若手俳優(マイナー専用)スレ9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「GP帯連続ドラマ3番手以上」1回以下の対象年齢29歳以下の俳優を語るスレです
◆対象年齢16-29/GP帯連続ドラマ3番手以上2回の俳優語りは
若手人気俳優総合スレへ
ジャニーズや若手女優の話は該当スレで
◆>>980を踏んだら、宣言して次スレ立てお願いします。
規制で立てられないなら早目に他の人にお願いして下さい。
※携帯ご使用の方は踏まないよう努力を。
次スレが立つまでは、書き込み自粛でお願いします。 BS-TBS「水戸黄門」新シリーズの助さん格さん配役決定だって
佐々木助三郎役:財木琢磨
渥美格之進役:荒井敦史
http://www.bs-tbs.co.jp/information/post_64.html 30代あたりが来るかと思ったらかなり若返ったな
舞台で殺陣に慣れてるのを使ってきたか 路上ミュージシャン・菅田将暉の衝動を太賀が撮る! 友情の誌上フォトムービーが完成
http://ro69.jp/news/detail/160796
「他の友達でも写真撮るやつはいっぱいいるけど、太賀はやっぱり別格で。
太賀の撮る写真がすごい好きなんですよ。ちゃんとプロとしてやれるなって思ってたから、これが実現して嬉しいです」(菅田)
「将暉はミュージシャンだったり、ラジオだったり、それだけじゃなくて人間関係や趣味の幅とかも
新しいことをどんどん始めるから友人としてすごく楽しいし、その刺激に僕も応えたいと思う」(太賀) >>384
20代半ばの抜擢は以外だね
今まで30代だったから >>383
>演じるキャラの喜怒哀楽の感情が表に出て来にくい
他にもそういうマイナースレメン多いよね
テンションが低くても成り立つような役より明るい役や熱血漢だったりの方が難しいんだよ
竜星は戦隊の時は陽性のキャラで「荒れるぜ!」が決め台詞だったけど
それまでの出演作品ではそういう役をやるイメージなかったから意外だった 研音は入江や市川がまだ朝ドラ出てないのは
やっぱりオーディション落ちてるのかな
二年前に俳優始めたばかりの上杉のが
とと姉に出てた そこらへんよりはちょっとした出番でも上杉のほうがなんか印象に残るな 平山浩行が研音から他に移ってからの方が脇で様々な作品に出てて
バイプレイヤーとしていい位置なんだよね
上杉は身長が185くらいあるとこも平山とカブるなーと思う 研音は大根揃いなイメージなんだけどまだ入江は芝居上手いと思う
でもいまいち推されないのはやはり顔か? >>393
朝ドラオーディションは顔で選んでないはずだし
三谷幸喜の舞台とか自分でオーデ突破して出演してる
「推されてない」とか関係ない
金魚倶楽部ってドラマでは主演してて
脇で吉沢亮出てたよ それに今話題の帝一の國は映画より先に三年かけて舞台やってる
その三部作の舞台で大鷹弾を演じたのは入江だよ
それもオーディションで決まったんだと思う 太賀と永野芽郁が出たドラマの竜星は感情を上手くコントロールしているように見えた 間宮が窪田正孝と何か撮ってたみたい
>>396
有村と前に共演したのって「11人もいる!」だよね
今まで結構ゲスト出演含めて色々演じてると思うけど>>383はどれを観たんだろう >>386
スレメンでは間宮と矢本とか
仰げば尊しメンバーも撮ってた気がする
>>399
次クールらしいね 竜星はシマウマの時のインタビューでも
同じような役柄ばかりやってると印象が決まってしまうから
少なくとも20代のうちは違うのをどんどんやっていきたい的なこと言ってたよ
シマウマみたいなのをやると抵抗あってみれない人もいるし
竜星がやるから苦手ジャンルだが観てみたって人もいて
どちらも自由だからと
だから多分orangeみたいな役だけやって
ミーハー人気付けろって思うファンとは
折り合わないんじゃないかな >>390
入江と市川はビジュアルが悪すぎて何で天下の研音様が早々にこの2人を所属させたのか不思議だわ
研音ってタレント少ないわりに絶対に売れないような若手が多すぎる 市川はJUNONボーイGPで歴代では溝端に次いで
所属勧誘社数が多かった
入江は14歳の時に事務所入りして当時はもっと可愛い顔だった
研音が少数精鋭掲げながら生え抜き育成が全然ダメなのは前からそう
最近は特撮送りばかりしてる 竜星くん、おとなしそう
野村とは逆で我は我はじゃないから目立たないのかも
でもシマウマ良かったし、色んな役できるから頑張ってほしいなぁ >>404
なんで野村と比較してるわけ?
あと竜星大人しい性格ではないよ
普通にふざけたりもするし明るいやつ >>405
野村と比較したのは
上のほうにもあるよう『22年目の告白』共演して
竜星と野村、一緒にレッドカーペットと舞台挨拶登壇したから >>406
野村はスレメンじゃないしこんな時だけ名前出さなくてもいいよ>野村とは逆とか
前にもあまりよくない内容で野村を引き合いに出してた奴いたけど関係ないじゃん
野村は何やっても目立つタイプなのは確かだけど
>>405
そうだよ、共演者が現場でどうだったか話をしてるけど竜星は明るいしコミュ力も問題ないってね >>406
ここ皆クン付けしてないのに竜星だけクン付けでスレチ野村貶し
何めあてでシマウマみたのか知らないけど
指摘されたら言い訳かよw
ハンマーセッションで共演してるよ 春のオールスター感謝祭の時にも竜星が
リバースチームとすれ違う時に藤原竜也に声かけて挨拶してたよ
お互いボディタッチしたの映ってた ナベプロやめた阿久津が少し前からTwitter始めたけど
高橋龍輝まで昨日から始めたみたいだよ
わからないようにやればいいのにやっぱり自己顕示欲満々だな 中村優一みたいに系列事務所で活動続けるのもだめだったのかね
というかほとぼりさめたらそうするのかな >同じような役柄ばかりやってると印象が決まってしまうから
>少なくとも20代のうちは違うのをどんどんやっていきたい
というマイナーメンは多いけど、売れて世間の人に名前覚えてもらえるまでは1つのキャラで押し通した方が良いけどな
でないと印象が散漫になっていつまでも覚えてもらえず、売れないよ
いろんなキャラを演じるなんて売れて1つのイメージが固まってから後の話
まあ10年も1つのキャラを押して売れないならキャラ変を考えるべきだけどさ 賀来賢人、太賀、柄本時生ら共演 赤堀雅秋の新作舞台『流山ブルーバード』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00009522-cinranet-ent
キャストには賀来賢人、太賀、柄本時生、若葉竜也、小野ゆり子、宮下今日子、駒木根隆介、赤堀雅秋、平田敦子、皆川猿時が名を連ねている。
チケットの発売は10月上旬を予定。
なお同公演は、2018年に島根、大阪、広島、静岡、東京・大田区を巡演する。 山田裕貴がヤンキーに、芸人・佐田正樹の不良時代描く「デメキン」で健太郎と共演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000009-nataliee-movi
なお正樹と厚成が憧れていた暴走族の総長・真木を柳俊太郎、厚成を支える年上の恋人アキを今田美桜が演じるほか
高橋里恩、田中偉登、福山翔大、三村和敬、藤木修、岩永ジョーイ、神永圭佑、成田瑛基、笠松将、黒石高大、坂田聡らが出演する。 固定されたイメージのポジションを大御所ベテランが占拠してるんで
若手は役の幅を広げないと大きい役がとれなくなってきたからじゃないのか?
仕事選ぶ若手なんか今どき使ってもらえない よく言われることだけど
俳優(特に経験浅い人)は素のイメージと違う役やって素の自分を感じさせない事に価値があるように考えるけど、
製作者側はそういう役でもその俳優固有の個性というかその人ならではの演技や雰囲気を求めてるんだよね
100%「○○くんだって分からなかった」というような演技ならそもそもその人を起用する必要性がない訳で
そういう事を分かったうえでいろいろな役をやりたいと言ってる人もいればそうでない人もいるように思う >>419
何も知らない奴は二世なとこしか見ないけど
他のメンバーみても舞台で活躍してる人やサブカル系中心だよ >>412
あんたみたいな人は今とりあえず売れればいい(今人気出ればいい)
売れることが至上、みたいな考えだけど
そうじゃない人もいるんだよ 人気出ること自体は悪いことじゃない
そこからどういう風になっていくかが大切 デメキンの脚本は百円の恋の人なんだね
田中偉登ってジャニからアミューズに移ったけど
アミュやめて今は健太郎と同じ事務所みたい スカウトしたのが研音だからしょうがないけど
竜星は研音じゃない事務所のほうがいいのにな
あの事務所は新人を「役者」として成功させるにはダメなところだよ >>423
ジャニーズにいたことはなく、アミューズから今は健太郎がいる事務所 >>425
るろ剣出れたのはアミュだったのも大きいし
何で辞めたんだろうと思ったけど
20代の所属俳優多すぎだからダブつく可能性高いからかな >>422
実際、竹内あたりはこれからが今まで以上に大事だけどどうするかねーって感じだ
あの事務所はバカだから失敗するかもねってのもわかる
ライダーの後に何でもいいから事務所企画で主演やらせるってことをしなかったのは結果的によかったけど
そのつもりで計画的にそうしたってわけでもなさそうだから モテリーマンの再演が11月から12月だから
期間かぶる流山ブルーバードに出る人は出ないね
間宮かな
11月に朗読劇やるのは2日だけみたいだから >>427
まずは朝ドラとその後の仕事次第だと思う
帝一で一気にファン増やしたけど、それは役が美味しいってだけじゃなく
竹内の爽やかさが役にハマったのも大きいからね
あの爽やかだけど役を胡散臭くさせない演技も個性と言えば個性 >>429
やたら帝一の役のおかげにしたいみたいだけど
青空エールと時かけの時も増えたんだってよ
帝一始まる前からフォロワー50万くらいあったけど
ライダー終わった時点では10万くらいだったらしいから >>429は竹内の一面しかみてないしラストコップのキモ山はスルーかよ
帝一の時は番宣でも爽やか専売特許ですと言ってたがネタ込みだもの
松岡修造みたいな熱血や身体はるコメディキャラもハマる 帝一の役は15年秋にオーディションらしいし
下町ロケットもその頃だし
竹内はライダー俳優ではかなりの強運を持ってる感じ
今回の帝一は人気の役だから最初から大規模公開だったらオファーでもっと人気の俳優に決まってた可能性も大きいと思う さわやか役やっても全然さわやかにならない人もいるから個性っちゃ個性だよ
誰とは言わんw >>433
基本が濃い顔だと爽やかにならないし
そういう思わせぶりなのイラネ >>432
下町はプロデューサーがライダーでの芝居みてオファーしたらしい
スミカスミレはテレ朝の金曜ナイトドラマで
この枠は今までも特撮出演者が特撮の後に出ることが多いので
珍しくはない仕事
だから下町出れたのは大きいね
福士もあまちゃんの種市先輩のオーデに受かってなければ
流れが全然違ったと思うから運ってある そもそもライダー俳優っていう括りをしている時点でお察し
ちなみに青空エールも下町ロケットの頃に決まって、
土屋太鳳とドラマの合間に顔合わせしたらしいね 竜星とか研音組は叩くのに竹内だけ異様にいつも持ち上げるのが気持ち悪くなってきた
もう一連の帝一での番宣でパリピーな人にしか見えないけど竹内は爽やかで爽やかな役がはまらない人もいると他をdisろうとしたり
我慢してたけど竹内だけは違うみたいな持ち上げっぷりがずーっと気持ち悪い 帝一のスレでも特撮ヲタが全然関係ない出てない特撮俳優の名前出したり
キャストが出てる特撮と役名の宣伝したり
各朝ドラスレでもライダー戦隊列記してウザがられてる
帝一の公式がリツイした千葉の記事でも
戦隊で括って松坂や志尊や竜星の名前出してた
くくるのやめればいいのにネット記事のライターまでこんなだから 帝一の番宣でパリピに見えるっていう時点で充分叩いてるよね
同じことしてんじゃん 帝一のスレや朝ドラスレで特撮出演を持ち出すような輩って
特撮時代からその俳優知ってる自分スゴイ、過去に出てた特撮の何々ではこうだったとか
そういう自慢と宣伝したいのが根にあるのが透けてるから本当に厄介だと思う ほんとにその俳優のことを考えてたら
特撮の時のことを関係ない場では言わないような気がするけど
竹内みたいに本人が特撮ヲタだと全然関係ない現場でも
本人が特撮ネタやるからそうなるとどうしても止まらないんだよね
制作側も便乗期待で乗っかるし
帝一の公式とかそうだった 帝一はVS嵐でも菅田竹内志尊千葉のヒーローネタやってたりしたしね
ヲタはああいうの嬉しいんだろうけど
朝ドラとか他のドラマとか、本人達が話題にしてない場所でヲタが暴走するのは見てて痛い 竜星は研音でも役者としての仕事のしかたはトプコやナベっぽい
感じがする
パリコレ殴り込みは研音らしいが >>445
竜星は母親がファッションと関係ある仕事だとどこかで言ってた
本人もモード誌を以前から愛読してるらしい
だからパリコレ挑戦もそっち経由
竜星がスタイルいいから母親もそうなんだろうな >>446
へ〜
何かの番組で15万位のシャツ買おうとしたりを見たけど
そんなに稼いでるのか心配になった
まぁ余計なお世話だけどw >>448
シャツ15万?
服飾の専門に通ってるような人や服オタクな人とかは
食費とか他の部分の費用削ってもコムデギャルソン揃えたりするらしいけど
竜星にも同じ匂い感じるw >>450
そうそうダウンタウンだ、ありがと
結局、買ったっけ? >>448
衣装提供の関係で安く買える
(他のタレントのお買い物風景とかの時も露骨に店と代表店員が映る>DX)
まだ稼いでない読者モデルが25万の靴を買ったりの風景とかかなりある
さすがに叶姉妹レベルは別格で提供クレジットないけどww 読モの子とかアイドルの子の私服チェックとかは見てて無理してんじゃないかと毎回心配になるとかあって
その意見を反映させて番組のクレジットに入れるようになったんだよね、確か。
ブランドとの付き合いでモデルの子は安く買えるのですって
テレビ見てる視聴層も大体は暗黙の了解で分かるだろうってのがあったけど
若い子だと本当に信じちゃう人もいるというのがキッカケだったと思う。 >>452
>まだ稼いでない読者モデルが25万の靴を買ったりの風景とかかなりある
そういう旨味知ったら業界から足洗えないよね
需要ある存在じゃなくても芸能界にしがみつく一端というか >>453
雑誌のモデルとかが後に自分で本出したりすると
昔に雑誌でやってた私服コーデ紹介や私物公開が
編集部が用意したとバラしてたりする >>383
磯山Pが逆に喜怒哀楽が出過ぎてて役で覚えられて
そのまま役で忘れられるタイプかも知れないって言ってたと思う
脇だから脇に徹しようとするしそのキャラになりきっちゃうけど
もっと脇でも自分を出して自分を売っても良いと思うよってアドバイスだった
スレメンだと矢本は個性を押さえて個人を認識してもらうこと、
小関はアピール力があるけど客に媚び過ぎない演技をして声を張ること、
白州は役柄を意識し過ぎてて本人が残るからもっと振り切っていいってアドバイスだった >>456で思い出した
小関は恋ヘタ撮了
ttp://m.crank-in.net/entertainment/news/49776
白洲は日テレの来期の日曜ドラマで
福士蒼汰の友人役 ごめ青の時だと磯山Pは鈴木貴之にめっちゃ具体的なアドバイスしてた記憶がある。
肉体的に成熟していて大柄なタイプは隙間産業の取り合いになるので
とにかく若いうちにやめないでその枠が空くまでコツコツ積み重ねていくことっていう。
鈴木貴之けっこう好きなんだけど意外とインテリハッカーとかやったりしてんだよね。
個人的には丸山みたいな、社会人でオフィスにいるみたいなので大成しないかなとか思ってんだけども。 >>458
あまり名前出したくないけど
高畑息子が逮捕された時に体格的に
あいつがやってた役をやれる若手があまりいないって話あったよ
ここさけ実写化で佐藤浩市の息子が坊主頭にして出てるけど
あれをやれる若手もあまりいない感じ >>378
朝ドラに関してはまず北朝鮮の将軍様みたいなヘアスタイルが凄く気になるw
後、いつ出てたっけ?ってぐらいシーンが飛び飛びで出てきて
どうしたいのかよく分からんポジな気がする
でも1話だけガッツリ出た回を見てなんか普通の恋愛物に向いていそうと思った 鈴木伸之なら体格もいいし、悪役からゲスな役もやるから代わりになると思う
出てきた頃はずっと短髪だったから役で坊主なら坊主にもするよ 主人公が工場務め・竜星の役が警官なのでたまたま休みが合致した休日にしか会えないってポジだからね
喫茶店でのシーンぐらいしかガッツリちゃんと会話して出た回はないんじゃないかな、2回ぐらい
ただあの回でトレンド入りしてたから確かに恋愛物には向いてるかも、賢者の愛みたいなのが地上波のGP帯であったら良さそう
スレメンだと、磯村の役が後半の主人公の職場になるので前半の泉澤ぐらい出番あって毎日集中して出てくる回が見れると思う
後はアパート組は今の寮の子達に置き換えられるとすれば出番期待出来るかな >>461
鈴木伸之は劇団EXILEのでしょ
最近みたインタビューで今まで出た作品では
ドラマではルーズベルトゲーム、
映画は桐島部活が思い出の作品だって
ルーズベルトゲームは沖原役のオーデを受けて落ちてライバル役
(沖原は工藤阿須加)
水球ヤンキースでも主人公のライバルやってた
だから出てきた頃よりもう一段上になったんだと思う
だからその枠じゃない ひよっこは井之脇の役も出てきた時のインパクトは凄かったけどやっぱり出方が飛び飛びなんだよね
台詞一言・二言でダイジェスト映像みたいに流されたりそういう感じが多い
でも来週二人とも1話か2話かぐらいメインでガッツリ出てくる回があると思うよ
井之脇のキャラは続いて集中して出番あればかなり面白いと思うのにちょい残念だった ホリプロがもうバラしちゃってるの?
83 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2017/05/17(水) 22:20:15.47 ID:vX/5d8dm
ホリプロ竹内のサイトのひよっこ出演の欄に「10週目から登場するキーパーソン」って書いてあるから
相手役ほぼ確定
http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/ >>464
朝ドラみてないけど>>462や>>464みると脚本側が出演する男性陣の人気を上げようとして話を書いてるわけじゃないからだと思う
脚本家は男だし印象アップするために話つくってるわけじゃないから当然なんだけど
思えば「ちゅらさん」「おひさま」も特に男が人気出たわけじゃないよね?小橋とか高良とか
井之脇は帝一の國で投票シーンで読み上げをやるから結構目立ってた >>456
磯山Pの話しだと皆もっと良いドラマの良い役を狙いなよ
普通にヘアメイクを整えて普通にイケメン役で恋愛系のヤツに出たほうが良いよ
最後に勝つのは演技力じゃなくて集中した露出量と役のイメージ操作だからっていうアドバイスが
一番印象に残ったって最近の矢本のインタであったのを思い出すw
真面目な話ばっかだとあれだから半ば冗談もこみなんだろうけどw >>467
その「最後に勝つ」って役者人生終わるまでわからない
ごめんね青春がブッ飛んだドラマだから
冗談込みでハッパかけたんだろうけど ひよっこは男性陣はツダカンとか松尾諭とか
先生やバスの車掌さんですら集中して1話・2話書かれたかと思うと
また個性のない群衆の中の1人みたいに下がるって出方だから
主人公の拠点(=住まい・職場)以外の人は基本はそういう出方がデフォのタイプだと思う。
関係ないけど朝ドラでの井之脇は凄い年上に感じてる人が多いみたいで
あの場で一番年長者だと思ってる人が多数で不思議な感じがするよ。 >>470
それ思うとクドカンって男をカッコよくは書かないけど
少しの出番でもキャラたてるの上手いよね
前髪クネ男なんて半年間のうち一日しか出てないみたいなのにあれw >>460
確かに髪型凄い変で気になるけど素敵って雰囲気にはなれた
井之脇は「雄大<先生>」だからかなぁと思う>年上
あのキャラが集中して出たら凄くいいのになぁと思うよ 井之脇の音楽の先生は竜星演じる警察官とのやり取りや
彼女たちとの会話がブツ切りだったのが物語進行的にも消化不良だったかも
(スレメン関係以外もだけど今の朝ドラはいつかあのシーンの続きが出てくるかなと思ってたら
特になにも続きがなく会話ブツ切りが多いね、脚本の人の過去作はそうでもなかったから編集?のせいだろか)
スレメンだと今朝の三男(泉澤)は最高だったよね、最後まで出るだろうし良い役もらったな ひよっこに出るスレメンは大体髪型イマイチになってる もっと集中して露出あればなぁと思うスレメンは毎クールに結構いるけど
逆に集中して露出あっても駄目だったら絶望しかないからまだ良いだろうと前向きに考えるほうが良い気がするな
悪い意味で書いてるわけじゃなく とと姉とかあさが来たの時はこんなにスレで
朝ドラ話をしてなかったのに何で?
あと井之脇のこと年上だと思ってる人が多いって>>470も
どこでのこと言ってるのか知らないけど
朝ドラクラスタなら井之脇は
ごちそうさんで知ってるはずだから 泉澤は幼馴染だよ。井之脇はラーメンの人だよ。竜星はクリームソーダの人だよ。という感じだ
後ろの2キャラは職業/ポジションよりも初回1発目のインパクトがデカ過ぎるw
井之脇はごちそうさんにも出演していた、ごちそうさんのが出番は多かったけど役のインパクトはひよっこかね
というか見てたけど当時は意識してなかったから弟役だったのを忘れていた >>478
ファン集団のこと
ドラマの場合は定期視聴層のファン そういうのはあるあるだ
泉澤も振り返ってみれば他の番組で凄い見てたけど
意識するまでは忘れていてそういえば
あれのあの役は泉澤だったのか!みたいなの多い
そんなもんだと思う
私も井之脇がめい子の弟だったなんて帝一を見ても気付かなかった
帝一からのひよっこは最近同士なのでさすがに繋がる 先生なのもあるけど誰よりも壮大な口調のキャラだからじゃないか>年上
キミは〜○○なんだな。って上から目線の学者みたいな喋り方なのでそういう風に受け取られてるのが多いらしい。
浅香と岡山は主人公の住むアパート住人&トキワ荘テイストの漫画家だからうまく調理されてれば良キャラなんじゃない?
浅香も岡山も結構いろいろ出てるけどこれだってキラーキャラみたいなのがほしいところだな 泉澤は花燃ゆで吉田松陰の弟子で若死にする役や
マッサンで主人公の甥で養子になる役
民放ではオモコー合唱部
マッサンでは出番少しでも堀井より上手かったかも
大河の時は伊勢谷と土スタパに出てた
ここで書かれてること読むと
べっぴんほど脚本ダメじゃないらしいのに
ひよっこの視聴率がイマイチな理由は
なんとなくわかったw 朝ドラは端役でも出ればその更に後のNHKの他ドラマに出れるかも知れんしそこがデカイと思うわ
また朝ドラだったり果ては大河とかそういう風に。
個人的には浅香もっと舞台やってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています