◆一人でクラブ行く人◆techno/house#10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CHAOS/contact now playing Mikio Kaminakamura
綺麗めテクノで良いよ Tanakaスタート深い
https://i.imgur.com/zrngPvz.jpg Kaminakamuraガチでヤバスギちゃん!!!スンゲー踊りやすいシンプルtechno!!! たしかにContact入りがいいね。
女子も若干おおめな気が。
最後b2b展開にならんかなと期待。 てなぐりあ1時からやってた!
ロングセット最高!!
今から上であふたー!!! contact 途中の外人ゲスト以外めっちゃ最高やった
Fumiyaのこれからっ!?って時6amにやむなく離脱 何時までやった? テナグリアって歌ものハウスか、いいな、行きたかった >>772 「見る」で別に変ではないと思う。
フミヤ8時まで。2回アンコ答えて:15くらいまで?
6時で帰っても別に良かったと思うよ。以降は若干だらっとしてたし。 >>774
thx Fumiya5時位からヤバくてずっと居たかったがやむなく
上中村 Fumiya最高だったし混んだし満足 >>774
clubにDJ見に行くんだw
コンサート感覚w >>777
日本で知らない人と話して仲良くなる文化はほとんどないわけだし、
いいと思うけどな。 >>777
俺contactいたけどそいつ確かにブース前で張り付いてフミヤ見てたから見るで合ってるぞ
よってお前が間違い 以上 DJは見るもんじゃ無くて聴くもしくは踊るだろ?
そんな感覚だから日本のclubはみんなDJブース向いて踊ってんだな
ダセー 見に行くって書き込んだ者だが、そう書いただけで別にフミヤの顔は見てないぞ。
本当に見たくて行ってると思ってんの?
勝手に妄想して語んなや、気持ちわり。 みんなクラブの雰囲気くらい知ってるわけで、
別に報告いらんから。
特に、「今日は女が多いです」系。
だから何って感じ。 ダンスミュージック後進国の日本じゃDJはアイドルみたいなもんだからなw おまえら外人のマネするのが目的なの?
日本のクラブ文化は日本独自に発展してけばいいんじゃねーの 50すぎのおっさんがアイドルとか??
大丈夫ですかw J-COREとかも、個人的には大嫌いだけど日本発のクラブカルチャーとしては価値があると思う すぐそうやって観劇感覚かwとか言って人を嗤うスノッブ恥ずかかしげもなく開陳かよ。
聴く踊るとか当たり前だろ馬鹿か。そういうのまとめて「見る」って言うんだよ。ググれ。 >>782
その日その日で雰囲気はまったく違うぞ そのレスはお前が現場行ってない証拠
気に食わないなら他スレへどうぞ >>780
ベルリンパリアムスバルセロナ他色々行ったけど、
テクノ系は大中小箱日本と同じでdjブース向いて踊ってたぞ。
djバーはフロアがないから別。
>>763
シャングリアは全国から集まる盛大なゲイ祭りで
エンタメ要素が強い。 レポ、実況あって当たり前やろ それで成り立ってんだろ
実際このスレ、クラブ行ってる奴なんか1,2人しかいない あとはクラバーでもなんでもない気取りたいだけ語りたいだけテクノバカ、似非クラバーのおうちカタカタガチ陰キャな >>791
ろくに文章も書けないのか
紙でも食ってんのか?w contact大好きマンとノブ信とサイケ大好きマンと三十路ババアくらいか >>783
アイドルでええやん。djはいつの時代も憧れ尊敬の的でなければあかんわ。今いるレジェンドJdjたちもコツコツ実積と知識あるから自分のparty開催、集客できる。
ところが今はあかん。誰でもdjごっこボタンポチッで簡単にブースに立てる。これはクラブの責任も重い。
djはほんとはSNSなどで簡単に繋がらない方がいい。本来そんな存在であるべきや。 陰キャスレだったのが実際クラブ行く陽キャとは言わんがそれがここ来てレポ実況するから陰キャが抵抗してるだけ どうでもいいけど、12月っていいパーティー少ないよなあ。 >>780
ブース向いて踊るのがおかしい何故いけないのか理論的に説明出来ない底知能乙 contactのスケジュール見たけど、このスレの人たちって大晦日は行かないとして、もしかして昨日がcontactでは踊り納めだったのでは?そんな感じのブッキング コンタクトの田中フミヤ今年は凄く混んでたね
どこ行っても人だらけでぼっちには息苦しかったわ 今年のカウントダウン、リキッドとwwwは変なのが多いな。行くならUNITかな。 >>798
ほんとだっマジやんっ行けばよかた しにたい(TДT) >>793
ヒトクラの20代とか音箱だと
どこのクラブにもいなくね?
マジで
自分も30代だけど高齢化マジで
やばいよなぁ
レポあげてくれる書き込みが一番
たまにならEDMのレポでも別にいい Peter Van Hoesen 1月7にUnitで5000円!?だから来週contact行っとこかな >>804
今の20代がクラブミュージックなんて聞く?
俺が20歳若かったら聞かないと思うな。 今の20代前半はナンパ箱しか知らんよマジで
あいつらの中ではクラブミュージック=売れ線ポップス&チャラいEDMってなってる 高齢化めちゃくちゃわかるな
周り見てもおっさんしかいない現場が多い
特にアシッドハウス 陰キャとか陽キャって何?
キモいんだけど
そんなキャラ作らないと生きていけないのかという >>805
ふざけてるよな。Labyrinth本祭も2万円越えとなったかと思ったらこっちも値上げか そろそろ今年のベストパーティ決めようぜ
1 DIXON @contact これは文句なしNo.1 神展開でまさにトリハダもの
2 Derrick May @contact 踊りやすさの安定感は見事
3 50djs @ageha 客少なかったが内容は多岐に渡り最初から最後まで十分楽しめたパーティ 1.Future Terror2017 文句なし圧巻のパーティ、ベルグハインのクラブナハトに並ぶパーティは、世界でこらしかないのでは?狂ってるとしかいいようがない
2.Future Terror with Black Madonna 本番、千葉での NOBUさんのルーツに根ざしたパーティ。さすが本場、何もかもクレイジー
3.Gong 若手とPowderも良かった。DJの本質とは集客力ではない。日の目を浴びないアーティストにも機会を与えようというNOBUさんの気遣いと志が感じられる 1.FULL MOON RAVE 2000年代にタイムスリップしたようなセット、ババアどもがお立ち台で大騒ぎ
2.WIRED CRASH mareamさんほんとすき
3.shangri-la ホモはいいぞ >>814
あなたのはなんか違うような...(・´ω`・) 今週コンタクト行こうかと思ってたけどホーセンとか良くないの? 大学生の写真付き学生証じゃねーの?
そういうのは店に問い合わせた方がいいと思うが クラブイベントなんて1000回以上行ってるわ。野外は数回しかないけど。
1000人超えから、関係者以外俺1人とか、東京から地方都市まで、
ありとあらゆるテクノハウスイベントを経験してるわ。
その俺が言うんだけど、このスレ別に無くてもいいわ。
だってレポートなんてゴミじゃん。w
スレ住人の1割しかクラバーじゃないと??
お前こそゴミのくせに。 >>825 プッwんじゃなんでわざわざくるのか理解不能の極みw涙拭きなよ(´・ω・`) Matsuri Digital忘年祭@unitはどうなんですかね。普段psyは行かないんでイメージがわかず… クラブに週1で行くとして1000回超えるのは20年近くかかるな 2ちゃんでクラブに行った回数で若者をマウントしてオタクじゃないぞという感じで… >>819
普通は写真と生年月日が確認できるものがセットで一つの証明書に乗ってたらおーけー(免許、パスポート、マイナンバーカードとか)
学生証に写真と誕生日乗ってたらおーけーじゃない 学生証っても学校にはいろいろあるからな。
学校法人の発行ならOKだろうが、私塾とか予備校みたいなのはダメだろ お前ら馬鹿丸出しだなwしょうがない、俺が答えてやるよ。
顔写真生年月日付の学生証なら良し。
顔写真なしあるいは生年月日なしの学生証ならダメ。
本来ならこう。
しかし、しょせん水商売の黒服相手なんだから、奴らが
「学生証だめ」と言えばダメになる。 やっぱそうですよねググっても分からなかったので助かりました
一応保険証も持って行くことにします
ありがとうございました >>830
自分も1000回に近いと思うわ。
若い頃は水金土+日曜早朝アフターとか普通に行ってたから体力あった。
麻布や渋谷が徒歩圏内のとこに住んでて
自由気ままに通えた。
今は都心まで45分かかるし仕事も忙しくなって月2程度かなぁ。。
イエローとか平日も充実してたのにね。
別にスレはあってもいいし、エアクラバーが
いてもいいじゃない。にちゃんなんだし。
レポはたまに書くよ。 顔写真を確認してんのに保険証持ってってどうすんだよw IDの説明どんだけかかってんだよ
バカ過ぎて情けないわこんな奴等がここにいるとか自分が情けない親にも会わす顔ないどうすればいいのかわからない >>814
Gongにでてたasyl cahierってDJ逮捕されてるみたいだよねー
大元締めのNobuさんは大丈夫??? カウントダウンどこいくかなぁ。
箱としてはリキッドが好きだけどマンネリぎみ。 ゆく年くる年を金物系のインダストリアルテクノとして楽しめば良くないですか いるよなあw
街の道路工事の音で踊れるっていう馬鹿がw テクノは抽象的でどれも同じにきこえるって人いるけど確かに似てるのはわかるけど違いを楽しめる音楽だと思うんだよな
膣や鮨に近いテクスチャーや質感のフェティッシュが絶対に存在してるし良い工事現場とそうでもない工事現場がある NOBUさん次回のGONGはsapphireでなく是非ねごとちゃんたち呼んでくれ
https://youtu.be/oUxg9WPPIp8 >>846
確かにテクノはデトロイトの自動車製造工場で生まれた。
しかしな、ダンスミュージックとしてのテクノは、やっぱり、しっかりした4つ音と繊細で微妙なメロディ、
そしてミニマリズムだな。
基本、規則正しいbpmがあってこそ。もちろんbpmにもDJの上げ下げによる人為的若干の上下動はあるが。
とにかく、ダンスミュージックテクノは、気持ちよく踊れるようにテクノ音を極めて人為的に操作したもの。
だから、工場現場のカンコン音はテクノとは認めたくないし、ノイズと呼ばれるジャンルも
私はテクノとは認めない。分かるかね? >>851
ぜんぜんわからないな
君は所詮あれだよ、どこにでもいる野田努や佐々木敦に啓発されてそうな人
何かの受け売り。自分で物事を考えたりしたことがないトップダウンの大人であることが透けて見える >>853
あ?その野田ってやつとか佐々木ってやつも、ノイズ認めないのか?
俺は、クラブミュージックはまずダンスミュージックだと思ってるから。
それには、規則正しいbpmとループが必要だって思ってるから。
ちなみに、クラブミュージック関連の本は読んだことはない。
本業の研究で活字三昧だから、そんな本で目を酷使したくないんでね。 語りたがりマウンティングしたがりはテクノヲタの悪いクセやね うちの会社でも部長クラスのメールは英字数字がみんな全角だわwwwww >>848 他にいいのなかったら絶対いくやで毛織さん こういう時しか行けないからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています