〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.21
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1471349002/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) >>557
ノトのU-08とかまりんがライヴでよくやる曲の元ネタだよな 例の件についてどう思ってんのか聞きたいわ
対談とかなかったことにしたい? 誰がなんと言おうとAlva Notoのパクリだよな まりんさんはSonyのポップス部門の人だぞ。商業音楽のポップスターなんやぞ asyncリミックス盤のおかげで
またまりんが新譜出すためのハードルが上がってしまったな >>568
ラルクやアジカンに食わせてもらってるニートです async - Remodelsに参加した日本人は小山田だけなのか?
もっとがんばれよ砂原、君ならやれるさ
それにしてもasyncは名盤だ 坂本のMETAに対する意趣返し
「お、俺ぼっちじゃなくてちゃんと友達いるんだからねっ」 鬱病患者はしょうがないけどAV眉毛もあんまり元気なさそう YMOオタはこういうのを聴きたいんだろ?って所を狙い撃ちにしてきたな
教授も大人気ないというか、やっぱMETAの活動に嫉妬してたのか 教授のリミックスのアルカとかキモいゲイで、オウテカみたいな事やってて勘違いな世間に新しい時代の音楽!みたいに言われてる奴に依頼きてなんでマリンにこないの?
やっぱマリンはなでも後追いなのばれてる? mutekって知らなかったけど
なかなか面白そうなフェスだね 超久しぶりにライブやるんだな
この夏はレコーディングしてたからライブもアップデートされてないかな アルカはビョークに唾つけてたから世界の坂本教授はそれを後追い
なんだかよくわかんないけどいっちょ乗っかっとくかって感じ アルカとかオウテカとかすげー聞きにくいだけでストレスしか溜まらんよな
アルヴァノトや池田亮司は全然もっと聞きやすい なんたって世界のビョークは世界の坂本より偉大だからな >>580
テクノ音楽って事前に仕込んでライブではボタンポチーするだけやんな
ツマミいじってるふりしながらメールの新着チェックしたりしてるだけやろ
既成音源の垂れ流しをライブでやる必然性をまったく感じないわ オウテカも10年ちょっと前はまだバランス良かったんだよ
Untitledのパンパンパン!ぐらいから意味不明になっていった 坂本おじいちゃんがんで死にかけてもう70代ぐらいだと思うけど
アルカみたいな若いセクシャルな要素にもまだ未練があるんだね
若い頃は化粧してバイセクシャルみたいなパフォーマンスしてたし オウテカは俺も相当無理して聞いていたよ当時はこれも修行だと思って
LP5だかEP5だかとかガンツグラフとかあのあたりオーバーステップぐらいまでは聞いたけど無理やったな 坂本はテクノに半分寄りかかってやってきたくせに、テクノを下等なものと見ているのが許せない
クラシック脳おじさん async良いわーとか言ってるやつのお気に入り、ライブラリ見たいわ
どのぐらい臭いのか興味ある >>590
下等でいいじゃん、実際単純な素人音楽だし まあasyncは良かったけどね
これがもしも砂原や無名のアーティストが作ったものだったとしたら神アルバムだと絶賛されてただろう 散々Rolandの製品のお世話になってきただろうに、808をバカにする発言をしたのが許せない 何百年も残ってきたクラシックに比べたらテクノなんて何年残るんだって話だから
ラブビートは10年経っても聞けるしグローバルコミュニケーションは25年経っても聞けるけど 初めて聞いたYMOは絶句するほどクソダサかった
人力演奏してるしこんなのテクノじゃねーじゃんって思った
後追い世代なので >>589
ここで欲しいと思うところに音が来ない感じがクセになってたなぁ。
コンフィールドとか。
ジェネレーテッド・シーケンシングの面白さ、というか。 全く逆だわ。アルゴリズミック・コンポジションしょーもないんじゃ!って感じだった >>598
それもわかるかな。
ただ、いわゆる現代音楽の流れじゃなくて、あくまでポップ・ミュージックのフィールドでやってるのが痛快ではあった。 でもそう言う分かりにくい音楽を噛み砕いて聞きやすくしてくれるのがマリンじゃん
元ネタみつけんなや!マリン恥ずかしいやろが! >>591
ラスターノートン周辺
アートリンゼイ
小山田
ASA-CHANG&巡礼
青葉市子
このへんは入ってるだろうな サポートメンバー1名除名になってしまったから新しい人採用してほしいな いつ新譜が出るのか先のことはわからないけどリミナル路線じゃなければなんでもいいや リミナルの中にウッドベースが鳴ってるしょーもない曲あったけど
あれだけなんかオリジナル感あったんだよな。しょーもなくてもああいうの大切 まさかリリースしても誰も聞いてくれないでしょなんて不貞腐れる中年になるとは思わなんだ
所詮メジャーでビジネスしてる連中の意識の低さなんてこんなもんなんだよな脚光浴びたいだけ
動機が不純なんだよ根っこからのアーティストやミュージシャンはでもそんなの関係ねえと言わんばかりに
創作活動に没頭してアルバム売れようが売れまいがこんな時代でもアルバム作品を残している
ele-kingに毎月何枚も新譜が紹介されているああいうの見て何にも触発されないのかねこの人は
鬱病なら仕方ないけどさ 今はメタ活動再開のための曲のストック貯めてるのかな? しかし今のゴミクズしか売れない日本の音楽市場を見て
まともな神経してたら心が折れるだろ 一聴しただけで誰が作曲したのか分かるインスト作れる日本人は貴重なんだから積極的にリリースしてくれよ〜イエローマジックの大先輩方の方が現役感あるってどういうことだよ全く 見てみたらアルカのMVって宮崎駿に怒られたニコ動の奴の動画がみたいだな >>609
おまえがStudio Oneで代わりに作れ >>609
>ele-king
えー、まだあったんだ、この雑誌。しかも読んでいる奴がいるのか。
く^ゝ // `ー、
H ///// ~`‐-、 ,..、
ヾ~ヽ __,,,,--''"")))))ヾー-、 ~\ / ノ
__,.| i―'''"" )))))))::)))))))))))`ヽ、_/ /
/:::::::::::::::::::: :::::::))))::::::::::::::))))))):::::::::))))::::::| |
/:::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::)))))))::::::::::::::)))):::::::::::::/ ヽ
|::::::::::::::::::!i!i!i!ヽ:::) ))::::::)))):::::::::::::::)))),、'・" `ー-J
ヽ:::⌒::/_ /⌒ :::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,.-''
(v。=・ノ , -・= V ;::::::::::::,,,,--'''"" ̄〉'"ヾ、ノ
*i (・_・ヽ ⌒ * ,.-" ̄)///// ,.-'"
人 〜; 人(,,.--=二、,,,..-‐'"
ヽ、 ニ_ ・゚ `ー' >>609
もともとそんなんじゃん
電気といたから薄味にみえただけで 教授からリミックスのオファーこなくて
相当ダメージ受けてるはず
それをバネにして頑張って欲しい サンプリングの権利問題やら趣味の範囲で作っている関係で正規リリースできない音源は山ほどあるんだろうなー またele-kingの話題で悪いけど亡くなったDLが実際それ言ってた
死ぬ直前まで中古レコード買い漁ってた人の死ぬ直前のインタビュー
でもYSはそういう音楽は前世紀で卒業した人じゃん まりんの後継者的存在といえばtofubeatsなんだろうか? >>620-621
サンプリングのループで作ったりしたものなら、弾ける人にお願いすればいい TTみたいに
もうループとか テクノ文法じゃないものを作った方がいいんじゃないか YS 砂原良徳、10年ぶりの新作は全曲YMOのコピーアルバム! >>623
>まりんの後継者的存在といえばtofubeatsなんだろうか?
冗談はオマエのクソみたいな脳みそだけにしとけや。 >>623
あんな聞いてて恥ずかしいのとくらべんなよ 音楽界隈そのものが小さく狭い世界になってきてるから
わりと近しいジャンルやってるやつは仲間、そして年下はだいたい後継者みたいな風潮
むかしはジャンルが違えば敵、ガンタレてきたら殴り殺すみたいな風潮 久しぶりのライブは楽しみだなー
新曲も多分やるよね 20年後はクラフトワークのカバーアルバムだな
生きてっかわかんないけど おれって言うことすべてが面白くなっちゃうんだよね
やることすべてが自然とファンタジックになっちゃうセカヲワみたいに 元・電気グルーヴのいじめられっ子で後遺症に苦しむ砂原良徳さん さすが。瀧にめっちゃモテると自慢した伝説を持つ砂原さんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています