=YMO part17= [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YMO〜Yellow Magic Orchesta〜(細野晴臣+高橋幸宏+坂本龍一)と
その界隈について語ろう。
-前スレ-
=YMO part16= [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1469119399/ と、メンバーの成長と技術の進化について行けなくなり取り残された
自称4人目とその信者が申しております。 >>77
あれだけ初期の作品に貢献した人をバカにするお前の神経を疑ってるだけだから大丈夫だよ 何かのテレビで見た
細野「クリック音は聴かせられません 絶対に秘密です」
松武「いいですよ」→ドヤ顔でご披露
クズだなあw それより昔のレコーディングのドキュメンタリーでは
普通に後ろで鳴らしてたけどな
キッコッコッコ、カッコッコッコ
松武モーグで再現しなくてもみんな知ってるわな 教授の電気的音楽講座で鳴りまくってたし
しかも音色の作り方まで解説してる。
MoogよりProphetで作ったドンカマの方がしっくりくるよな。 >>80
添ゴ苦最悪速やかにグループを閉鎖せよ
立ち上げた主要メンバー及び支援者の罪は大きい
東名高速事故の石橋容疑者と同罪
やり切れない思いをしてる人達が大勢いる事を
自覚すべき
SNS不適合者の集まりである事は言うまでも無い >>85
細野晴臣の作曲講座でも聴いたな
こっちはちょっと後 >細野「クリック音は聴かせられません 絶対に秘密です」
逆になぜ秘密にしたがるのか疑問 >>82はmoogで再現したクリック音しか知らないことは指摘しちゃダメだぞ 添獄住人降臨www
ココに住み着いてるのは分かってるよ
お前住人のだれ?
名を名乗りなさいよwww
するわけないかwwww
速やかにグループを閉鎖せよ! いわゆるYMOクリックは冨田勲がオリジンだから
キッコッコッコッキッコッコッコッだったけどね キッコッコッコッカッコッコッコッキッコッカッコッキッコッコッ 演出の入知恵した人が優秀だったで書き込みの9わり一蹴されそう >>99
受け入れるってことは、キノコさんは自分が無能だって認めることになるから
一蹴するのが普通だが。
でも、本人が書き込んだ分は一蹴しないか。 >>88
細野が真顔でジョークを言うのはいつもの事
松茸はそれをわかってつっこんだってだけ 相変わらず繁博は頭悪いな
スクショ貼るしか脳がないのかね
45度の角度男 >>102
だってアスペルガーだもん
しかし、此奴気色悪いよ
しらいしばり >>103
だよなやっぱこいつ変だよな
空気読まず悪口ばかり吐いて感じ悪いわ >>105
こいつを擁護する神経がわからん。
本人?
どちらにせよくそキンモい NHKラジオ第1 午後7時40分〜 午後8時00分
小学生向け生放送番組「スペースシップちきゅーん」 宇宙船「ちきゅーん」を動かすため、パワーの源となる子どもの声をたくさん紹介します。気軽にご参加ください!
★よぞらリポート ★かんさつポエム「お題・先生」
かもめんたる,【声】細野晴臣
http://www4.nhk.or.jp/kikoegg/ 80年〜90年代に戻りたい
せめて、2005年より先に行きたくない
そこから、平然元年にループしたい
本当につまらない時代になってしまった
2007くらいからの平成最後の10年間が戦後史上最もつまらない時代だと思うわ
ゲームはグラフィックだけの続編ばかり
TVはどれもつまらない
アニメは内容がほとんど無い萌え豚アニメばかり
ネットは金儲けの連中や工作員ばかりになってまともに語り合えない
音楽は新しいジャンルや歌手がまったく生まれない
流行やファッションも生まれなくて、同じような顔ばっかり
ホントにつまらない時代だよ
なんか個性個性言われてる時代の糞ガキより俺らがガキの時の連中の方がキャラクター強くて、
今のほうが小利口で人間的にも多様性がなくなってる気がするな
みんな自分自身で金太郎飴に成り下がってるスタンドアローンコンプレックスとでも言えばいいのか
ネットのせいで何もかもバカにされるようになったってのはすごくあると思う
音楽とか語るだけでもうバカにされるし今 店後苦にしか投稿できない
屑野郎。ゴミbba乙です。
速やかにsnsから、ymo関連から消えなさい。
そして速やかにグループを閉鎖せよ
健全な住民からのお知らせです。 典獄苦のイトウ死ね
下らないな。
ハゲメガネ、だらしない格好、口臭い、
自分の話ばかり、ドラム糞下手、お前歯が無いよな?
って、江川、小林、虹の龍が言ってましたよw
特に江川の発言は酷かった聞くに耐えない事を連発してたよ。此れマジ話。つづく。 展後苦に集う奴ら最悪直ちにグループを閉鎖せよ。戦犯江口虹の牛デブネシゴキブリ伊塔ハラキレ。五味フォロワーどもも慈ゴ苦に堕ちろ >>116
お前さんも病んでるっぽい書き込みだが、Y天はクズ揃いと言うのは同意。
Yスト会長といい江川、伊搭といい何とも言えない酸っぱさを醸し出してるな w
彼等と付き合うのはご免だが人間観察は面白い http://realsound.jp/wp-content/uploads/2017/11/171108_hosono_2.jpeg
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2017/11/171108_hosono_3.jpeg
これは細野さんの自宅?
■ライブ情報
『細野晴臣 アルバムリリース記念ツアー』
11月11日(土) 岩手・岩手県公会堂 大ホール (thank you, sold out)
11月15日(水) 東京・中野サンプラザ (thank you, sold out)
11月21日(火) 高知・高知県立美術館ホール (thank you, sold out)
11月23日(木祝) 福岡・都久志会館 (thank you, sold out)
11月30日(木) 大阪・NHK大阪ホール (thank you, sold out)
12月8日(金) 北海道・札幌市教育文化会館 大ホール
北海道は本当に売れないんだなあ
札幌ドームはアーティストにとって鬼門だって聞くし >>118
寒いじゃん。しかも12/8だなんて。
つか、細野さん、ますます樹木希林さんと区別が出来なくなってきた。 芸能界に学歴を持ち込んだのは巨泉
へーちゃんはその愛弟子
クイズダービーで
「へーちゃんは慶応で」「恵子がトン女」とか盛んに連発したよ
まあ。一番正解率が高かったのはノン学歴のはらたいらだったのは皮肉だったんだろうな >>120
さらに進んで、学校の勉強は出来るバカが問題になりつつあるな…。 昨日のラジオは酷かったがそれを揶揄する展御句の奴らはもっと酷い絵側も末沢も最悪直ちにグループを閉鎖せよくそキモドモ ネッシースヌボけスヌボけお前の所有シンセ全部ゴミだから。
五味転御度もクはやくキえろ
Korg 01/Wは粗大ゴミ 屑 氏無シ
出ブはよすぬ
SNSからきえろ ユガだな
また病気が再発したのか?
派遣の仕事はまだやってるのか?
ガラケーは卒業したのか? ネッシーうるせ
超デブw
早死に確定!
お前に名盤語る資格なし
けそでふすなwwww >>131
あいつは協調性と言うものを知らないって江○が言ってたぞ あの白洲次郎さえも使い走りにする松永安左エ門と同じ一族である松任谷正隆 坂本龍一は実験的にツアーの全音源を配信してたな
ライブ終わって24時間以内にその公演を配信していくっていうやり方だけど
今のところこれが一番いい集金方法だと思うわ
信者レベルなら全部欲しいだろうし
そのライブ行った人ならその公演の音源だけでも買おうかなって気になるし >>120
必須科目にどうしても好きになれない科目が
あって
「こんなものの授業に出るくらいなら辞める方がマシ、卒業するなんて恥じだ」
まで言ってたくせに
死ぬまで早稲田のOB面したんだよな、大橋巨泉って奴は。 関係ないけど、昨日のNHKFM「夜のプレイリスト」は千のナイフでした。 芸能人は儲かるんだろ。
VPとかじゃなくて全国CMの曲書いても3案出しで1〜2分の曲とか書いて
30万前後。芸能人は1000万単位。
友達のミュージシャン(アーティスト)でニッチな所でしか有名じゃないのに全国CMだと
1000万近くもらってる。
顔出す職業は金もらえるよ うーんボクは君とはちょっと違うんだけどね
ボクの友達にミュージシャン(アーティスト)がいるんだけどね
ニッチなところでしか有名じゃないのに全国CMだと1000万近くもらえるんだよね
顔出す職業は金もらえるんだよね
で、いいものもある、悪いものもある 今日14時からやってた
ツメ折り!カセットソング
#35:テクノポップ(Vol.2)
♪ティアドロップ探偵団 /イモ欽トリオ
♪三国志ラヴ・テーマ/小池玉緒
♪君に、胸キュン。/Y.M.O.
♪玉姫様/戸川純
♪月世界旅行/アポジー&ペリジー
♪ニュアンスしましょ/香坂みゆき
♪ファンキーマージャン/竹中直人
♪銀河鉄道の夜/中原香織
♪走れウサギ/コシミハル
♪オードリー・ヘプバーン泥棒/有頂天
♪にこにこにゃんにゃん/細川ふみえ
http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000779&episode_cd=0035&epg_ver_cd=06 >>146
つか、「音楽」評論家なのに音楽のことを語らない(実は語れない)ポンコツのことを揶揄してるのかと思ってた。 どこでも江川が登場すると空気一変するよなwww
最悪 >>150
喧嘩仕掛けたくせにリアル凸されたら固まるポンコツだったわ。完全にネット番長w さっきコンビニで昭和のなんたらいう雑誌立ち読みしたら芋の記事があって驚いた >>155
マニアには収穫ないと思うよ
ymoが一世を風靡した時代があったみたいな感じで4ページ
斜めに読んだだけだけど 柳葉マジックオーケストラ (prod by 萩本) 糞デブコバがテクノ丼リミクシーズ2を誇らし気にアップweww
最悪屑がかたるなよなw 鬱陶しい、二時の劉、木場ヤシ、絵川早く速やかにキ絵炉
あ、イの卯江のbbaは最悪スに どうでもいいけど糞天ネッシー速くすぬあひは
消えろよ
うぜ 昔、坂本龍一がツアーをする理由について、
「社員を食わせなきゃいけないから」と答えてたよ。
本人は印税だけで暮らしていけるんだろうけど、
社員はそういうわけにはいかないからな。 汚点の後場野次ウルセェな
きおろ扇子なしが
デーブ野朗 本当、マルマル部薄っぺらいよな
葛野朗どもが沸いてん度もww ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、テノップップ、木っ端ンジンドム、ヘラゲラ生と死、
ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、 ドップょっとねとねンジン、
イったことを認めないかね?、モロダシ本の系譜、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、
フフン、ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、プシュカプシュワカ♪、力水を土俵に吐きつける、
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 >>168
おまふ、きめちわるひは
すぬくせやれうwe
人間の葛野朗が 映画モジュレーションでドラム缶だけでドラムンベースを叩いてたのを見て
やはりテクノとは楽器にとらわれない方法論であると確信した ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜
「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
マラはない。 最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、 レのョョ!、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、 がらがらがぼがら、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー、貴ノ岩にも暴行容疑、
枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、テノップップ、木っ端ンジンドム、ヘラゲラ生と死、 ほっほひー、
ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、 ドップょっとねとねンジン、
イったことを認めないかね?、モロダシ本の系譜、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、 ドンドンドンドン!、
フフン、ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、プシュカプシュワカ♪、力水を土俵に吐きつける、 ぷぴぴ!、
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 コピペも結局オリジナルが一番なんだよな
テクノも結局オリジナルのクラフトワークが一番なんだよな
昔、俺の作ったテクノの本質コピペに乗っかってつまらない改変をして
貼りまくってた奴がいたなあ、スナインコッコだっけ? もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、 レのョョ!、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、 がらがらがぼがら、
苧疾壺玖嵯夷於饅壺、ワ・シ・は・ぴ・か・ぁ・〜♪、テラキモんだ?、店で商売にするのは、如何なものかな〜、店で商売にするのは如何なものかな〜、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー、貴ノ岩にも暴行容疑、
枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、テノップップ、木っ端ンジンドム、ヘラゲラ生と死、 ほっほひー、
ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、 ドップょっとねとねンジン、
イったことを認めないかね?、モロダシ本の系譜、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、 ドンドンドンドン!、
フフン、ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、プシュカプシュワカ♪、力水を土俵に吐きつける、 ぷぴぴ!、
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、 レのョョ!、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、 がらがらがぼがら、
苧疾壺玖嵯夷於饅壺、ワ・シ・は・ぴ・か・ぁ・〜♪、テラキモんだ?、コピペも結局オリジナルが一番なんだよな 、店で商売にするのは如何なものかな〜、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー、貴ノ岩にも暴行容疑、
枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、テノップップ、木っ端ンジンドム、ヘラゲラ生と死、 ほっほひー、
ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、 ドップょっとねとねンジン、
イったことを認めないかね?、モロダシ本の系譜、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、 ドンドンドンドン!、
フフン、ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、プシュカプシュワカ♪、力水を土俵に吐きつける、 ぷぴぴ!、
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています