【吊吊】 KRAFTWERK 45 【吊吊】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,,,,,,,、 ___ ,,,,、 ,=ヽ, t┘ t j!'''''`! j!¨゙゙! { └j l` t ' <>、_ . ゙t ノ! !、,ノ _`i'゙,┴.、 /``li`-、 |`゙'' ,,.. -'^ll^i、 _,-'vll`ヽ、 /゙ || . i / .|| ヽ. | | `||´ `ヽ ./_ || | /__iミ'''<, | / ./! || l | | | | || i { lョ' ,, || i | -=l|`"`<____..j ! .< .>====<ヽ.ヽ,| |-| }______/_/ `'゙>====<、,j | | ̄}==-‐'i ` v`"ョ :| ヽ_,ゝ ii┴'┴─┴''‐ii _|___'r'__ | ! |::::::::::::| `T ., | li | ||三三三三三|| └┬.┬i─i‐┘| |:::::::::::::| | . /| | `'| |:::::|i:::::::| |:::::| |::::::| | |:::::::::::::| | .| | | | | :|.| :| |::::| ||:::::| .| |::::::::::| | .| | | | | :| | ::| . |::::| |.|::::| | .|::::::::| . | | | | | | :| .i ::| |::::| | |::::| | |::::__|_____ .┌──┴┤.| :| . |┌─‐┴.┤.| ::| .. ┌‐┴┴i┴┴‐┐ |:::| ,,,,---‐‐''' .│l´)o().()| |,、__|. | |i^v',、, jj.| |_;;;| | l^!vv^/ノo,-、,j | |__| ┼/ノn-゙/-'^'' .│'゙ヽ ´`゙ .| -=、_,ゝ .|| |'i^'`´' ``| ヽ、> | ` '´ ´ ´ | <:::;;└─────‐ OFFICIAL http://www.kraftwerk.com/ ドイツ http://217.69.65.130/de/ 前スレ 【吊吊】 KRAFTWERK 44 【吊吊】 http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/techno/1491261053/ クラフトの音楽は900年後も聞かれてるかもしれないが、 フェスティバルホールは朽ち果ててるだろwww しかし突っ立ってるだけの爺さんに興奮するとか完全に宗教だなw まあでも3D Blu-rayも無事出てPS VRとか持ってれば3Dライブを家で堪能できるから、行かなくてもいいかなという気になってる。 ファンだけど買ってない。 クラフトワークは体感する音楽。 ラルフ「我々が行ってるのはライブでは無い、ミサである」 先行販売ギリギリ間に合った! 途中でエラー出て30分後に出直せっていわれたときはどうしようかと思った まさかまたウドープレミアムに申し込むことになるとは… 1年後に解約するのまた忘れないようにしなきゃ おれは昨日、前回のときクレジット会員になってたこと忘れて、このメアドはアカウントあります的なこと言われて、パスワード変更だの住所変更だのして、15分遅れで購入したわ。 何度、ロボットじゃありませんの数字を打ち込んだか…。 いちいち会員になる意味わからん。 来月発送らしいが紙チケットが900年後まで残ってくれるだろうか そしてぴあは発売後に前列保証の先行なんて出さないで欲しかった >>781 俺も取った。900年後はどうなりますやら あ、コールドスリープね、間違えた つか、3Dで最前列てどうなんだろ? おれは前々回のなんばハッチでスタンディング最前列見れたからもういいや ものすごく上質な睡眠って感じがするな 俺も2013年は赤坂や難波で前寄りの場所を確保して見たクチだが、2階席や3階席からだとどんなふうに感じるんだろう… >>780 クラフトワークのチケット買うのにロボットチェックがあるのが面白いね >>784 ググったら大阪だけなのねー 1公演でも東京より埋まらないのかなー 東京とったどん! ついでにビックリマンも買ったど! 年明けか春先にまさかの新譜発表 そしてライブも大幅にリニューアル ・・・なんてことはないよなあ >>793 アウトバーンの発車のタイミングが違うくらいではw >>788 なんばハッチで二階席で見たけど凄くよかったぞ お前らの頭上に人工衛星が静止してた >>796 それセニョールココナツじゃないのかw 本家もやってるの? ドア閉めてエンジンスタート、空吹かし、発車、クラクション 以上、フリッツが鍵盤で演奏してるんだよな。 同時にベース音が出ちゃってるライブ音源があって気付いた。 >>797 なるほど。それも楽しそう >>799 1990年頃のライブにそんな演出がある A席が二階後方って記載あるから、三階つかわないかもな。 見えづらそうだし。 前後より左右の真ん中近くが取れるかが大きいな 指定席抽選だから運を天に任せるしかない テープレコーダーは神である テープレコーダーに頼め 東京の最終日売り切れたな 一版発売まで悩んでると意外と取れないかもしれないぞ 前回来日した時は直前に知って、チケットをヤフオクで倍の値段で買ったから 今回はとりあえず初日と最終日を買った 迷ってるなら買っておいた方がいいんじゃないか ぴあの場合だと一般発売の時にその場で席番が分かるんじゃなかったっけ ウドーの先行間に合わなかったけど最終日売り切れるかな? >>808 さすがgodfather of TECHNOだわな。 前回は赤坂ブリッツだっけ? 1981年は中野サンプラザ Kraftwerkなら武道館も完売するべさ >>817 大麻所持で逮捕されたディヴィッド・モラレスの方がコント55号飛びます飛びますでっせ 2003年リリースのツールドフランスは かっこいいアルバムだったが、コピーコントロールCDだったのが残念。 James Brown Steve Reich先生 Kraftwerkは100年後も賞賛される。 Kraftwerkをファンキーと評した アフリカ・バンバーターのセンスも 凄いがラルフ・ヒュッターの身体能力の 高さや鋼鉄の如きコンセプト設定能力の 素晴らしさが全て。 喧嘩別れじゃなければカール・バルトス復帰が一番いいんだろうけどね エレクトリック・ミュージックのファーストなんか聴いてると カールのデモをラルフとフローリアンがブラッシュアップしてたと想像できる >>820 2019 bunkamura 2013 赤坂ブリッツ 2004 SHIBUYA-AX 1998 赤坂ブリッツ 1981 中野サンプラザ こう見るとずっとスタンディングだったな 1981年が初来日公演 1998年まで17年 最も長いインターバルだったわな。 The MIXをリリースした1991年に godfather of TECHNOとして華々しく 復活した時はI-D japanとか雑誌媒体でも 特集記事がたくさんあった。 英国のファッション雑誌だった I-D I-D japanの創刊が1991年だった Kraftwerkがブリープハウスやシカゴハウスのルーツとして紹介されていた The MIXのジャケットとさ The Modelという代表曲にして名曲が 有るからな。ファッション系と相性良い 初期のKraftwerkは長髪でヒッピー風で CANやTangerine Dreamや小林よしのり 似のAshraマニュエル・ゴッチングとルックス似ていたが。 Man Machineのロシア構成主義の引用や スタイリッシュなテクノカットでダモ鈴木モードを脱却 >>825 あの日本海軍ライクなジャケットは 危険だと思ったが音楽性は英国の OMDを連想した。 ヴォルフガング・フリューア先生と カール・バルトス在籍期がベスト。 自身のスタイルを徹底して貫く点において クラフトワークとミル・マスカラスは神 チケット買った買えた売り切れた ポケットサウンドマシーナ現場で売るといいのう bunkamuraオーチャードホールは 大英帝国の某プログレッシブロックバンドが来日公演中だろ。 赤坂ブリッツではなくbunkamuraを今回の公演場所に選んだ理由はラルフ・ヒュッター先生が大英帝国の某プログレッシブロックバンドを意識していたからだと 見ている。 Pink Floydと並ぶ重鎮だからな。 >>839 持ってたよ、20万オーバー クラフトワークの音源は面白かったけど 他の音はなんか音の抜けが悪くて売り払った 姫神の人が持っていたのをサンレコかなんかで見たな >>834 実際OMDのAndy McCluskeyが参加してるからなあ >>841 羨ましいです。 姫神センセーションも今や故人ですな。 >>840 MS-404昔持ってたよ ハードフロアなんかも使ってたね >>842 OMDのシュガータックスを聴いた時は アンディ1人名義だったけどKraftwerkカバーしてましたな。ダズルシップの頃は影響を否定していたのに。 放射能と構成そっくりじゃんとツッコミ入れられても頑なに否定していた彼が やっと素直になったんだなとw ロッテルダム系テクノは吉本興業の 池乃めだか師匠やパチパチパンチの 一発芸みたいなジャンルに見えましたが ハードフロアはDAF DIE KRUPPS リエゾンダンジュルーズの進化系と解釈してました。 コニー・プランクとDAFの音響構築には かなり影響受けてます。 ノイエドイッチェヴェレの最高峰頂点ですな。 ピコ太郎はアンドレアス・ドラウの あからさまなパクリ窃盗でドン引きしました(><)>LOL MS-404とBassStationは、当時自分も散々Five-Gで試奏させてもらって キーボード付きのBassStationは魅力的だったけど、圧倒的に音が好みだった MS-404を買ったのを思い出した。 KRAFTWERKは98、04、13と参戦してきたから来年も当然行くけど、 98の赤坂BLITZでの盛り上がりが一番忘れられないかな… 一番盛り上がったのは フローリアンの差し出した電卓に皆が群がった時 98年は17年ぶりというだけでなく その数年前からのクラブ系テクノブームで若いファンが増えてたからな ブリッツの喫煙所で石野卓球とか見かけた記憶が >>851 Bassstationが復刻していたのは知りませんでしたが、MS-404の音をチェック出来たら後者を購入していたでしょう。 DAFが多用したKORG MS-20のオリジナル実機を持ってる人も羨ましいなと。 ミニチュアサイズの復刻版は お部屋のインテリアにはいいけど オリジナル実機には到底、太刀打ち出来ないですよね。フィルターの効き方が あからさまに違う。 2000年のハノーバー万博はクラフトワークだったな 突然の新譜で驚いたわ ハノーヴァー万博公式テーマ ツール・ド・フランス100周年記念 多分もう依頼されないと作らなさそう クラフトワーク ニューアルバム 「EXPO」 EXPO2000の30分ロングヴァージヨン地獄 90年代ライブで披露してた微妙な3曲 Planet Of Visionsの全7曲 もう新曲とかいいからクラフトワークの サウンド・プリセットを完全網羅した50万円 ぐらいのシンセサイザーを発売すればいいと思う 黄金期のメンバー以外の名前が全く出てこない フローリアンはライブ中、何してるのか謎だった キーボードスタンドの角度直してたのはギャグだと思う https://1000ya.isis.ne.jp/0965.html この本は参考になったが、あくまで 第三者の主観によるもの。 ラルフ・ヒュッター先生自身による 回想録あるいは自伝が読みたい。 テルミンとロバート・モーグが 電子楽器の始祖であるように James Brown Kraftwerk Steve Reich は音楽の歴史に甚大な影響力が有るのだから。 Wolfgang Flürの本は対外的にイメージするお堅いクラフトワークらしさがまるでなくてお気楽な世界旅行記みたいで結構楽しかった。 Ralfだったら絶対楽屋に入ってくるクラフトワーク・ギャルの話なんか書かないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる