【水10】地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子【石原さとみ】11 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
日本テレビ系列 2016年10月期 水曜22時ドラマ
【キャスト】
河野悦子(こうのえつこ)…石原さとみ
http://www.ntv.co.jp/jimisugo/chart/index.html
【スタッフ】
原作:宮木あや子「校閲ガール」シリーズ(KADOKAWA刊)
脚本:中谷まゆみ
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、森雅弘、岡田和則(光和インターナショナル)
演出:佐藤東弥 ほか
制作協力:光和インターナショナル
製作著作:日本テレビ
【公式】
http://www.ntv.co.jp/jimisugo/
前スレ
【水10】地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子【石原さとみ】10
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1480604732/ 二人がただイチャイチャしてただけで新人編集者じゃ弱くてしょーもないしつまらんかった。だいたいモデルどうなったんだ?
タコと悦子、森尾と幸人の面白くて楽しい絡みが少なくて残念 それよか校閲のジミーズをもっとピックアップして活躍させたり、タコと悦子が作家に振り回されたりして仲を深めたり、森尾と幸人がモデル業との両立を挑戦して幸人と揺れたりする方がよっぽど自然な流れで面白かったんじゃない これは恋愛ドラマじゃないからな
二人がイチャイチャしてるだけのシーンほど中身のないものはないが
校閲部を中心にしたエピになると俄然面白くなってくる 木村佳乃が嫌味ったらしくなくて良かった
それほど理不尽てわけでもなかったし 石原さとみはしかし綺麗だなぁ
20歳ぐらいの時は全然だったような気もしたのだけど
木村佳乃も朝の連ドラと別な人に見える さすが女優すね 美人 >>810
それもひどかったよ
菅田くんとばっさーができちゃったからばっさーの露出へらしてバーターの佐野をプッシュした構図が見えた
一番肝心の伊豆のシーンなんて校閲の誰かが運転する方が自然じゃん
ゴリ押しに負けて所々つまらなくさせてたのが残念だったんだよ お風呂の洗剤どこですか ぎゃあぁぁ〜!の時の佐野ひなこの表情良かったなぁ タコ悦と森尾と幸人なんて連ドラで散々やったしなんか現実的だからもう勘弁
悦子と幸人はドラマの世界でもなかなか見られないファンタジーバカップルなところが見てて楽しかった ドラマが大事なら色んな事に囚われず変な矯正いれないで肝心のストーリー大事にすべきだったんだよな
前半の幸人と悦子の絡みとか喜んでるのヲタだけでせっかくの石原を使ってるのに雑誌部に縛り付けてタコも編集者として生きてないし使い方もったいないと思ったわ 現実の出版社はいまこんな雰囲気じゃないんだろうな・・・ エツコの恋愛パートもだが
ラッシーでのシーンが面白くないのは
正論であったりまとも過ぎたりなんだよな
校閲でこそオモシロエピが次々湧いてくる えっちゃんの服っておしゃれだけど、足を出したファッションが無いよね。
マキシスカートやガウチョパンツばっかり。
ミニスカを穿けとは言わないけど、膝丈スカートくらいはあっても良かったんじゃないの? そういう意味ではエツコの目標であった
ラッシーを今回否定して
天職は校閲だと断言したのは
次に繋がる ここ見てもツイ見ても結局のところタコ悦、森幸派が不満タラタラで幸悦派は満足ってところだね
校閲至上主義もいるみたいだけど
>>818
確かにあそこで佐野が運転するのは不自然だと思った
まあドラマとしてのまとまりはよかったからいいけど 幸人とのいちゃこりゃ嫌いじゃないけど
結局夢と天職は別みたいなえっちゃんがピン!ときた台詞を言ってるのがタコだから、幸人えっちゃん誤解で悲しませてないで役に立てよ。とは思ったな。 >>829
森幸派なんているのか?タコには誰か良い人が現れてもいいんじゃないかと思うけど 確かに今回タコ影薄かったな
タコと悦子のじゃれあいもっと見たかったよ 同感
幸悦時の悦子が超デレデレな分、
蛸悦の絡みはまったく恋愛モードを感じさせないところが潔く、かつ面白いww
しかしこの両方を嫌味なく見せられるさとみんはエロいいわww >>832
知らんけど上の方にいたから
あんな微妙な関係もう見たくないけどね 皆、よく知ってるな。佐野ひなこって誰とぐぐって、おっぱいの子だと知った。
料理までできたのが出来すぎで、エロくても、料理は糞マズイほうがよかったかもなw
でも、あの子がいたから、笑えてよかった。
礼言った帰りに通りで、叫んだときエキストラの人がびびってるのがおかしかった。
SPでなく、シーズン2として見たいわ。 タコはどんなポジションでも
エツコにチョッカイかけることで
コメディが成立する
つまりこの二人で
今回は幸人との仲をギャグ的に割くことでオモロかった >>827
石原さとみのスタイル悪いからじゃない? 現実 ファッション雑誌は凄い勢いで部数が減ってるでしょ
けっこう歴史ある雑誌も休刊になってるしね 部数が減れば広告単価も下がるだろうし 番宣見て、あのヘアメイクを石原さとみ自身がやってたと知ったよ
もう一回連ドラ見直したいなぁ
衣装も髪型も好きだわ >>827
膝丈ではなかったけど、Aラインスカートあったよ。今のファッションだと膝下丈だし、短いのや膝丈くらいスカートはあまりなくて正解じゃない? >>818
ゴリ押しだーって思いに取り憑かれてるからそう思うだけじゃね
ゲストキャラとしては別に可もなく不可もなくって感じだったけどね 脚本家ってプロだね。素直にそう思う
本編の大先生方がちょっとでも顔見せしたらもっとよかった >>739
元ZIPレギュラーの曽田茉莉江
>>810
続編望めないけどあのドラマの役は本当によかった >>848
ま水10枠はホリプロ枠だから
しゃーない >>846
録画止めてみたが、ほっぺでなく、唇ぶゅちゅっでなく、唇の半分ぐらいに軽くチュウでないかな? >>852
ありがとう
ベッドインもキスも軽い描写のがこのドラマらしくて良いなあ いやー今の時代「会社辞めてもらう」はないわー
俺、仕事出版系だけどそんなことみんなの前で言ったら
上司の方がクビになるわ コーエツがラッシーに復帰したとこで録画止まってた。
ラストはどんな感じ?続編ありそう? 現実世界では
大手出版社の雑誌の校閲って
一体どうなってんの? あれだけ愛してやまないラッシーの廃刊阻止するためにはラッシーに残るのが自然な流れなんじゃないの?と思ってしまった 校閲ガールってこともあるけど
ラッシーにいても大してやることがないというか
ドラマにならない
やっぱり校閲のドラマではあるけど
ただほとんど事実確認と謎の解明あたりで
題材も尽きるような
それでもいいが >>857
出版社に校閲部があっても雑誌はそこでは校閲しません
月刊誌の場合は入稿・組版(原稿を組版=誌面の形にする)から校了(印刷所に入れて校正したゲラを最終的に印刷okの段階にする)までが
すごく短期間なためです
またファッション誌などはページのほとんどがカラーで写真を使っているので、組版はデザイナー(外部プロダクション)に任せます
基本的にはデータ入稿(原稿も写真も)です
なので文字校正は編集部とデザイナーとの間で行っています
写真の差し替え・ページ変更・誤字修正など全ての組版はDTPソフトで行うので印刷所に入れなくても校了ギリギリまで編集作業ができます
ただし印刷所から出たゲラでなければ色校正や写真のチェックができないので印刷(もう編集部の手を離れるところ)までに紙ゲラで校正します
だから、ドラマのように校閲部に出すスケジュールが取れないんです。ファッション誌は良く読むと誤字脱字だらけです(ファッション誌に限らず週刊誌やコミック誌も)
ドラマでも校閲部は「書籍」(小説・実用化書・参考書など)を扱っていたのは、こんな理由です 結局えっちゃんの立ち位置って校閲ができる雑誌編集者だよね。
企画出したり記事書いたりはしないけど、内容に疑問があれば編集者並みに意見を出す。 >>862
861のはエンディングで校閲部(雑誌担当)に戻ってからの立場では、って話だろ 逆に編集部だと至ってまともというか当たり前のことにしかならないが
校閲部からの編集への出しゃばった立ち位置の方が
ドラマになるという >>848
なんにしても一旦アンチになると極端な人多いんだよ
やたらとこいつは演技が下手とか言う人もいるけどそんなんでドラマ見て楽しいのかなと思うわ 連ドラは終了後、忘れた頃、改編期に2時間スペシャルやってくれるだけで十分楽しめるね。 佐野ひなこは可愛いのか?もうブサブサのイメージしかなく、口がだらしない。
ゴリ押しばっかりされてて実力伴ってないし
あまり可愛くないと思うんだが
そう思うのは少数派なのか。 え?佐野ひなこめっちゃかわいいだろ
口がだらしないとか、常にそうじゃないし 佐野ひなこ中途半端な役回りだったな
スリル!やミラージュはよかった 地獄先生ぬ〜べ〜のときはひどかった
って何だこの佐野ひなこスレw これは2部出していいよ。
悦ちゃんは見てると純粋に元気が出てくる。 奥多摩駅から日原方面はA番のりばではなくて
@番のりばね。
A番は丹波とか奥多摩湖方面。
(先月、雲取山登るときに使った) >>867
そりゃせっかくのスペシャルを下手なゲストの演技で面白さ半減されたら腹立つでしょ
男受けいいかもしれないけど口元気になるのは同感
バーターでもましなのよこせー お前の言う下手とやらの基準がわからん
このドラマに限って言えば菅田将暉の演技はどうなんだと思うけどな
他の作品見れば菅田が下手なわけじゃないってのはわかるけどね 下手でもかわいいから許すって言われてるんだからいいんじゃない
でも同レベルのばっさーはなんで戦犯扱いされてんだ? キャラが生きているかの問題だろ
このドラマでは石原は当然というか
それだけでも十分に成り立ってるが
青木や岸谷、江口、和田、足立、キャラが揃ってるから
菅田、本田がイマイチ生きなくても成立してる ゲストで言えば木村がそれなりに遜色なく
やってたからいいわけで
佐野がどうとかはどうでもいい話 面白さ半減するほどの出番でもなかったしブサブサだけどそれほど下手でもなかったし
むしろあの程度で半減するとかどれだけ佐野中心でドラマ見てたんだよw 佐野がどうとかより単純にあのパートが面白くなかった
悦子のあのキャラで恋愛にウジウジしてるのはイタい
悦子と幸人が別れないのは分かってるからそこでグダグダやってるのは時間のムダ
だったら他のやつとの絡みを増やした方がいい 木村佳乃がヨゴレで終わるわけないのはわかりきってるし
水戸黄門と思って見ればいいんだよ テーマソングの副題が「陽の当たる場所」だけど
竜宮の穴もある意味陽の当たる場所だったんだな
関連付けてたかは知らんけど 出てくるキャラみんな好きだし画面がいつも華やか、何も考えずほっこり観れた良ドラマ
同じし職場になったのに先輩呼びのままの本田翼が気になったけど 録画しといたのようやく見終えた
最後、校閲部にも雑誌部門設けるって
校閲の雑誌作るのかと思ったら
雑誌の校閲をするのかよ 雑誌のイラストマップみたいな文字も手書きのやつあるじゃん
あれもラフの段階で校閲するんだな(あたりまえだけど)
ラフと言ってもタッチによっては本番だけど
俺は堅い本しかやってないんでどうするのかと思ってたが
進藤やす子原画展見に行ったら、校正紙まで全部置いてあって面白かった すみません、ちょっと教えて下さい。
先日のスペシャルを見逃してしまいました。
番組は21:00から何時まで(何分間)ありましたか? ネットの記事は校閲がないからな
だから誤字はあたりまえで内容もミスだらけ 今頃見たわ
タコが電話で幸人と悦子両方から好きだって伝えてって言われるのが面白かった
タコと悦子のがお似合いそうじゃん、パート2で幸人と別れないかな〜 このドラマも校閲してないよね。
週末に鍾乳洞ゆきのバス走ってないよ。 悦子と幸人に関しては、もうくっつくとか別れるとか浮気するとかそういうのいらないと思うなあ タコとくっついたらあのポンポン言い合う場面がなくなっちゃうかもしれないしね
幸人とはホンワカ、タコとはギャーギャーが見たいからこれでいい >>904
幸悦派とタコ悦派がいるんだ
タコ悦派ごく少数でしょう
タコ面白いんだけど小汚いからな むしろタコ悦が主流だろ
原作もそうだし
この手のお仕事ドラマは結果的に身近でぎゃーぎゃーやってた相手とくっつくのが定番中の定番 相手が幸人だと年上の悦子が遠慮して
本音を抑えちゃうのがややつまらないわけよ カップルとしてどうこうじゃなくて
面白いかドラマになるかってことで
タコだろ
添え物カップルとしてのコウ悦を肴にしてのタコ悦 余裕の幸悦派だけど確かにあのタコ相手にしてる時の
毒吐きとかツッコミの冴えはある意味生き生きとしてて
他の人じゃ見られない一面なので捨てるにはちょっと惜しい
でもまあ別にカップルである必要もないかな、なにがしら絡みさえあれば レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。