【WIRE】石野卓球(TakkyuIshino) Part28【STERNE】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103 おれも TECHNASIAの2人のライブ久々に見れた!! >>103 俺も行った。 電気のライブで瀧がケンタウロスとインベーダーの格好をしてたのは超ヤバかった >>103 おれも見に行った。WIRE99の再現度が半端じゃないぐらいWIRE99と変わってなかった >>103 俺も見に行ったーーーーっ!! >>94、>>95も観に行った!!! >>103 そういえば見に行ったなー 、WIRE99と変わってなくってワロタwwwwwwwww WIRE11祭りになってきたなーww
>>79
俺も行きました。 >>103
あたしも見に行ったー 卓球が超イケメンだったwwww >>103 俺、行った 石野卓球のDJで「希望〜」、「虹Rez」プレイしていた。いいだろ〜、いい〜だろ〜 >>79 俺も行った。インベーダーTシャツ買った。 >>79 俺も行ったぞ プリンストンガ(ピエール瀧氏と田中秀幸氏のユニット)のVJに、インベーダー喫茶でインベーダーゲームやってる昔の映像が使われていたりとか、どこから見つけてきたのかわからない様な映像が使われていて、すごい面白かった〜
WIRE11の方もWIRE99と全体的に変わらなかったし、WIRE99の時の再現ライブってぐらい、WIRE99と何ら変わってなくって最高だった!!!!!!!!! 古臭いとか言ってる時点で見事に時代に取り残されてるなwクソ年寄り乙wまぁそんな奴等()なんか相手にしてねぇけどw >>73 本当、「Five Finger」って曲「bitter sweet break down」ぐらい良い曲だよね 卓球もここ見て、お前らの好きな虹で最後〆ますって思ってんだろう。
むしろ、虹で〆ておけば安全的な
最後フロアーを沸かすのは虹なんでしょ虹しかないよねやれやれ的ですね wire2011が評判良かったのはセットリスト見ればわかるよ。
そう、Underworld,Kittensが載ってるからね。 2011年8月27日、横浜アリーナにてWIRE11が開催された。
日本初10,000万人規模の本格的レイブということで、大勢のWIREを待ち望む人々の期待は開場2時間前から行列を作らせたほど。
当日は大規模なイベントにありがちなスケジュールの遅れもなく、今回は、午後8時ジャストに開場。
フロアに入ると、まず目に付くのは中央のタワー。そこから放たれるレーザーがすごい!
目が焼き付くのではないかというくらい、何色もの眩しくてきらきらしたレーザーが、広い(反対側が見えない!!)横浜アリーナの空間いっぱいに大爆発。いやがおうにも期待は盛り上がる。
記念すべき最初のDJはToby (Tokyo/Spiel-Zeug)。
WIREを待ち望んでいたファンと呼応するように、Tobyのプレイはしょっぱなからノリノリなミニマル。
フロアに入ってきてすぐこれだ、これはもう踊るしかない。
Toby惜しむ間もなくファイナルカウントダウン/ヨーロッパ(笑)で登場したのはDMX Krew (London/Rephlex)。
エレクトロからいきなりドラムンベース、APHEX(come to daddyなど)をかけつつノイズへ。あいかわらず侮れないプレイ。 次は、現在注目を集めているTechnasia (Hong Kong-Paris/Technasia)のライブ。
03年、08年以来となるWIREのライブ。2008年にアミル・カーンが育児に専念するために脱退してシャール・シグリングのソロ・プロジェクトになったものの、
この日のためにWIRE11の時だけに一夜限りでアミル・カーンがステージに出て2人でTECHNASIAのライブが披露された!
打ち込みとメロウなシンセ、そして不思議(?)なボーカルを組み合わせたパフォーマンスは、期待以上のモノだった。見逃した人は次の機会にぜひチェックしてほしい。
WIRE99以来の登場となるDerrick May (Detroit/Transmat)はアッパーなミニマルをプレイ。
見るもの(聴くもの?)を圧倒させるDJingにみんな踊る踊る。
ただ、次が電気グルーヴのライブだったためか、Derrick Mayを見たいファンはDJブース寄りに、次のライブを見たいファンはLive stage寄りにと人が偏っていたのが印象的。
とはいえ、中央のタワーをはじめ何箇所もプロジェクターやLEDによる巨大なスクリーンが設置され、(節電モードで)
今回はいつものDEVICEGIRLSではなく、久々のプリンストンガ(ピエール瀧氏と田中秀幸氏のユニット)のサウンドに素晴らしくマッチしたブランクを感じさせないVJに交え、ライブ・ステージやDJブースを大きく映したりしていたので、
ステージから離れているファンも楽しめるようになっていた。 さてさて、お待たせしました、本日のメインイベント!!WIRE08以来となる登場、電気グルーヴのライブ。サポートメンバーにはDJ TASAKAと渡部高士を連れて、石野卓球とピエール瀧のボーカルにはオートチューン処理が掛けられていた
日本でのライブは前作『20』以来久しぶりなためか、ライブ直前はフロアへの通路で踊りながら歩いていたり、ライブ中も一緒に歌ったり、多くのファンが待ち望んでいたのが良く分かる。
ピエール瀧はそんなクラウドに負けないように(?)、ケンタウロスで登場。
「誰だ」や「少年ヤング」、「電気グルーヴ20周年の歌」、「ドリルキング社歌2001」、「もののけダンス」の4曲インストメドレー、「かっこいいジャンパー」の後には宇宙人(スペースインベーダー)に変身。
ツアーツアー以来のスペースインベーダーのパフォーマンスは衝撃、爆笑そのもの。「FLASHBACK DISCO」をプレイするとフロアは大熱狂!
最後はMijk van DijkやTobyもリミックスしている名曲「虹」を、シークレットゲスト五島良子が歌い上げ、フロアは興奮のるつぼへ。
その加速を留めることなく、MAYDAYでお馴染のWestBam (Berlin/Low Spirit)が登場。
前半はケミカルブラザーズ「Hey Boy,Hey Girl」ネタからエレクトロ、後半四打ちミニマルへと一人でドイツ・シーンを代表するかのようなプレイ。
さすがの貫禄に、電気のライブで燃え尽きてフロアから外へ出て休憩する人も多々いる中、黙々と踊りつづける人も多数。 Mijk van Dijk (Berlin/Superstition)のライブが始まると、フロアは再び活気を取り戻した。
女性ボーカルのオペラっぽい曲で始まり、機材の設置してある台に上ったと思いきや、Mijkがマイクを手に歌う、唄う。最初は多少の驚きを伴いつつも、本人のテンションの高さにつられフロアも爆発。
MarmionやMicroglobeといった往年のヒット曲も連発。ライブ時間が短く感じられ、もう少し!!!!!と思ったのは私だけではないだろう。
引き続きTakkyu Ishino (Tokyo/Loopa)のDJが始まる。
ボリュームを小さく絞り曲をスタート、卓球が手でクラウドを煽る。それに反応したクラウドが「ウォー」という歓声をあげ、より大きな反応になったときに、ボリュームアップ!!、フロア爆発。
途中にも何度か煽っていたが、これは卓球氏ならでは。途中、ダードリットラウムやUnderworld等をプレイ。中でも東北で起きた大震災の被災者に向けて山下達郎「希望という名の光 」と、「虹」と「REZ」のロング・ミックスではフロア大爆発。 最後はFumiya Tanaka (Torema)。
卓球から引き続きのプレイではあったものの、一度音を止める。クラウドが手拍子や足拍子をとるなか、勢い良くスピン開始。
フミヤ節とも言えるファンキーなミニマルサウンドに、さすがの長丁場に疲れてきた身体も勝手に動き出す。 ロビーでは、WIREグッズ(Tシャツ、タオル、パスフォルダー、ライターセット、ポスターなど)や、電気グルーヴのTシャツ、節電気グルーヴTシャツ、インベーダーTシャツ、LOOPA Tシャツ、CD等が売られ、
早速買い求めたTシャツに着替えるファンが続出。あ、ここにも。ほら、あれそーだよね。っていうくらい沢山のファンがWIRE Tシャツや電気グルーヴTシャツを着ていた。
グッズ等の売り上げの金額は、2011年3月に発生した東日本大震災の被災者に寄付された。当日会場で購入できなかったファンのために通信販売も行われていた。
ロビーでは各飲食販売ブースや、各機材メーカーがデモブースを出展。そこがあたかもサブフロアとでもいえるかのように踊る人続出。中に入っても外に出ても盛り上げりっぱなし。
4階のLISMOエリアでは、卓球の新曲「Boff」を無料ダウンロードができるアクセスコードもauユーザー限定で配布された。
メインフロアの3階は一般席として開放されていて、1万人の人々が踊るのを観ながらゆっくりと座ることができた。
今回は、メインフロア内では飲食を禁止し、指定場所以外も絶対禁煙となっていた。今後WIREをスムーズに行うためのルールだが、良く考えてみれば、ごく最低限のマナーだろう。
パーティやイベントは、制作/運営側だけでなく、楽しみに来るすべての人々の協力なくして成功することはありえない。 また、今回これだけのイベントが日本でも実現可能だということを証明してくれたのだ、
楽しむ側も負けてはいられない。その時、その場所にいる一人ひとりがパーティの善し悪しを左右するということを頭に置きつつ、次回の「その時」に頭の中を真っ白にするべく期待しているのは自分だけではないはず。 国内でテクノゴッドとか呼ばれてそれを商売にしてる人らも
自分たち出演者だけが楽屋で粉まみれになってご満悦でも
フロアはおおよそテクノと無縁のはずの素面のキモオタ集めて
T-シャツやグッズ売って生計たてているのとか
音楽を文化として考えるならば不健全きわまりない >>140 ちょっと何言ってるかわからないですね。(富澤) 6年前、俺もWIRE11行った。電気グルーヴのライブでピエール瀧がケンタウロスとインベーダーの格好でライブやって、シークレットゲストに五島良子が登場してたし、
石野卓球が山下達郎「希望という名の光」と電気グルーヴ 『虹』と、Underworld 『Rez』をのミックスをかけていた。WIRE11の方もWIRE99の再現度が半端じゃないぐらい、WIRE99と全体的に変わらなかったし、
2011年の24時間テレビで徳光和夫アナウンサーがマラソンランナーを務めていて、ゴール前に『サライ』が流れて徳光和夫がゴールした瞬間、テレビの前で感動して大号泣したのと同じぐらい(1999年モード全開で)感動した!!!!! かろうの実物ってどうなの?やっぱ美人なの?ツイートだけ見ていると相当しゃがれた場末のスナックのBBAな感じがするんだが… 人種や肌の色、階層を越えてという気概
レイヴカルチャーの原点がそもそもWIREにない 今年も地獄温泉やるかな?会社忙しいから次の日は有給取りたいんだけど、
三週間前に申請しなきゃいけないから早く発表してほしい。 じゅkyとう
>>846
儒教社会の卑屈なヒエラルキーを感じ取るのが
卓球イベ参加の条件
>> ___,,-‐――、、、.
/:::: :::::::::::::::::::::::::::ヽ、
/::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::`、
ヽ/ === === 、::::::::::::::| _________
| ー‐ ー‐ l::/ヽ::l /
i、_ (。 。) 、 _ ∂/ │
ヽ _____ T:´ < 君は誰?
ヽ ''''' , | │
`-彡-- ' ,,ト、__ \
__,,-ヽ----‐'' ' `ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/´ ヽ
| ト 十` |
| Eヨ 王 ン| / |
| + 亅ヽ |
カオル「金返せ〜」
卓球「二千円でよく言うよ」
このやりとりは終わり。
終演後、バックにいる卓球を呼びつけるカオル。
そして馴れ馴れしく一人で卓球に話しし始めるカオルに一言
卓球「君は誰?」
カオル「……」 101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6eb1-c74y)[sage] 投稿日:2017/11/19(日) 21:42:37.56 ID:tR9/V5Pb0 [2/2]
石野卓球知らない奴いんのかよ
ガチの天才だぞ卓球は 完全収録は流石に無理だろ
卓球どんだけRemixやってると思ってんだ?
それに基本SONY絡みの奴しか収録されてないね
つーか25,000円は高杉だな 25,000は高すぎだろ
18,000ぐらいが妥当 WIREの本スレってもう無いんだな
WIREが失速した原因って何なんだろうな WIREだけじゃなくて
フェスというか音楽業界全体が衰退してて
WIREみたいな中途半端な利益しか出せないのは
続けていく余裕がない >>172
テクノ好きの高齢化
若者の音楽離れや遊び場離れで新規開拓出来なかったからかな?
ある統計だと20代より70代の方が外出時間が多いらしい
ネットがあれば家でほぼなんでもできる時代だから家から出なくなってるみたいね >>174
フェスが衰退?
ロキノンフェスは毎年売り切れてフジロックも今年ほとんどのチケットが売り切れたのに?
ウルトラも過去三年売り切れだぞ? >>176
衰退してるでしょ
でかいフェスは盛り上がってるように見えるけど人が集中してるだけ
すその人口は減ってると思う
小中規模のフェスやレイブにその皺寄せがきて軒並み終了してんじゃないか? >>172
EDMが台頭してきてピークを迎えた時、クラブシーンの主役がテクノからEDMになった
瀕死だったWIRE末期にとどめを刺したのもEDMでしょ
同時期にWAも結局終わっちゃったよね フェスの乱立で客が分散&いい感じにマニアックなイベントは、どでかい資本で宣伝打ちまくって有名人呼びまくるメジャーイベントには勝てないでしょう。小中規模のレイブは軒並みつぶれたよね。 >>177
衰退したのはテクノ中心のフェスだけだろ。
WIRE、メタモ、WOMB Adventure、エレグラ、細かいの入れたらもっとあるはず。 テクノからEDMに流れた奴なんていないだろ
ユーロビートとかトランス好きな奴が流れただけで テクノ好きの世代が年取ってレイブ行く体力なくなったり、結婚や子育てで物理的に行けなくなったりとかが主な理由だと思う。自分の周りにもそういう人多いし。一緒に行ける人が激減したよ。 >>181
20代で皆んなみたいにテクノ専門学校から
入ってどっぷりテクノ漬けだったわ。
歌とか入ってるのなんか聴けねー!みたいな。
なんだかんで40歳過ぎてowsla界隈とかポーターロビンソンとかあの辺聴いてるわ。 >>181
俺テクノからEDMだけど
EDMはダンス音楽じゃなくてポップ音楽として聴いてるけどな >>189
いや地獄温泉はずっとメインフロアでしょ
ロフト風のつくりなだけで 卓球をパンチパーマにして放置すると、ヴァン・マッコイになるな。 プロモーションで、またたまむすびやdommune出るかな。楽しみ。 BBOOTTEE ←タイトルの付け方いい加減だな。
そこはthrobbing disco catみたいに小文字でboteでいいだろ。 >>197 タイトル訂正。
BBOOTTEE ×
bote ○ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています