【糞曲】Nobuharu Morimoto【20年】
グルーヴ感のない抜き差しパートだけの糞曲量産マシーン >>674
そもそもトラックメーカーの日本人が少ないんだからそんなのお前の脳内妄想話で嘘ついてんのバレバレ
ハードフロアがかけるような曲作れるトラックメーカーがこんなとこ見てるとか、しかもなんでハードフロアだけしかかけてねーんだよバカなの?
SNSが出る前からレーベルやトラックメーカーがプロモを媒体やDJに渡したり送ってかけてもらうなんて営業方法は昔からある手法でお前が知らないだけ
しかも誰々がかけたって報告ポストを見てマウント取られてる被害妄想抱く方が異常だろ 言えないけど303を1台だけの曲が1曲あって
2台にできなかった楽曲を
25年後に完成させた経緯で採用された >>676
採用された?何?かけてもらったことそんな言い方する?
で、ハードフロア以外には音沙汰無しか? 数多くあるけど大事なのは
音楽という非言語通信が達したか? だけなんですよ。
そこにお金はないんです。それは製作者・リスナー
心 が通じたか?であります。
森本や小川はカエルの脳みそなので理解できません。 ここだけの話だけどなCMJKさん
「TKOテクノクイーン」は売りで
ゴーストは俺なんだ。 そもそもオリバーが日本でDJやったことってあったん?
50代DT統失障害者年金受給cmjk大好きオジサンの妄想はもういいし
あと「メロンパンを売るダウン症」って言葉が好きみたいだけど何回も書かなくていいから 森本や小川みたいな学がないバカは
感想言ってないで勉強しろ!ゴミカスが まぁ小川さん見てたらガイジ全開だから
ダウン症の成人女性と思われても仕方ない。 >>682-684
障害児はお前だろ
ハードフロアがライブでどうやってお前の曲かけるんだよ?
Midiデータでも渡したとでもいいたいんか?
マジで頭湧いてんな >>680
電気は割と小まめにクレジット入れるけど
ゴーストとかもいるとはw
別に名前のクレジットくらい入れそうなもんだけど 素人はこれの持つ重要な意味は解らないよね
小川とかは言葉でしか通じないバカだから
高次元からの情報を見逃すのだろう。 >>690
ようはHFの曲をカバーしていいね貰ったとかその程度でしょ? この曲のタイトル役は 「カンガルーとモンキーの対決」
カンガルーは303でありモンキーは909で交互に展開
303が1台なので909の Perが派手に入ってくる技法
カンガルーは創作・欧州人でありモンキーは開発した日本人
リミックスは解釈を変えて303を2台909パートを削減
つまりこの程度は日本人でもできるという回答なのだ。
その後オリ坊はこの曲を303 2ラインに変えた。 >>692
どう作ったとかどうでもいいしよくわからないもん貼り付けないで。 >>694
勝手に有名人の名前使ってプロを名乗る障害者の考える事はわからんwww Nobuharuは20年1ミリも進化せず
お金がどうのこうのと請求してる粕 そうCMJKさんは今度、石野氏と会ったら
テクノクイーンは誰からもらったか?
聞いておくといいw >>700
こんなスタジオ誰でも持ってるわけねーし使えるわけねーだろ。非現実的過ぎる。
こういう著名人のチュートリアル動画を貼らないで自分がチュートリアル動画上げてマウント取れば? え?この程度をDAW内で仮想システム組んでないの?
どーせノブハルはこんな腰の有るうどんは打てないからw >>702
だったら仮想システムでチュートリアル動画出してる奴の方が現実的だろ
モリモトも出来ねえしお前も出来ねーよw
スーパーレジェンドのルークスレーター申し訳ないけどここ最近の作品のキックは今のシーンでは細すぎる
ようはスタジオでキック単体で流したらカッコよく聴こえるのかもしれないけどそれを混ぜた時に完全に失われてんだわ >>704
俺が言ってるのは、動画拾ってくるならもっと現実的な環境の奴を貼れと。
それとお前が作ったチュートリアル動画貼ったところで、海外で評価されてる日本人が殆どいないから全く参考にならんのだわw そもそもヒット曲を出してから
企業秘密を公開する順番だろう。
森本は幼稚園児程度なのだから
糞曲に金を貰う事に恥がない。
発注する方も求めていないからね。 小川に関してはダウン症なので知識以前に才能以前に感覚がない
こういう無明が前面に出ている事が恥とも思わないBBAなんだが >>706
ヒット云々関係なくモリモトの今まで出した曲のキックがショボいからAbletonMeetUpセミナーに行っても意味無いって話な
あとお前も得意気にルークスレーターの動画貼り付けるぐらいだからキックの作り方なんてわかってないと思うぞ 森本が Jeff Mills や Luke Slater 並に909をノリノリで操作したら
俺の負けを認めてやろう。20年もかけて森本はナニをしてたのか?
俺以上にこのマシン性能を発揮して乗りこなせる奴はいないだろう。 >>709
ジェフのキックもしょぼいしそもそも909を使いこなしたところでいいキックが作れるわけありません。
もうちょっと909の特性勉強してこよう。 最初の1音聞けば次に来るOHの周波数も読める
全ては一体なのだからキックだけではないけどね
フォースが音に乗っていないから森本は糞なんだ 君達は知らないだろうがこの板には長く
古坂大魔王スレッドが存在していた
彼は往年のインテリジェンスとは逆のベクトル
つまり俺はこのシーンが来てしまうと覇権を取る可能性を示唆し
予言を当てたが、森本が来る可能性は0%と言っておく
ナニか新しい境地のジャンルに期待するしかない
メタが上がらない限り彼は低空飛行なのだから >>715
もりもっちゃん
かわいいよね
ジャニーズ系 テクノって精神性だと思うんだよ
フラクタル宇宙とかアップルペンもある意味
非言語での感情移(非言語)入だし
なんで森本はサンプル並べるだけで
音楽 と言い切るのか?
バカだから糞曲しか作れないのだ
ジェフミルズや古坂大魔王
彼らはノンバーバルコミュニケーション
小川がやっているのは幼稚園のお遊戯 ① 表ネット舞台に立つのならスキルを上げろ
② 素人程度の感想しか言えない小川はやる価値ない
③ 表に出ず、スキル上げだけで修行するのも手 素人のもりもっちゃんがこれだけハードル上げたんだ
相当オレらに美味いもの食わせてくれるはず。
受注した仕事を熟すプロなんだろ?
短時間にどれだけスキル上がったか>?
褒めさせてくれ!🫵🤓 とうとうもりもっちゃんのツイートが暗黒面になってもうたね もりもっちゃんエイブルトンの日が近づいてきたのでビビりだしてるんじゃないの もりもっちゃんFacebook の自己紹介が人見知りから始まるんやで。ビビリに決まってるやん もりもっちゃん大阪出身やからみんな大阪弁で話しかけたろうや もりもっちゃんDJ解説者としてはマツコデラックスの次ぐらいのポジションにいるよな。さすがだ笑 METARIAL
19:00- 12th Apr. 2024,
at WhiteSpaceLab, Shibuya
-DJ-
c0ca
藤
Nøiz
RICKY
TYPE-O-RISKSYSTEM
Entrance:2000YEN
SNS follow:1500YEN
Genre: Industrial hard techno | EBM | Rave
Dress code: all black
ja.ra.co/events/1892595 モリモトの友達でc0caっているじゃん。ちょっと前のツイッターで、
作ったフランスボイスのトラックがフランス人のMixオープニングで使われる奇跡
Moto Perpetuo #28 Mhoax // Stíká To Mix by Moto Perpetuo on #SoundCloud
奇跡とか息巻いてるからそのフランス人アーティストどんな大物かとRA見に行ったら、フォロワー4人しかいなくて飯吹いた笑笑。奇跡ってどういう基準よ >>725-726
何回言わせればわかるんだよ。スレチだから他でやれよ。自演すんな! 糞曲しか作れないから
ベラベラとレベル低い事を言い出す始末
そもそも芸術を舐めてる
クソの様な素人DJ界隈
底辺が集まる場所だ。
音楽のレベルを下げたクズ >19 00「TECHNOのKickはこう作る」Nobuharu Morimoto / ノブハル・モリモト
https://x.com/koyaspro/status/1777628692681777365
タイムテーブル見ると1時間20分もあるんだけど5分で終わる役に立たない話を80分に引き延ばすの?w 20分は休憩としても1時間は確定なんだろうね
司会との話などで40分としても、キックだけで
実質40分とかドラムマシン何台も話すのかね? >>733
単なるプラグインの紹介でキックの作り方のチュートリアル動画じゃないな。これ使ったことないけど、この動画は全機能紹介されてないし。
50代DT統失障害者年金受給cmjk大好きオジサンは勉強熱心なのはわかるが、頼むからもう糞の役にも立たないチュートリアル動画貼るのやめろよw もりもっちゃんって長いな
もっちゃんでいいくないか? もっちゃん金曜日どもり気味だった
あーうーあーうー言ってたな https://www.beatport.com/release/kumano-hikari/4516383
バカだからこういうの気が付かないで平気で出しちゃうんだろうな。
だからプロモで回してもらってもそれ以外でかからないんだよ。
しかもこれドラムとベースのシーケンスそのまま過去作使ってんだろw
2曲目、3曲目と変わるたびにどんどん酷くなっていくけど特に3曲目のArabikiは酷過ぎる。 想像以上に糞曲で吹いた。
なんで拍展開しかできないの
幼稚園児なの?? >>370
そのレビューだとお前の耳が悪いのバレちゃったなw
そしてミニマルテクノの展開なんかそんな複雑じゃねーし、なんでも批判すりゃいいってもんじゃねーんだよアホw
わからないなら頑張って批判しなくていいからw >>742
そのレビューだとお前の耳が悪いのバレちゃったなw
そしてミニマルテクノの展開なんかそんな複雑じゃねーし、なんでも批判すりゃいいってもんじゃねーんだよアホw
わからないなら頑張って批判しなくていいからw 日本一まずいラーメン屋 彦流
日本一糞曲DJ もりもっちゃん 日本一まずいラーメン屋 彦流
日本一うんこテクノDJ 小川ay Funky Gongが海外でライブやったって言ったってどうせ旅費自己負担の営業ライブだろw
こんな奴日本でも知名度ねーし海外の奴等が知ってるわけないw ファンキー先生といえばIDPSでさ、あそこ学校のコネで出演させたりDJ互助会の実質立ち上げ者だったりで、日本のテクノハウストランスのA級戦犯なんだよな >>752
ほんそれ。実力あってもコネと金がないと出世出来ないDJ社会にしちまったと言える なんちゃらアカデミーって渋谷にもあったなw
見事に天才が現れずレベル下げただけだったしw
って同じ事してたABOが言ってたw こいつらの界隈ってなんで1曲目からだんだん
レベルが下がって糞曲量産になるのだろうか?
普通は高度にスキルが上がりそうなもんだけどね。
森本は最初の15年前のサンクラを覚えてるが
最初の頃の方がまだ意外性あって面白かった。
だんだんテンプレの様にありきたりでつまらなく
近年では 、4打ち→裏拍→2拍4拍→ブレイク→ドラム抜き
というバカの一つ覚えで硬いウンコしか排出できない
脳みそがコチコチに硬いからウンコも硬いのである。 >>755
君いつも抜き差しだけとかパターンが単純って言うけどさ、テクノってパターンが単純でフィルが無かったりするのもあるの知ってる?
そういうテクノ界隈じゃ逆にパターンが複雑だと評価低いよ。 なんだかんだDJプレイってブランドよね
たまにブランドにも騙されたりするんだが どういうカタチのウンコを肛門から捻り出すか?
脳内の出来上がったフォーマットが無駄に退化した
森本や小川は20年前の化石だなw ハウス・テクノ系の専門用語-超初級編
https://youtu.be/MxDvsb4v6mo?t=455
リフ
>リフっていうのがあるんですがこれは曲の中で繰り返されるメロディまたはベースラインのフレーズとなります。
>クラブ系ミュージックではあまりギターサウンドって入っていないので新世サイザーで作られたフレーズであったりとかベースとかの音のフレーズを挿したりとかします
リフをフレーズって説明してるのに、じゃあ使われてる専門用語はフレーズじゃねーかよw
トラックメイキングでこのリフいいよねなんか聞いたことねえぞw
普通にトラックメイキングではフレーズの方が使われてんだろw
「ベースのフレーズ」とか「ベースのリフ」より圧倒的に「ベースライン」って言われ方してるわw
エレメント&サウンドスケープ
>エレメントえまたはサウンドスケープですねこのエレメントっていうのは音楽を構成する基本的な部分であったりとか成分になりますえサウンドスケープもほぼほぼ一緒ですね。
>その音の風景や環境を作り出す音楽的構造っていうとこになります。だから使い方としてはこの新しい曲のこのベースのエレメントめっちゃかっこいいよねて言うとこうベースのこうラインであったりとかっていうよりかは
>どちらかというとそのベースが持っているこう雰囲気というか構成そこの部分を非常に褒めている言葉であったりとかサウンドスケープも同じような使い方するんですけど
>この曲のこの音のサウンドスケープめっちゃかっこいいよねっていう風に言うと一部の音を刺すこともあるんですけどもまこう全体的な雰囲気であったりとかっていうその環境を整えるような音とかそういったものをこう褒めたりとかする時に使ったりします。
エレメントとかサウンドスケープなんか聞いたことねえわw
普通に曲の雰囲気とか構成って言うだろw
なんでこの意識高い系ガイジのおっさんはこういった言葉がクラブ界隈で飛び交ってるとか平気で嘘つくんだよw 素人ってそう解釈してたんだw
バカですって言ってるもんだw 普段使われない横文字駆使して情弱を混乱させ騙す知識ゼロの有識者ぶる情報商材屋の手口w
絶対にモリモトは初心者向けにしか動画を出さない=情弱を騙したいだけw こいつグルーヴの説明も踊りだしたくなるようなリズムならグルーヴ感があるとか意味わかんねー説明してんなw
ハードテクノとかトランスなんかグルーヴ感ゼロシーケンスの曲ばっかだけど踊りだしたくなったらグルーヴ感あるって言うのかよw
頼むから初心者に嘘を教えないで欲しいw
ノブハル“ザ・ライヤー”モリモトw 森本は20年間も消費者として
レコード聴いてただけのカスですw これだけメタがない界隈も珍しい
真実を知ったら、森本は泣くだろ
右脳出力ができない子供な界隈だ https://www.youtube.com/watch?v=zuj4g8hkecU
>トランス
>繰り返されるメロディとビルドアップによってトランス状態を促すエモーショナルな電子音楽です。
>プログレッシブトランス
>トランス音楽の要素にプログレッシブの特徴を加えより洗練されたサウンドを持ちます。
>エレクトロ
>ファンクにインスパイアーされたドラムマシンのビートとシンセサイザーが特徴の電子音楽スタイルです。
全然説明になってないんだけどw
結局コイツの資料は海外の記事を和訳したアフェリブログ記事を読み上げてるだけだから、訳しきれなかった横文字を修正せずにそのまま使用して、説明もいい加減。
こんな説明初心者はまず理解出来ないだろうし、有識者でもイミフだわw https://youtu.be/k9W7mCf_Rjw?t=308
モリモトはチョンだったかw
通りで実績を盛ったり嘘で嘘を固めるわけねw
あと箱から酒をもっと売れ言われてんのバレバレw
だからお酒に合うテクノって動画出したんだろw
そんなに酒を勧めるなら、ビートポートで儲かってしょうがないモリモトさんの活動経費の中から接待費として酒をふるまってくれよw もっちゃんジャンルの説明ガチャガチャやん方向性と括りを含めないと 「プログレッシブトランスとは、プログレッシブなトランスのことです」
なんだこいつはテクノの小泉進次郎かよw