【WIRE】石野卓球(TakkyuIshino) Part30【STERNE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その気持ち悪さを
彼の余生に繋げるのと
違法レイヴの首謀者に
仕立てるのと
彼にとって
どっちが幸せなんだろう 国内だけな前者がしあわせ
そんなの当たり前だろうー 90年代のシーンとか、商業的に仕方無い部分はあったけど、
YMOや冨田氏が作り上げた国産テクノの世界を、
重低音ブリブリ、酒とクスリの怖い遊び場にしちゃった
業界の功罪というのはあると思う >>393
前者と後者は繋がってそうでまるで別物だよ 知らないと恥をかく
「最新版 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 10」
1位 角柄 礁
2位 杜玖椀 晶子
3位 ユイ(元After School)
4位 ホン ウィジン(SONAMOO)
5位 パン シーチー
6位 アン ソルビン(Laboum)
7位 久松 郁実
8位 ソンソ(宇宙少女)
9位 Exy(宇宙少女)
10位 アン ユジン(IZ*ONE) >>393
こういう事を声高に言う馬鹿は昔っからいたな。
現場に居もしないし、酒にもクスリにも全く実害受けてないくせに。 そもそも卓球がクラブに連れて来た客層は気持ち悪いオタクばかりだよね
それが原因で本来は危ない雰囲気が好きでクラブ通いしてたコアなファン層をむしろ遠のけてしまった 「クラブミュージックの文化誌」 さっぱり
↓
「テクノボン」意表をついてバカ売れ
↓
錚々たるメンツですな
http://ivory.ap.teacup.com/applet/1000yen/8/trackback 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) >>399
クスリやってる連中なんて排除されて当然
そういうバカどもがいるおかげで風営法もゴリ押しされたし 不良を追い出しても気持ち悪いオタクを連れて来たから同じだろw 日本はダンスミュージック=頭弱いみたいなイメージあるからどっち道根付かない文化だったと思うよ マハラジャ ジュリアナ ユーロビートが諸悪の根元だな
その昔 音楽はテクノが好きって言ったら あージュリアナねーって言われてめんどくさいからそうだよって言ってたわ あの時代の風俗まがいなクラブミュージックの紹介のされかたってほんと今になっても損失だよね 今もEDMだパリピだ、紹介のされ方は変わってないよ >>409
ジュリアナの動画とか見てみなよwEDMの比じゃないよw 【芸能】<ローラ>「干される」心配は的外れ?辺野古発言はむしろ「プラス」も...同署名をめぐりりゅうちぇるさんなど著名人らが賛同 >>407
俺も俺も。同世代にはジュリアナみたいなヤツと答え、親世代にはYMOみたいなヤツと説明した。そして今もテクノが好きと言ってもどう例えていいのやら。 洋楽脳はもういいよ。
テクノなんて自分らのものにできてナンボでしょ。 いまどき一般大衆がテクノから連想されるものってPerfumeくらいしかないからな なんでそんなに周りの理解が必要なのかを理解できん
理解者なんてクラブ行ってもネットの世界でもいるだろ
稀かは分からんがベルグハインくらいならたまたま行ったキャバクラのキャバ嬢でも知ってたぞ >>416
理解じゃなくて間違ったイメージだねーって話してんのに何言ってんだコイツw
あとベルグハインを知ってるキャバ嬢は間違いなく稀だろ >>417
おいおい、間違ったイメージってそりゃお前にとっての間違ったイメージなだけだろ
恥ずかしいから僻地でおっさんがイキんなよ
ベルグハインくらいならちょっと音楽好きの人間をフォローしてればフェイスブックとかツイッターとかで知る事できるよ >>418
キャバクラでベルグハインなんてワードそんなにチョイチョイ出てくるかw
そもそも音楽の話→クラブの話→ベルグハインみたいな流れで出たんだろ
キャバ嬢だって知ってそうな奴に聞けばそりゃ知ってるだろw テクノで一般認知度高いのはAphex Twinとかだろ
昔だとPlastikmanとかJeff Millsなんかも割と知られてたりしたけど
体格のいいユイの筋肉質でカチッとして時々獣臭くておしっこ臭い漫湖
これこそが至高の漫湖なのじゃよ〜♪
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
.... | ..│
f''|: .◞≼☉≽◟ii◞≼ⓞ≽◟ | T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / 米 \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
\,,,__,,,,/
/| γ ⌒ ⌒ `ヘ =B チンポール!
□ __|/ イ "" ⌒ ヾ ヾ、_ チンポール!
□ / ( ≼゜≽.. ..≼。≽ ヽ) | ̄ ̄|_
/ ( / ー-' ヽ. ヾ )|__| |
。 ロ / ゞ ( ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ .|__|
j | ̄ ̄ ̄|.\`二´'/ ノソ t
/ □ .| | □ー'´ / ゙、
ドンドンドンドン! ウィジン(SONAMOO)の苧疾壺玖嵯夷於饅壺雅簾喜軟蛇絽?
要するに
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
りどわらずだこうしぶエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
り
にどわぶりぶりぶりどわらずだこうしのョョ!らがぼ
がらがらがぼオヒオヒョエ〜ッコリ〜
モナプッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃプシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪なオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっププシュカプシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪プシュワカ♪プシュカプシュワカ♪オ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドップシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪
ト〜ッコリ〜モナプシュカプシュワカ♪プシュカプシュワカ♪〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
+ ____
/⌒ ⌒\ ゚
° + /= =‐,、-= =- .\ . + + という事じゃろろ?
/ ,,ノ(、_, )ヽ、,, \ ゚
° | `-=ニ=- ' | + +
+. \ `ー'´ / ウンタン♪ウンタン♪
/⌒ \ それじゃまるで卓球さんがすごくない
っていってるようなもんじゃないですか クラブ(ミュージック)が最先端だった時代は
その手の音楽を志向するミュージシャンたちも選民意識をチラつかせる単なる洋楽かぶれで
マニアックな音楽ずきは紹介者めいた日本人の音など聴かず直接洋楽を聴くだけだ。
ノイズ混じりの歪んだ形であれ、一般人に対して律儀にテクノを伝道した卓球は貴重な存在だった。
デビューからやや遅れてテクノが隆盛したタイミングもラッキーだったが
卓球が年季の入ったエレクトロポップマニアでなければすぐ消えてただろう。
バランス感覚に優れてはいるけれど、突出した才能の持ち主かどうかはわからないが。 またヒット曲とか出してよ
今度は日本のチャートでなくてよいからさ こいつの三万円するboxかった馬鹿が
いると思うと笑える >>323
DJ自体才能ないからな
かろうじて電気は瀧みたいから
なんとか集客できるけど コミケで同人CD手売りしたら
大人気なのは間違いないだろ 誰かクリスマスプレゼントとして球卓野石つべにあげてくれー >>143
シリーズ累計で1000万枚だろ
エーベは漫才師の片割れにてきとー歌わせたプリプロ曲
UKに持ち込んで作らした曲が国内でダブルミリオンだろ
>>117
そう考えると同じインチキ商売やるんでも
本格派ぶってたソニーが一番しょぼいんだよなwwwwww >>441
石野は影響受けたものを再現するの上手いからあれが出来た
当時のハードミニマルのいいとこ取りした曲だし >>271
『ボヘミアンラプソディー』のインスパイア系かな? 人生時代の映像みてたら
ビートたけし気取りの若手芸人みたいなトークが異様に恥ずかしい。 地獄温泉行ったら去年と一緒で卓球ソロと電気の音源ばかりかけてたわ
毎年これでいい、自分の曲だけかけていてくれ石野 >>453
今は今で恥ずかしいTwitterまだやってるな
こんな変な俺素敵でしょってのが
ダサすぎる
瀧の評価だけまじで上がり巻くってるだけにみっともない ありゃEDMだろ。テクノのテの字もねえよヤスタカは。卓球より遥かに売れてるけどな... そうであっても
そうでなくても
どーでもいい
大して変わらない 中田ヤスタカも曲自体は凡庸なアイドルポップスで
一方基地外じみたソフトシンセの鬼でもあり
アイドルのパフォーマンスありきで完成するところが電気グルーヴっぽい >>462
おいおい
ヒット曲アホみたいなある中田と
サンプリングヒットのシャングリラしかない糞を同じにしちゃ駄目だろ
しかもポップだった電気はマリンの
おかげだし、マリンいなくなったら
石野と電気に違いなくなったじゃん 石野と中田の違い
引き出しが少ない石野
引き出しが多い中田
公式アカウントで
クソみたいな事を毎日呟くのが石野
公式アカウントさえ無い中田
相方が
日本で有名なバイプレイヤーなのが石野
可愛らしい女性が中田
小室哲哉を
小馬鹿にしてたのが石野
尊敬してるのが中田
シノハラを世に知らしめたのが石野
きゃりーを世に知らしめたのが中田 人間関係が深く狭くが石野で、浅く広くが中田なんだろうな
商店街の自営業の親父と、会社のサラリーマンみたいな てかさ、
テクノというか
ダンスミュージックやってて
ガラパゴスなのは
どうなーんですか??
という
そもそもなハナシ >>470
浅く狭くだろ
今さらYMOの特番でインタビューとか
みっともなさすぎる
売れないって憐れだねえ
瀧とは違って >>471
ミャンマーとかブータンあたりにも
独自の国内テクノシーンがあるのかもな
誰も知らないけど テクノを聴いていた薄い層は中田ヤスタカが全部持ってった感あるな 電グルとPerfumeだけなんだよな、テクノ知らない人とでも共通の話題にできたのは >>476
全部3流で終わったよな
岡崎体育もなんかちゃうしな売れてるけど 岡崎体育は影響受けてるのかもしれないけど共通点まるで感じない >>476
電気って瀧だろ、糞もらしの曲だけ聞いてもあっ糞もらしのだってわかんないし 岡崎は卓球の
顔が平均以下でも頑張ってるっていう部分だけ
受け継いだんよな 今の若手アーティストでテクノが下地にあるアーティストって居ないだろうから
電気とか卓球の後継者は出てこんよな >>482
そもそも電気グルーヴの知名度の割に
曲が本当に知られてない
懐かしの名曲でもかからないし
新曲なんて全く売れてない
フォロワーが出るほどのキャリアがない
瀧のフォロワーなら、ゴールデンボンバーとかがそうかも
本人達は意識してないだろうが そもそも電気がテクノだって呼ばれてる時点で致命的だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています