日本のテレビドラマにありがちなこと [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配属されたばかりの新人が延々と持論をぶちかます
→何故かそれを止めもせず黙って聞いている先輩社員たち。新人が話終えると突如やる気を取り戻し仕事に取り掛かる
→新人「みんな…ありがとうございます!」
こんなんばっかり いかにも怪しい行動は、実はサプライズの仕込みだったりする 2時間ドラマの提供はほとんど、メナード・小林製薬・養命酒・チョーヤの梅酒。
あと、ライオンとかトヨタも捨てがたい。 銀行強盗して仲間に金を預けるけど、出所してきたら仲間が金に手をつけていて
口論になって殺される >>799
しかし、首都圏外郭放水路には飽きている やっぱり外国人先発3枚にして欲しい
カラシティー先発できないかな とにかく、よく人に頭を下げる
海外からすれば頭を下げる意味よりも「日本の文化」を見る思いだろうな >>777
>>779
>>780
全部ドクターXでやった。 仕事が忙しくて、なかなか家に帰れない大企業務めの親
あんなに家庭を疎かにすることあるか?
無能過ぎやろ、仕事くらいパッパと終わらせて帰れよ 主人公と不倫相手、その旦那、奥さんで
ピクニックに行く。
次の日曜と急に思い立っても全員スケジュールが空いている。 >>812
何も知らない旦那が、「いいじゃないか! 〇〇さんのところもご一緒に、ね」
どういうわけか、湖のほとりなどで不倫当事者二人きりになるシチュエーションが
生まれ、聞かれたらどうするんだという会話を展開する。 ふりかえると背後に悪口を言ってる相手がいる
犯人がいる >>5
まさにそれ
電通がごり押し決めてるキャスト 電通にごり押しされるとなぜかどの局にも実力抜き人気知名度抜きでごり押しされる
松本穂香、峯田和伸のプッシュ見ればわかる
一度決めたらやりまくる 学校で転校生が来るシーン
先生が「今日から新しい仲間が入る」的な事を言う
生徒一同「えー!?」
先生が扉の外で待ってる転校生に向かって「入りなさい」
生徒ザワザワ
リアルでは転校生も最初から先生と一緒に教室に入る
外で待ってる意味ないもの 5話くらいで、主人公の悪い噂がご近所に拡散、あるいはネットで炎上。
もうその家には住めないだろうというくらい追いつめられる。
でも、8話くらいには、別な問題が起きていて、噂のことはすっかり忘れられて
ある意味普通に生活している。 >>797
逆に、覚えているわけないだろうという状況で
「あ!あの時の人!」 ここに書いてあること全部やってくれるドラマを逆に観たいw >>797
間違って解釈してた
必殺仕事人を見ていると脇役で三角顔の人がしょっちゅう出てるwww
同心だったり町人だったり
ある1話で4役?やってたときもあった気がするw 昨夜のモンテクリスト伯
あれだけ復讐心まっしぐらだった愛梨が、
ガキの電話で心変わり→復讐の相手の首吊りを止めに戻る
ほんとがっかりよ。
∧,,∧
( ´・π・)チュルチュル
(っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\ >>818
主人公が帰宅すると、玄関に「殺人鬼」「出ていけ」「泥棒」などの貼り紙が。
「誰、こんなことするの」と泣きながら剥がしていると、そこへ
貼り紙した本人が現れ、「酷いことをする人もいるものねえ」と剥がすのを手伝う。 ホテルのベッドシーンで 行為が終わったシーンで すっぽんぽんじゃない ホテルのベッドシーンで 上のタオルケットが 肩から下へとずりおちない 結婚の挨拶に行く際、相手の母ちゃんは「あら、素敵の人じゃない」と賛同してくれるが、
となりで聞いていた瓶底眼鏡の親父が途中で猛反対する >>831
男は、必ず玄関の前でネクタイを直しながら「ああ緊張する」と言う。
ここまで↑至ればよいが、その前に
「今度、両親に会ってくれない?」とか
「来週、田舎から母が出てくるんだけど」
などのセリフは、このあと破局するというフラグ >>831
「おっさんずラブ」でそれ観ました。
春田が牧の実家に行って挨拶したが、
普通は家族全員がひっくり返るだろう。 空港の中で人混み掻きわけて恋人を探し回る
最後には無事合流出来てお別れのハグ 刑事や警官が民度の低い地区で聞き込みすると
「てめえらはオレたちの税金で食わせてやってんだぞ!」と罵られる 食事シーンでは、わざと食べ物を口に含みながら、もごもごと台詞を言わせる。
考えている・悩んでいるシーンでは、タバコが必須、
これを演出の見せどことと考えてるバカ。 1年海外に行くだけなのに、彼氏のために身を引くだのなんだのと
大げさに別れる。 カメラが人物を捉えるのではなく、
カメラの枠内に人物が入ろうとする 誰かのもとへ急いでるときにちょうどチンピラに絡まれてボコボコにされてゴミ置き場に捨てられる 陶芸 絵を描く事 漫画はほぼ完成形で あとひとつ塗るだけの事が多い ステーキとか焼いてすっかりきれいに盛り付けた状態で食卓に並べて
夫の帰りを待つ妻 世直しとかの組織モノのドラマの場合。
最終回で、ラスボスが主人公の仲間か上司だったり。
あるいは、政治家とか新興宗教の教祖の場合もある。 ホームレスを端役でなく登場させる場合
負の部分・闇の部分はあまり触れず
気のいい自由人のように描く はっはっはっ そうですか
喫茶店でも電話でも会話の途中からシーンが始まる
それまで話してたように >>851
喫茶店でのシーンでは、後ろのエキストラが「うんうん」とか「へーえ」
みたいな無駄な芝居をしている。 電車内の痴漢犯罪シーン
犯人の触り方がものすごく紳士的 ひとりでめしを食うシーンがない
嫁がいたり 彼女がいたり 同僚がいたり 部下がいたり 友人がいたり
絶対ひとりでめしを食わない よけいな時に携帯がなって犯人に見つかる
相手が よけいな時に携帯で連絡しようとする 勝手に甘いもの与えないでください
嫁の方が ばぁさんより強い 犯人の逃げる方に先回りして刑事がいる
どんな路地でも どんなにつまらないドラマでもDVDボックスが発売される 全く空気を読めない若い女がいろいろ理由あって人気者になる 下着は絶対に白で 絶対に薄いピンク ブルー グリーンやサテンのパンティをはいてる女子がいない
後ろ姿で声をかけると 全然別人 「 なによ失礼ね 」
絶対に爆弾の赤と青を間違えない
幼児の おちんちんは放送するが まんこは放送しない 探偵助手(ゴリ押し若手女優)が容疑者を尾行する場合
やたらデカいサングラスをかけ挙動不審な尾行っぷりで
ドジっ子でかわいいでしょ演出 殺してしまった相手が 実は 自分を大切に思ってくれてたことが判明 犯罪の計画や人には言いにくい悩みなどを飲食店で声もひそめず相談する プレゼント ケーキ 花束を買って帰る途中で殺される 仕事がイヤになるほど おちこむ
屋台のラーメン屋や 喫茶店のマスターと知り合い 旦那が、朝偶然出くわした近所の旦那と一緒に話しながら駅まで向かう
(リアルでは面倒なのでやり過ごす) 夏の映像はミンミンゼミ。 アブラゼミでもクマゼミでもツクツクボーシでもない たまにヒグラシ かるがるしく辞表を出す
辞表で合ってるのか 辞職願? 辞職届? くびだと言って簡単にその日に辞めてしまう
1か月の通告なしに 年配者が スマホや デジカメや パソコンの操作がわからない
必要ないと言って怒る 女がネックレスをブチっと首から引きちぎる
そんなに簡単にちぎれない ぼこぼこにされても立ち向かう 最後に相手が恐怖を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています