〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.21
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1471349002/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) >>197
そりゃあ「水を得た砂原くん」とまで言われるくらいだから… 実質2曲でしょ
マスタリングしただけで
要はしゃしゃったの
YMOヲタだから サンレコ「-METAFIVEで一緒に作業したときに、砂原さんのネタを盗まれたということはないですか?」
まりん「そんなわけないでしょ(笑)。まぁ盗むなら盗んでもいいです。でも、俺のソウルは盗めないよ。」 まず趣味でYMOの完コピのトラック作ってる時点で変態だよな 日本が誇る世界的ミュージシャン、Corneliusの小山田圭吾さんが先日出演したテレビ番組で
「仲良しのアーティストは誰ですか?」との設問で「砂原良徳さん、坂本慎太郎さん」と答えていただいてたぞ
これもう親友じゃん 小山田はマリンより稼いでるけど、やってることはマリンの後追いが多いからな まりんもドイツ一瞬行けたのに続けなかったのは
才能の差かなぁ ギター弾きというイメージを持つ小山田にはポピュラリティでは敵わないよ 小山田は美島いないとだめだからな
音は美島が作ってる 美島のプロジェクト聞いてみるまで
そんな幻想抱いてました 美島がどの程度お膳立てしてるのか気になるな
あと>>213はあながち間違いではないな
Jv-1080のTekno Hitの音とかまりんが使いまくったのに そういう幻想抱いてた時もありました
liminalでるまでは 夏に時間できるって言ってたけど
一応仕事あるんだね 美島のプロデュース物が悲惨だったので説得力ないんだよな
裏方としては有能だけど、代わりはきく才能というか 小山田の曲はそれほど好きじゃないけど
楽器の音とフレーズはセンス感じる。結局ジャッジする人次第なんだよ
とはいっても、世の中の音楽がMoogやRhodesのいい音ばかりになるのもつまらない気もするけど 野球も凄い選手集めても監督次第でダメ
金本とかね
まりんは一応両方長けてるし、その後のマスタリングも上手い希なひと 今号のブルータスにまりん載ってる
冨田さんのページ >>229
卓球は作るのに向いてる人
まりんは裏方気質でしょ 電気はまたベスト盤出すんだな
まりんにも小遣い入るかな 卓球の曲で聴き込むほどいいと思ったことないかどなぁ こまけーこと気にしないことが卓球の良さ。
細かいのがまりん。
合わさっていい味出てたのが電気。 電気のアルバム全部嫌いだけど昔のライブ用のアレンジはなんか良いんだよな フラッシュバックディスコあたりまでは丁寧に作ってた印象あるけどな 丁寧っつうか、
打ち込み屋から皿廻し屋になっただけだろ この際、小山田と2人ユニット結成して欲しい。アイデアが固まれば凄そう Corneliusが11年振りだっけ?
まりんはもう還暦まで出さないとか、それくれい徹底して出さないで良いよ。 ー次は砂原さんが新作をリリースする番ですね。
砂原「夏に作業時間が取れそうなので、スムーズに行けば来年には出せるかも…分かんないけど」 この手の音楽家はコンセプトが無いと作品を出しづらい >>249
そんなに忙しいのかね
そんな気しないけど 小山田の新譜のベースの感じとかメタのマリンの影響感じるよな >>252
メタ以降ってたまにやるDJとマスタリングぐらいしか仕事してない気がするよね 正直メタ聴くとまりんのソロより洗練されてなくてまりんの曲としてはダサいよな そんなフリして
ホントは曲のストックたくさんあるんでしょ 作品としてパッケージにしないとそれは曲じゃないんだよ
音の断片にすぎないわけ このハゲー!(YSST Remix)
幸宏の視線が冷たい 小山田も・・・ META曲は分かりやすく作りもあまい感じするがWhiteoutだけは違う ホワイトアウトもいいけど、ライブでやってる曲はそれよりさらにキレキレなんだよなぁ
はやく新譜出せ 冬ツアーかっこよすぎて痺れた
ほんと映像化して欲しい メタのライブはいらないから砂原のソロライブ出してくれ 炭火焼肉すなはら イベリコラーメン砂原良徳 Chanko Dining 砂
引退しても大丈夫 砂原は結構うまいけど電気の途中からほとんど鍵盤弾かなくなった。
中西追悼の時も小山田と砂原が演奏引っ張ってたよ。 クローズアップ現代+の取材VTRのBGMとか作ってほしい。 それよりもゲームの音楽作ってほしい
スプラトゥーンとか とにかくこの夏はアルバム制作に集中してくれ
他の余計な仕事しないでくれ もう絶望的にエンタメシステムに組み込まれてるから石野、小山田、テイ達と仲良しごっこの牙城でこのままガラパゴス化を継続するしかないし実際そうなるだろうねw 余計な仕事って呼ばれてるものが生活の支えで社会人としての信頼獲得で当然食い扶持になってるんだぜ >>292
なぁ?コラ、イキってんじゃねえぞボケ、豚まん野郎が 彼は・・・ゴッドハンドといわれて・・ミュージシャンです・・・ッ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています