「現在放送中の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で、夜の連ドラ初主演を飾った西内まりや(21)もゴリ押しが激しいです。西内の場合、そのテングぶりも目について、本当に嫌な感じですよ」
なぜテングになっている?
「所属事務所のライジングプロが甘やかしすぎてしまったため、調子に乗っているのでしょう。
西内の事務所は、かつて安室奈美恵(38)が所属していましたが、『安室が独立した今、稼げるタレントは自分しかいない』と思い込み、近頃は事務所幹部にギャラアップの交渉まで行っているそうです」
まだ新人レベルなのに、身の程知らずって感じだね。
「まったくその通りです。『Seventeen』(集英社)の専属モデルとなって売り出し中の頃は、イベントなどにも積極的に登場していましたが、昨年末にレコード大賞で最優秀新人賞を受賞して以降、大きな仕事でないとやる気を出さなくなってしまったとか。
『ホテルコンシェルジュ』も、TBS側が視聴率獲得のために頭を下げて、ようやく出演してもらったという話ですからね」