〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1493808928/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) テイがバカリズムとなんかやってるのはツイッターで知ってたしダセェなあと思ってたけどテイのやることだしどうでもいいと思ってた
まさかここに砂原がガッツリ関わってるとは まりんはプライドが高い上に鬱病患者なのでリミナルとサンレコMETArmxの失敗で半永久にソロが出せない状態 SRATMの復活は嬉しい反面
まりんはもうこんな仕事しかないのかと悲しくなる 飛行機シリーズでいう常盤さんみたいながっつりタッグが組める新メンバー欲しいよな まりんは現行で売れてるものに激弱だから
テイがバカリの話持ってきた時点で即答よ メインストリートに対するシニカルなポジションはどこか似てるような。バカリさんの音楽番組のゲストにまりん呼ばれる日も近いな。 ピエール瀧がバカリズム
石野卓球がテイトウワになっただけじゃんw >>208
兄貴面する布袋と一緒だな
コリアンには日本国民的英雄も昭和の時代には多かったが・・・力道山、大山倍達、松田勇作など ライブCDでいいから出してくれよ…
配信限定でいいからさ…
なんなんだよこいついつまでもアルバム出さねぇし… 新しい作品を続々とリリースするテイトウワの意欲は凄い
内容が良いかどうかはともかく >>207
2002に出したやつ久々聞いたらかなり良かった
3曲目すげー好き 離脱する意味が分からなかったよね
体力的に仕事についていけなかったのか? たまにしか活動しなくなった電気より活動してないのがすごいよな 音楽性の違いで離れたのだとしたら、あまりにも音楽をやってない。ってか! 脱退してからラブビの一枚で金字塔を立てたけど
それだけで未来永劫語り継がれるほど偉大にはなれなかった
テイトウワとやってる仕事が本当に残念 もっと早くからトラックメーカーとして外部とコラボするべきだった
その辺の柔軟性のなさもクラフトワーク意識しすぎっていうか >>218
ほんとに
ヲタですら1ヵ月後には聞いてない作品しかないけど テイトウワには何も感じない
大沢しんいちの方がまだ聞けるし誠実にやってる 離陸着陸の時のエンジニアの人が
最近は欅坂やってるんだって?
> ヲタですら1ヵ月後には聞いてない作品しかないけど
テイさんがもっとクラブ寄りだった頃は
もろに流行りもん扱いだったし
そこそこよく売れるたから中古が安かったねん
フューチャー・リスニングをリマスターした時もうやるのかよとか思ったけど
今クグったら出てから十何年か経ってた あ〜、こうゆうの観るとインスパイアされて音楽未経験のオジサンだけどDTM始めたくなっちゃうよなぁ…。BGM確かに何気に新曲ぽい? 動画のバックで流れてるような曲10曲作ってアルバム出してくれよ
なぜ出さないんだ CROSS OVER聞いてるけど微妙だな〜
また気分の違うときに聞けば感じ方も変わるのかもしれんが スカパラみたいにゲストボーカル招いてアルバム作ればいいのに >>239
テイトウワやモンドグロッソ、エムフローなんかはそおいう作品を作ってヒットさせたりしてた
テイさんとエムフローは同じ●国系の血筋ってことで同胞の水原希子をフィーチャリングしたりしていたっけ
砂原さんは多分ボーカル音楽に関心が無いんだと思う
いしわたりじゅんじとのコラボレーションはそうゆう路線ですすめる計画だったはずだけど一発やって音沙汰なし
何なら全曲やくしまるボーカルでもよかったんだけどやくしまるに興味を持ってもらえなかったか
あまりにも売れずにレコード会社に難色を示されたか本人がオリジナルアルバムの制作を渋るのも
そのへんの理由でモチベーションの低下が著しいのだろうなと推測 同じ三人組のグループ出身でソフトバレエの藤井麻輝はメジャーレーベルから契約してもらえてコンスタントに作品のリリースをしているってのに悲しくなるね
やっぱり砂原は精神的な健康の不調でもあるんじゃなかろうか
メタやらテイさんに引き上げてもらえないと立ち上がれないんだろうもう 大阪のクラブで本人に質問したが、アルバムは初夏から始めると言ってた。
本人は時間がなく色々と忙しい様で自分の仕事を色々言ってたけど忘れた。
METAFIVEに関しては受け身なので全く知らない。予定も無いとの事。
来年ソロあるかもね >>237
CROSSOVER、若さを感じられて好きなんやが >>242
夏からアルバム作るって?
金正恩並に信じられない
今忙しいとか言ってる時点でもう この手の仕事は結果が世に出て我々が「仕事したな」と認識するまでに結構な時間差があるものだから
今まったく仕事していないように見えても実は複数の仕事を抱えていて忙しいってことは普通にあり得る
もしかしたらまたマスタリングの依頼が殺到しているのかもしれないし てか夏から始めるってことは少なくとも現在絶賛放置中ってことだから
そこはせめて嘘ついて鋭意制作進行中って言って欲しかったとこだけど テイの糞仕事のせいでソロアルバムが遅れたとしたら許さないわ アイドルへの曲提供とかよくわかんないバンドのプロデュースとかオファー絶対きてると思うけど
本人が蹴ってるんだろ
かといってソロはやる気なし
YMO界隈から出ないぞこいつは 蹴ってるっていえば聞こえはいいけど気力も能力も無いだけじゃん50にもなる男が虚勢を張ってもみっともない
YMOの面々はアイドル・プロデュースの仕事だってやってたってのに 言っておくけどファンの要望に応えるつもりも毛頭ないだろこのおっさんは >>242
去年のライブの新曲とか今までストックされてるものはもう出すつもりないってことか おいまりん
これだけ期待されているんだからとっとと新作ソロを出しなさいよ 砂原よしとく
スポティファイの今月のリスナー4,293人
一番人気あるのトーフビーツの森高千里ボーカルのリミックスっていう
こんなん初めて聞いたわ ダブスクワッドとかアーバンダンスとかバッファロードーターのリミックスも最近(?)の仕事っぽいじゃん
一応リミナル以降もアルバム一枚分ぐらいの仕事は何だかんだでやってるんちゃうの ビートニクスの新作
まりんが参加してるのはどの曲? > 一番人気あるのトーフビーツの森高千里ボーカルのリミックスっていう
> こんなん初めて聞いたわ
世代別に見たら電気よりトーフのが内容込みで知れてて人気あるんじゃね まりんは地味だからな
トーフは曲が派手だしメディア露出も活発だし >>250
何の仕事か分からないがテイさんにまたリード曲書いてと頼まれてると言ってた。
多分バカリズムとのだろうね。あとアルバム1枚分のMixもやらなきゃならないと言ってな。
テイさんMETAでも仕上げは全曲まりんに投げてたからテイさんの変名で忙しいのかもね。 コーネリつながりでもっさんのリミックスとかやればいいのに 小山だのCMみたいにリミックス集とか企画してもらえないのが悲しいね もうワンチャン売れてほしいよな。そしたら燻ってる少数派な俺たちも鼻が高いわけで。 >>272
トーフにすら負けてるのかと不安になったわ トーフは大枠では同じグループで性格は反対みたいな
石野みたいなもんか PreSonus Studio One 4の動画を観たけど、
アソコって、まりんのプライベートスタジオかね?
機材が結構変わっていたけど。
あんなにキビキビ動くDAWなら、本人もキビキビ新譜出して欲しい。 えらいかっこいいスタジオで撮影してたよな
ROLI Seaboard RISEは愛用品だよな Seaboard RISE、カッコイイよな。欲しくなった。 雰囲気があるおしゃれなスタジオだよな。一度作業する後ろで、じゃまにならないよう静かにお酒飲んでみたいものだ。(スタジオツアー) >あんなにキビキビ動くDAWなら、本人もキビキビ新譜出して欲しい。
ほんとそれ DUB SQUADのMirageのリミックスのあの雰囲気をそのままソロアルバムにしたらいい作品になると思うんだけどなぁ 本人が神経質だから細部まで執着するんでしょ納期が設けられていないので際限なく制作が続く
昨日いじったものが今日また不完全に思えて作り直してのくりかえしを数年続けるわけだから
X JAPANのYOSHIKIと同じ病気だな精神状態も不健康になりそうだ
LIVEやDJ感覚でラフに仕上げてダメな作品でも何でもEPでも1曲単位からでも発表すればいいのにね
アルバムというパッケージで音楽をリスニングする時代ではもはやなくなっているし
リスナーが好き勝手にプレイリスト作って聞いてるんだよ今は
まぁアーティストなんだから何にどんだけこだわろうが自由だし勝手だけどさ >>289
ダブバンドの楽曲だから音と音の隙間だったり音響・残響が効果的な機能性の高い音楽なんだよな
ダブは大好きなんでそういう方向性に舵取りしてくれたら大歓迎
最近は復活したSILENT POETS聞いてるわ META1stでやったWhiteoutもよかった、あれだけ異質な良さがあったよ
あの路線でゲストも招いてソロ出せばいいのに SILENT POETSなつ
このての売れてはないが名前ほんの少し知られてるようなのって
活動してないときフリーターしてるの? ポエツの人はデザインの仕事やってたんじゃないかな
最近のインタビュー読むと貧乏になってるっぽいけどw ラブビートまでのポップな感覚は
もはや出せないのか YMOのウィキペディア
正解はまりんが知ってるんですよ 北の国繋がりで一十三十一さんとコラボしてほしいわい 北海道出身の女性歌手
のみやまき
おおぐろまき
じゅでぃまりゆき サイレントポエツってトイズファクトリーだったよね
ミスチルとかスピードが200万、300万枚と売った恩恵に与ってたわけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています