【TBS金10】わたしを離さないで part18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年1月期 金曜ドラマ『わたしを離さないで』
TBS系列 金曜22時〜
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/
公式Twitter
https://twitter.com/NLMG_tbs
公式Facebook
https://www.facebook.com/NLMG.tbs/
<CAST>
保科恭子…綾瀬はるか/鈴木梨央(幼少期)
土井友彦…三浦春馬/中川翼(幼少期)
酒井美和…水川あさみ/ 瑞城さくら(幼少期)
○
真実…中井ノエミ/エマ・バーンズ(幼少期)
珠世…馬場園梓/本間日陽和(幼少期)
花…大西礼芳/濱田ここね(幼少期)
広樹…小林喜日
聖人…石川樹
○
マダム…真飛聖
○
堀江龍子…伊藤歩
山崎次郎…甲本雅裕
○
神川恵美子…麻生祐未
<STAFF>
原作: 「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ
脚本: 森下佳子
音楽: やまだ豊
プロデュース: 渡瀬暁彦 飯田和孝
演出: 吉田健 山本剛義 平川雄一朗
次スレ立ては>>970
立てられない場合はアンカー指定をお願いします
■前スレ
【TBS金10】わたしを離さないで part17
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1458311883/ ちょ ナオミとカナコがシリアスだと 笑わせないでくれ
あれは、単に見て楽しんで、たぶん3か月たつと忘れてる。
たしかに面白かったが、このドラマの比較対象じゃないよ。 恭子の「臭いし…」という台詞は瞬時のアドリブだったんだろうか。
だとしたら、綾瀬の演技的反射神経を見直さなくてはならない。 >>156
考えすぎ
屁は日本のドラマや映画によくあるただの寒いコメディ演出だと思うよ でもおならもセンスないよね。せめて普通にプでいいのに
なんでボーみたいな音にしたんだろうね、ナンスなし おならって映画にはなかったから自分もてっきり原作にある描写なのかと思ってた >>160
スカンクの習性と同じって、スカンクのは威嚇攻撃でしょ、
最後に恭子と抱き合った時に恭子を威嚇したのかあ? 森下大河行っちゃうからな…
当分はるか×森下が見れないのは寂しい
てかこのドラマもし石丸Pが作ってたら良作になってたのかな〜 >>115
ほんそれ。釣り。
「家族狩り」といい「わたしを離さないで」といい、結局人間の狂気を正当化して怖いだけのドラマばかりで
この枠ってチョンが作ってんのかな
日本人に対しての嫌がらせにしか思えない
気持ち悪い
チョンBS二度と見ないわ >>156
ガードレールに手を叩きつけてる時、恭子は「サッカーできなくなっちゃうよ」って言ってなかった? >>172
子供の頃からトモが癇癪をおこすと
そうやって宥めてきたのよ
「サッカー出来なくなっちゃうよ」「ケガしてるよ」って
トモにとってはサッカーする事と猶予の為に絵を描く事が希望だったから
でも、それが壊れた癇癪を宥める言葉はもう何もなくて
通用しないと分かってても「サッカー出来なくなっちゃうよ」「ケガしてるよ」と繰り返すしか術がなかったんでしょ おならを「笑い」としてしか捉えようとしないって、ずいぶん鑑賞センス無いなぁと思う
功利的に頭脳で考えようとしても、どうしようもなく負け負けで生きる意味が見いだせない人生において、
それでも不条理な肉体面や感覚面が強烈に存在して幅を利かせているのはどういうことか、とか
おならの音ひとつにそういうのをぐちゃぐちゃと感じながら見た方がいいんじゃねーかと思うが つまり、世間や他人がどんなに臭いものに蓋をしようとも
それでもつい出てしまうのがおならであり芸術であるワケで トモの癇癪は手の打ちようが無い、古着屋というCDが見付かる可能性がゼロに等しい店を
時間内に戻らなければ(逃亡と見なされ)解体されると注意しても尚古着屋店内を探し続けた
幼少期に比べれば発症回数は減っただろうが手が付けられなくなるのは相変わらず
そんな中サッカーが出来なくなるよ、は効果的だとたどり着いたんでしょ 我慢できずに、つい漏らしてしまう、キレてしまう…っていうのは
精神的な弱さを表してるんじゃないの? おならに独特の反応するのって日本人独特だと思う
恥ずかしがったり嫌な顔したり笑ったり
深読みすれば同じ感性持っていると言いたかったとなる >>163
呼びましたか?
ワタシ最近忙しいのことです やりなおし
>>163
呼びましたか?
ワタシ最近忙しいのことです
ttp://uproda.2ch-library.com/923225WPb/lib923225.jpg 既出かもだけど、麻生祐未が上履きびりびりにしてた理由って何?
成長すると提供に近づくので、やるせなさからくるヒステリーだったの? >>183
真実が発信器を取った上履きだからじゃなくて? 支援者達に監視の厳しさとか過去に逃亡失敗して解体されたとか
それなりの情報は貰ってただろうから迂闊な行動は控え、ビラや
チラシ入れたティッシュ配り程度に抑えてたんでしょ >>186
監視の厳しさ?
ゆるゆるじゃったじゃん
おまけにフリーセックスで衛生面もゆるゆる おならだけど、とくに最終回のラブシーンにまで入れる意図はなんですか? 実際に陽光行って生徒達と触れ合ったら自分の移植にはNO!Thank You!!だけど自分の家族とか大事な人の為なら移植をお願いするだろう 真実(マナミ)は、昔から「遠くから冷静に客観視する」子だったわけで、その意味で視聴者と感覚ポジションが近かった。
その彼女が、恭子の在り方は認めてシンパシーを感じていたという設定は、観る者の共感を心理操作的に?主人公恭子へ向かわせる効果があったね。
ちょっとパリ人みたいに癖のあるハーフ(3/4?)顔だったけど、真実のキャラクタは好きだったな。 >>185
卒業生の中に発信器お見通しの奴(私と恭子)いるよっていう学苑へのアピールだったんでしょ もし見た目に愛嬌の強いクローンが懸命な逃亡を何日か行なって、挙げ句麻酔針のせいで溺死した、なんてニュースが有ったらあの社会はどう反応しただろうね。
恐らくは今回みたいに「可哀想」くらいは言うだろうねえ。「可哀想」かあ。
霊長類なんて言ったって、別に万物の霊の長として他の生命を管理する権限を付与されてるという根拠は全く無いのにねえ。ただ同じ時期に同じ舟に乗り合わせただけの隣人なのにねえ。 >>184
それ4話だろ、たしか2話くらいにはさみで切ってる描写がある >>182
校長がこのひとなら、楽しいわたはなになったかも このドラマには笑いがゼロだったなぁ
全10話ずーっと暗いまんま終わってしまった >>198
そこはかとなく橋田壽賀子テイストにwww >>200
ほな恭子はん、次はアンタが提供しなはれ >>45
面白い俳優さんになりそうね、
ある時は爽やか好青年、またある時はイロモノ、
ふり幅が大きい俳優さんが好き。 脚本の奇妙キテレツさは野島先生に通じるところがある。 >>204
自分も暗いのは嫌いじゃないけど
オナラはいらなかった
何か意味があるかと思ってたが何も無かった
不快でしかない >>200
最終回には問題は全て解決。
誤解も解け、末期癌も奇跡の回復で
大団円。 オナラは吐くシーンと同カテゴリー
聞きたくないし見たくない
特にこのドラマのオナラの音は不快だった 終わったのにいつまでおならおなら言ってるんだろ
そこまでのインパクトだったってことか
それならある意味制作者側の作戦通りだな
小ネタが散りばめられていてリンクさせたり探すのが楽しい
終わってもまだ楽しめるね
恭子の車のナンバーが綾瀬の誕生日だったり 金曜日
わた離ロスで手持ち無沙汰
今週は特番ばかりで観たい番組がなかったよ 伏線や小ネタを探すのも醍醐味だな
この作品は想像力と洞察力が無いと楽しめないね
見る人を選ぶ >>208
本当に誕生日だったw
わざわざ探したのかな おならのことすっかり忘れてた
この流れでそうだったなーと
あのおならは照れ隠し?とか思ってた >ーーーーーーーーー糸冬 了ーーーーーーーーーーーー< 美和が終了した後に
ゴミの分別やり直しって言われて
渡されたごみ袋の中にあった雑誌が
JAANEじゃあね 4話の屁が一番好き
夜中に見直して声出して笑っちゃった おならのことなんて、あまりなんとも思ってなかったけど
そんなに気になった人がいたってことは
不自然な演出だったってことになるだろうか。
それより治郎先生のテープのほうがどう考えても腑に落ちなかった。 テープの力を借りて頑張るほど、治郎先生も治郎先生なりに辛かったってことでは なるほど辛すぎてあの芸術煽りが言えなかった、そう解釈も出来るな >>202
そんなあなたには松坂桃李をお勧め
三浦春馬より演じる役のバリエーション、振り幅がはるかに大きいし
どの役でも自然かつハイレベルな演技を出してくる >>221
ブルース・リーのソックリさんなだけだろ>松坂桃李 >>222
そういう原始的なイメージしか持っていないあなたにもお勧めです >>221-223
ジュウオウじゃすんじゃねえよキチガイ向井婆 >>215
その雑誌の特集が「おいしいプリンの作り方」(TT) >>208
デカメロン峰岸の車のナンバーも梶善の誕生日やで「225」 セカチューみたいにもう一話つくればよかったのに
NG集でもいいや 別にもうすぐ提供とか始まる訳じゃないんだから喧嘩すなや ジャニ出てないからDVD-BOXも売れないだろうな
まさに誰得ドラマ ジロウ先生のテープは催眠術の一種みたいなものでしょ
集中させたところに毎回同じテープを聞かせて「君達は今から魂をさらけ出しますよ」って暗示にかける さっきワカコ酒見てたら、なんか悲しくなった。魚のお刺身 >>240
ああ同じ事考えてた人がいた。
ワカコがタツコに見えたよw
何だかんだで影響力の有るドラマだね 毎日何のために生きているかわからない40代独身派遣社員女(4月から無職決定w)です。
このドラマのクローン達の気持ちが痛いほどわかって毎週爆涙でした。
タツコ先生の最後の話が偽善過ぎると評判悪いですが
人生で何か意味のあるものにしようと思ったら全て偽善になるので
あれはあれで真実な気がします。
私も早く「終わりたい」です。 >>244
あなたの女性器を提供してください。
ついたままでいいですから(*´ω`*) このドラマのあとに野島伸司のプラトニック見たら人間嫌いになる >>244
偽善というより、自分をあれで納得させたんだよ 40代は辛いな。
60近くなるとどうでもよくなる。
もう少しやり過ごせ。
すぐ過ぎる。
あっという間だ 今は生きるのもつらい人たくさんいるから
こういう死にかたが選択できるようになれば救われるのにね
自殺するよりはいい 子供の頃のヒーローは、ハッピープリンス(幸福な王子)だった。
身体の金箔とか眼のサファイアとか運んでくれたスズメさん乙。 クローン達は自分達よりも容姿も能力も劣ってるニート=ウンコ製造機をどう思うだろうか。しかも口癖のように死にたいと言い自殺する奴もいる。大金で安楽死施設に行きたがる奴もいるんだが。。。
クローン達はどう思うだろうか >>249
彼らは何も自分じゃ選べないやん
はい、じゃあ君は2週間後に、腎臓1個、肝臓40%、おしりの皮膚をハンカチ大ではぐから、よろ! クローンってウンコおしっこするの?
屁とかいらんだろ 一話目を見直したら、恭子が安楽死させたのは浩介だね >>250 それ本木雅弘でドラマになったよね
見なかったけど
綾瀬はるかも出てたのか
タイトルからして野島っぽいけど遊川和彦だったのか スズメ「仲間たちと南の島へ行かないと」
王子 「嘘乙」 提供するのは内蔵だけなんかな?
顔のパーツや手足なんかを提供する描写があればもっと深かったんじゃないかと思う 運転シーンが不必要に多すぎない?どれだけ車のスポンサーに媚売ってんだよ
そもそもむやみに遠出できない提供者が事故リスクのある運転を許されるかどうかさえ微妙なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています