◆一人でクラブいく人◆ techno house #38
220thu Nobuharu Morimoto AoyamaØ
http://aoyama-zero.com/club/7941/ 前座のOCCAって人ぜんぜん知らんわ
ググると札幌djと出たけど
普通にDSKEかMOODMANでいいのに
久々にベルグハイン、トレゾァ行きたいなぁ
向こうのチャイナ(東アジア)差別はなくなっただろうか ベンクロさん
ただのハードテクノw
こんなもんケニシで充分やんマジで 初ZEROだったがVIP席とPA前のバーカンのレイアウトは興ざめやね。キャバレーちゃうねんど。 >>8
確かにあれは邪魔だけど、
あれのおかげで入場料安く運営できるならアリだろ ベンクロ来てくれるだけでありがたいわ。
ゼロは中途半端な作りだね。
チャラ箱に全振りな訳でもないし。
>>6
ありがとう、そんな気はしてたけどやっぱまだそうだよね。
ベルリン何度か行ってたけど、それまで普通に日本人ヒトクラでも歓迎して入れてくれてたのが、
コロナ直前の2019頃にはすでになんかやたら冷たくあしらわれて悲しかった思い出。 欧州、北米ナイトクラブは特に見た目が貧相で金持ってなさそうなアジア人は内心入店渋ってるよ
なるべく入れたくないんだろうなとは思う
韓国のクラブとかドレスコード守ってても見た目が駄目だったら平気で入店拒否るからね zeroは久々行ったらグラス持ってエスカレーター乗れるようになってたのはいいんだけど
なんで裏の階段閉鎖しちゃったんだろう
疲れた時座れてよかったんだけど 昨日のメインフロアのVJのネタがどんなヴィジュアルアーティストから影響受けたのかわかり過ぎて見てて恥ずかしかった >>14
欧州ヒトクラめぐりが趣味だったけど、入店時に人種差別的な扱い感じたのは2019のパリとベルリンのみで、
あとは普通にフレンドリーに入れてはもらった(内心はさておき)。
店の中でも話しかけてくれたり一緒に踊ったりしてくれる人もいて、基本的には楽しかったよ。
音の良さが日本とは段違いだし。
2019は中国人韓国人とか露骨に弾かれてそれまでより急にアジア人ヘイトの雰囲気強まった感じがして、コロナ騒動以降は行ってない。 >>3
Labyrinthに出たOccaと他のわけわからんDJじゃ格が違うだろ >>16
第二次大戦でドイツが降伏した後で普通にドイツ人をリンチしてたみたいだぞ
人権先進国なのか? ベンクロ意外と若い人多かったな。ミニマルなんてブレイクぐらいしか盛り上がりポイントないのに。
北関東の元ヤンみたいなのもいて歌舞伎町感はあったけど 元ヤンでもヲタでも誰でも最初はよくわかってない
そこから徐々にいろんな興味持っていくわけで
せめてお前らはフロアで寛容的になろう
そしてzeroのプロモーターが成長するまでzeroを守ろう なんでそんな上から目線やねんw
プロモーターの成長とか差し出がましいわ ディプロは混みそうだね
>>17
ラビリンスってそんな格上パーティーか?w
ベルリンのベルグハイン(パノラマバー)で回してたDSKEやNOBUや
ブリュッセルのフューズで回してたケニシのがいいんじゃない
ムードマンはハウスオブリキッド枠 >>27そう考えると日本が誇るBeatport29位の実績あるノブハル・モリモトが適任なんだよねえ Nora en pure来日ということで
行こうかなと思ったら自分が知らない銀座のraiseとかいうクラブでどうも
チャラ箱の香りが濃厚なんだが 自分は個人的にチャラ箱いやで向こうも嫌だろう
前日の大阪JOULEに遠征しようかな
まあそこまで好きなわけじゃないが 関西のイベントに都内から遠征する人っていたりする?? >>30
Nobuharu Morimoto @Nobuharumorimo1
2/9-11は大阪で過ごします。
大阪のクラブに久しぶりに遊びに行きたいと思っています😌
今から楽しみです!
https://x.com/Nobuharumorimo1/status/1748893674023555228?s=20 自演だとすると面白いからしばらく泳がせよう
粘着していじってるだとすると寒いからやめなさい >>32
なんか匂わせポストっぽいね。
モリモトが東京から大阪までわざわざクラブに遊びに行くとは思えないし、
一か月前から大阪のクラブに遊びに行くとかわざわざ言う?
実はブッキングされてる外タレが来日キャンセルになってて、それを当日発表するから
そこにたまたま居合わせたモリモトが救世主的に飛び込みで回すみたいな感じで
サプライズシークレットゲストDJとして回すことが決まってるんじゃ?w
Youtubeでも実はプロがピアノ弾いてるみたいなドッキリあるじゃん。
そんな感じの展開キボンヌw 2月16日repriseということで一応予定を立てていたら
Stella Bossiがzeroでやるということでそっちに行こうかなと思いつつもEDM系、
チャラい雰囲気が漂ってきているので迷っている。
Stella Bossiは曲的に単発的に楽しめそうだが
トータルで楽しめそうなのはreprise >>35
同じこと思ってたわ
repriseはもうお腹いっぱいだからStella Bossiいく
歌舞伎町のチャラい感じも閉鎖的なフロアより居心地いいなと思ってきた >>35
同じこと思ってたわ
repriseはもうお腹いっぱいだからStella Bossiいく
歌舞伎町のチャラい感じも閉鎖的なフロアより居心地いいなと思ってきた agehaもそうだったけど、ZEROみたいに広くてフロアがいくつもあるなら、
別にチャラくてもどこかしら居場所あるよね
逆に大物が来たときのwombとかventみたいに逃げ場がなくなるのが辛い マニュアルを見るような失敗を恐るような人がクラブに行こうと思うんだからおもしろいよね 孤高(ぼっち)ゆえに、はじめてからヒトクラだったけど、
行ったことないクラブに凸するのがワクワクして楽しかったな都内魅力的な箱ばかりだったから
そういえば成人18になったけどクラブの入店条件は変わったんかな
2000年初頭は緩かった 2012ごろ知り合った当時16歳の子がクラブ行ってる。ジャンルはサイケと言っていたが どう聞いてもロックではないだろ
テクノでもないけど レンファキとかいう陽気なオッサンをZEROに呼んで欲しい DJの名前をLEDにでかでかと出すのださいからやめてほしい 解るwなんかマヌケだよな
BENKLOCK
BENKLOCK DJ ASSHOLE来日してデカデカと名前映し出して欲しい ケミカルブラザーズって新人?なかなか良かったじゃん
伸びるね彼ら 昔同じ名前で片割れがロン毛のグループがいたけど、今回のハゲの方は新人だな マジで3日間8000人満員なんかケミカル
なら凄いな >>57
初日は完売してないけどそれなりに入っていたみたいだね サムライが大袈裟な事ツイートしてるな
リサがどうのこうの〜テクノ史上重要な事〜みたいな >>60
りさから驚愕のDMが届いて震えてる🫨
日本テクノ史上においても重要な出来事になると思う🔥 By サムライ Risa Taniguchiかな?
数日前にアメリカのビザを取得したとポストがあったね
その事じゃないの >>65 モリモトさんが青山0で客0人の前で回してるって言うのに?モリモトさんは海外レーベルから60曲もリリースしてるのになんでそんなに差が出るの? さむらいって誰?テクノ史において聞いたことないモブでしょ? chemical行ったけどほんとにすごかった
若い子から初老の人達まで歓喜してた
あれはもはやクラブイベントというかエンターテインメントそのもの フジロックとか行くとそういうライブに沢山出会えるよ 映像が音楽に勝った時点でエンタメよ(良い悪いではなく)
そしてエンタメはダンスミュージックではない
解釈によってはダンスを放棄させる演出なので >>72
diploってEDMでしょという認識で聞いたことなかったが
ちょっと見て見たら Matthias Meyer - Infinityとかかけててこれは 元々diploはガチEDMじゃないわ 真正なテックハウス スクリレをいまだにダブステとか言ってるようなもんだな テクノリスナーは保守的だからね
音楽性がそうであるように Skrillexはうまいことベースハウスのほうにシフトしたよな スクリなんか普通聞かないからダブステップの印象で止まってる人の方が多いよ 結構どころじゃない盛り上がりだったんだよなぁ...前座のPeggy Gouが一気にオーディエンスの心を掴んだ スクリ昨日グラミー取ってたじゃん
すぐオワコン扱いするやつは普段アンテナ張ってないのバレるよねw 今のskrillexいいよな。売れてた頃そんなでもなかったけど。 今のスクレリいいとか完全ニワカな
やっぱ10年前のバリゴリダブステこそスクレリ ドラムンダブステは聞いててムカつくマジ不快 こんなんで踊るとかキチ
ってか聞かねーし 自分もドラムン苦手だけど去年ドミューンで聴いたオランダ人の奴は
マジ格好よかった。出汁はドラムンだけど具は色んなジャンル混ぜて
こうなるともうセンスの妙というか。去年のベストアクト。
ジャンルで分別するとこーゆーの見逃したりするから
音楽は奥が深い。 >>73
いいなぁ
今回値段で躊躇したわ(金はそれなりにあるが…) EDMフェスの功罪の罪は上半身だけでノる(踊る)やつが量産されたこと afrojackでもTPOに合わせてハードミニマルかけたりするしEDM系は多様すぎる ケミカルと一緒でEDMもライブエンタメ
83なんかもだけど基本セットは自分の曲で決め打ちやし 確かにテクノとケミカルブラザーズを一緒にはできないね。どちらも楽しいけど別物 【注意喚起】
Nobuharu Morimoto @Nobuharumorimo1
>再現性のある成功例、ロードマップがあると多くの人達の背中を押せると思います。
>無名だった人間が、約3年間の継続と努力により音楽に関わる事でお金を稼いでいます。その方法は誰もが真似できます。
>才能のある人は、それをヒントにもっと大きな成功をすると思います。
>まずは挑戦者を増やす事かと。
https://x.com/Nobuharumorimo1/status/1736783233600434386?s=20
みんなこういう怪しいビジネスに騙されちゃダメだよw