EDMが嫌いすぎる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだいって耳がバカになって+脳みそドッひゃーで200%になってる向けの音楽でしょ? >>23
レオマワールドと似たようなネーミングセンス おらも若い頃聴いてきたくちだからそんなに人の事言えねが自然とすぐ飽きたばい。別に誰がらかダサーだの流行遅れだの言われたじゃぬんよ。自然と銀杏が好きになっとーのと似た感覚じゃば EDMって、音的には古いよな。トランス+ポップみたい ダメとかじゃなくて自分は好きだからしゃーねーじゃん
人それぞれ好みだと思うよb スクリレックスとかアヴィーチーとか
名前からしていやらしい こういうのが好きになれない感性持ちに産んでくれてありがとうパパママ >>32
Aviciiのヒット曲も全部そ
普通にポップスとしてもすぐれているけど
ボーカルの処理の仕方もモロそうだし
言ってる歌詞の内容なんかも
感情やられっぱなしな上にグサグサ来まくりで
かなりヤバイ >>32
これ
海外行った事の無い貧乏人がテクノ語るって何の自虐だよってなw まあ古くはイーグルスも日本ではただのギターバンドだし
ホテル・カリフォルニアもホテルの歌だから >>32
俺は逆に嫌いになった
こんな安っぽい音に満足してたのかよと 30代とかで好きなジャンルは、EDMですっ♩
多分話合わんだろなー怖いわー先入観って ロックオタだが、EDMとは同じリズムの反復で、アーはテーブルの後ろでぴょんぴょん跳ねて、パイロや照明で感動を演出するイメージだけど合ってますか? 音楽繋がりの友人や、クラブでちょっと仲良くなってその場限りで話す程度の人とでもEDMの悪口しか聞いたこと無いわw
なんであんなにゴミカスな展開や安っぽいシンセの音でヒャッハッー出来るのか本当に理解出来ない。クッソシャバイ
あと既存のダンスミュージックジャンルの音自体に魅力を感じている客層と違い、DJ本人を崇拝してるのも気持ち悪い。ロックスターかよ
EDPエレクトリックダンスポップスとかいう名前で売り出してくれればまだここまで叩かれなかったと思う エクスタシー(モリー)と覚せい剤をいっしょくたにして
ネガティブに洗脳されている日本人には無理ゲー >>44
でもまだまだEDMリスナーいるからしばらく衰退は望めないだろなぁ。
テクノでもショボdjにやたら崇拝してるバカ結構いる、djって中身カスでもほんとモテるんだなって嫉妬したわ シンセポップの流れの耳で聞くなら割と聞けるものもある、かもしれない、か? edmって言ってもサイケからトラップ、フューチャーベースまであるからな
広義の話をしたらキリが無いけど今はedmは4つ打ち全般を指す単語になりつつあるよ
例えばロックと言っても一言で語れないくらい色々な形のロックがある
それと同じ
ここでedmをdisってる時代遅れは所謂バウンス系、ビッグルームハウスのedmイメージのまま時間が止まってるだけ じゃあTECHNOやHOUSEはなんでEDMって言われないんだ? >>53
お前海外行った事ある?まさかテクノ好きなくせに無いとか笑わせんなよ
海外行った事あるならEDMが現代のヒッピーカルチャーっぽいくらい分かるはずだけど?
お前らが大好きなテクノやアシッドハウスとかも世界最大のEDMパーティー、トゥモローランドにほぼ有名DJ全て出てんだぞ?
12ステージくらいあるトゥモローランドではバウンス系からアシッドハウスまで共存してるわ >>51
テクノもハウスも大きくいうとEDMに括られてるけどなw
じゃなければ世界最大のEDMパーティー、トゥモローランドに呼ばれないw >>55
分からん
EDMのどこら辺がヒッピーカルチャーなのかもっと詳しく語ってくれ そもそもトゥモローランド自体が音楽のイベントっつーより、ただのエンターテイメント。
ディズニーランドみてーなもんだ。わかったか? スレタイのEDMはダサいヤンキーが集まる箱で流れてるダサい音って事でいいじゃねーかよー想像つくだろーよーなんでそんなにマウントしたがるんかねーおとなしく焚いてろバカ >>57
日本というか東アジアは規制でガチガチだからな
だからお前みたいな盲目が出てくる >>58
え?20年以上やってるイベントなのに?w >>45
のレスが真理だろな
海外のパーティー行った事ない奴はEDMが何故ここまでブームになったか分かってない貧乏人w >>26
エモーショナルな統一感
全観客が一つの感情+感覚でまとまっていればこそ味わえる雰囲気
それこそがEDMカルチャーの基本中の基本なんだろうね ビッグルームが廃れた今のEDMはペラくないし楽しいよ EDMってのは音楽をファッションと捉えてる層が好むよな。
コーチェラとかDJアーティストよりパーティー参加者のファッションのがクローズアップされてるしな。
まさにディズニーランドだな。 でもビッグルーム系が廃れたら
それこそ旧来のジャンルに吸収されて終了も時間の問題じゃないか バウンスが流行った頃がEDMの暗黒期だったな
良くない時期にウルトラジャパンが始まってしまった まだジャンル分けの話してるの?
>>16
まあそもそもが当事者意識がゼロの部外者だから
そうやってやり過ごすした術はないよね >>70
震災が無ければ日本も早く開催出来たんだけどな
まあよく持ち直したよ わからんなあ・・・
若い奴らか商人かしらんが
ジャンル名を弄くりまくってんのかな テクノが出て来た時も同じような叩かれ方をしたから、お前らが老いただけだよ なにいってんの
タレントになるの俺らじゃん
てはなしじゃなくて ほんと老害だわ。EDMだけ受け付けない。広い心持ってると思ってたんだがな。 ◯戦後民主主義運動と日本型リベラリズム
日本は、その歴史発展の特殊性ゆえに、リベラリズムの自立した潮流が脆弱なままでありつづけた
珍しい国の一つである。戦前においては、日本は、帝国主義列強に包囲された状況のもとで、
古い封建制社会から急速に帝国主義的資本主義へと転化させる必要性から、中央集権的国家を
肥大化させて市民社会の発展を上から暴力的に押さえつけるとともに、社会の富を容赦なく奪いとって、
それを軍事力と行政権力に振り向けた。戦前の日本では国内市場の発達は貧困で、
リベラリズムの担い手であるべき「富と教養」をもった階層は脆弱なままであった。
彼らは、天皇制ファシズムの成長に抵抗する力をもたず、欧米帝国主義の暴力と
抑圧に対する民族主義的反発をばねに、天皇制政府への協力へとなだれ込んでいった。
日本のリベラリズムは「共和制」や「市民的自由」の旗さえ掲げることができず、
それらの旗は、社会主義者、あるいはコミンテルン創設後は、共産主義者に奪われた。
第2次大戦における日本の完敗と、アメリカ占領軍による戦後改革は、
リベラリズムの発展を阻害していたさまざまな政治的・経済的障壁を取り除く上で
決定的な役割を果たした。本来なら、戦後において、リベラリズムが自立した政治勢力として
独自の発展を遂げるべきところであった。
しかし、戦後の政治的ダイナミクスはそうした発展を許さなかった。 >>80
だって俺らスタジアム系トランスとか嫌いだったじゃん >>80
自分が思う最高のクラブミュージック(非EDM)1曲と最低のEDM1曲教えてよ
迷える羊さんよ レイブミュージックの歴史の中でも最低のクソジャンルじゃないのこれ 昔もエイベトランスは馬鹿にされてたもんな
ベルファーレなんか行ったのバレたら一瞬で村八分にされた アイドルソングもEDM
CMソングもEDM
嫌いじゃないけど飽きた Twitterで知り合ったEDM好きのアラサーアラフォー男女10人くらいでクラブに行ったが完全に浮いててマジで痛かった。全員独身だったけど納得。格好も会話もダセーんだもん 日本ではEDMは
その場の人々を踊らせるという目的のもと作られたダンスミュージック
のことらしいから アラサーアラフォーなんてサイケ全盛期のときに遊んで引退したはずだろ
今頃クラブ通いかよ ageha、womb、visionってまだこんなにEDMのイベやってんだな名古屋じゃねーんだからさいい加減にしておくれー ウルトラのライブ配信見たけどアラサーにあの場は無理よね(^^;)誘い断って良かった Edmはシュワーとかビヨヨーンとか効果音の音楽だね ユーロビートには好きな曲がたくさんあるけど、
EDMは、あの音からして生理的に無理。 >>66
お前のレスから半年たったけど今のEDM四打ちばっかでペラッペラじゃねーか😬 音楽をジャンルで好きになったり嫌いになったりしないんだけど、
EDMだけは本当に嫌い。 苦手な人が結構いて安心した。
いいところあるんじゃないかと思って結構聞いたけど全く駄目だった。
いろんなジャンル聞いてきたけど、こういう経験は初めてだったな。 クラブで踊ることを考えると最低だけど、
ギャル服屋とかでかかってるぶんには嫌いではないかな。
ま、ダンスミュージックを切り張りしたポップス 今時、ヒッピー文化持ち上げてくるとは思わなかったw
世界を変えるとか言いださんようにしてくんろ。 ビート音の音量が瞬間的に変化するのが物凄く気持ち悪く感じる。 >>107
エモダなんかのギャル服屋のBGMはテックハウスだべ 結局レイヴやパラパラ、ユーロビートなどに連なるハイスピードで消費しされて飽きられて捨てられそうなジャンル感 日本においてはカウンターカルチャー感ゼロだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています