【全て未回収・糞脚本家】そして誰もいなくなった22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
壮大な設定に見せかけて、最後に最低の最終回を迎えた糞ドラマです。
オリジナル脚本では何も回収できずに脚本家が逃亡するという異例の
事態となりました。感想をどうぞ。
【日本テレビ】[毎週日曜よる10:30〜11:25]
日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/
<CAST>
藤堂 新一(32)・・・・・・・・・◎藤原 竜也
小山内 保(32)・・・・・・・・・◎玉山 鉄二
倉元 早苗(24)・・・・・・・・・◎二階堂 ふみ
日下 瑛治(26)・・・・・・・・・◎伊野尾 慧(Hey!Say!JUMP)
◇◇◇
五木 啓太(25)・・・・・・・・・◎志尊 淳
斎藤 博史(32)・・・・・・・・・◎今野 浩喜
偽*藤堂 新一・・・・・・・・・◎遠藤 要
西野 弥生(25)・・・・・・・・・◎おの ののか
君家 砂央里(17)・・・・・・・◎桜井 日奈子
◇◇◇
長崎 はるか(32)・・・・・・・◎ミムラ
馬場 ・・・・・・・・・・・・・・・・・◎小市 慢太郎
鬼塚 孝雄(48)・・・・・・・・・◎神保 悟志
田嶋 達生(48)・・・・・・・・・◎ヒロミ
西条 信司(49・・・・・・・・・・◎鶴見 辰吾
藤堂 万紀子(55)・・・・・・・◎黒木 瞳
<STAFF>
【脚本】…秦 建日子
【音楽】…木村 秀彬 、 鈴木 真人
【演出】…佐藤 東弥 、 久保田 充 、 田中 峰弥
【プロデューサー】…鈴木 亜希乃
【プロデューサー】…渡邉 浩仁(AXON)
【プロデューサー】…鈴木 香織(AXON)
【プロデューサー】…八木 欣也(スーパービジョン)
【チーフプロデューサー】…伊藤 響
【制作協力】…AXON
【製作著作】…日本テレビ
【主題歌】…クリープハイプ「鬼」
(ユニバーサル シグマ) >>287
それはこのドラマと言うよりもむしろ、原作者であるそのアガサ・クリスティ、本人に訊いてみるしかないんだろうなw
犯人が渡瀬さんである事を含め基本的に原作通りにしないとドラマ化許可出ないOKが出ない言うのがこのドラマだから
(勿論細かいところはひねってる訳だし10人のインディアン人形というその原作そのものがマザーグースパクってるのでマザーグースは作者不明だし多分真相は誰もいなくではなく誰にもわからないw 秦とアガサのそし誰を語るなら
アガサのそし誰よりは今作に近い美しき隣人とサキも語って行けよ これ、藤堂さんちが半端ない資産家であったが為に
復讐劇のスケールが無駄にどでかくなってしまったんだな
財産の食い潰し方に日下のヤケクソ感が漲っておる ドローン、ライフル及び諸々が全て藤堂家の資産なんだよな
日下の金遣いワロス 工作現場も藤堂家の不動産を使い倒してるし、めちゃ充実しとる
BarKING開業に始まる日下の趣味の集大成と考えると
新一はKINGにまんまと来店したし、意外と趣味が合ってるね
世界征服ドローン遊びも楽しそうだったし… 日下資産使いまくってるわりには、外出着はほぼマスタードカラーのあの服なんだよな >マスタードカラー
あの胡散臭い妊婦が早苗に言ってた黄色推しって関係あるのかなぁ?
あれとバーテン服が日常着だったから、ドローン工作で張り切って三人分の黒装束を揃える日下
(馬場ちゃんには割烹着を支給済み) 普通に着こなしてて流石だったけど、辛子色のジャケットはわかるとして
白インナーに白パンツってオウム真理教も真っ青のチャレンジャーなチョイスよな 馬場ちゃんの職業コスプレ代も家出娘のバイクも藤堂家資産だろうな ゆとり…に続いて家売るオンナもSPドラマ放送決定か…
なんか歯がゆいな…
続編とまではいかないけど、SPドラマなら制作出来るくらい伏線残りまくりなのに
ここまで後味悪い終わり方にするなら連ドラの方をもっと丁寧に作るべきだった ゆとりと家売るのSPは納得だけど、こっちの問題は犯人じゃなくて脚本家がサイコパスかよってとこ
各役柄の処理が無情なんだよね
尺の問題は秦だけを責められないけど、せめてイイハナシダナー展開に持ち込めば後味は何とかなった
まあこの話は終了してないそうなので、全員生存で早よノベライズしろってとこ ここで予想されてたみたいにネット操作の黒幕は別にいて
日下はラスボスにしろ黒幕とは別ルートのマザコン拗らせた犯行、
なんだかんだと藤堂は許して日下改心エンド
黒幕は国家絡みのなんちゃらで小山内が奮闘するも不気味にすり抜けエンド
これで枠的には充分だった気がするなあ ほんとそれ
誰か雇って書かせろや
突然思ったんだけど、日下は真紀子の息子だから
彼が死んだと本気で思ってたら新一はちゃんと墓を建てる筈
積み石は無戸籍組三人の墓標か知らんが
正式な弔いならもう少し別の形にする筈なので
気持ち半分くらいは生きてると思ってるんじゃないか?
あと真紀子の墓もなんでそんな場所!?と思ったけど
多分あの断崖も藤堂家の所有地なんだろう… ラストシーンは積み石3つより、万紀子の横に小さい花束を1つ置いておくほうがまだ通じるものはあった
公式にもノベライズの出版は無いのか多少の問い合わせがあったと思うが、スルーし続けてるのか?
普通オリジナルドラマなら、尚更ノベライズ出版する筈だと思うんだけど… 積み石という発想に何とも言えない温度差
ノーナンバー組を思っての事だろうけど、なんか感覚が違うんだなあ
あれなら墓参りに来たら既に向日葵の花束が供えてあった、くらいのざわざわエンドがいい
ノベライズにしろ何にしろ問い合わせをスルーしすぎだね この枠、しっかりした原作や脚本家をつければ健闘できるけど
制作費設定が安めな分、作品が微妙になってしまいがちで勿体ないなと思う
日下くんの中の人だって最終話ばかりが注目されがちだけど
ちゃんと序盤から中盤、中盤から終盤へと徐々に存在感を出して良いお仕事をしてたのに
脚本が無情なせいで… 日下の中の人は最初から犯人で万紀子の親子関係も知らされていた上、バーテンダーの役作りでお酒作る練習もしてたのにバーのシーンは結末に近付くにごとに徐々に減り、ドラマ自体も1話減らされ…ってなかなかハードだったと思うわ 選挙特番くらい事前予想してほしかったねー
でもカクテルシーンは実際よりたくさん見たような印象になってるな。なんでだろ?
日下の部屋にもセット一式あったし、毎回蘊蓄垂れながら
オリジナルカクテルの試作でもすればよかったのにw
「この中に犯人がいる」のCMで出演者が一面に出るやつ、新一の真上のコマに日下が配置されてて
今思えばなるほど…となるけど、CMオンエア頃は全然わからなかったな 日下「都心でバー経営の傍らハッキングを少々。乗馬にクルージングにカジノで豪遊が趣味です(藤堂家の資産で)」 >>305>>306
チョイ役ポジ?から(準)主役ポジまでを一作品の中で駆け上がっていった感じだから
中の人は相当大変だったと思うけど、展開にリンクしてたので個人的には面白い出し方だったなと オリジナルドラマでサウンドトラックもDVDも出てるのに、ノベライズだけ出版してないってのも珍しいよね
本当に最初から日下が犯人、最後は生死すら解らない消息不明って決まってた雑な構成だったのかな… 犯人=日下は中の人が初めにそう聞かされてたそうだから設定通りとして
独白大会になったのは変更脚本だろうね
トンチキ脚本とはいえ中の人達の気迫集中力が勿体ない
まあでも伊野尾くんの色んな演技を見たくなったよ 大所帯事務所から選ばれて出てくる時点でいずれは主演ドラマも見られるんだろうけど
その前に日下役やっといてくれてよかったというか、これの有無で次作への期待値が違った気がする Bar Kingって開業してから復讐まで営業期間どんくらいだったんだろう…
4〜5年くらいか? 接近策にあれほど凝るからにはバー経営も趣味兼ねてるだろと思ってたけど
1年未満じゃ趣味ですらないレベルかもしれない?
いや違うか、むしろ新一に自分を殺させるシナリオでの1年計画だったとして
だからこそ全方位的に自分の趣味炸裂で湯水資金のもと趣向を懲らせてたのか 伊野尾主演の映画はノベライズ出版されてるのにそし誰は… 秦は映画かなんか撮ってるんだっけ
ドラマもそうだがその後の自分の発言を回収しろやっていう
日下は死亡パターンも生存パターンもあり的な発言を
中の人がしてるって事はそうなんだろうし
新撮り画像つけてノベライズすればいいのに 別にノベライズで完結でももう文句いわないよね、あれだけ伏線残したままなら
映画作品のノベライズでも結末が少し違うパターンとか最近珍しくないし
校閲ガールもSPドラマ決定したぞ 小説版の方が自由度高いせいか結末変えてたりするね
鈴木Pって人は担当ドラマ自体は正直微妙だけど
ルーキーを前線に出してくる仕事は上手いんじゃないかな
いかにも電通風味ではあるけど
一応Dもベテランだから若手さん達の今後は期待してもいいのでは 今冷静に考えたら、起承転結も伏線も人物構成もこれだけとっ散らかってるのによく企画からドラマ化まで漕ぎ着けたなと本当に思うわ
ドラマ作りながらおかしいとか突っ込み入れる奴とか一人もいなかったのかな おかしいのは皆重々わかってるのが対談に表れてたが、進言しても通らなかった模様。
アキノPの力がやっぱり強いんじゃないかね。そこに秦Wの破壊力が加わり世にも奇妙なドラマが爆誕
でもDまで変にノリノリだったのが謎。今朝、藤堂くんと日下くんでワイプ対話してたね。 あらすじ読んだけど、
クソ脚本だなぁ。しに落ちしか
書けない、キャラがぶれてまとまらないから人数も増えて
設定は意味不明だし。ドローンマイナンバーとか
流行り物出したいだけじゃん
ツインピークス、ガタカ、ファイトクラブ、SAW色々と混ぜてゴミになった感じだわ
枕とコネのゴミ演技も目に浮かぶなぁ
おのとかキノコハゲはできても通行人程度だろ >>323
1行目で吹いた
ドラマ板で勘違いバカのゴミレス乙 >>324 必死だな これが評価だよ この脚本家の遺作だな
5 49件
4 53件
3 61件
2 59件
1 204件
合計 426件 新一もその場にいたのに、えいじが消えたっていつの間に??
おかしなことが多すぎるわ
お墓の場所もおかしい
結末が私が観てきたドラマの中で過去最低
納期に間に合わなかった作品みたいでした
DVD化してこんな思いをする被害者増やしてほしくない シナリオ破綻の最低ドラマ、怒りがわいてくる。
どうしてこのドラマを見てしまったのか?
自分に対する後悔まで感じる、、くだらなさMAXドラマ
納得できるものが1つもない終わり方
長い演説を聞くために最終回まで我慢して見続けたわけではない まったくおもしろくなかった。最後くらい盛り上がるのかと思って見てたんですが、
何もかもが中途半端…時間を返せと思いました。脚本の人は素人?
むしろ学生の悪ノリでみんなを殺していくみたいな感じの悪さを感じました。
これ、マイナンバー制度にインスパイアされて、
凝ったもの作ろうとして、
いろいろ盛り込もうとしたけど、
収拾つかなかったって感じ。 最終回観忘れてたくらいの作品。
どんどん出てくる真実が、後付けみたいでスッキリしない。
死体がないのもおかしい。
生きてたにしろ、警察来るまで現場にいたのでは?
腑に落ちないことだらけ。
最近見たドラマでこれ以下の作品はないな。
圧勝で最下位。
伏線っていうのは視聴者が見落としがちなとこに置いといて、
最後にそういうことだったのかって感嘆させることに意味があると思います。
さも意味ありげなシーンや演出をしておきながら、その全てが回収しきれてないのは、
駄作を越える愚作としか言いようがありません。
だったら最初から、はるかが落ちたとこにごみ袋なんか置かない、小山内に指紋のくだりを入れない、小山内の上司を登場させない、斉藤の死体を盗んだりしない…
まだまだありますが…これを制作したスタッフ一同は誰一人として、
この脚本と演出に疑問を持たなかったのか?
つくづく疑問に感じます。 秦建日子って脚本家は
つか こうへい 本名、金 峰雄 キム・ボンウン
日本国内での通名、金原 峰雄(かねはら みねお)
↑の弟子なんだな。どうりで人を簡単に殺したり、女を押し倒したり
平気でクソみたいな脚本を書くわけだわ。
アンフェアもクソ話とエグザイルでずっこけて、
調子に乗って劇団も持ってるみたいだし、
もう破滅だな。つまんねぇ話作る奴は消えたほうがいいからよかったわ。 斉藤はナイフで早苗を刺そうとしてたの?
「死んだ人間は返事できないんだー」て言ってたからてっきりはるかの部屋だと思ってたら早苗のマンションだった。
頭がおかしくなってたの? こういう疑問もノベライズ版出版してたらすんなり解決出来るのにね
ドラマ放送から約1年経過したけど一向にその気配もないね
回収出来ないような伏線散らかした脚本で構成しなきゃよかったのに >>335
頭はおかしくなってたと思うけど(主に脚本家のw)斎藤ははるかの遺品として携帯を調べてて
はるかは早苗と連絡先交換やおそらく情報交換もしてたから
彼女が片想いしてきた新一の恋人だって事も斎藤は把握した筈
でもあそこの斎藤は最初から新一を狙って婚約者の家に来たんだと思ったわ
新一宅へ向かっても新一いないしな
>>336
脚本家とプロデューサーの人格に問題があるね 仕事には能力も大事だけど、仕事に対する姿勢という意味で
確かに人格的な問題は感じたなあ
キャリア組は諸々の業界事情からこんな局面も経験してそうだけど
若手組はその後もちょろちょろ日テレ仕事やってるし
優良枠で有能脚本家ならこの監督だと結構いい仕事ができると思う
(ツイカスだわ我を出すわで糞うざいけど名作も撮れるベテランDだから)
どんな仕事でも必ず後々のチャンスには成り得るものだから
何とか成功作登板を目指して頑張ってほしい むしろここまでになったら、ゴーストライターですら話をまとめるのが面倒臭くなって逃げ出すようなレベルの作品なんじゃないかと思えてきた
もしかしたらドラマ製作班はDVDに付属してるあんな雑な時系列表で伏線を完全に回収したと思ってるのか…? >>339
普通に考えれば金銭的な問題だな。仕事だからね
普通の売れ行きではなく、ゴーストにまで報酬が行き渡る割高な利潤が見込めないとGOサインは出せない
でもこれの場合は、恐ろしい事に脚本家の秦たけぴこ氏が権利を譲らないのが理由なんだと思うw
そし誰案でいずれ何かやりたい・やるつもりらしいから >>340補足
ベテランのキャリアを洗うと、俳優も女優も必ず一作はこういう鬼っ子みたいな作品出演歴がある
ラズベリースレに燦然と輝く系のやつね
逝っちゃってる脚本は必然的に出演者の演技もコントにするから、そこを愛するしかないんだけど
逆にそんな脚本でそれなりのポテンシャルを真っ直ぐ示せた志尊くん・桜井さん・伊野尾くんなんかは
わりと凄いのでは?
キャリアを積むと逆に対応しづらくなってしまう局面を、擦れてなさとやる気で押し切ったっていうかね
その根性はすごく大事だし、誰もが持てるものじゃない おのののかみたいに出演シーン少なくて意味も分からないうちに生死も不明なままフェードアウトより、2時間サスペンスで冒頭に殺される役のほうがよっぽど印象に残るわな
モブキャラ動かすの下手だわ、この脚本家 秦うんこぴょんもだが
伊野尾たんも来期日テレの噂あるな >>336
ノベライズしない理由→アガサ・クリスティ タイトルで一瞬揉めかけた「人間・失格」も本は出てなかった?
「脚本家が今案でいずれ何かやりたい・やるつもりで権利を譲らない」
てのが理由だと思うよ
この脚本家は来期もこの枠で書くし、なんでか知らんが謎に力あるねえ あのレベルの伏線を殆ど未回収のまま最終回迎えて、最終的に犯人(日下)は生死も不明で行方知れずです、解らないことはDVDに付いてる時系列表見てね!で終わらすくらいなら2時間ドラマの枠でしっかりとした作品作ってくれよ
もちろんアガサのタイトルは使わずにな 選挙で一話縮むとなった時に秦が元の案を出さずに差し替えてああなったと思う 何らかの理由で1話省略されることも想定しながら脚本を構成するのが脚本家の仕事では…?
あのグダグダを監督のTwitterとDVDの時系列早見表で補正したつもりなんだろうな 役作りでバーテンの仕事を勉強してたにしては、バーでお酒を作るシーンは数える程しか無かったのが気の毒
中の人がシェイカー振ってるの、シューイチのコーナー内で事務所の先輩にカクテル出したシーンでしか見たことないよ >>350
同感だけど、でも一応バーテン修行をしたおかげか
結構作り込んだバーでもお飾りっぽくは見えなかったな
まあ最初は相棒の花の里みたいに毎回何かしら出してくるかと思ってたがw
折角だし続けたらいいのに
今後演技関係で活かせる事もあるかもしれないよ 君家さんマーマレードボーイやるのか。興行はともかく若い内にスイーツやっとくのはいいよね ドラマのジャンルが違うことを承知で書き込むけど、去年のそし誰と今の愛してたって秘密はあるを比べると本当にレベルが違うな
愛してたって…の方は主人公の動機が最初からわかってるから、そし誰の伏線未回収みたいな最終回の変なモヤモヤは残らずに済みそう 愛してたっては見てないけど、脚本家のレベル差というのは
脚本家と言える水準を満たした者同士の間に生じるのであってw
タケピコ氏はアマチュアの落書きがそのまま電波に乗ったり映画になったりする
超絶ミラクルなお方だから、もはや圏外なんだよね…
今にして思えばPよりも力持ってそうだし何者なんだ
この人が権利を手放していればさっくりノベライズも叶ったんじゃないかな あと、この枠自体が日テレの悪い所を集めたような作品になりがちなのに
タケピ子ちゃんは何故か起用されるし次はおデーンさんが犠牲者に加わるのだな
もうひと昔前だったら若手の人気や反響を汲んで
日下の中の人あたり水10で佐藤Dが人気作撮ってスター街道へって流れも存在しただろうに
映像物全般がどうも難しい時代だ タイトルバックもBGMも主題歌もプロが本気で作った出来映えで、キャストも押さえて、
出演者は全員シナリオ読んでヤベエと感じた筈だけどそれでもプロ根性で演じきった
やっぱりPと監督が脚本家に日和ったのが残念だったねえ。スタッフにとってはサラリー仕事にしろちょっとね
秦って人はこのキャストで映画撮りたいとか書いてた記憶あるけど本気かいなw もしやってたらジャニのごり押しドラマと言われるかもしれないが、日下サイドをメインストーリーとして進めた方が見る方は面白かったかもね
何度も話が出てるけどサキシリーズみたいな形でさ
藤堂側の視点だと伏線多過ぎで未回収のまま視聴者置いてけぼりの強制的な最終回で終わったから、犯人側だとなるほどねですんなり終わってたと思う >>356
>この枠自体が日テレの悪い所を集めたような作品になりがち
上川なんてこの枠の主演の為にめっちゃ身体を作り込んでたのに本当に勿体なかったよ
>>358
復讐される側よりする側を見る方が爽快感あるしね
「隣人」あっての「サキ」だけど、「隣人」で宙に浮いてた部分は「サキ」で全部解決したしな 日下が白い部屋のリアル脱出ゲームを作ってるとこと、藤堂の友人、会社の上司後輩を言葉巧みにどんどん仲間に引き込むところをドラマとして見てみたかった 個人的には和解が見たかった。そこをちゃんと描くべきだったと思う
サキもそうだったけど充分トンデモドラマと了解できるから実は謎解きが最重要ってわけじゃない
視聴者的には感情面での落とし所が意外と一番大切
真相を知って尚許すと新一が言ってるシーンが全てで、そこに帰結するならどのエピも無駄にならない
更にクライマックスが和解であるなら日下の工作シーンもてんこ盛りにできた筈なのだw 義弟にテロられ、義母の裏切りを知り、元カノも友達も死んで、
めちゃ孤独な顔で「僕孤独じゃないお(反語)」エンドじゃあ悲惨すぎるよね。
日下が救われれば藤堂も救われて全話分の兄弟喧嘩の意味もあったのに。
って事で、日下くんはせめて生きていて貰いたいわ。 日下の復讐劇をメインとするってなると仲間由紀恵のサキシリーズ、菅野美穂のギルティっぽくなるな
ドラマのテイストがフジテレビなんだよな
日テレで製作したのが間違いだったか? 日テレはコメディドラマ内のシリアス展開は上手いのに、その逆は昔から寒いね。そこはフジの方がまだセンスあるわ
「最終話→1話に戻り今度は日下目線でお楽しみ下さい」の為の仕掛けが多分売りだから
最初から復讐劇にしてあるとそれが使えないね
だから日下がバーの日誌なりを付けていて、彼のモノローグが全話に存在していたら
「あのセリフは実はこういう意味だったのか」という逆転構造をいくつも作れた
端役と思われたキャストが最終話ではちゃんとラスボスクラスになっとる!wというサプライズも多分重要で
そこだけは上手かったけど、上記くらいあっても罰当たらないっしょ 余裕で面白くできるのにそれを実現させるにはまず
この脚本家から全人権を剥奪する所から入らないと駄目なのよね もしこのドラマが海外ドラマだったら、まずダークヒーロー日下の復讐劇から始まってスピンオフで藤堂の逃亡劇で終結するような流れになるんだろうな
やっぱり見る方としたらこっちの方がよかったよ それも面白そう
でも隣人(ターゲットサイド)→サキ(犯人サイド)の方が日本的かな
日下氏は中の人がテレビドラマ的にはニューカマーだったから
「兄さん」と言い出すまでグレーゾーンとしてめちゃ濃厚でそこが良かったし >だから日下がバーの日誌なりを付けていて、彼のモノローグが全話に存在していたら
>「あのセリフは実はこういう意味だったのか」という逆転構造をいくつも作れた
これやっとけばよかったのに
てか思えばモノローグが無かったような?8話ラストだけか
あのポエムはよかったw ここのスレに出てきたアイデアをまとめて映像化したらあの最終回より面白かったんだろうな
日下の中の人はバーテンの所作だったり長台詞だったり頑張ってたんだけどね… もしバーテン所作がたどたどしかったら
1話から違う方向に怪しまれてたと思うw
プロなら当たり前の事とはいえ
どんな脚本でも全力で完璧にやる姿勢がちゃんと見えたし
それは現場関係者も視聴者も認めてるんじゃないかなあ
中の人達は応援してますよ 演者さんは悪くないのよ、全然
ただ監督(特にTwitter)、演出、脚本が悪かったってだけで 悪魔のスタッフ布陣ワロスだけど制作側の人はツイッターは辞めてせめてインスタにした方がいい
その後の若手組はちょろちょろ見かけるが、ジャニのような大所帯だとまず事務所内でドラマ登板を勝ち取るのが難しそうやね
昔ならいのーくんとか勢いで速攻主演やらせてただろうにな 要は脚本だね
雇われ監督じゃ脚本家と殴り合いもできないって世知辛いな
イメージビデオと思えば音楽込みで意外といいけど 古畑任三郎だったら、藤堂のなりすまし被害の時点で誰も死なずに日下、馬場、君家、万紀子が一気に逮捕されてたろうな 1年経ったのねー。魅力的な若手俳優は大勢いて毎年誰かしら出てくるけど
アラサーに限定すると伊野尾君が何だかんだ近年で一番印象的だったわ
去年はJ事務所方面の揉め事?でここも荒れてて書けなかったけど 藤堂サンは日下が20代前半と思い込んで探したから見つからなかったんだろ
アラサーやで!w 伏線とっ散らかしたまま終わったから一年経ってもノベライズも出さず、続編すらも作りゃしねぇ
バーテンの中の人の狂った演技、最終回だけに収めておくのはもったいなかった 動きがない最大の理由は>>346じゃ?でも最近は連ドラの後処理やるほど業界に余裕がないのは強く感じる
最初から内々である程度予定に組まれてた作品しかやれてないしね…
日下は発狂からの和解を見たかった。新一のセリフと呼応するからきっと和解演技の方がメインになった筈なんだよね >>375
彼はあんまり他の俳優さんと個性が被らないね
次にどんな作品で見られるのか分からないけど
今作が一番中性的な時期の撮影になるのかもね 日下の演技で狂気からの和解、自首、事情聴取まで見てみたかったな 見たかったねー、日下は未知数だったけど和解もちゃんと演じられたろうな
無戸籍だと逮捕どうなる?って話もあったっけ
てか和解がないと新一の受難が全て無意味に 和解させてイイハナシダナーエンドも秦には書けなさそうだから
記憶喪失で生き残らせるというド定番で振り切ればよかったんよ
一見無風だがあらゆる可能性を秘めているw ライフルでゼロ距離で撃たれる時の日下の狂気の微笑みはゾクッとした
ライフルで撃たれてあんだけの十字傷ですむわけないだろと突っ込みながらも… ライフルで撃たれて十字傷どころか一月後にはナイフで大立ち回りしてた男が
女手で腰を刺された位で死ぬるわけがないのであったw いや一年ぶりに思い返してみたけどやっぱり>>384だったよなあ…って
せめてラストの墓参りを物陰から見てる風の人影を映し込んでくれていればなー 日下の表情や雰囲気、当時既女板でも褒められてたわ
絵になるよね。ポエム語りも妙に似合ってたし
向日葵って今思うと「凍り付く夏」のオマージュだったのかな?
>>379
そうそう、1年経ったけど被る人はいないのね >>382
記憶喪失かそのフリをしてるのかグレーな感じだと仄かに怖くてよかったね 藤堂が上半身裸で日下に抱き締められてるシーンが放送前の予告で流れてたから、BL展開かっていわれてたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています