【TBS日9長瀬智也主演】 ごめん、愛してる Part4【吉岡里帆・坂口健太郎・大竹しのぶ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
キャスト
岡崎 律(おかざき りつ) - 長瀬智也
三田 凛華(みた りんか) - 吉岡里帆
日向 サトル(ひゅうが さとる) - 坂口健太郎
日向 麗子(ひゅうが れいこ) - 大竹しのぶ
河合 若菜(かわい わかな) - 池脇千鶴
河合 魚(かわい さかな) - 大智
古沢 塔子(ふるさわ とうこ) - 大西礼芳
黒川 龍臣(くろかわ たつおみ) - 山路和弘
立花 さと子(たちばな さとこ) - 草村礼子
加賀美 修平(かがみ しゅうへい) - 六角精児
三田 恒夫(みた つねお) - 中村梅雀
ペクラン - イ・スヒョク
スタッフ
原作 - 韓国KBSドラマ『ごめん、愛してる』(脚本:イ・ギョンヒ)
脚本 - 浅野妙子
音楽 - 吉俣良
主題歌 - 宇多田ヒカル「Forevermore」
プロデュース - 清水真由美(MMJ)
プロデューサー(韓国シーン) - シン・チョルスン、ホン・サホン、シン・ソンイル
演出 - 石井康晴、水田成英、植田尚
公式
http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/
※前スレ
【TBS日9長瀬智也主演】 ごめん、愛してる 【吉岡里帆・坂口健太郎・大竹しのぶ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1491848932/
【TBS日9長瀬智也主演】 ごめん、愛してる Part2【吉岡里帆・坂口健太郎・大竹しのぶ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1499606740/
【TBS日9長瀬智也主演】 ごめん、愛してる Part3【吉岡里帆・坂口健太郎・大竹しのぶ】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1499755543/ 原作があるものはネタバレや比較がされ易いのは仕方ないよね しゅやく、最後死ぬ
親子はわからないまま
不幸なだけのドラマ 凛華の役が自殺してこその「ごめん、愛してる」なんだけどね 脚本はすでにかなり変わってるしな
原作ではヒロインは三姉妹の真ん中の設定で、面白いお母さんがいたんだが
日本版は一人っ子で母親がいない設定だし
日本でいえばお母さんが柴田理恵とか久本で、姉妹がタンポポとか横澤夏子のイメージ
なんで設定をそのままにして欲しかったな 脚本はアレンジしていいと思うけど
見やすいようにというか良い風にアレンジお願いしたいね
そこは浅野の力量だわな なんでわざわざ幼なじみを脳障害設定にするのかわからん 原作では双子らしいよ
これでも、馬鹿で情緒のない韓国ドラマの臭さを抑えてんじゃないの うわっ、双子ってだけでもうるさいと思ったのに
ヒロインに久本か柴田みたいなお母さんに
タンポポとか横澤みたいなお姉さんが2人も
いるんだーにぎやかだね^_^
よく16話で収まったよね
メロドラマだけじゃかくコメディー部分も
満載って感じだねー
日本版とはやっぱり違うわ >>843
既に原作のドラマ放映があって、タイトルもそのまま同じ(日本語字幕時)
隠れ家のベッドで向き合って寝てる写真も原作と全く同じ構図
やっぱり比べちゃうでしょ
トルティガ(石ころ、石頭)→日本語字幕時は「ボケちん」→そのまま採用
アジュシ(親しくない年上の男性の呼び方)→日本語字幕時は「おじさん」→「おっちゃん」
カルチ(子供の名前)→太刀魚のこと→子供の名前「さかな」
ただ、季節柄[雪の華]は使えないのと、養子先で虐待にあっていた事なんかは使えないから変更したんだろうかと 古臭い展開がいいわこのドラマw
文句いいつつ見てしまう 双子だとして母ちゃんは「2人とも死んだ」と聞かされて了承したのか?
普通、死産なら医師の説明があるだろう?
韓国ドラマを真剣に考えるとこっちの頭がどうにかなりそうだわ >>862
養子先の虐待は家を飛び出してそのまま用心棒で
充分想像がつく
韓流は説明場面が多いのかな >>866
横だが映像演出でキャラのパーソナリティがわかる 1話最初 母にあてたビデオレターのシーン
これで孤児、まだ見ぬ母への気持ち、現在のチンピラぐあい、彼女への一途さ、まっすぐな性格誠実さが読める
いっぽうヒロインは頼みごと断れない性格、自己犠牲、やさしさ、やや内向、おとなしい などが
言葉使いや顔のアップでの表情などで、1話序盤で理解可 そうじて演出、脚本が上等
韓国版見てる人には日本版アレンジはいいとしても手抜き感を禁じえない 俺は日本版の方が出来が良くなって欲しいんだが
これまでの出来は韓国版に完敗している
かろうじて池脇だけが一矢報いた印象かな
脚本や演出は本当たのむよ
このままじゃ日本版を見た韓国人にバカにされるじゃないか >>866
いや、養子=虐待 ってイメージ着けさせるのは今の時代ダメだからってことで 韓国版をリメイクというと、自分は映画「約束」を思い出す。
岸恵子とショーケンが主演した名作だ。DVDにもなっているから、
未見の人は見てほしい。原作の韓国版はフィルムが失われ見ることができない。
今回のドラマも成功してほしいね。 梅雀が律を捨てた設定だけでも日本ではありえない言われてるのに、
今後律が八面六臂の活躍でトーコに近づくとかぜったいムリww ちらっと韓国版観たけどトーコに近づくのに律が髭とサングラスつけて変装して俺にハマると抜け出せなくなるぞとか
しかもエレベーター内で!ただの気味悪いストーカーじゃん日本じゃありえない これだけのキャスト使うなら まともで面白い人気ドラマが作れるだろうに ていうか韓国版は生活描写がお国の違いで気持ち悪いよ
唾を道にカーッペするし車の塗装にされた落描きをハァーってして拭くし指に唾つけて消そうとするし
池脇の食べ物売るのはあちらだと海苔巻きだったね 凛華が日本で律と再会するなり、荷物取り返して貰った例も言わずに
「パスポートの住所見て追いかけて来たんでしょ?」ってw
ストーカ〜〜扱い
どれだけ自惚れ強いんだか?
目当てはあんたじゃないんだよ
少し経ってもまだ言ってるし、鈍感で自惚れ強過ぎる
もう少し共感出来るヒロインにしないと
吉岡もドライな現代っ子にしか見えないんだよね いきなり自分の住んでるとこにやってきたら普通ストーカーだと思うわ 後追い自殺は愛じゃない。教祖と信者のような強烈な依存関係でしか説明できない。
日本では「愛する男性に命を捧げた純粋愛」では通らないよ。 >>878
極端すぎるよ。日本でもロミオとジュリエットは
リメイクふくめてよくやる演目だよ
愛の愚かさや犠牲を観るのもまたドラマだよ
現実にそうしろって言ってるんじゃないし >>877
住んでないし
隣近所でしょ?
にしても、お礼を言うとか何か言い様があるでしょ?
いきなりストーカー扱いは酷い
今のところ凛華はただの酔っぱらいじゃん >>878
日本版では結末変えるかもね
初回冒頭のシーンの凛華の感じだと、どう見ても死にそうな様子でもないよ
吉岡のキャラのせいかな? ちらっと見た割りに詳しい事w
つーかしっかり見てんじゃん 生きている時から痛いほど孤独だった彼を、一人にしておくことはできませんでした
で終わらなければ「ごめん愛してる」として成り立たない >>882
いや、別にアンチじゃないからしっかり見てるよ
吉岡だけが物足りないだけ
他は良くやってると思う >>880
現代っ子だからわりと色眼鏡でみないで
仕事とか世話していい子だと思ったよ。
異国のチンピラなんて関わりたく無いよね
丁寧にお礼を言ってかかわらない。 >>880
お礼は後でしてるし、
そもそも韓国で強盗された仲間かもしれない律のことよくわからない状態だから誤解しても仕方ない
あんなことがあって警戒心持たずいきなり好意的になる女ほうが違和感感じるけどなぁ なんでソ ジソプなら同じ2004年のバリでの出来事ではなくてごめん、愛してるだったのか
単に日本に置き換えやすい方だったから、としか思えない
それでも突っ込まれてるし、どう収拾するのかという、脚本の縛りが多いね 後追い自殺しても片方は天国で片方は地獄かもしれない >>887
バリのほうがラストひどくないw?
唖然としたわ 別に韓国版を元に作ってるわけじゃないからなw
設定とストーリー借りて別物作ってる
国も違えば役者も違う
脚本も演出も違う
原作を元に比較してもしょうがない 吉岡と坂口が結婚してハッピーエンドかも知れんし
それで、ごめん愛してる
吉岡あて書き日本バージョン 池脇が高次脳機能障害という知的障害でなんで施設を出られたのかわからないわ
日本ならサカナと二人で一生施設で保護される
障害者年金があるとしても、なんで路上でホットドッグ売らなければならないの? >>895
劇中には出てきてないけど、福祉の手を借りながら自立生活をしてるということじゃまいか
ホットドッグ売ってるのは生活のためというよりは社会参加みたいなもんだと思った おめえらもおめえ、19時からEテレのバリバラ見っといいぜ、ええっ。
いまは障害者でも可能なら本人が望めば支援を受けながら自活する方向に進んでるかんな。 魚がしっかりしてる子みたいでよかった
律は元々子供や弱い者に優しい男気を感じるけど母親を守ろうとする魚に
自然に共感も覚えてるように見える 最後は自殺じゃないかもね拙いだろうし
最後予想
韓国の組長が大金持って外国で手術しようって日本来て一緒に海外に旅立って手術成功して
律の手を組長が握って「ごめん、愛してる」で終わると思うわ >>901
まさかのBL?
そんなラスト嫌だ
気持ち悪いw >>901
でも初回冒頭で凛華が「貴方がいない事が信じられない」と言ってるし
花もって律の寝ぐらを訪れてる。
律が亡くなるのは確定じゃないかな? 最後予想
韓国の組長と吉岡が一緒になって、結婚式に邪魔しにきた長瀬が敵対する組の流れ玉にあたって
その玉が頭に残っていた以前の玉を弾き出して、奇跡的に助かる
「ごめん、(視聴者の皆さん期待を裏切って)愛してる」で終了 なんか、復讐とか謝罪とか後追いとか、感情の起伏が唐辛子ばかり食べてる人のソレみたいな気がする。 律、助からないならせめて凛華に抱かれて
死なせてあげて〜
まだ2話しか終わってないのに
かわいそうで胸が痛い。 初回冒頭の韓国の雑踏にたたずむリンカの頭にひびく
「しっかりしろボケチン」のリツの声で既にウルッときた
我ながら早っ 原作はどうしてるのか知らんけど
頭に結末を持って来たってことの意味
ストーリーで盛り上げようとかって風ではなく
情感重視で行くってことやな >>903
お兄さんと呼べと言った時の凛華の「気持ち悪い」の一言
すごいバッサリって感じでワロタ
斬られた律の!って感じにもワロタ 重たい…ドン重い…
これを見て月曜から仕事するの辛い… 原作の話は本当に気持ち悪い。
原作が糞であればあるほど、原作厨が「原作ではこうなんだよ〜」って得意げに
話すんだよ。
自分が見た世界最底辺のドラマを改良されて悔しくてしょうがないんだろ。
本当に優れた原作である場合は、毎日必死なアピールなんてしないし。
諦めろ。韓国には長瀬も池脇もいない。宇多田もいない。 1週休むと忘れられそうだから長瀬たちがまた番宣したりして >>914
重たくなりすぎてもしんどいからコミカルなシーンもチラッと入れてメリハリつけてほしいな 原作は児童ホモレイプ虐待だよな
俺は偉大だから16未満の女の子とはやらないことにしてる >>920
2話のささやかなコミカルシーンは河合家の食卓での「にらむな!」「くっつくな!」と
屋台で酒飲むおっちゃんとボケチン ボケチンもどうなることかと思ったけど
ぶっきら棒で低音でなかなかセクシーに
仕上がったよね >>920
まさにそれ
重い一辺倒じゃなくて、和むとか楽しいとか、そんな瞬間欲しい
全クールのフラ恋でも思ったけど、ひたすら主人公がしんどいのは、みてしんどい
「それでもやっぱりよかった」と思わせてくれないも息苦しさで潰れそうになる… >>923
うんうん
律、若菜、魚のシーンはコミカルというか、ほっこりする
おっちゃんとボケチンのシーンはポンポン言い合って面白いね 吉岡はまだ新鮮味があっていい
いつも同じ役者ばっかで飽きる >>926
全クール?前クールの事?
フラ恋って何だっけ?
あなそれではなくて? 吉岡はチャキチャキしてて、優しくはない。
だが長瀬のタイプぽい。元カノの相武紗季に少しタイプが似てる気がする。
現実に付き合っちゃってもいいかもな。
ただ吉岡は付き合うのはチャチャと済ませそうだけどすぐに1人の男に飽きて次行きそう。まさにリアルトーコ。 >>931
ずっと上の方にもあったけど吉岡は塔子役の方が良かったかなぁ?
まぁ決まってるものは仕方ない
死ぬ気で頑張ってね 吉岡の素顔がチャキチャキしていても演技力さえあれば問題ないんだ。
問題はその演技がまだ開眼していないこと。監督の強力な演出が必要だ。 主題歌が微妙。悪くないけど宇多田の曲使うとありきたりな恋愛ドラマになってしまう >>934
今回の宇多田はサビが地味よね
ラストフレンズが宇多田だったから浅野作品繋りなのか
でも吉俣良の音楽はシーンに合ってて好きだな 六角さんもいいキャラしてるよなw
そこも楽しみなパートだわ りんかが自殺する所までやるかね?リメイクとはいえあそこが肝だからやるとは思うが >>939
自殺は印象悪いから、自殺なの?眠ったの?と曖昧にして終わりそう 2017年7月23日(日) |21:00〜21:54
日曜劇場「ごめん、愛してる」
≪第3話≫
かつて母に捨てられた律(長瀬智也)は、
子守歌というものに触れたことがなかった。
正体を隠して、
その母親・麗子(大竹しのぶ)の元で働くことになった律。
酷い仕打ちを受けても、律は麗子を想い続ける。
一方、凛華(吉岡里帆)も、
幼なじみのサトル(坂口健太郎)を一途に想い続け、
報われぬ愛に葛藤する。
徐々に近づいてゆく、同じ孤独を抱えた2つの心。
そして律が求めたものとは…。
長瀬智也
吉岡里帆
坂口健太郎
大西礼芳
大智
六角精児
西野大作
酒井靖史
新居祐一
帆苅翔馬
池脇千鶴
中村梅雀
大竹しのぶ
【原作】: 韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本 イ・ギョンヒ)
【脚本】:浅野妙子
【演出】:石井康晴、水田成英、植田尚
【プロデューサー】:清水真由美
【音楽】: 吉俣良
【主題歌】: 「Forevermore」宇多田ヒカル(EPICレコードジャパン)
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/
◇instagram
https://www.instagram.com/gomenaishiteru/
◇twitter @gomen_aishiteru
https://twitter.com/gomen_aishiteru 律が頻繁に指輪を眺めたりいじったり出したりひっこめたりしてるの見て
ロードオブザリングのフロド思い出したw
コンセプト的には母を訪ねて三千里なんだけどね え?宇多田が微妙?
じゃあ原作のほうの中島美嘉でも使うか。原作は日本の歌だしな! 宇多田悪く無いよ邪魔もしてない。無難かな
子守唄って律は凛華に母をもとめるのか〜
凛華の孤独って普通の女の子の悩みのような
気もするが 凛華の場合は
サトルとずっと一緒にいながらも
お手伝いさんぐらいにしか見られてないってことだろうな サトル的には実質麗子がピアノの師匠で凛華は世話焼きでちょっとウザイけど
結局頼っちゃう母親みたいなポジション
今のところちょっと恋心は持てないかも
でも律と凛華が近づくことでサトルにもなんか変化が起きるのかな 吉岡に冷たいって感想が出てくるのが
理解出来ないな
吉岡は庶民性だろ >>923
コミカルシーンならあのトンデモ履歴書があっただろ、ボケチンw >>943
そういえばフロドも時々首からさげたりしてたね >>949
あ、そうそう、あれねw
でもあれ単体ならコミカルなんだけどクソババがあんまり罵倒するから笑えなかったよ
律のクソババァの一言が2話で一番テンション上がったw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。