Aphex Twinのスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>200
>>194
リリース25周年
テクノ、エイフェックス・ツイン、アンビエント、ヴェイパーウェイヴのファンであるなら避けては通れない本、テクノ史上、もっとも謎めいた名作の秘密をさぐる快著、ついに翻訳! >>202-203
かかってこいよ
こっちは喧嘩上等なんだよ
出来るのか?
永遠にやれるぞ 正直collapseepもtunesで買ったけどそんなに聴いてない パーカーしっかりしてるw
生地裏がちゃんとぬっくい感じになっとるw ポップアップ初日に傘とcome to daddyのteeとトートとコラプス透明ステッカーゲットして通販でパーカー買った
もう思い残すことはないけど来年在庫がストックされたらクマ三体欲しい! 人形も傘もマスクもエイフェックス知らない人にとっては危ない人アイテムとしか思われんのがな… そりゃそうでしょ
リチャードDジェームスアルバムでさえ知り合いにびびられた事あるし >>204
それ俺のパクリだよね
ださいよ
自分の言葉持とう テクノなんて良くも悪くも危ない人間しか聞いてないだろ
つまんねぇ普通の人間がみんなテクノ聞き始めたらもう終わりじゃん >>216
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ 音楽の良さ自体は変わらないからいいんじゃない?
危ない人が多いってのはこのスレみれば確かにそうだけど >>226
草
しつけえよ
あんまやると切れるぞ
笑い話で終わらせとけ 今更だがIambic 9 Poetryの日本ライブ動画見たけど、トム普通に禿げてるな 有名どころがライブするなら行くだろ
でも結局そういう愚問する奴は形から入るタイプだから、どんな趣味も長持ちしないだろうし たった一行でそこまで人となりが分かるなんてすげえな そういや今年リフレックスからリリース歴ある人のDJ観たわ >>236
かかってこいよ
こっちは喧嘩上等なんだよ
出来るのか?
永遠にやれるぞ >>239
戸籍ないからな
君には想像もつかないだろ ひさびさにDrukQs聞いたらめっちゃ良い
こんなの二十年も前から聞いてたおかげで
新しい音楽出てきても普通に対応できるわw 音の目新しさって新曲と言われる時期だけの期間限定的な評価だよな
暫く経って聴いてみると普通に良くてヘビロテのストックになる 前も書いたけど、windowlicker後のアルバムだからコレジャナイ感あったのはしょうがない
クラブミュージック全般が過剰に流行追ってた時代だしね リアルタイムの話すげええええええ
俺なんてほとんど出揃ってからだもんなー そもそもAphexの音って新しさで勝負したような音楽じゃないだろ…
パッと聴いて「アレ?コレのどこがいいの?…」状態から聴き込んで好きになるスルメパターン。
むしろアンダーワールドやダフトパンクみたいな安っぽいわかりやすさの方に新しさ感じる人達にとっては一生縁のない音楽だと思うわ。 その辺貶しておけば通ぶれる風潮も何十年も変わらないという 予定調和なEDMとかで薄気味悪い恍惚の表情浮かべてチルアウトしてラリってるアホに冷水被せるようなスタンスで受けたのがAphex Twin 何でEDMが出てくるんだ。年代が全然違う、信者は気持ち悪い人が多いな。 そもそもAphexはクラブミュージックじゃない
クラブミュージックは好きだけど引き篭もって音楽ばっか作ってたDTMヲタクの音楽 >>249
わかってないなー
windowlickerは超新しかった上にエイフェックスの作品で一番売れたんだよ
PVのおかげでもあるけど、あれが幅広くウケたって夢あるでしょ レイヴ(ハードコア)を利用して出てきた人だよ。才能だけじゃなくて機を見るに敏なところもあるでしょ
先読みして極端なことをやったのが全部当たったのが90年代
ドラックスの後もRephlexはGrimeとかBlack Devil発掘とか色々早かったけど本人は手を出さなかったね Didgeridooを聴いたR&Sが契約を持ちかけたんじゃないの
クラブでヒットしたしクラブミュージックでは? >>256
R&Sのレナードは目新しい音楽が好きだからあの曲の普通じゃない部分に目を付けたんだよ
リチャードがそこから自由に作品を作れる環境になった事は大きい syroの機材リスト見返してたけどAPIやSSLは多用してるけどNEVEは全く使ってないんだな >>255
リチャードはレイブ体験ほとんどない昔からパクリで生業たてた奴。クラブでライブしてきただけ インタビュー見てるとそんな感じ
ガチなのがプロでディジー。1stalbumのスリーブにレイブと警官との喧嘩描いてる描写あった
youtubeでモヒカンがその当時のレイブ事情を詳しく語ってる動画があるし彼等は本物だな 踊れる曲がほとんど無いもんね
DJでaphexかける人ってほとんど居なそう レイブとは親和性ないけど、20年くらい前買ったhiphopのミックステープでいきなりafxのAB1が流れてきてびっくりした
あの頃は音楽のボーダレスの天井で、pushbuttonobjectもエレクトロニカやったりしてていい時代だった >>261
ニーヴは生音系で本領発揮するのをわかってるんだな >>263
Quothの12インチは割とフロア向けな印象があるな
Xerem TubeのA2とかR&Sの紫ラベルだけのやつとかSt.Etienneのリミックスとか使った記憶ある SAW1.5ってサンクラでアップ祭りした後でプレイリスト作ってたヤツか? Jeff MillsがQuothの2枚がけしてたな。懐かしい いまだにBleepからパーカー発送メールが来ないんだが? the tuss名義で出したEPが一番好きかもしれない。spotifyとかに無いのが残念 tussとかのリフレックス関連はスポテファイとかアップルにはないよな
プッシャーの1stフィードミーもないし aphexが音色監修したシンセは既に出てるけど
みんなあれ使ってるの? なんですかそれ
そんなBTみたいな仕事してるんですね NINの名が出たときも驚いたけど、BTが出たのにも驚いた >>279
結構色んなアーティストのスタジオに置いてあったりするよFACTのYouTubeでもよく見かける
モノシンセだし音の幅は広くないけど値段考えると凄くいい >>281
インタビューの中で一番好きな言葉は高橋達也のこれ
RDJ: 君の夢は何だい?
TT: 美味しいタバコを吸うこと。気分が優れない日やストレスが溜まっている時、
タバコって不味いんですよ。その逆で、最高の経験をしたあとのタバコは上手い。
だから、僕の夢は最高のタバコを吸うことです。タバコを吸っている間は時間が全て止まる。
何かを認識する時であり、その前に起こったことは全てリアルなんですよね。 月200万回再生だとspotifyだけで月100万円くらいの収入があるな
それ以外のサブスクや使用料収入もあって年数回ライブや限定グッズ販売で今でも年収1億円くらい稼いでそう
それに加えて資産収入(利子や配当や賃率等)もあるだろうから一生遊んで暮らせる オワコンだな。本当は進化してるのに
ツイッターで検索しても国内外問わずコラプス、ロンドン話題にしてるヤツいないし。
過去作だけ話題に上がってる コラプスをカセットテープで買って回転スピードを下げたり上げたりして聴くの好きだなぁ ようつべでよくあるslow mix一時期よく漁ってたわ 【菅の避難計画は正しかった】 池江璃花子(18)、年始から異変、1月30日、東海村の放射能漏れで鼻血
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550022944/l50
2011年3月18日「致死量の放射能を放出しました」東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた。 この中でSkee Maskをチェックしてる人は一体何人いるのか >>290
>月200万回再生だとspotifyだけで月100万円くらいの収入
ないよ。勘違いしてるみたいだけど、これは原盤権持ってる人(普通はレーベル)が受け取る額
そこから印税10%で10万貰えてればいい方じゃないかな
まあApple Musicからも同額程度の収入はあるかもね だからお前らが考えてる以上に金持ってるんだって…
何でショボい自分のレベルに引きずり込むかね。 ブレグジットに備えて日本に移住してくれないかなぁ、、、 2019年トヨタのプリウスは欧州仕様の4WDになって、燃費は24,4km/リットルと話題に。
https://priuscolor.com/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています