃん 廃れてるのはガチで音を聴きにいく事であって クラブの敷居自体は下がってるだろ 昔には無かったインスタやフェイスブックのネタの為に 行くってライト層は逆に増えてると思うよ 出会い厨やナンパ厨がクラブから、ネットや街コンに移行していっただけ 音楽目的でクラブ遊びしてる人の人数はかわってないんじゃないかな あと個人的に思うのは デトロイトとかベルリンとかバーミンガムとかは、集団で盛り上げてたのに対して 日本の場合、DJやプロデューサが個人個人の戦いをしてしまってるんだよね 才能ある人はいるのに、単体でしか勝負しないから 見せ方としてインパクトが弱いし継続的な文化にもならない みんなで同じ行動をする団体行動か それぞれが独立して動く単独行動か という両極端な考え方が強くて 集団やコミュニティを形成しつつもそれぞれが個性をだしていく という考え方がクラブ系のクリエイターには薄い気がする >>147 当たり前だろ 0時で電車止まるのに何で日本にクラブカルチャーが育つよ? 夜中帰りとうなっても始発までクラブにおらなあかんって嫌やで それもあるな 22時オープン〜5時クローズとか中途半端だわ ドイツを見習って、19時オープン〜翌日22時クローズ とかやれよ。と思う そうすれば客それぞれのタイミングでこれるだろ DJしたいやつなんて掃いて捨てるほどいるんだからさ 終電車だって終わっちまっただ もう始発を待つしかないだ >>154 カラオケや居酒屋だって朝11時から翌朝5時までとかやってるんだぞ クラブに関しては企業努力が足りなすぎる クラブ離れだとか世の中のせいにするな サービス業のスタンスじゃないからな 来たい奴が来い、だから 日本は深夜営業減らす方向だけどね ファミレスはもう始まってるし、そのうちコンビニも続くんじゃない? で、ホームレスの憩いの場になる、と それじゃファミレスと一緒 そもそもクラブなんてそんなものじゃないの? そこからまた新しいムーブメントが起きたりするんだよ そんなヒッピー文化はとっくの昔に終わっただろ ドイツのクラブなんて入り口の雰囲気チェック厳しくて 横柄なアメリカ人とかアホそうな輩とか明らかなギャルは弾かれる リッチー・ホウティンでさえ出禁くらうぐらいだし 安心が前提にあってこその楽しみだよ だからクラブ文化が廃れたんだよ アシッドハウスブームなんてクラブの治安が悪かったからこそ起きたようなもんだし 時代が変わってるし適応していかないと生き残れないわな 時間、客層、音種、場所・・・でもクラブ遊びがリア充感を演出し ステータスであるのは今も昔も変わらないからそれをアピるSNSを 利用してライト層から金を集めるのが今のところ得策じゃないか クラブミュージック・文化のファッション化は昔よりも顕著な気がする 客が入るのが成功なのか、ドープなクラバーが増えればいいのか 何をもってクラブカルチャーの成熟とみなすのか サービス業として基本的なことから努力するべきだと思うね クラブの店員でまともな対応できるやつに会ったことあるか? たいして忙しいわけでもないのに ただの受付からしていかにも仕事できなさそうなアホばかりだろ (セキュリティが無愛想なのはしかたないが) カルチャーとかステータスとかそういうフレーズを言い訳にして 基本的なところが他の娯楽産業に比べて弱いと思う >>161 それはBerghainが特殊なんだろ あのチェックは厳しすぎるから賛否両論じゃん それにリッチーは見た目ではじかれたんじゃなくて、 並ばないで入ろうとしたら断られたんじゃなかった? YMOスレで「デリックメイの本質」を執拗に聞きがっている粘着がいるからなんか書いてあげれば(笑) あの辺の評論家気取りは 未来志向のはずのテクノの本質から外れてるから どうでもいい >>174 ハイテックジャズやスターダンサーを聞いてもそう思えるのか? >>175 デトの奴ら心狭いよ すぐ他のムージシャンをディスるし デトテクのそういうとこが嫌い オープンマインドをガンジーみたいな無抵抗主義とでも思ってるバカがいるな スターダンサーやべえ どんな機材使ってるんだろ 909とSH-101とかかな? 特にたいした機材じゃないと思う ベースとリズムはそれだろうけど他はフランジャーかけたサンプルかポリシンセにメロディーに使ってるシンセくらいだし 特に珍しい音ではない スタダンは303909106SP1200K2000EMAXプロデジ鳥煮手 あの人結構機材持ちやで Underground Resistance message to the majors https://m.youtube.com/watch?v=PLpE18si32g Underground Resistance - Cyclone https://m.youtube.com/watch?v=0AD75o_8plo X-102 - Groundzero (The Planet) https://m.youtube.com/watch?v=zhT2O67Pm3M URは91年から93年までが全盛期や 珍しい音はないし3、4トラックぐらいしかないよね 昔の機材のいかに素晴らしかったか 今の曲はトラック重ねまくって曲として成立させる感じ Akufenとかあの辺りのクリック系から音数の多いトラック作りが主流になった感 あのスタイルはどうしてもワンパターンになりがちだし誰が作っても個性を出しにくくなった デリックメイの本質 クラフトワークのコピペ改変でワロタww Jeff Mills率いるカルテットSpiral Deluxeが新作EP「Tathata」を発表 https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=38698 ジェフミルとジェラミチだけでよくね? その面子なら >>191 「デジタル配信します」は 宣言だけしてしないパターンもあるので 最悪無かったことになるかもな BeatportでAxisの配信がはじまった時 レアな旧譜や未発表トラック出すって わりと大々的に宣伝したのに立ち消えになったんだよな 結構前から他で配信やってるから、無しってことはないんじゃない? >特典:ライブDVD >収録時間2時間超え(!)で、CDには収録されていないライヒのカヴァーやモーリッツとのグラモフォン解体音源など貴重な映像が収録されている豪華すぎる内容! 特典の域を超えてます!! カールクレイグのアルバム買う気なかったんだけど。。これは卑怯! 君はトリスターノに反応しすぎ。いつもなんか言ってるでしょw >>196 トリスタを嫌いなのが一人だと思いたいんだね わかるよそのファン心理 カルクレってまだジャズモドキテクノやってんの? イナゾンオケストラでがっくりきて聴かなくなったわ 771 TR-7742017/04/25(火) 17:01:36.59 ID:??? 本スレで風紀委員を相手にする方もバカ 772 TR-7742017/04/29(土) 12:47:31.24 ID:??? どこにも書かれていないけど、BGMもLM-1を使っている可能性あるよな スネアやタム音を聞けばいくつか似た音があるよね 773 TR-7742017/04/29(土) 12:53:56.63 ID:??? はいはいキチガイキチガイ 凄いねこれ 4日近く空いているのに6分で即レスとか >>107 URとRed PlanetをBand Campで配信すると宣言して約半年 全く動きない 出す出す詐欺か? SushitechがDelano Smithの未発表曲コンピレーション『Detroit Lost Tapes』をリリース https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=39660 Santiago Salazar - Aspirations For Young Xol [Void_048] https://pastelvoids.bandcamp.com/album/aspirations-for-young-xol-void-048 S2のニューアルバム。他の配信サイトで買うと損するよ! >>203 タダで落せるのって設定ミスとかでなくて無料配布なの? Moodymann、Underground Resistance、Reclooseらが参加したFunkadelicのリミックスコンピレーションが登場 https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=39960 これ楽しみだわ >>161 でもレディーガガは入れてたぞあの糞クラブ >>207 昔はよく毎週毎週オールでクラブなんかよく行ってたと思うわ 今はカールが来ても行こうという気が起きない 叩きたいなら自分の言葉で書けよ ホアンが〜とかいちいち名前出すな FLOORPLAN (Robert & Lyric Hood) live at CRSSD Fest Fall 2017 https://www.youtube.com/watch?v=WdVcc0v9oDI >>214 デトロイトテクノとはまったく関係ない内容だけどな Derrick May Boiler Room x Ballantine's True Music: Hybrid Sounds Russia DJ Set https://www.youtube.com/watch?v=Bog6l3w2PS4 CARL CRAIG Detroit classics set in The Lab NYC https://www.youtube.com/watch?v=7jgD0MCcZhQ デリックメイの本質(スタイルではなくその方法論としてのデトロイトテクノ)をきちんと捉えていれば、 初めてIt Is What It Isを聴いても「あ、これ、デトロイトじゃん」とすぐにわかるし、 TR-808やTB-303を使わなくても、例えばBlake Baxterなども、その方法論から 「デトロイトテクノ」であることをすぐに理解することができる。 もちろん、デリックメイ以前にこの様な方法論、すなわちデトロイトテクノの本質である部分を用いた「DJ」は存在せず ウェアハウスやシカゴハウスと言われるムーブメントの中で活動したDJの中で、 唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にデトロイトテクノと言われることになる方法論を確立したのが デリックメイだと言える。 >>218 それはお前がIt Is What It Isをデリックの曲だとわかってるからそう思えるだけ じゃあ前知識なくNude Photoをデリックの曲と思えるのか?じゃあX-RayのLet's Goは?Beginningは? すでに知ってる前提でその程度のザル推論をするのは小学生でも出来る 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム 暇な人は見てみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 OR30M 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 MQA Derrick Mayのジャパンツアーが4都市で開催 https://jp.residentadvisor.net/feed/106458 Jul 13 Ourd Feat. Derrick MAY & Hiroshi Watanabe aka Kaito, Kieth Flack, Kyushu Jul 14 Derrick May presents Movement Club Edition, Contact, Tokyo Jul 20 Hi Tek Soul Japan Tour 2018, Precious Hall, Hokkaido Jul 21 Derrick May Japan Tour 2018, Circus Osaka, Kansai Jeff Mills率いる即興ジャズフュージョンカルテットSpiral Deluxeがデビューアルバムを発表 https://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=42115 Jeff Mills - The Hypnotist (Hikari Mix) https://m.youtube.com/watch?v=dktDQ9zT35w& ;time_continue=204 久しぶりにカッコいい曲だな Jeff Millsの即興ジャズフュージョンカルテットSpiral Deluxeの来日公演決定 https://jp.residentadvisor.net/news/42627 >Nov 06 Spiral Deluxe at SuperDeluxe, SuperDeluxe, Tokyo DVDでドラマーとの共演がめちゃくちゃ失敗してたのによくやるわ トニーとMoritzとコラボしたアルバムも なかなか良かったな テクノ屋がジャズもどきな事する様になったらネタ枯れしたんだなと思う様にしてる ジャズの要素を強く取り入れたテクノは好きだけど そういうったテクノニュージシャンが ジャズに寄りすぎた作品を作ると糞みたいな曲になる事は多い >>235 そうするとURは初期からネタ枯れってことになるけどねw ジェフもマッドマイクも入口がテクノの人じゃないからちょっと違うんじゃない? Robert Hoodはミニマルだけど モータウンに強く影響を受けている Robert Hood - Black Bottom Road https://m.youtube.com/watch?v=-ACLHqhTa2M& ;time_continue=169 Robert Hood – Episode No. 19 https://m.youtube.com/watch?v=3KeVOqBQE-Y& ;time_continue=119 特にこの2曲はジャズの影響がモロだな なんだろう テクノでジャズを表現する→うん、わかる テクノとオーケストラの共演→うん、わからん ってとこだな >>237 デトロイトテクノの流れが分かってない人からすると、 テクノ→JAZZってのはなしなんだろうな ネタ枯れしても高尚ぶりたい時に人はズージャに流れる→オワコン ジャズやれば高尚に見えるって時代でもないからなー デトロイトで言うとビートダウンなんかの人は元々そっちがメインだったりするしね ジャズに傾倒するの嫌いじゃないけど、生音でやるなよーって思うわけですよ。 で、シンセはSE的なサウンドを散りばめる程度とかホントやめてほしい。 まぁG2Gのライブみたいなのもたまにならいいけどそっち方面を眉しかめて追及されてもなって感じ DJ TECHNORCH @technorch 12時間前 https://twitter.com/technorch ADHDを抱えて生きているのには本当に辛い思いをされていると思われます。 心療内科に行くよりはADHD専門医とパーソナリティ障害医では 同じ症状に対する診断が異なりますので変わる覚悟が必要だと思われます。 必要なのは病気に対するできるだけの知識なのですが 私は何年にも渡り「電話が出来ない」「メールが出来ない」という自己中心でした。 これらの症状を理解し勇気を持ってこうと説明しても信じて貰える方は僅かに数名でした。 ですかツイッターやヨウツベでは自分の幼い感想しか言えず 大人としての他者への社会的隠喩的な会話が出来ません。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆ そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、 満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』 の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば 財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 Kosmic Messenger The Collected Works https://m.youtube.com/watch?v=uY1HEftJ6Oo デト物では一番ヤバいアルバム 中古見かけたら 迷わず買っとけ その人なら他のがよくね? あまり見かけないタイトル長いやつとか、トランスマットのとか stacy pullenのアルバムは外れがないから 3枚とも買うのが正解 Derrick May | Boiler Room x Technics x Dommune | Las Vegas https://www.youtube.com/watch?v=mSvq4Qc5GZw Jeff Millsが他プロデューサーによるトラックを誤って自身のトラックとしてリリース https://jp.residentadvisor.net/news/43310 やらかしたなー itunes storeで売ってるこの曲って 試聴範囲外で音がブチブチ切れるんだけど元からこういう曲なん??? それともレコードの針が飛んでるの? アルバムの方は切れてないんだけどなあ D2000 ( the god son mix) / urban tribe - vives new & rare music-single >>254 まぁ説明通りなんだろ ミックスアップとかでも記載ミスあるしよくあること デトテクて息してんの? 今もシコシコ日本とドイツに出稼ぎに来てんの? >>259 わざわざその2国を選ぶってやっぱ 仕返しがしたいのかな? Paperclip PeopleのThe Secret Tapes Of Dr. Eich、2012年に日本盤がリマスターで出てるの最近知ったんだけど音の方はどんな感じ? 音圧デカすぎのクソリマスターになっちゃってない? 持ってる人教えてプリーズ。旧盤とどっち買うか迷ってる。 >>267 https://planetecommunications.bandcamp.com/album/the-secret-tapes-of-dr-eich-remastered 日本盤は再発輸入盤に帯、解説付けてるだけ リマスターより曲の長さとか変わってたりする方が気になるかな My Neighborhoodの最後4分のフィールドレコーディング部分がカットされてたりね まあ両方買っとくのが正解じゃないか?ww >>268 サンクス。昨日散々Discogsとかで調べまくったんだけどBandcampは盲点だったわ……。 聴いてみたけど音圧ガチガチでちょっときつかったんで旧盤買ってみることにします。 ちなみに旧盤も2種類あるからな Planet Eの白っぽいやつがオリジナルでカラーの方がライセンスリリース 俺が買おうとしてるのはカラー写真のほうだわ。フランスででたヤツだよね? 内容に違いなし? rush hourの再発はほんと音質クソすぎる kenny larkinのボックスとかションベンちびったわ Derrick May - Innovator - Soundtrack For The Tenth Planet (180g-Reissue) https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008052124 NETWORKってまだ存在してたのか! その手のレーベルはもはやあってないようなもの こういうリイシューの際に権利貸してるだけ いやオーナー?本人がレーベル復活させたみたいよ この再発だけで終わらなそうな感じ Network Records relaunches with an expanded edition of Derrick May's 1991 classic, Innovator https://www.residentadvisor.net/news/71480 だれがunderground resistanceのファーストをcdrに焼いてくれるひといませんか 二千円だします ファーストてどれことだ? 「Your Time Is Up」なのか「Revolution For Change」なのか「Interstellar Fugitives」なのか ちなみにRevolution for changeは各国盤で内容違うけどな UK,オランダ、日本それぞれ収録曲違ってたような オランダ盤はジャケも違ってたから残してるけど日本盤は売ったな 最近ディスクユニオンでジャケ買いしたやつで カーペインターのフューチャーレガシーがなかなか当たりだった 初っぱなからデトロイトだしM12はモロにマッドマイクだった >>281 自己レス。Bandcampはロングバージョンの24bitだった デリックのハイレゾとか需要あるかは謎 デリックの初期曲は確かアナログ2trがマスターだったからハイレゾの恩恵はあると思う 一旦デジタル化したもの使うならあんま意味ないかもだけど Ladymonix DJ set @ Movement presents: Live from Detroit https://www.youtube.com/watch?v=Z4s766-BnHM DJ Holographic @ Movement presents: Live from Detroit https://www.youtube.com/watch?v=g4e5WfG-wIc DJ Minx @ Movement presents: Live from Detroit https://www.youtube.com/watch?v=lJfhvQIcumY Stacey Pullen @ Movement presents: Live from Detroit https://www.youtube.com/watch?v=BwqCfnE3vuY Kevin Saunderson @ Movement presents: Live from Detroit https://www.youtube.com/watch?v=2yG2SPE8ec4 Carl Craig @ Movement presents: Live from Detroit https://www.facebook.com/beatport/videos/610295756232931 https://youtu.be/lvBeRk6nZ4A africa man/nubian mindz これ結構いいよな? Ian O'BrienのMixCDに入ってたな いい曲だよ Carl Craig DJ set - #MovementAtHome MDW 2020 https://www.youtube.com/watch?v=YBSMZmIe3dw Kevin Saunderson b2b Dantiez DJ set - #MovementAtHome MDW 2020 https://www.youtube.com/watch?v=pk8kJdYPSo8 サブスクで古いのも扱ってるのを知り、98年くらいに聴き込んだVAを思い出そうにも思い出せない ブラックドッグとかいた記憶があるんだ これを思い出そうとすると名前的にアンビエントワークス2が出てくるがそうじゃない 2だったのはあっていると思う ヒントくれ Give Peace A Dance, Volume 2 : The Ambient Collection Rising High Techno Injection 2 Further Self Evident Truths 2 This Is... Trip Hop:2 Avantgardism Vol. 2 (One Giant Bleep For Mankind) CHOONZ and WAREZ TWO >>294 ありがとう思い出した! Artificial Intelligence2だった。サブスクにはなかった Carl Craig DJ set - ReConnect: #TogetherForBeirut | Part 1 https://www.youtube.com/watch?v=3hw7aqkJjVo J2v Virtual Festival - The Mainframe Stage https://soundcloud.com/junction-2-london/sets/j2v-virtual-festival-the The Mainframe Part 1 - Amp Fiddler, Kyle Hall, DJ Holographic & more - J2v Virtual Festival https://www.youtube.com/watch?v=-uH_FmD9YxU The Mainframe Part 2 - DJ Dez Andres, Terrence Parker, Kevin Saunderson &more - J2v Virtual Festival https://www.youtube.com/watch?v=1sppfI0cN4U The Mainframe Part 3 - K-HAND, Stacey Pullen, Carl Craig, Derrick May - J2v Virtual Festival https://www.youtube.com/watch?v=SuP7rduVWXo ↑Part1と3のタイトルが入れ替わってます。 Robert Hoodがニューアルバムに先駆けRekidsより新作EPをリリース https://jp.residentadvisor.net/news/73579 Carl Craig & Moritz von Oswald - Attenuator https://carlcraig.bandcamp.com/album/attenuator 1. Attenuator (Carl Craig Version) 2. Attenuator (Moritz von Oswald Dub) 日本でムダに持ち上げられてから 性格が卑屈かつ粗暴になった説 Women provide accounts of sexual harassment and assault by Derrick May https://www.residentadvisor.net/features/3780 これはだめかもわからんね >>310 なに?これってネタ??www なんでDJマグでいちいちこれを取り上げなきゃいけないの?? ネタの訳がない。今はこういうのちゃんと取り上げない方が批難される コロナの影響もあるけど、デリックのスケジュール真っ白だよ 薬関係は法律でダメなだけて 基本、個々の自由だし被害者がいない それに比べてこっちは 人の尊厳にかかわることだから メディアも厳しいのが普通 いい歳で箱行くの躊躇われるんだけど、気にしなくていいんだろうか? MIX聞きたい。 いつもは口うるさい奴らが軒並みスルーで草 この件は完全にタブーなんだね 浅沼なんて、見なかったことにしようみたいなツイートしてたなw >>313 そういう輩に限って エリカとか瀧を鬼の首を取ったかのように 叩いてるんだろ? この国やっぱ土人国だわ デリックの件、エレキングあたりがどう扱うのかね、今んとこスルーだが… 何というか状況がMeToo運動のきっかけになったハリウッドのプロデューサーとまったく同じ状況なので胡散臭い告発にしか思えんな デリックがどう発言するかにもよるがこういうのはなんか役得を得ようと枕営業した女DJ、音楽関係者、ファンなどが後になって関係がこじれて暴行されたってことにして慰謝料をふんだくろうとしてるように見える 日本の伊藤詩織のやつみたいなもんかな >>317 別にデリックのは告発されただけでその告発が真実とはまだ決まってないからな 瀧とか沢尻のは証拠も出てて自供もしてる確実な実刑 全然比べるレベルが違う >>322 エレキングはdommuneが運営してる Underground Resistance ──アンダーグラウンド・レジスタンスが新たにCDをリリース ?|?UR | ele-king http://www.ele-king.net/news/007913/ これ流通してんの? 売り切れてるけど、junoとかboomkatは入荷したみたい 日本はユニオンに入荷するかもね >>329 ありがと ユニオンとアンダーグラウンドギャラリーは張っておくけど期待薄かな というかURはきちんと再発をした方が儲かると思うが revolution for changeとかLBHとか稀少扱いになってるし あとG2Gも12インチそのままの形でCD化するとかね 再発盤とかいる? 溝に掘られてたメッセージとかもないし。 欲しかったらdiscogsで探せばよくね? >>331 一昔前ならそれで儲かったかもね 今はどんな形で再発しても大して売れない 今回のコンピも売れ残らないようにかなり少なくしてるんじゃないかな? >>332 >>332 ちゃんと書いてなかったけどCDの話ね あとビニールの再発の場合でもデトロイト系はオリジナルと同じマザー使う事が多いから溝のメッセージも同じだよ >>331 そういやrevolution for changeアナログ 15年ぐらい前に買ったの思い出した 当時も既にプレミア価格で5000円ぐらいだったような 普通にデジタル配信やサブスク解禁すれば小遣い稼ぎにはなるだろうけど 意地でやらないのかそもそもマスターが無いとかでやらないのかよくわからんよね 一昔前に配信はやってたんだよ まずDetroit digital vinylって配信サイトがあって、そこが潰れてからはBeatportとかJunoで配信 今も昔の音源はBeatportで買えるんじゃないかな? もう箱行くこともなさそうだし、MIX盤たくさん出して欲しかった DERRICK MAY BACKS OUT OF TECHNO PANEL AT DETROIT HISTORICAL SOCIETY AFTER SEXUAL ASSAULT ALLEGATIONS https://edm.com/news/derrick-may-backs-out-techno-music-panel-sexual-assault-allegations パネルディスカッションの登壇キャンセルだそうで 和解する気ないのかな? Red Room RadioShow #1.- Invitados: Derrick May/ Dj PEPO https://www.facebook.com/MadridUndergroundMovement/videos/470667924010716 - Derrick May (min. 03:38 - min. 48:00) 昔のurban tribeと今のurban tribe違くない? 同じなのかな? 曲名とかの傾向は変わってないけど 同じ人たちなのか変わってるのかよくわからない >>346 何でかurlがNGに引っかかって貼れなかったけど、 RAにある↓のインタビュー読むといいんじゃないかな? DJ Stingray: 見知らぬ水辺で >>347 ありがとうございます 読みました なるほどなあ そういうことですか 思ったより真面目で優しい感じの人でウケた 真面目だからああいう曲名なんだろうけど The Fusion Formula (The Metamorphosis) (Dave Angel Remix)が良すぎる どうでもいいけどdave angelのfacebookは乗っ取られてるよな? rolandのjagurのCDって曲名まちがってるきがするんだよな 2パターンあるから確実に片方は間違いだと思うんだよなあ black water/octave oneの最初のストリングの必要性が良くわからない Francisco Mora Catlett - Electric Worlds https://planetecommunications.bandcamp.com/album/electric-worlds Planet Eからのアルバムリリース。まだ現役だったんですねって言うと失礼かな? カールクレイグはどの程度関わってんだろう? octave oneが5人兄弟って知らんかった discogsのLで始まる5人って変名だと思ってた 430 west presenta detroit calling買った 見たら表面の印刷がガッサガサなCDで今にも削れそう mintで買っておいてよかった white noise promotionsとかいう謎の両面A4の紹介文が入っててさらに謎だった The DETROIT ESCALATOR CO - Soundtrack (313) (half-speed remastered) https://www.juno.co.uk/products/860320-01/ リマスター再発。テクノでもハーフスピードマスタリング増えるかもなー OCTAVE ONE presents NEVER ON SUNDAY - Contemplate https://www.juno.co.uk/products/860091-01/ rick wilhiteのvibes - new & rare music itmsで売ってるのとbleep.comで売ってるので D2000(the godson remix) / urban tribeの中身が全然違うんだがどっちが間違ってるのか? 元のD2000からしてbleep.comが間違ってるような bleepの方は12曲目のkaliedscopeと入れ替わってんじゃない? ですよね ありがとうございます デトロイト音楽の話する人が周りに1人も居なくて Journalist Annabel Ross: 'Carl Craig banned me from reviewing Movement' https://residentadvisor.net/news/77425 カールクレイグみたいな人でも報復で圧力かけたりするんだな ちょっと残念 ロスヘルマノスの公式youtubeらしきチャンネルって 12年前の動画は個別検索では存在するけど、 そこから飛ぶチャンネル登録者は全然違うはカントリーミュージシャンになってるな 乗っ取られ? >>374 ま、デトロイトのアーティストたちはヤクザみたいな兄弟盃の思想で生きてるからな >>376 375ですがありがとう でも公式のわりにはチャンネル登録数めちゃくちゃ 少ないね LOS HERMANOSは同名音楽グループがいるから サブスクとかでも一緒にされたりしててややこしい デリックってまだ許されてないんだね FBにどうでもいいレベルのステートメント出してる場合なのかな? 海外フェスだと絶対に日本で見られないようなB2Bがあるのが羨ましい 結構前にDettmanとKlockのを見られたのは本当に感謝だな アサシンクリードオデッセイクリアしたので 今日から始めますよろしくお願いします。 男の嫉妬→自分の立場が危うくなった時におきる 女の嫉妬→えこひいきされてる人のせいで自分が損してると勘違いした場合に起きる このダブル効果でひどいいじめになったんだと思う 男と女の嫌なところダブルに持ち合わせてる感じがする DOMMUNEのメタモのアーカイブ見て思ったけどデトロイトテクノと言うよりマッドマイク教って方がふさわしい気がする テクノからはだいぶ遠のいている ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM Octave One | Boiler Room Festival Berlin: Boiler Room x Refuge Worldwide https://youtu.be/IJO6UEn7He0 ジェフと戸川純のコラボ曲聞いたけどクラウトロックっぽい 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の音楽イベント開催決定 出演はデリック・メイや石野卓球ほか https://amass.jp/174254/ まさかのデリック来日 今の状況でブッキングしたのは英断だね 真美子のブスを指摘すると怒るのに他の奴には整形とかいう奴ヤバいよな 真美子の身内が書いてるんだろうな デリックのハラスメント騒動て結局どうなったの? 告発あってデリックが否定したけど デリックが干されてなんとなく風化? どうにもなってないんじゃない? 謝罪も和解もしてないっぽいから現状のままかな ちゃんと復活するタイミングは逸した 今日のDOMMUNEにデリック出るよ ■DOMMUNE LIVE STREAMING TIME TABLE 17:00-17:40<配信第1部>(40min)押井守 × 川井憲次 MC:宇川直宏 =====<休配信>===== 19:00-20:30<配信第2部>(90min)DJ:DERRICK MAY(TRANSMAT|from DETROIT) 「坂本龍一は献身的なミュージシャンだった」 デリック・メイ、多大な影響を受けたYMOの衝撃 https://realsound.jp/2024/06/post-1683352.html デリックメイのdjmixを聞いて テクノ音楽(djmix)にはまりました read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる