〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.21
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1471349002/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) >>448
じゃあ、年寄りになるほど凡人になってくな。 >>447
たしか視聴者の投稿作品(音楽)を聴いてコメントするコーナーで、
坂本「この人はこういう(複雑な)和音はどこで覚えたんですかね…」
高野寛「きっと自動コード機能を使ったんじゃないですか?!」
坂本「そういうことするなよ…」
って流れだったと思う。ひどいなと思って記憶に残ってる。 >>450
高野寛にボソっと「こういう9thの曲って普通に作れるのかな…」
だったっけ? >>451
そうそう。とにかく二人の「上から目線」感が半端なかった。素人には難しいだろうに、っていう。 リミナルでカールステン・ニコライや池田亮司みたいになりたかったんだろうな >>455
その方向だったね
初アルバムは、小山田やテイの方向だった なんかもう終わりみたいな雰囲気だけどまだまだこれからだぜ >>456
>初アルバムは、小山田やテイの方向だった
Corneliusもテイも砂原良徳もよく聴いてないハゲ野郎。 砂原さんは演奏中プレイ中の顔がすごく格好良い
演奏中じゃない時も格好良いし笑顔がかわいい
砂原さんの話し方がなんか良い
砂原良徳の作品が好き
砂原良徳大好き 小山田の方が砂原、ついでにハラカミの影響受けてる感じするがなあ >>467
スレチになっちゃうが
小山田のpoint以降のテクノ化は砂原経由の影響は大きいだろう
クリックと同期したディレイを多用する演奏で作るグルーヴ これを徹底的にやってたのがハラカミ
これをギターでやったのがコーネリ そんな印象 あーあ 叩くマンだったかw 真面目に答えて損したw ファンタズマも砂原DATの影響受けたって雑誌で言ってた気が。パジャマパーティーとかやってた頃。 >>469
なるほど言われてみればと思える面白い解釈でした
加えてまりんや小山田さんは間の感性が優れてると感じます
空間的な部分、デジタル?テクノ?ネイティブって感じがします
教授とかはまだ音符の呪縛から抜けきれてない感じで根がピアノ、クラシックなので
つまりやっぱりおじいさん>< いわゆるYMOファミリー?に入るのは、(大袈裟かもしれんが)諸刃の剣のような気もするけどな。
角が取れて体裁を気にするようになるというか。
基本、楽理や演奏技術には、かななり一家言ある人達だし。 小山田がYMOファミリーってのもいまでこそ慣れたけど
ファミリー入りしたときはほんと謎だったよな
気持ち悪い違和感というか、ある種の闇というか YMOファミリーとかマジでダサイから脱退してください。
細野晴臣だけは好きだけど…。 YMOカルトキングになるぐらいだから、音楽的な立脚点じゃないかな。
よって、本望じゃないかと。
話変わるが、矢野顕子さんとユニットを組んでたハラカミさんが存命だったならば、ファミリーに入っていたのだろうか?
細野さんには評価され、気に入られていたけど。 ○○ファミリーみたいなのには入りたがらないんじゃないかな。入るのが可能だったとしても。
それより、ハラカミ+ユザーン+まりんみたいな編成で何かやってほしかった。 アルバム出して… とこれ以上言うのはおこがましから遠慮するけど、劇伴の世界でもう少し活躍して欲しかった。まりんさんお願いです、またやってください。 >>474
話の通じる人がいて良かった
まりんはここ最近のMETAを含む商業的な露出で少しは商魂が出てきたんじゃないか METAメンバーは活動休止中ほぼ全員新譜出したね
砂原おじさんは何やってるの? なるほど
小山田さんのヘリックススパイラルは
砂原さんの事をうたったのか まりんがリツイートしてる砂原Tシャツってどこで買える? 坂本教授は今の終わってる日本の音楽業界についてはどう思ってるんだろう?
レヴェナントが評判良かったから日本市場はもう完全に無視か? Pacific State
Disc 1
1.Tatsuya Oe / Warning
2.Ken Ishii / Dinosaur.R
3.Boom Boom Satellites / Soul Screamer
4.Takkyu Ishino / Bote
5.Ken Inaoka / Silent Speaker 01
6.Subvoice / Worker
7.Quadra / Super Loop
8.DJ Q'Hey / Synfunk
9.Co-Fusion / Aqua Boogie
10.Nobukazu Takemura / Cross
11.Web / Creepy Crawley
Disc 2
1.Doctor Y.S & Cosmic Drunkards / Secret Samba
2.Fumiya Tanaka+Yamamoto Akio (Hoodrum) / Emotion
3.Yoshinori Sunahara / Elegant Space
4.DJ Krush / Matsuri
5.Swing Slow (Haruomi Hosono) / Paradise Vol.2
6.Rei Harakami / Device Versa
7.Prism (Susumu Yokota) / Soft Tone
8.Masahiko Hagio / Cool Pot
9.Bust Boom Choker / Shake Down
10.Dazzle T & Quicky / Techattack
1999年9月1日 再発盤リリース!! (L)(X) (再)01.8.31まで
1999 Sony Music Entertainment (Japan) Inc.
SRCS 8233-4 ¥3,568 (Tax included) 「これがダンス・トラックなのか、リビング・ルーム向きの曲なのかは自分でもわかりませんね」〜Yoshinori Sunahara (テクノコンピ盤"Pacific State"に寄せてのコメント。)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/c30/143757/20080429_473531.jpg デジモンアドベンチャー+おジャ魔女どれみ+巨人の星+爆走兄弟レッツエンドゴー+こちら葛飾区亀有公園前派出所+学級王ヤマザキ+ポケットモンスター+ひみつのアッコちゃん+ グランダー武蔵+
GTO+To Heart+キョロちゃん+ゴクドーくん漫遊記+ゾイド -ZOIDS-+魔術士オーフェン+みーファぷー+カードキャプターさくら+それいけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ+宇宙戦艦ヤマト+夢のクレヨン王国+
侍ジャイアンツ+ゲゲゲの鬼太郎+銀河鉄道999+野球狂の詩+エースをねらえ+キューティーハニー+ アキハバラ電脳組+FLASHBACK DISCO+WIRE99 COMPILATION+攻殻機動隊 megatech body.cd. ltd +
VOXXX+グルーヴ地獄V+モンスターファーム 〜円盤石の秘密〜+魔法使いサリー+ドラえもん+キテレツ大百科+パーマン+漂流教室+まことちゃん+仙界伝 封神演義 +神風怪盗ジャンヌ+Di Gi Charat= テクノオムニバス盤『Pacific State』 >>502
いいんじゃない
もうテクノのマーケットだけにいても進展はない 色々探ったほうがいい >>502
まりん、本当に松本隆をリスペクトしてるのかぁ?
ちと残念だな。 >>510
歌謡曲なんか昔はゴミのような扱いしてたのにね。
最近突然興味持ち始めたのかな。何にしても、昔は絶対お呼びがかからないような仕事だけど、色々手を広げていこうってことだよね。応援してます 例えば、詞が糞でも曲とアレンジが良ければ聴いていられるが、いくら詞が良くても曲とアレンジが糞なら聴いてられないだろ?って感じなんだがな…。
まりん、違うか? 細野ヲタのまりんが松本隆に興味もたないと思う方が不自然 だいぶ前のナタリーのインタビューで瞳はダイアモンド褒めてたし意外性はないけどなぁ もちろん松本隆も元々知ってるし後追いで研究したのかもしれないけど、歌謡曲DJの仕事だったら他にいくらでもやり手がいそうだなって。
そういうのも断らないでやるんだなって新鮮な驚き、です。 あれこれ言いつつも、大瀧詠一のロンバケかけるのかな?とか個人的には気になる。
3日間出ずっぱりだからどの日に行こうか迷う。
てかこれ、今後はメタの延長でポップス方面に力入れてこうって意思表示かな。 >>514
同じ松田聖子のsweet memoriesを褒めてたら愉快なんだがな。
特に英語の歌詞が素晴らしい!とか持ち上げて。 つまり、まず有能なメロディ・メーカーありきの評価。 >>516
仕事断るわけないじゃん
余裕ない生活してるのに 10年何もしてなかった男が昔だったらやらなかったような細かい仕事してるんだから察しろ ジャンル問わず歌詞は頭に入ってこないってよく言ってるけど、
昭和歌謡曲自体を馬鹿にした発言は今まで無いよ?
細野晴臣が手掛けた松田聖子の曲なんかシーケンサーを使ってて、
根っこの部分では当時のテクノの要素は多分にあるしねえ。
そんな門外漢な仕事ではないと思うけどなあ。
まあ、ファンなら当日行ってみれば良いじゃん、と思うけど。 これ、むしろ松本隆リスペクトじゃなくて、内心は作曲者リスペクトなんじゃないか?
筒美京平を始め、大瀧 詠一、細野晴臣、山下達郎etc…などの。 >>487
何がいいのか理解できない、音楽として入ってこない、とか酷評してたサザンオールスターズが「国民的バンド」とか言われてる御時世だからなぁ。
いわゆるエレクトロニカみたいな楽曲を聴こうという客層も明らかに減っているだろうし。 坂本教授は相対性理論とか可愛い声の若い女の子は大好き 小山田のライブに参加しないのかな
ツアーとか嫌いか おまえはマスタリングの奥深さを知らない無学無能なハゲ。 サンレコでこいつのWavesのcenterの使い方見てたらほんと素人並だった エンジニア仕事なんて誰でもできるんだよなぁ
今は何でも低コスト、自家製が推奨される時代だから
中田ヤスタカとか凛として時雨のTKだって自分でやってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています