〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.21
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1471349002/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) 数年前に手がけたUVケアのコマーシャルより断然こういう企業広告の仕事をやってもらいたい!
ところで、最近この手の裏方仕事って他に何かありましたっけ? リミナル、引っ張り出してまた聴いてみたけど
繰り返し聴きたくなるような曲じゃないんだよな
NO,BOYSのサントラの方が好きだわ 力作のソロアルバムよかラフに取り組んだ外仕事の方が聴きやすさはあるわな >>34
マキシのサブリミナルは繰り返し何回も聞いたな サブリミナル(曲)聞いたときはマリンはセンスいいなぁと思ったよ
電気の曲の同じ基本フレーズの繰り返しとはまた違って深みが有ったな
サブリミナルも同じ繰り返しが基本なのに
益子がすごいのか? 一回しか聴いてないわ。CDトレーのあれしか覚えてない >>32
本人に頼むよりも「まりん風でお願いします」と無名のアーティストに頼んだほうがコストが安い。
最近はその手のやり方が増えた。 サブリミナルはミックスが面白くない?
左と右、イヤホンで聴き比べてみ? まりんならアルバム一枚マスタリングして30万くらいもらってんのか? ピンキリでしょう
やりたい仕事なら手弁当でもやるし、やりたくない仕事なら見積もる
どこの業界も同じじゃない 何もやってないって
サンレコ編集長がのインタビューしてる動画でいうてたやん
小山田とレオと一緒にいるやつ >>52
それ去年のインタビューだろ
去年の時点で何もやってないって意味だよ
今年は作ってるかもしれんやん
まあ作ってないとは思うけど 10年ぶりに出したリミナルが全然売れなかったのに
モチベーションでないでしょ
友人がくれる仕事で十分幸せなんじゃないの 教授はasyncをDSD一発録りで作ろうとしてたんだね
まりんもハードシンセとDSDでアルバム作ったら面白いよ そっからかいw
まりんって未だテクノカットだっけ? YMO
TELEX
ART OF NOISE
KRAFTWERK
DEPECHE MODE 曲のストックは山ほどあるから本気でまとめる気にさえなればアルバムなんて余裕よ 売れると思ってリミナルみたいな内容で出すわけないでしょ。。。 J-ROCKもJ-POPも売れないし
48グループが握手で複数商法して100万枚とか売れてるだけの時代 >>62
しつこいよねあいつ
幼稚なレスを何百回書けば気がすむんだろう Pitchforkにレビューしてもらうにはどうすればよいですか? 海外のレーベルからリリースされないガラパゴスの作品でもピッチフォークで高評価もらえるの? アメリカの都合に合わせて作られたニセ国家だから
ビートルズ以降の洋楽信奉は
一度疑ったほうがいい >>78
数秒しか流れてないのに惹きつけられる〜
やっぱ砂原さん最高や〜 昼寝しようとしたら近所の工事がうるさいのと
尿意で起こされた
かないませんわ
よしのり >>84
自分のDJでかける曲もいちいちマスタリングしてるらしいな >>78
かっこいいけど、ラブビ好きはこういうリミナル系統は嫌いなんだろ アナログに拘る時期は過ぎ去ったんじゃない?
俺はアナログ好きだけど、時代の流れは止められないと思ったよ 逆に10代のイケてる子はアナログにこだわるようになってる
USB他は時代遅れ
何よりださいし 配信で見てたがサカナファンの観客ほぼ棒立ちだったな…
音は終始すさまじいものだったから棒立ちの客のうち何人かはファンになってくれていると信じたい エレクトロニカ系のプチプチが流行ってたピークってラブビが出た頃ぐらいなんだよな
いまごろなにやってんのって感じ カールステンニコライとか池田亮司みたいなやつのこと? >>95
そのプチプチやってた奴らより和音がちゃんとあって上手くマリンの音になってるから、ラスターノートンやミルプラトー等追いかけてきた人にも新しくてカッコいいよ >>94
そりゃしぬほど凡庸なバンドになったしね
初期はまだましだったが
全然才能なかった
売れると反比例にダメになったバンド >>94
lovebeat以降は棒立ちで聴くのが正統です。
(なんなら体育座りでも) 俺ら本物ですから、みたいなバンドほど
凡庸なギターロックバンドにあっさりと抜かされてくんだよな WELCOME TO PLASTIC WORLD
1. DIAMOND HEAD (SPOOZYS)
2. TOP SECRET MAN (福富幸宏)
3. ROBOT(砂原良徳)
4. CARDS(BUFFALO DAUGHTER)
5. I AM PLASTIC(立花ハジメとローパワーズ)
6. CARDS(東京スカパラダイスオーケストラ)
7. WELCOME PLASTICS(FANTASTIC PLASTIC MACHINE)
8. GOOD(PIZZICATO FIVE)
9. DELICIOUS(MOTOCOMPO)
10. DESOLATE(TOSH‘POSH’SKYLAB)
1999年 4月21日 好評発売中!!(税込価格 \3,059)
http://ecx.images-amazon.com/images/I/21f5Lcg5I2L.jpg、
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0304/users/6/3/1/4/pomegranate11blossom11-img600x518-1492095637nnltx418619.jpg CD売れないのわかってるし
デジタルで売ればいいのに
フィジカルで売るの嫌とか言っていいなレベルじゃないっしょ こんなもやし胸ぐら掴んで小突いてやればすぐリリースするよ レコードでリリースしないんだよな
マスタリングアーティストなのに 売れないレコードは悲惨だぞ
テイの去年のですら売れ残ってる 世界の小山田に友達のよしみでワールドリリースしてもらえばいいのに 紹介はしてくれても作品次第だしな
流通させてくれるかどうかは 昔インタビューで言ってたリミナルに入れなかったサブリミナルのリアレンジ聞いてみたいな コーネリアスの新譜が出た直後はハードルが天井まで上がりきってしまう
我々もうしばらく待機しましょう! >>117
でもコーネリアスの新曲昔のキョンキョンとアサちゃん巡礼でやってた「背中」のまんまじゃん 誘導されましたコーネリアスの新曲スレはここですね? 背中もともと知ってたけど
似てると思わなかったし
改めて聞いても似てないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています