Aphex Twinのスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/114558/
エイフェックス・ツインのSoundCloudアカウント?がレア曲「Pop Corn」を公開
compilationに入ってなかったから嬉しい >>163
wavじゃん!公式配信しないのはブートリミックスってことなのかな? Avril 14th reversed music は素晴らしいね、短い曲なのにセンスが凝縮しとる 公式オンラインで買ったポスター、ミスって住所日本語で入れちゃったからキャンセルくらうと思ったけどちゃんと届いたわw youtubeのアカウントに本物のマークが無いのはなぜ? 本物っつーか、ワープが管理してる垢でしょ
ツイッターと同じで本人は関わってないよ >>170
草
さすがにそこまで思ってねえよ
俺は馬鹿か パーカーが発送されたってwwww
たのしみ〜 ^^ みんなどうやって新音源チェックしてるの?
定期的にサイト訪問してるだけ?
EODって人のミックスが普通にむっちゃ良かった >>173
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ >>181
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ >>182
かかってこいよ
こっちは喧嘩上等なんだよ
出来るのか?
永遠にやれるぞ >>184
いきらしてもらおうかな
おじさんの力知ってる・??? >>185
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ 大昔のガキ使でアンガールズが胸ぐらつかみ合ってるやつ思い出した
あとIDできたの今気がついた 何?今回のグッズ絡みで底辺転売ヤーがスレに来るようになったの? リチャードのサンクラサブ垢、コメ欄にジェフミルズの曲貼ったら即消された エイフェックス・ツイン『アンビエント・ワークスvol.2』--はかなさ、不明瞭さ、そして果てしなきチルアウト(仮)
https://tower.jp/item/4845802/
↓の翻訳+αかな?Jディラのは売れたみたいだけど、今さらエイフェックスの解説本とか需要あるの?
Selected Ambient Works (33 1/3)
https://www.amazon.co.jp/dp/1623568900/ ヴェイパーウェイヴってカタカナだと違和感しか感じない はかなさ、不明瞭さ、そして果てしなきチルアウト(笑) なんでリチャスレでvaporwaveの話題出てんの? >>200
>>194
リリース25周年
テクノ、エイフェックス・ツイン、アンビエント、ヴェイパーウェイヴのファンであるなら避けては通れない本、テクノ史上、もっとも謎めいた名作の秘密をさぐる快著、ついに翻訳! >>202-203
かかってこいよ
こっちは喧嘩上等なんだよ
出来るのか?
永遠にやれるぞ 正直collapseepもtunesで買ったけどそんなに聴いてない パーカーしっかりしてるw
生地裏がちゃんとぬっくい感じになっとるw ポップアップ初日に傘とcome to daddyのteeとトートとコラプス透明ステッカーゲットして通販でパーカー買った
もう思い残すことはないけど来年在庫がストックされたらクマ三体欲しい! 人形も傘もマスクもエイフェックス知らない人にとっては危ない人アイテムとしか思われんのがな… そりゃそうでしょ
リチャードDジェームスアルバムでさえ知り合いにびびられた事あるし >>204
それ俺のパクリだよね
ださいよ
自分の言葉持とう テクノなんて良くも悪くも危ない人間しか聞いてないだろ
つまんねぇ普通の人間がみんなテクノ聞き始めたらもう終わりじゃん >>216
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ 音楽の良さ自体は変わらないからいいんじゃない?
危ない人が多いってのはこのスレみれば確かにそうだけど >>226
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ 今更だがIambic 9 Poetryの日本ライブ動画見たけど、トム普通に禿げてるな 有名どころがライブするなら行くだろ
でも結局そういう愚問する奴は形から入るタイプだから、どんな趣味も長持ちしないだろうし たった一行でそこまで人となりが分かるなんてすげえな そういや今年リフレックスからリリース歴ある人のDJ観たわ >>236
かかってこいよ
こっちは喧嘩上等なんだよ
出来るのか?
永遠にやれるぞ >>239
戸籍ないからな
君には想像もつかないだろ ひさびさにDrukQs聞いたらめっちゃ良い
こんなの二十年も前から聞いてたおかげで
新しい音楽出てきても普通に対応できるわw 音の目新しさって新曲と言われる時期だけの期間限定的な評価だよな
暫く経って聴いてみると普通に良くてヘビロテのストックになる 前も書いたけど、windowlicker後のアルバムだからコレジャナイ感あったのはしょうがない
クラブミュージック全般が過剰に流行追ってた時代だしね リアルタイムの話すげええええええ
俺なんてほとんど出揃ってからだもんなー そもそもAphexの音って新しさで勝負したような音楽じゃないだろ…
パッと聴いて「アレ?コレのどこがいいの?…」状態から聴き込んで好きになるスルメパターン。
むしろアンダーワールドやダフトパンクみたいな安っぽいわかりやすさの方に新しさ感じる人達にとっては一生縁のない音楽だと思うわ。 その辺貶しておけば通ぶれる風潮も何十年も変わらないという 予定調和なEDMとかで薄気味悪い恍惚の表情浮かべてチルアウトしてラリってるアホに冷水被せるようなスタンスで受けたのがAphex Twin 何でEDMが出てくるんだ。年代が全然違う、信者は気持ち悪い人が多いな。 そもそもAphexはクラブミュージックじゃない
クラブミュージックは好きだけど引き篭もって音楽ばっか作ってたDTMヲタクの音楽 >>249
わかってないなー
windowlickerは超新しかった上にエイフェックスの作品で一番売れたんだよ
PVのおかげでもあるけど、あれが幅広くウケたって夢あるでしょ レイヴ(ハードコア)を利用して出てきた人だよ。才能だけじゃなくて機を見るに敏なところもあるでしょ
先読みして極端なことをやったのが全部当たったのが90年代
ドラックスの後もRephlexはGrimeとかBlack Devil発掘とか色々早かったけど本人は手を出さなかったね Didgeridooを聴いたR&Sが契約を持ちかけたんじゃないの
クラブでヒットしたしクラブミュージックでは? >>256
R&Sのレナードは目新しい音楽が好きだからあの曲の普通じゃない部分に目を付けたんだよ
リチャードがそこから自由に作品を作れる環境になった事は大きい syroの機材リスト見返してたけどAPIやSSLは多用してるけどNEVEは全く使ってないんだな >>255
リチャードはレイブ体験ほとんどない昔からパクリで生業たてた奴。クラブでライブしてきただけ インタビュー見てるとそんな感じ
ガチなのがプロでディジー。1stalbumのスリーブにレイブと警官との喧嘩描いてる描写あった
youtubeでモヒカンがその当時のレイブ事情を詳しく語ってる動画があるし彼等は本物だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています