【WIRE】石野卓球(TakkyuIshino) Part28【STERNE】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
WIRED CLASHの裏で海外から呼んだアーティスト集めて非合法レイヴやって 石野、石井、文也、Nobuの4人でイベントやってくれたら行くかも レインボー2000が成功したからフジロックを始めて
それに追従して日本のフェスが増えてったからね
始まりはレインボー2000 816だけど
初めてのフェスだったせいか興奮MAXだったなあ。
2000年まで開催するっていうコンセプトだったよね。
夏だったけど夜ムチャクチャ寒くて
Shop33かなんかが出してた出店でアナーキックアジャストメントのロンTが投げ売られてたから買ったわ。 10年ぐらい前に毎週ぐらいレイブ行ってました。なつかしぃなぁ。
気の合う仲間で週末は誰かの家に集まって、フライヤに書いてある電話番号
に電話すんだよね。それで場所情報を手に入れて夜12時頃に現場へ行く。
朝まで踊りまくって仲間と一緒にドヨーンとしたりパキーンとしたりホント
楽しかった。でも数回警察が入ってレイブが中止になったりしてたっけ。
取締りが厳しくなると、あるレイブでは一旦会場に入ったらバッグドアに
デカイ引越し用のトラックが用意してあるんだよ。それに次々皆を他の会場
に運んでくれて、ドキドキワクワク。奈良でもそういうのってあるのかな? HDR (日出郎) の燃える!バルセロナの12インチはみんな買うの? 自分は買わないよ。
なんで日出郎なんだよって感じ。
ほとんど一般人じゃねーか。
もっとコラボするアーティストいるでしょ。 でもはっきり言って
それって系譜的に言えば
クラブ・ミュージックの正統だよね
※参照文献
http://ivory.ap.teacup.com/1000yen/8.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) トラック的には80年代後半から90年代の音なんだよね。
プロディジーもKFLも電気グルーヴもカラテカまではこんな感じのやってたし。
最近はリバイバルでスクリレックスあたりの
OWSLAとかEDM界隈が要素取り入れてるのはわかるんだけど なぜ!?日出郎なんだよって思うわ。
今の卓球ソロに日出郎が エクスタシィ〜って歌うんだろ? 泣けるわ。 >>718
大正解。
8枚組WORKS集『Takkyu Ishino Works 1983〜2017』好評につきアンコールプレス決定!
1月24日にリリースされた、
石野卓球の35年間のWORKS集『Takkyu Ishino Works 1983〜2017』(CD8枚組)が、
好評につき、数量限定でアンコールプレスが行われることが決定いたしました。
尚、商品の入荷は3月中旬を予定しておりますが、
商品の取り扱いに関しては、お近くの販売店まで問い合わせください。 結局電グルも
海外の音楽をパクってパロディーに落としこむという点では
同じ路線なんだよね >>688
運が良かったのか、今日で8枚全部借り終わったぞw
>>689
電グルのリマスター8枚組なら即買いだけど卓球ソロにお布施する気ゼロ フラッシュパパからフラッシュパパメンソールまでをアナログで出してくれたら
嬉しいわ。 結局、卓球ソロもその路線なんだよな
国内向けだけにリリースしても意味ないだろ 電グルと電撃ネットワークの区別がつかなかった
卓球と南部虎太郎が同一人物だとずっと思ってた >>842
メディア⇒電グル
メンバー⇒電気
ってやつでしょ、コアじゃないしどっちでもええわ >>840
卓球ソロはパロディーというよりファンクラブの会報みたいなもんっしょ
じっさいテクノのアーティストやDJで
彼のソロ曲をかけたり話題にしてるのを聞いたことが無いw 昨日のドミューンのまとめ
・ニューオーダーよりギャラが上
・ウェストバムの短パンの短さ
・全員身内
・密輸じゃなくて差し入れ
・フロッグネーションがもめてる
・Malaria!に怒られたい
・ソニードイツの人に会ったことがない
・ベルリンの壁の上にいた永瀬正敏のカップヌードルのCM
随所に散りばめられた小ネタの光る
卓球氏らしい内容でした >>844
俺あるんだけど。
どうなってんだよクラブの生き字引。
ちゃんとしろよ。買わねえぞこんな品質の辞書。 >>845
遅刻からのハグ、
流暢な英語にかなりキャラ抑え気味のトークなど
大人な卓球氏といつもの卓球氏が入り混じってて面白かった。 別にいいじゃん
怒ってるのは売り抜けられなかった転売ヤーだけ NINJAHEADのリミックス盤出るの知らなかったわ 近年はCDの売り上げが減ってるから、各社限定盤の生産数も絞ってるよな。
大量に作って売れ残るより、
売り切れた時にちょっとずつ再プレスしたほうがロスも減るしね。 >>849
ツタヤディスカスだよ
多分レンタル開始日前からリストに入れてたのも大きいかも
(表向き予約システムは無いとは書いてるけどリスト入れた順だと思う) >>852
いや、プレ値で買ってる情弱もでしょ
枯渇したとたん欲しがる風見鶏たちw 最近は通常版も初回プレスのみで
ある程度注文が集まらないと再プレスせず
そのまま実質廃盤らしいけどね 忍者ヘッドのリミックスはオリジナルバージョン収録されないのかな
使えねー 今更映画のピンポン見て石野卓球知りました
おすすめのアルバム教えてください >>860
ピンポンに使われた曲なら「カラオケ・ジャック」に収録されてるよ 会報だけで飯が食える卓球さん
ほんとうにうらやましいです。
嫉妬してしまいます。 POPEYEのインタビュー面白かったな。
恥の概念がなかったってww
AVのこともサラッと告白してた。 タワレコでBOXの在庫復活してたんだな
もう店舗取り置きだけになっちゃったけど SDPのTシャツ着て真顔で電気のハチマキ締めてる写真だけはクスっと笑ったわ Berlin Trax聴きながら、ジムで黙々と走るのが好きだ。 おい、卓球氏 思い出振り返り始めたじゃねーかよ。
大丈夫か? >>879
確かに去年までで自分の出来る事は全部やりきった感をかもしだしてるよね テクノを踏み台にして逝くのか
後世で語られるときに
思いっきりディスられるのだ Sterneも最後って事はいよいよ何かあるな。解散&ドイツ移住か? ツイッター見たけど終わるのね。
アイコンも今までと違って自分の顔だし。
何があった!? シュテルネ終わるのかよ
一体、石野の身に何があったんだ もう卓球じゃ客呼べない時代になったのかな
年末リキッドもガラガラだし
LOOPAの頃は良かったなあ今ルーパっつっても若い子知らんよなあ あ、でもWORKSはバカ売れしたんだよな
謎である 地獄温泉は大盛況だったけどなぁ
卓球が自ら仕事をセーブしだしたように見える 小室の影響うけて引退か?ww
中途半端な人だったなー みんな知らんかもしれんが来年の年越しリキッドで年越し卓球リキッド20回記念やぞ
そこまでは辞めてもらっちゃ困る 20回記念だったら何なの?何で困るん?
何かあんの? DJも楽曲も手抜きだらけだし
昔みたいに真剣にやって欲しい 確かにルナティークあたりからリリース大杉。生き急いでないか心配だ。 石野はあのそれ
日本でテクノが
海外のように発展しないための
ミッションを背負ってたんだよ
きっと 流行ってる流行ってないの域をこえてジャンルとして定着してるのでは
日本でいう演歌みたいな
知らんけどさ 日出郎の曲、聴いたけど…
うーん。
せっかくのエクスタシィ〜が活かされてないのは残念だなあ。
また、ガレージバンドだけで作ったのかな。 日本でいまいちエレクトリックダンスミュージックが流行らないのはジュリアナとかあの時代から風俗っぽいものとセットなイメージが定着されてしまったから
音楽好きよりヤンキー向けのものとして認識されてる 両極端になっちゃったよね
DQNかオタクの聴く音楽になっちゃった
一般の人はクラブ行かずにカラオケで音楽を楽しむだけ ジュリアナ、トランス、EDMなヤンキー系とアニメオタクのナードコアのお陰で日本ではエレクトロニックミュージックは定着しなかった...卓球の力を持ってしても。 20年ほど前 音楽はテクノが好きでよく聴いてるって言ったら
一般の人はジュリアナとかユーロビートねってバカにした感じの対応だったな
それから日本のエレクトロミュージックの地位は今もほとんど変わってないよね… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。