J-CORE総合スレ 21
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前スレ
J-CORE総合スレ 20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1509188701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも広義のハードコアテクノという名前はどちらかといえばパンクとの混同を防ぐために出てきてから一般化したものだと思うが
この「テクノ」はデトロイトルーツのテクノかどうかではなくて単にジャンルで言うところのパンクではないという程度の意味しかないという認識
まあこの辺は書き出したらキリが無いからこのへんにしとく >>185 >>188
そうですね、現状ハードコア“テクノ”に入るかというと微妙ですね、近年リリースされているEDM?寄りシンプルなリードで作られたものをみた感じですが
テクノに関してはループシーケンサーを用いた機械的なサウンドというイメージを持てるならばそれはそれで良いと思いますけどね
漠然すぎますけど
源流のHappy Hardcoreの兄弟はJungleやBreakbeatsなどですのでテクノと言っても通じそうですが本当に微妙ですね
といってもここはテクノ板で、日本のエッセンスを加えたHardcoreサウンド?を総称したJ-COREの総合スレッドらしいですが(日本産UK Hardcoreも含まれる)
イギリスの地方クラブDJの方々が時代を牽引する中でElectro houseやBrostep,EDM(BigRoom house?)など、時代ごとの流行りのサウンドを落とし込んで常に新しいことを模索しているジャンルなので、明確に決められた定義は無いんですよね
強いて言うならば、「四つ打ちで、裏拍ベースでシンセリードやコードがある」ことを満たしていればUK Hardcoreに当てはまるのではないでしょうか
時折アップリフティングなピアノリフを入れてOld Schoolへのリスペクトをみせている曲もみられますね
DnBやGabber,近年はHardstyleと密接な関係にありますし、Happy Hardcoreが現代のクラブミュージックに与えた影響は計り知れません
Happy Hardcoreの正当な後継として、テクノとは切っても切り離せないものだと思っています(個人的に)
が、あまりにもキメラ状態で原型残していない物はややこしいのでUK Hardcoreから発展したHardcore Raveと総称して良いと思います...
音楽のジャンルは相互に影響を与え、発展していくものなので、明確に定義してしまうのはナンセンスかもしれません。適当で良いと思いますorz
こういった情報交換も為になりますね
個人的な感想ですが、2000年代中期のここら辺がターニングポイントだと思います
HappyなようなUKなような
D: Code ft. Emma- My Direction
https://m.youtube.com/watch?v=APNPb2oXO5Y ※訂正
語弊がありました
TranceもUK Hardcoreのサウンドへと発展していく過程で対して多大な影響を与えています
長文&連投すみません 近年のスカル系はスレチ アレはノイズだ
つくしレコーズ(ゴミ)みたいなアーメン系をJと言う人もいる
インダストリアルはスレチ >>188
この詳細ガチで気になる
もし本当に、パンクとの混同を避ける為に「テクノ」って付いてるだけならそもそもテクノじゃない可能性ある訳でしょ?
ならテクノ板に立ってるこのスレはイタチって事になる ここのレスの影響かTwitterで、日本のMainstream Hardcore(Gabber)界隈の方々がUK Hardcoreの定義に関して議論が散在して飛び交っているのでまとめますね
要約すると
「テクノ以前に、そもそもお前ハードコアなの?」
スレチっぽいですがJ-COREと関連深い話題なので
Gabber源流の方でもUK Hardcoreという物があります
Deathchant Recordsに代表されるHellfish等のアーティストが主張しています
https://www.discogs.com/label/5352-Deathchant
こちらのほうが起源は先のようで、現在も存続しています
Gabberの構成ですがアップテンポで攻撃的、ですがあまり歪まないキック、ブレイクビーツの流れを汲んだハイブリッドな作風で、「Gabber源流のUK産正統派ハードコアサウンド」と言えます
UK Hardcoreとその名の通りです
では、広義で知られているUK Hardcoreとはどのような物でしょう
日本や海外でUK Hardcoreとして一般的に周知されているのは、Clubland Xtreme Hardcoreシリーズや2010年以降にリリースされているような“Hakkoda系列のクール&シンプル”に進化した物ではないでしょうか
Together We Riseに代表されるDarren Styles,Mark Breeze,Re-con,Dougal,Gammerなど、商業的に成功しているベテランの方々がリリースされている作風です
ストリーミングの時代になり、彼らのサウンドに刺激を受けた世界中の人々が、個人でDTMソフトで作曲をしてSoundcloudなどで#UK Hardcoreとタグを付けて様々な曲がアップロードされています
BPM170前後,4打ちキックに裏拍ベース,SuperSawシンセリフにボーカルと共通しています
J-COREのスレの中にも挙がるTanoCなど同人音楽サークルの主要DJにもUK Hardcoreと主張して作曲されている方もいます 近年商業的に海外向けにリリースされる物は、妙にシンプルなリードとなんか一言二言叫んでるボーカル、単調なグルーヴに、たいしてしてサンプリングも無し
UK産でもない、テクノとも言えない、対してハードでもない。
元々キックは歪んでませんし、アンセムか他ジャンルの焼き直しばかり
BPMが速いだけのEDMの劣化版で、とてもHardcoreと冠するには程遠いですね
ですが、系列的にハードコアサウンドに分類され、UK Hardcore/Hardcore Raveなんです。
所詮、主張しきっちゃえば正義なんですよね
HappyもUKも人によって見識が違いますし、もうごちゃまぜです
ジャンル論争命名論争なんて不毛ですし適当にやりゃいいんですよね
J-COREと主張すればJ-COREでしょう
KawaiiCOREもありますし
Scott BrownはUK Hardcore DJを主張しています
海外でHardstyleやMainstreamが再興する中、主要DJが半引退や別ジャンルへ移行していき下火気味になっている中、日本や日本のアーティストはアマチュアでもとても重要な立ち位置に居ると思うので、たまには長文で色々書いて見るのも大事かもしれませんね
日本でUK Hardcoreと呼ばれるものが好きな方結構多いでしょうし
J-CORE総合ってのは少しややこしいと思いますけどね
beatmaniaに曲提供してるようなアーティストと同人界隈で良いのかな >>182
いやボランティアなんじゃなく
>>41
億万長者とか
うまれないのかなーって
この界隈 近年のHappy Hardcore(日本でUKって言われてる奴)はもうHarder Dance Musicでいいんじゃねーのってずっと思ってる。現役でやってる奴らが言ってんだし。 この前流行ったTweekacoreとstylesのPartystarterもアーティスト的にはUKになるのかもしれないけどめちゃくちゃDonk Bass鳴ってたりEDM系の流れを汲んでるように聞こえるね なんか軽いノリでパンクうんぬん書いたらちょっと伸びててびっくりした
せっかくだからもうちょっと書いてみるけど、これ誰に確認とったわけでもなくて俺が勝手に思ってるだけの話だから
長文の人も書いてるけど、ジャンルの話なんて人によって見解も違うし適当でいいとは思う
まあこういう話をすること自体は面白いと思うしそれはそれでいい
どこから書いていいかわからんけどとりあえずテクノうんぬんの話
お前の中のテクノの定義を教えろよって出てたけど、俺も結局そこになると思う
典型的には狭義のテクノと広義のテクノがごっちゃになってるパターンとか
俺の中のイメージで書くと
「広義のテクノ」=エレクトロニックな音楽全般
「狭義のテクノ」=Carl CoxとかAdam Beyerとかがかけるやつ
で今のハードコアテクノ(やJ-Core)がテクノなのか否かだが、俺の考えでは"「広義のテクノ」には入るが「狭義のテクノ」ではない"
板うんぬんの話は置いとくが、一応今のTECHNO板は「広義のテクノ」板だと思っているので、このスレも別にいいと思ってる でハードコアテクノの話(また書いとくが俺の主観)
端折るけど、根っこは同じアシッドハウスやテクノからの部分があるけど別々に進化した音楽がそれぞれ同じように単に「ハードコア」と呼ばれながら今に至ってるのが一つある
で例えばたまたまハッピーハードコアとガバがどっちも四つ打ちで高速BPMでルーツも共通点があったりするのと、どっちも正直マイノリティで、何かとまとめて扱いたいときがあるが単にハードコアだと紛らわしい
さらにハードコアパンクという音楽も単に「ハードコア」と呼ばれる上にあちらの方がメジャーときた
そういうような感じで、「広義の」ハードコアテクノという名前が都合がよかったのかいつのまにか使われるようになったと俺は思ってた
で、この広義のハードコアテクノの「テクノ」は「広義のテクノ」と同じくらいの意味合いだと思っているので、パンクではないという程度と書いたけど、エレクトロニックな音楽のという感じに言い換えたほうが良いかもしれない
確かにパンクではないと書くとDHRとかは微妙になるが、DHRは難しいけどどちらかといえばエレクトロニックな音楽側で良いと思ってるので
まああくまで今の時代ではというレベルの話
今日はとりあえずこんぐらいで
他の人の意見とか認識もいろいろ聞いてみたい >>202
>>203
成る程そういう事か〜
詳しい説明ありがとう!
その狭義のテクノに挙がってる2人のアーティスト知らないから後で聴いてみるわ ピーコック先生の
『trip to... 』シリーズ大人気やな
https://www.youtube.com/watch?v=ype6UfGujQo
世界中からのコメ見てみ〜 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 これ以上こんな不毛な話題を長文で占領して投稿するのは見苦しいですし、自分までGenre Copになるつもりはありませんが
にわかが物を申して良いでしょうか(主観ですし個人の一意見です)
「適当にやれば良い」と書きましたが、いくら過疎でもやはりJ-CORE“総合”にみられるように、こういった認識が界隈を衰退させている原因な気が
直近の反応や過去スレを見返した感じだと、「Happy Hardcore」云々以前に「J-CORE」の概念が古参と新参で非常に曖昧なようで、海外シーンの話題もちらほら見られます
過去スレを見返した感じですが大まかに
「90's海外レイブ文化に触発された旧高速音楽隊シャープネルやレオパルドン、テクノウチなどを起源に持ちコミケやM3などで活動する同人ナードコアブレイクコア系がJ-CORE」
の古参層と
「音ゲ曲、商業的なTANOCやWR等々日本産のHardcoreサウンド、日本のHardcoreシーンも含めてJ-CORE」
と認識する若手中心の新入層がいて、新旧入り混じり本当にカオスな状態になっています
Twitterなどでみられるような若いオタク層は
「音ゲー楽し!アニソンRemix最高!海外のこれもエモくね?UK Hardcoreヤバみ!Gabberもあるんか!」と、なんとなく聴きやすいものから聴いてごちゃまぜにJ-CORE界隈?に流れてくるようで(とても良いと思いますが)
古参のおじさま方はJ-COREというテリトリーに入られて困惑しているようです
J-COREという概念がガラパゴス状態で、サントラなのかクラブミュージックなのか
せっかくの貴重な専門スレはごちゃ混ぜ&身内ネタの悪口の掃き溜めと化して過疎で
古参「マンネリで満たされない」
「近年は商業的に寄るが故に音がつまらない」
新入層「うるせえぞ老害」「ほならね?」
一蹴されます そして荒れます
これでは文化自ら下火に持って行っているようなもので、お互いに何の利益も生み出しません オタクカルチャーを含むサブカル電子音楽は、いくら少数派とはいえ、世界の音楽シーンで見ても非常に重要な文化だと言えるんですよね
なぜ文化が廃れていくのか?
それは、商業的とアングラ的、それぞれ方向性の違うアイデンティティの棲み分けが曖昧になっているからでは?
ストリーミング世代になり、様々なジャンルをライトに楽しむ層が増え、融合されたものが個人から毎日のように発信されます
海外の方でYoutubeから成功する方もいますし、一方何故か肉体を捨てバ美肉おじさんと化すベテランも居ます
音楽の仮想化というかグローバル化ですね
その反面、粗雑なものも増えるわけです
アナログの時代は終わりました
数万円出せばFL StudioやCubaceなどの高機能なDAWとプラグインは入手でき、ソフトシンセのプリセットではプロ顔負けの音が出せます
ネットでチュートリアルも沢山出ていて、コードやスケールを覚えて少し打ち込みすれば、言ってしまえば誰でもそれっぽいのが作れて、すぐ目につくようになりました
敷居が低くなった分、電子音楽や一ジャンル自体の垣根が曖昧になり、一部では若者の承認欲求を満たすツールと化しているのが現状かと
ですが、国内でハードコアサウンドの普及に奮闘している方々もいますし、具体的に挙げませんが、海外シーンに影響される一部の日本人のMixセンスや音作りは世界のトップクラスにも通用するレベルだと思います
20年前の若者がJ-COREという一つの文化を築いたように、日本の新しい世代が新しい文化を築いていくと思います
ですが、ニッチすぎるが故に、アイデンティティの非常に強い方も居ます、これでは村社会のままです
良い意味で「言葉を死滅させる」という道を選んではどうですか? 散々と勝手な主観で語り、スレを汚してすみません
辛辣にまとめますが、日本産の様々なハードコアサウンドが商業同人言葉の棲み分けをせず漠然とした「J-CORE」という概念から脱却しないので
「音ゲー曲や同人界隈の副業クラブもどきサークルのようだ」と度々匿名掲示板に度々書かれるように
「オタク色が強い」「無知は入り辛い」など感じられて、狭まった認識が与えられたまま、お互いに足を引っ張っている状況だと思うのですが
ナードコアという文化に触れ、わざわざ海外から留学し日本に足を運んでまで情報を収集し、これから海外にも普及しようとしている外国の方も目にしました
今年の冬コミではナードコアだけでも250Pに及ぶ情報量の同人誌を出版されるそうです
一つの人生を見ているようで涙が出そうです
もう少し本場として、特に情報発信力の高い方々は危機感を持った方が良いのでは
まあ、一個人の聴き専が色々と首突っ込んで偉そうにできませんけど、小規模でもネットくらいSNS以外で棲み分けできるように場所を作りたいんですが、日本を取り巻くシーンや歴史が本当に複雑すぎてむりぽ オタク怖い ・RaverzProject!
・サイケアウツG ★
・ラムダブラー
・ドン・レオパル ★
・AV幼稚園
・DJ急行
・DJ Die (全日本レコードセット)
・DATゾイド
・ディスク百合おん(DJスギノヤ)
・ENDOWS NT aka DJイオ
・リョウコ2000(DJ酒井法子×ピアノ男)
・Traffic Jammies
・にしかわっち
・totsumal
・FOXYUN
・邂逅の日
・low poly prince
・古町MOI
今年音源を出したのは★の2名だけ
確認されている国士無双とヴァニラミックスだけ。
過去の栄光だけ・¥・ >>218
自分で作り上げたシーンを葉っぱでぶっ壊したからね、反省してるようにも見えないし、高野氏は今はもう好きな人ではないな。 >>212
J-COREって言葉を無くすて元々その海外の奴らが勝手に呼び始めた呼称を無くすなんて無理だろ
それともJ-COREって呼ばれる度にブチギレてこれはJ-COREじゃねぇ!とでも言うのか?
というかそもそもJ-COREって呼ばれ始めた曲の大体はお前も知ってる通り今で言うナードコア寄りやアニソンブートレグ曲だしただのオリジナル曲をJ-COREって呼んでる奴は
これは○○(ジャンル名)じゃなくてJ-COREだからっていうある種の逃げ道的な感覚で使ってるだけのバカだし相手にするだけ無駄 今までも、この界隈の識者がいろいろ意見したことはあったが、毎度>>221みたいな自分が無知であることを自覚してなくて謙虚さとバランス感覚が欠如した声のでかいやつの相手に疲れて、こいつらに何を言っても無駄だということに気づいて書き込むことをやめてしまった。
そして、またくだらない愚痴の掃き溜めと化す。ほんともったいない。 165 :名無しチェケラッチョ♪:2018/11/21(金) 15:49:28 ID:???
ガキが外国人の物真似して何系何系とか言わされてるうちに
国家は見えない戦争状態なわけだ
166 :名無しチェケラッチョ♪:2018/11/21(金) 19:08:45 ID:???
だから洗脳されてるって前から言ってるのに
今頃気づきやがって 音楽はいつだって楽しい
私達が老けただけ
とは思うけど進歩が止まった感じはする
バランス良かった2005年あたりのJCOREが聞けるイベント行きたいな >>222
じゃあ君も意見を書き込めば?そうやって論議って成り立っていくもんでしょ >>216
トラフィックジャミーズとav幼稚園は今年音源出してたぞ。
あと何人かはんだやのCDに参加してた人がいるぞ。 本気でせかいのハードコアとか
目指さないんだったら
J−COREとか
ありえないだろ >>216
RaverzProject!もシマムラだし音源出てんぞ
無闇矢鱈にネガキャンする奴ほど無知なの本当に草生え散らかすんですけど 藤子名人とぐちょんが
国士無双ってアナログだしてるだけ
サンクラを覗いたら数名は上げていた。
スギノヤは過去の作品だけ、
とアボカズヒロは出していない
急行に関して一切製作した事もない。
せめて年に2,3曲は出してもらいたい。
バブルBに関してはつくしレコーズのゴミ袋しか出さない始末だ
https://twitter.com/Tuxu_Records/status/1073160193347731457
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高野は事件がなければ晩年大御所だった
最近はトリップホップみたいな緩い音だしてる
お金に苦労してるらしい残念だね。 これ食えますか更新しないんか?
まさか1年以上も更新しないとは思わなかった これ食えもラ爆も更新なし
終わりを感じるけどまだまだ終わらせないシャープネルはやっぱり凄い
政所さんが大麻の闇に行ったのってスピキン聞いてると大体わかるよね
スピキン終わる前のBUBBLEBとの雰囲気やばかった 政所が薬に行ったのは、メジャーだかでアルバム出したけど全然売れなくてストレスから…じゃなかったけ?
イベントとかはお客さん入るけど、出した物が売れないジレンマみたいな話が当時あったような。 行った理由じゃなくて、だんだん人格が怪しい事になってる感じが面白いww 【芸能】<ローラ>「干される」心配は的外れ?辺野古発言はむしろ「プラス」も...同署名をめぐりりゅうちぇるさんなど著名人らが賛同 年末のJEA回だけでも復活しねぇかな。
JEAの鐘、108つのガバキックとかスレに書き込まれてた頃が懐かしい…
この時期になるとプネルのブログに新譜の情報がきてワクワクしたもんだがな… 時代が一回転してマキナ系が廃れ
ナード系の音が活発してきたな。
スピキン企画はカンフル剤みたいなもんで
古いのをコンピにして再販した様なだけ。
新しい再出発をするのなら新しい企画が当然。
その大きな器に融合ができないのが問題。 来年は新しい事をしないとイケないのである。
だからと言ってディスク百合おんやイオのように
カネ儲け(同情コジキ)の書籍化で逃げていてはDJではない。
高野くん、君はシール売りの露天商で終わる器ではないだろ・・・
来年ヒット作を出せば高野でも天下を取れる。 来年コイツラがどんだけ新たな代表曲になるものを描けるか?
今年テクノウチや国司無双らがやったBEST的なモノは
所詮 逃げとしか思っていない。
器と風呂敷を広げ 新たな展開をしなければならない。
シャープネルがVアイドル化をした様に
コンテンツ自体を見直し改築する時期なのだ。 厳しいようですが、現在はネット環境は回線が太くなり
色々なクリエーターソフト(動画・3D・DAW他)が向上してしまい
素人の全体スキルが底上げされDVJらとの差は縮まりました。
ですから過去の作風は一度リセットする構えや
新たな企画製作物を大樹する思考で来年
挑んで貰いたいものです。
人間の思考とは過去の経験に比例し影響を残してしまいます。
一度DJから違うジャンルに距離を置いてみるのも
思考を再変換する手でもあります。
我々が共通認識している「テクノ」の表現とは
根本を探れば単に生生流転たる一生命体のグルーヴ芸術でしかありません。
発表だけの学芸会だけを繰り返していても
後ろからの走者に追われるだけなのですから。 ■ 悪い例
・ 自身のBEST版を出してしまう
・ 自身の焼き直しを安値で再販してしまう
・ 同レベルとユニットを組んで製作してしまう
・ 同レベル同志でコンピアルバムで出してしまう
・ レーベル人員を増やし動画で繋いでしまう
誰とは言わない テ●ノウチのマネは辞めておけ
これで飯食ってるのなら事業者としてはオワコン 過去なんかに拘っていては
「境界線は広がらない」
と言いたいだけだ。
2019年は年10曲拵えて アルバム1枚で勝負してみろ!
フリーならば最低1万/年ダウンロード位が目安だ!
それは外側の客の開拓であり攻め商法。
映像を目論んだ挑戦をテ●ノウチが出来るのか?
VJとしてのセンスは彼にはないのだからwwwwwww 映像も交えて
ってんなら
Sharpnel & Dr. Peacock 利 点 欠 点
シャープネル Vチューバー参戦 箱現場に足が遠のいた
レオパル高野 客の望む選曲 ギラギラしていた高野不在
テクノウチ 過去曲の焼き直し 新規参入が難易な状況
神輿は時代に乗ってもらっているが
逃げの商法では職業DJの時代は終わる。
彼らはギラギラしていた攻めの時代を思い返してほしい 15年前に天誅が有名になったのは
単にギラギラしてるヤヴァい奴が
2chで騒がれてCDが売れただけ
彼らは計算して2chのトラック曲を製作した
知能犯なのだ!
そもそもネタ音楽シーンはアニメだけではない。
文化・政治・社会それらの思想があい重なって
芸術というメッセージが込められている。
拝金だけのテクノウチにアーチストを語る資格はないのだ。 サブカルしか語れない低脳害人のイアンに関しては
はよ帰って消えてくれってレベル
https://peatix.com/event/581400 >>248
DVJでマッドで笑わしてたのって2000年代で終わったよね
レオパルドン、BUBBLEB辺りの先駆者が当時ノンリニア編集で
相当凝っていた。本来ならばDVJ(映像つきトラック)作品こそが
クリエイターとしての順番優位なのに
トークショーで飯代稼がないとならないテクノウチさんには減滅してる。
帰る場所を探して過去の話をしていては先が見えなく模索しているのであろう。
イアンのような業者と組まないと維持できないのなら潮時だ。 【時代より1歩先の新しい事】
時代のほうがネットの利便進化で追いついてしまったね
+α の部分が割りとトラックより重要な部分なんです。
新しいネタテクノが在るとすれば『映像』です。
急行さんがVJのセラチェンに託していた要素は割りと正攻法です。
それは解像度とか綺麗さなんて単純なモノではありません。
人間の持つエゴや人間の視たい物が
現在の先進国社会のナニなの?というメッセージです。
イアン程度の馬鹿には回答できないでしょう。
テクノウチさんにも回答できないと思いますし。
今後もネズミに追われてビビるだけのライオン気取りで終わるのです。 >>252のトークショ−ではアニメやソフト自慢しか出来ないでしょう。
サブカルは所詮、付加文化であり現象です。
集団社会における過去形の付属商品物です。
排出されたウンコから話をしていては未来は構築できにくい。
そんなトークショーしてる時間があるなら
製作物の構想や下ごしらえでもしていろ!と
府感度を上げてもらわなければ生産者ではなくなります。 5年毎に代表作を作れない作家は過去を持ち出すか
新人とつるんで常に仲間(囲い)を拡大するしかない
未来のビジネスができない奴は常に仲間としかで動けない。
コミケやM3のサークル(レーベル)が拡大する理由はソコだ。
限界に来てシールやらTシャツを売ってどーする?
サンプリングネタで勝負してこいよ!高野!テクノウチ、シャープネル! テクノウチがやっているCDと電子化は
企業的な宣伝・営業・過去コンテンツ再配という概念では
現役のDJがいかにプロデュースし先行していき
そのブランド力から電子化→商品までの思考は合っている。
しかしそれは第一段階であり電子媒体に向いてる音楽産業は
これらを更に分析、研究、試験運用していべきなんだ。
そうでないと天誅のような一発屋の学生(当時)で終わる。
最終的な電子出版ビジネスモデルはサンプル→販売であり。
つまりエロサイトのようなもので性癖たるコンテンツの選択肢が永遠広がってしまう。
それは電子化によって表現方法の幅(映像)が無限に広がったせいで
当初の選択肢が少ないナードシーンからしてみれば
現在のアニメ絵を超えたジャンル物が数多く出てくるであろう。
これらの細分化からクリエイトのネタ幅を増やさなければならない。
皆理解はしているのだが1つの脳みそではソコまでメタ処理しにくいのだ。 ■ 個人と量産体制について
タノシーにおける集団レーベル制にも欠点はある。
利点はエロサイトのような状態で選ぶ選択肢を増やした点だ。
しかしこのような音楽出版方式の最大の欠点は
事業者は常に色々な技術者を傘下にしないと
長期的には組織の利益維持ができにくいという点だ。
経営者はその先のマーケティングが見えていても
エンジニアはヴィジョンで製作をしていない。つまり
顧客起点=技術者起点
ではないのだ...
個人各自が別脳で現在のトレンドからアイディアを量産的に考案させ
新たな先見的なプランニングからトラックを製作しなければならない。
難しいかな_? >>241
何それwwwwwwwww
そんなんあったんか 簡単に言えば来年は過去に囚われず
新しい概念でチャレンジを幾つも実施していかなければ
存在は薄まる一方という事だ。
ネット配信ではYoutubeもStreeming(ラジオ)も
現在では瞬時1000人が視聴可能だ。
Vチューバーは女性だけではない。
アイディアからを新たなシーンを思考し覚醒せよ。 ネタモノ減ったよなー
MPT JCMが死んでしまったのが悲しいよ 長文の愚痴書き連ねてるのってDJイ〇〇◯さんですよね?
Facebookで無差別申請したりツイッターのフォロワー水増ししまくってるのは個人的にダサいと思いますよ… 国内のネタもんは
基本的に人の見てない隙間にやる
盗っ人みたいなもんだからなあ
海外のそれとは
根本的に違うから 若手のカメリアとかいうのも
それが理由でパクった本家からディスられていたよね、苦笑 若手のカメリアとかいうのも
それが理由でパクった本家からディスられていたよね、苦笑 全く売れてもいなくて客に認知すらされてないイマガワがここに長文で文句書き連ねてると思うと面白すぎるなw
DJ配信もちらっと見たけど最低限の基礎すら1ミリも習得できてないレベルだったぞ
ピッチフェーダーの機能をご存じないのかな? 40近いオバちゃんですらこれだけのことできるんだったら
この界隈のひともコミケとか内輪カルチャーでなく
世界に目をむけたらもっとすごいことできそうだよね マジで長文愚痴おじさんも
コミケみたいな内輪カルチャーでなく世界に目を向けたら
もっと 世界中のみんあが求めてんでしょ??
>>207
Trip to Japan 作ってよ Vtuberって言葉の意味もわかってなさそうだし映像もリアタイじゃなくて動画をただループしてるだけとか酷すぎ ここで人の悪口や自分を正当化する愚痴なんて書かなきゃただの一般人だったのにね これ食えはbubble bがやる気がないだけの模様 テクノウチとテクネチウムはタノシーの初期組だった
最初に管理してた俺は定期にコイツ等にも発注すんだけど
1曲も納品しないんだよコイツ等。
そのくせソロ仕事のM3とかコミケはやっている。
電話も取らねーしシカトぶっこいてくる。
2年経ってから電話が可能になって
「頭下げに来い!」って怒鳴ったら
本人が謝罪に来て内容は「ウツ病なんで・・・」と言い訳される
二度とお前ら2人とは顔を合わせない。
業界で過去に御法度を起こしてたのはこの2名だけだ。
よくこんなデタラメ野郎が生きてるのが不思議だ。 そもそも君達は音楽をなんだと思ってるの?哲学的に考えた事あるの?
人類史の中で近代音楽の歴史を調べると
ルネッサンス以降から現代音楽が始まり
産業革命→蓄財文明を辿っている中で
平和な先進国で生まれてはいるも経済侵略戦争の中にいる。
そもそもモーツァルトも日本の祖の演歌もナードコアも反権力で起されている。
俺は1989年恵比寿みるくでこのシーンを社会への批判として考えて始めて鳴らした。
(当時の機材はサンプラーを押すだけ、同年ジュリアナが流行)
それは反骨精神(アンチテーゼ)なんだよ。
テクノウチみてーな資本主義の豚が現れて平和ボケしてるが
いい加減に経団連や搾取政治屋にレイプされている危機にに気付け!
音楽に俯瞰のメッセージがない害人のイアンや脳が薬で染まった高野は
サンプラーで企業の広告を鳴らしてボケている!
まぁだ金髪のアイツは解っていると思うけどね〜。
来年は目覚ましてね、日本経済はTPP始まっちゃって
もぅ最終局面入るから。マジでなんの為のDJなの?反骨よ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています