【Netflix・NHK】火花2【又吉直樹】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週日曜23時00分〜23時45分NHK総合2月26日スタート全10回
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/261080.html
出演
林遣都、波岡一樹、門脇麦、好井まさお(井下好井)
村田秀亮(とろサーモン)、菜葉菜、山本彩(MNB48)
徳永えり、渡辺大知、高橋メアリージュン、渡辺哲
染谷将太、田口トモロヲ、小林薫
前スレ
【Netflix・NHK】火花【又吉直樹】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1487561245/ 徳永は神谷を天才だと思っていたけど売れ方が解らないだけの凡人だった
その凡人に憧れていた自分も凡人だってって事に気づいた
だから相方を引き止めもせずに引退したんでしょ
終盤は憧れではなく友情 スパークスは世間に迎合した笑いをやったけど
それでもすぐに人気低迷したってのが重要
神谷が仮に世間に迎合したネタをやっても売れない
スパ−クスとあほんだらには決定的な何かが足りなかった
それが売れる才能だったんじゃないのかな
下に見ていた鹿谷はそれをしっかり持っていた
豊胸した神谷に対する涙ながらの説教はそういう意味かと みんな売れたいだけだし、売れれば漫才なんかすぐ捨てるからね 今頃撮り溜めたヤツを見た。
途中倍速で見たところもあったけど
売れかけた辺りと引退ライブは本当に良かった。
そして最後はやっぱりキモかった。
あんなことしたら、神谷の天才的才能である
ヒモが出来なくなるやないか。
なんか影響されて、M-1を2001年から見始めたところ 映画よりドラマのキャストの方が良さげだな
演出も
よりシリアス
だからといってドラマが良かったとは言わないが Blu-ray&DVDの特典「神谷伝記ノート」が欲しいからBD予約した 映画版のCMみたが、やっぱりNetflix版がいいや 菅田は以前は繊細な感じがあったが
段々演技が荒れてきたっちゅうやつかね
あれだったら林がずっといいし
波岡がいい
演出ももちろんこっちが 映画の予告見たけど演技が安っぽいな…
菅田の「生きている限りバッドエンドは無い」の言い方とかあんな軽く言って欲しくなかった
やっぱり林遣都と浪岡の演技がいいな 映画版の予告観ただけでドラマ版を超えられないのが分かる 井下好井好井まさお@yoshiimasao0427
昨日朝まで林くんと飲んだ
林くんのこと何回も徳永って呼んでまいそうなった
今日は火花総監督廣木さんと飲ましてもろた
撮り終わっても全然関係が途切れへん作品に携われたと思うとたまらん気持ちになる
ドラマ火花ほんまにええんです
ほんま見てほしいんです
本日DVDが発売されます ブルーレイ買ったよ メイキングとインタビュー良かった
やっぱりスパークスあほんだらはドラマ火花の四人が最高だわ
林遣都の繊細な徳永が好きだよ 菅田の徳永は色々と軽すぎ雑すぎて徳永とは呼びたくない
桐谷の神谷も論外 ドラマ版の2人で映画もやれば良かったのになあ
映画は予告見る限り演技が演技臭くてダメだ 菅田将暉の徳永には繊細さがまるで無い
あんなに演技が雑だったっけ?ってがっかり
やっぱり林は上手かったよ あの2人に浅草キッド歌わせるのもなんだかなあ
話題性が欲しいのと、あの手この手使って表面だけ取り繕って金稼ぎたいだけの映画化に思う 好みだね ドラマのが先に公開したらそのイメージが優位なのかな
同じような事が東京タワー 〜オカンとボクとか電車男とかでも先にドラマ版見たから
ドラマの方の印象が強くてちょっと違和感あったわ 演出と演技がドラマ版の方が丁寧で奥行きが感じられる
公開が映画版→ドラマ版の順だったとしてもドラマ版の方が良いと言う人が多そうな気がする 菅田の徳永はただのチャラ男にしか見えないんだよなぁ
林の徳永の薄暗い陰鬱な感じが好き
まず映画版はポスターで神谷と徳永が明るい笑顔で肩組んでる時点でなんか違うわ
ドラマ版のポスターの神谷と徳永の横顔が対峙してるあの緊張感がいい
やっぱりドラマと映画は火花への解釈が全く違うんだよね ここドラマスレだから映画敵視しても別にかまわんと思うが
公開されてない映画を試写会かなんかで見たんか?
長時間でオリジナルエピも入れじっくり見せるドラマと
短時間でいろいろ盛り込まなきゃならない映画なら演出や演技が違うのが当然だし
最初から映画憎しで頭ごなしに叩いてるのも情けない気が…
ドラマ好きならドラマだけ語ってスルーしときゃいいのに 同じ原作なのに映画の話をするなと言うのは無理な話
公開前に予告観て感想言うのもよくある事だし
みんな予告観た印象を素直に言ってるだけでしょ ドラマいいと思わなかったが
映画の予告が酷そうなので
ドラマの方が良く見えるという 映画の予告観てると菅田は菅田にしか見えないし桐谷は桐谷にしか見えないや 映画版やるやつもかわいそうだろ
ドラマ版がよすぎたのはある ドラマ版は芸人含めキャストの演技が神がかってたからな DVD&Blu-rayBOXの発売を記念して、博多華丸をはじめ、
かねてよりドラマ「火花」を絶賛していた芸人たちが集結して
「今、もう一度火花について語る会!」に集結!
実際に名シーンの撮影が行われた三軒茶屋の居酒屋で、
博多華丸、キクチウソツカナイ、アキナ、そして好井と村田がお酒を飲みながら、
"火花について""芸人について"などを語りました。
何度も観た人も、まだ観ていない人もNetflixオリジナルドラマ「火花」をみたくなる、
DVD&Blu-rayBOXが欲しくなること間違いなし。"
ほぼ"カットなしのスペシャル動画は5回に分けてアップ予定です。
第1回(10月11日アップ) https://youtu.be/l8ye9C4j3BA
第2回(10月15日アップ予定)
第3回(近日アップ予定)
第4回(近日アップ予定)
最終回(近日アップ予定) こういうの見ると
なんか良かったドラマだったなと
錯覚まがいになる
いやいい面も悪い面もあったが もう豊胸ラストは失笑しかない
あれ映画化してどうすんだ
共食いよりさらにひどくなるぞ Blu-rayBOXやっと手にいれたけどパッケージが薄っぺらくて( ; ゜Д゜)
もう少し大きめの箱だと思ってたけど
明日観賞する >>605
鹿谷役の人が芸人引退するらしいが
一緒に飲まんのか? 吉本芸人の火花座談会、博多華丸がいちいち関係ないボケで話の腰折ってウザいな
神谷の名前すら覚えてないレベルなのに呼ばないで欲しかった
ドラマ火花の座談会なのに映画が映画がって言うし… 録画したままだったTV版、ようやく観た。主役の二人すごく良かった。
特に浪岡さん、脇が多いけど神谷にぴったりだった。何度も泣かされた。
映画版も観るつもりだったけど、ちょっとなぁ
二人の繊細さが上手く出せているんだろうか。 浪岡さんは天才肌&貧乏臭さがぴったりなんだよな
それが桐谷なんだよな… 菅田と桐谷だと悲壮感がまるで無いんだよね…
なんか普通に売れてそうで
林と波岡の繊細さと陰鬱さがやっぱ好きだわ >>635
映画版キャスティングした人分かってないよな
そういうあからさまな売れ線に乗れなかった人達の話なのにな >>636
映画版は確かにミスキャス感はあるわ
かと言って映画版で誰かって言われれば難しいけど
池松クンだと暗い内容になってしまうし 映画版は笑って泣けるアホで愛しい青春群像劇、みたいな感じらしいからもう完全に別物なんだろうなぁ…
最後の漫才のシーンもちょっと流れたけどすっごい軽いノリだったし… 試写で映画版みたけど
ドラマのラストのフルチンシーンがなかったわ。
もちろん乳首も出してなかったから
物足りない。 え〜まあ無くていいシーンだけど
無きゃ無いで微妙だね 映画のCMの「お前に神谷さんの何がわかんねん!!」みたいな台詞がすでにこれじゃない感が凄いんだよなぁ…
そういうことを面と向かって言えないのが徳永だろ…って思ってしまう
なんかやっぱり菅田の徳永からは明るさしか感じなくて好きじゃない >>642
わかる
目の前で神谷さんの悪口言われても反撃する妄想しか出来ずに何も言えない徳永がよかったのに
なんか映画の徳永は明るい勝ち組感が凄くてコレジャナイんだよな… 映画の徳永と神谷は暑苦し過ぎた
熱演すりゃいいってもんでもないわな とろサーモン優勝おめでとう
林と波岡は一緒に見てたんだね 微笑ましい こんなところでネタバレに遭遇するとは
火花関係ないじゃんバカ野郎が ドラマ版と映画版両方観た人は大概ドラマ版の方がいいって言ってるな
まあ当然か 原作読んだ事無いけど原作に忠実なのはドラマ?映画? とろサーモンの人が神谷さんの相方役だったのか
デかい方の人しか知らなかった
優勝良かったね 演技上手かったもんね
ネトフリで火花を見返してみよう、火花での演技は本当に素晴らしかった >>657
10年前に落語家役で出てたよ
デビューかどうかは知らん そもそも映画版は徳永がヤンキーにしか見えない時点でキャスティング大失敗
やっぱり菅田より林だわ 2時間でまとめなきゃいけない映画と
10本あるドラマで作風が違っててそれぞれ成功してると思うけどな
鹿谷とか特にそう 序盤は特に風景を贅沢に広々〜と撮ってて
まだ何者でもない若者の上京物語なんだなって思った
映画の監督は先入観もあるけどそういう視点では撮ってない感じ
芸人の佇まいやネタ具合と売れ方の関係があるある感でいっぱい ストリートミュージシャンは映画にもいたの?
徳永に千円払ってもらう人
あの歌とエピソード泣いた 映画にはいなかったよ
それもあって>>666の感想に マジか…
あれは原作にもいないキャラだったっけ
すごく好きなエピソードなので残念過ぎる 原作にもいないんだ
芸人を特殊な世界の人間と思わせずに夢を追う若者として描いてるのがドラマ版かな?
広々とした都会の中でモブ並みに小さく映ってる主人公、公園にたくさんいるパフォーマー、
芸人が地味に見えてしまう暗黒舞踊の皆さんとかの導入部で思ったんだけど ドラマのストリートミュージシャンは
まだ売れる前の徳永の葛藤の象徴として良かったと思う
こいつの歌ええやんなんで売れへんのやろみたいな、不条理さも伝わった
夢破れて帰郷する姿と自分重ねて泣いてる場面は印象深い 才能あるけど売れないとかそういう物語ではないな
鹿谷以外の登場人物はみんな才能が無かった
普遍的な夢追い人を描いた群像劇だよ ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
6MLAD ストリートミュージシャン役の渡辺大知「勝手にふるえてろ」に出てるけど演技上手いね ドラマ火花に出てたキャストは全員演技上手いよね
林遣都もっと売れて欲しい 今更ネトフリ加入して観て感動して感動してたまらない
キャスティング完璧
ラストもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています