【倉本】やすらぎの郷【石坂】13郷目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ朝日「やすらぎの郷」
4月3日(月)12時30分スタート(BS朝日は4月4日(火)7時40分スタート)
http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/
出演:石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこ、八千草薫、風吹ジュン、小松政夫、近藤正臣
主題歌:中島みゆき『慕情』
倉本聰が同世代の大人たちに贈る、全く新しい帯ドラマ。
物語の舞台は、かつてテレビ界に功績のあった者だけが入れる老人ホーム。
名優がスターを演じる虚実入り混じった物語。
キャスト
菊村栄(きくむら・さかえ)………石坂浩二
(五十音順)
白川冴子………浅丘ルリ子
及川しのぶ………有馬稲子
水谷マヤ………加賀まりこ
名倉みどり………草刈民代
三井路子………五月みどり
松岡伸子………常盤貴子
名倉修平………名高達男
井深凉子………野際陽子
高井秀次………藤 竜也
菊村律子………風吹ジュン
財前ゆかり………松岡茉優
真野六郎………ミッキー・カーチス
九条摂子………八千草薫
岩倉正臣………山本 圭
http://i.imgur.com/fAQbeaP.jpg
作
倉本 聰
音楽
島 健
演出
藤田明二
阿部雄一
池添 博
唐木希浩
チーフプロデューサー
五十嵐文郎(テレビ朝日)
プロデューサー
中込卓也(テレビ朝日)
服部宣之(テレビ朝日)
河角直樹(国際放映)
制作協力
国際放映
制作著作
テレビ朝日
前スレ
【倉本】やすらぎの郷【石坂】12郷目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1499707328/ >>848 早速ありがとう もやもやしたものが848さんの言葉でスッキリしました
人の目を通して描かれた自分への違和感はありつつも、
そう見えたんだから否定はしないし、その人の見方も否定はしない、ってスタンス、
達観してるのか、こういう人って少数ながらいるね
男の見栄云々部分も納得しました
このドラマは濃野佐志美先生の小説を始め、小春の肖像、シノのドラマ、
今回の姫のインタビュー、そして「手を放したのは私」等々、
書く(描く)こと、書(描)かれること、それが人の心に及ぼす影響がたくさん扱われているね >>851 なんて言って自画自賛してた?
よかったら教えて下さい このドラマって感動のフィナーレとか何らかのオチがあるわけじゃなくて
こうやって人間を描きながら淡々と終わりを迎えるのかな
それとも何かサプライズがあるのだろうか 有名俳優を1か所に集めてそれぞれいろんな見せ場を作る為に最初から群像劇の体裁だから
小エピソードの連結で終始するだろうし、大きな変化はあまりないんじゃないかな
最後のエピソードは少し大きめになるかもだけど
いまだに姿を見せない加納英吉はちょっと気になるけど >>852
おっしゃるとおり
大観の絵、秀さんの絵のヌードモデルになりそうだった律子、なんかも含まれるかな
栄ちゃんのメールなんかも・・・
あと「遺書」だよね
みんなの遺書、そして小春の遺書 先生、戦中時代小学生だったのに何言ってんだろうなと思ってしまった。小学生だから洗脳されちゃってただけなんだろうな。
戦地に行ったわけでもないのに偉そうだな。姫世代じゃないと分からないよね。 軍国主義って言うけど戦争中はどこの国も同じ
精一杯戦ってくれた昔の人を
悪く言うのはやめてくれ 倉本先生、エピソードはひとつひとつ終わらせてから次のに行って下さいの巻。 >>856 脚本家になる前なった後、倉本さんの長い人生で見聞き、体験してきた
書くこと書かれることの諸々をこのドラマに投入してるんだろうか
私は倉本さんのドラマといったら「北の国から」「前略おふくろ様」
「優しい時間」「風のガーデン」「拝啓、父上様」くらいしか見てないんだけど、
ふと、UFO騒ぎで、テレビのワイドショーが蛍を嘘つき少女呼ばわりしたことを思い出した
これは悪意をもって捻じ曲げられた、一種のスキャンダルだったけど 洗脳って言うか同調圧力だよなぁ
中にはいっちゃってる人もいただろうけど洗脳はもっと根深い
マスコミが世論を煽ってそっち向かせるのは今も同じ 昭和6年生まれの父の戦中は召集一歩手前で終戦を迎えたけれど、戦中は何の疑いもなく軍国少年だと言っていた。
そのまま行けば「少年戦車兵」かなんかになっていたそうだ。
終戦後になった仕事が「代用教員」、その後日教組で非戦派まっしぐら。
そういうもんだよ。倉本の4年上になるのか。 今日は濃くていい話だった。時期柄ばかりでなく、戦中のことは振り返るべきだ。 今日の観て連想したの
「相棒」の甲斐峯秋が、
今では珍しくなった保守ハト派姿勢を視聴者には鮮明に見せてるんだよな
警察庁次長から息子の不祥事で官房付に左遷、未だに公安筋に隠然としている人物だけど、
在外公館勤務時に内戦に巻き込まれた変則的な疑似戦中派で
自分が汚れ仕事をしてでも日本でのその事態だけは避ける、を自分の芯にしてる
そのためには、謀略を巡らせて政府のタカ派も杉下右京の真実・正義も必要ならば等しく妨害するキャラ >>851
幾多郎が出てきたこの二回
ちょっと見たけどどうも見る気がしなくて初めて二回も録画だけになってる きたろうは釣りバカ日誌にダメおやじの役で出てたが、半ば演技なのか素なのかよくわからなかった。 なんで有名人を集めた無償老人ホームが成り立つのかみたいな方向行くかと思ったら
そこらへん徹底的に無視して芸能界の老人の妄想垂れ流すだけの駄ドラマだった
お花畑具合で言えば美少女学園ハーレムアニメと何ら変わらない きたろうのギャラはいくらなんだろうな、無茶苦茶安そう 昔母が、「八千草薫はカマトトよ」と言ってた
不倫略奪女のくせに清純ぶって・って事なんだね 昭和三十、四十年代は戦争漫画、戦争映画
結構あって反戦風潮が今のようにこんなに
なるとは思えなかった。 >>858 >精一杯戦ってくれた昔の人
というのが
最前線で泥水呑みながら散っていった兵士達や
銃後で勤労奉仕した女子供や
国策に迎合せざるをえなかった芸術家やタレントのことなら
倉本は1ミリたりとも悪くは言ってない
もしそれが
生きて虜囚の辱めを受け、不平等裁判に甘んじ
自刃の作法すら弁えなかった戦犯達のことなら
たしかに悪く言ってるのかもしれない
当時の日本は現在の北朝鮮と似てるのかも、的なセリフあったけど
北朝鮮の諸悪の根源は、豚一族の誇大妄想(なんだっけ…なんとか思想)と
それにシッポふる朝鮮労働党幹部だわな
>精一杯戦ってくれた昔の人
って誰のこと?
そもそもちゃんとやすらぎの郷見てる? しかしおめえ、エーちゃんはやっぱり最期はアザミさんのとこに戻っていくんだな、ええっ。 このドラマは大俳優たちがよく走るな、よく段差を往来するな、とは思ってた
予告でコケそうになる演技あったけど、八千草の年齢であれは命がけ
見ててヒヤヒヤすると同時に、職業上の日々の鍛錬があるのだな、感服する 今日8月3日(木)朝ドラとも昼ドラとも、両方ともしんどい中身だったけども今日8月3日(木)長岡花火なのと関係あるかも
昨日8月2日今日8月3日長岡花火理由は
8月2日8月3日が長岡大空襲あったのが理由長岡大空襲犠牲者慰霊理由だが昨日8月2日今日8月3日長岡花火を見る人でいちいちそんな事思う人はいないだろう
いったい何言いたいかと言うとこれから3日おきに広島原爆の日長崎原爆の日、戦争でないが大量死亡日航機墜落の日、終戦記念日とこういう言い方アレだが、3日おきに戦争(等)の大量死の日続くがまるでとってつけたようにこの時期だけ戦争の話題というのはどうなんだろう?
このドラマに戦争の話するな言わないがこの時期にこのまま戦争の話の中身で、今週来週と話を進めるのであれば結局、既存ドラマと同じじゃんとしか言えない >>874
悪くは言ってないよね
暗くて、聞いたら憤りしか感じないような事でも、目を背けずに語り継がなければ
ならない事もあるって事だ
こういうドラマに批判的な人なら、月9とか見てたらいいと思うな 北朝鮮が核ミサイルを開発し、中国が領土的野心を隠さないの事実だからな。日本がなにもせず憲法9条に甘えてるだけなのはオカシイ >>874「ちゃんと安らぎの郷見てる?」
はいはい、これからはちゃんと見ますよ。
あーうざ >>853
ポッドキャストで全部聴けるよ
自画自賛は俺のちょっとだけ煽った表現だけど本人は機嫌良さそうだった
きたろう曰く
ボケも入れずに真面目に最後までやり通した
5台のカメラで途中カットもなく一気に撮ったのでセリフ覚えるの大変だった
カットがかかった現場で拍手が起きて嬉しかったみたいなこと言ってた しかしおめえ、震災のシーンでアザミさんの後ろでひっくり返ってたのがルノーのルーテシアだった
のって、なんか意味があんのかな、ええっ。
スポンサーの関係だとかよう。 >>881 教えてくれてありがとう! 聴いてみるよ
ボケも入れずに真面目に最後まで、って……w
よくやったよ、ほんと マヤ姐のレモンイエローのシャツジャケットみたいなの、
よく似合ってた ほんと、ここんとこ、マヤはきれいだわ 日本軍国主義に利用されたとか相変わらずだな、テレ朝・倉本は
朝日新聞なんてプロパガンダの先兵だったのにいつもほっ冠りじゃないか
映画もだが嘘の報道をし続けた新聞もだろ
第二次大戦で米兵が意味なく殺したり・金を持ち帰るために金歯を抜いたりするのは、今huluで観られる『ザ・パシフィック』という米国のドラマでも出てくる
戦意高揚のためにヒーローを仕立てて全米を回らせてる
何も日本や日本兵だけが非道だったわけじゃない
こんどは、国民は国や家族をどう守るかについて映像にして欲しいもんだ 今日は実況も違う雰囲気だったな
明日は
今流行りの手繋ぎ、、、w >>880
雰囲気で印象操作しようとしたものの
ドラマの内容と齟齬を来してることを指摘され逆ギレ
>精一杯戦ってくれた昔の人
って誰のこと?
には回答を得られず残念 >何も日本や日本兵だけが非道だったわけじゃない
これめっちゃ大事
これちゃんと入れなきゃダメ >>879
北朝鮮が日々ミサイル技術を向上させてアメリカを本気にさせつつあるのに
ホリエモンのロケットは発射失敗
湯水の如く金つぎ込んでもロケット一つ飛ばせない日本の技術(笑)ってなんなんだろうね 本日のカサブランカBGM
若葉の頃(First of May) ビージーズ 映画小さな恋のメロディの挿入歌としても有名 >>893
ホリエモンのロケットは北朝鮮みたいに湯水の如く金つぎ込んではいないよ
なるべく安く仕上げるためにネジ類は全部通販で買ったと言ってたw 家人は 全然話が進展しない と うんざり顔だが
私はせっかく姫とその時代に話の軸が移ったかと
安心したら またアザミの脚本がうつりうんざり
クオレ物語の あとひとりの救命ボートの席を
家族が待ってる女の子に譲って沈んでく
天涯孤独な少年の話で もうその手の話は
お腹いっぱいです
個人的な悲劇を鑑賞にたえる
脚本にするには100年早いよお嬢ちゃん
はりのしたじきになった母親にさよならいった
女の子の手記には敵わないよ
ましてプロの脚本家にコネで意見貰おうとする
根性も嫌い 東日本大震災の悲劇をネタにしてる以上、アザミが実は悪女という線はなさそうだけど、
それならあのメールのアザミ(はぁと)とか、駆け寄り&抱きつきとかは、
素で「かわいらしい少女」の表現だったのかな…と思うと、ゲンナリする。 自爆ではあるけど特攻と
イスラム過激派の自爆テロと一緒にされるのは嫌だな >>898
永遠のゼロでも同じ表現があったよ
祖父を特攻で亡くした主人公の大学生が友人達と戦争の話をしていて
友達が「特攻隊ってイスラムの自爆テロと同じだよね」と言ったことに対して怒りを覚えたけど
結局何も言い返せなかったという場面 倉本さん80越えてるからなあ、もう壊れたレコードと同じ。
同じ話を延々と繰り返すのむ。しかしまあ、それこそが年寄りの役目。
年寄りが同じ話を繰り返すから、口伝によって歴史や逸話が語り継がれて来た。
桃太郎のお伽噺みたいに。 非戦闘員と戦闘員への攻撃をごっちゃにするの嫌
太平洋戦争と東日本大震災をごっちゃにするのも嫌 細かいことなんてどうでもいいわな
戦争なんてもうこりごり
戦争なんて絶対に嫌だという気持ちだけで戦後を生き抜いたのがこの世代の日本人 アザミの中の人はジジゴロシの感じがよく出てるね。なんかイヤラシイ感じがする。 >>901
> 太平洋戦争と東日本大震災をごっちゃにするのも嫌
そりゃ確かにその通りなんだが、そんなもんじゃない、つまりこの戦争の話を、来週どころか再来週即ち終戦記念日まで朝日なら引っ張るくらいやりかねないw
八千草薫ファンとしてはもっと八千草薫見たいのがあるので実に複雑ではあるが なにはともあれおめえらおめえ、新スレ立てったから、心置きなく語り尽くしてくんな、ええっ。
【倉本】やすらぎの郷【石坂】14郷目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1501766065/ デビューしたと思ったら早々に芸能界を去っていく新人女優なんて数多く見てきたであろうお嬢なのに
ナオミだけどうして強烈に覚えてたのかな。
律子さんを自殺未遂に追い込んだ原因ということが大きな理由なんだろうけど、
それなら尚更栄ちゃんにアザミの写真を見せるべきじゃなかったのに。
写真を見せさえしなければ、まず知り合う機会も無かったでしょうに。
昔のより更に強烈なまむしドリンクを栄ちゃんに与えてしまった罪は大きいよ。 >>897
前スレだったかな。
アザミがセンセイのことを「もしかしたらお祖父ちゃん」もしくは「そうだったらいいな」と思っている…
という説を唱えてる人がいた。
そうだったらいい話だなーと思った。
本物の早逝したと思われる実祖父にはかわいそうだけどw そりゃおめえ、愛情物語の知世ちゃんと渡瀬恒彦じゃねえか、ええっ。
おとうさん..と呼んでもいいですかってよう、まったくたまんねえぜ。 >>907
だからだろ
自分は女を泣かせたことがないまともな男だから君の望む脚本は書けない、とお嬢を突き放したら
あら?そうかしら?と逆襲された回を忘れた?
お嬢の魂胆はそこだろw >>910
戸籍上の祖父いなさそうじゃね
あるいは戸籍上はいるけど会ったことがないとかさ
アザミは二号の娘、孫っぽい雰囲気がある >>906
岩城徳栄に似てると思う
30年以上前に山城新伍の番組でピーコと呼ばれていた、おバカタレント
スター誕生出身だったはず もしかして倉本さんは数年前に米国で大ヒットしたgleeってドラマを知ってるんだろうか。
若い世代は歌で昔の名曲を知り、老年世代はゲスト出演する往年の俳優や名曲に思いを馳せる。
これだけだったらあれだけど、gleeのエピソードに、かつての名だたる俳優女優、ミュージカルに関わってた今は忘れられた存在の人達が入居してる老人施設話が有るのよ。
gleeはコメディ毒性が強いから、老人施設でピーターパンを稽古中に、あらら、死んでるわwとか有ったけど、似てるなぁ。徘徊話も含めて。と独り言。 そのgleeっていうドラマも倉本が言ってた70年前のフランス映画をモチーフにしてるんじゃないのか?
今日の国民学校の話は倉本の実体験だったんだね、2015年の日経新聞に書いてた
国民学校4年のときに陸軍の配属将校が学年全員を校庭に集めて声を張り上げた。
「特攻を志願する者、一歩前へ!」
ぼんやり意識していた死が目の前に姿を現した気がして恐怖で身動きできない。
緊張を打ち破るように数人が前に出ると、生徒たちが次々に足を踏み出した。
隣の仲のいい級友を見た。彼は脚を震わせて前に出た。僕も出た。
動かなかった生徒はふたりだけ。「卑怯(ひきょう)者」。ふたりに小声で言う奴(やつ)がいた。 ひぐらしの郷じゃなくて
たそがれの郷でもなくて
そうそうやすらぎの郷
と最近物忘れひどいわ 戦中は北朝鮮、イスラム国、洗脳で語れば足りるという連中は洗脳されてるな。 懐かしの漫画
0戦隼人
主題歌作詞者に驚きました。
作詞
倉本聡
作曲
渡辺岳夫
見み よ あの 空そら に 遠とお く 光ひか るもの
あれはゼロ 戦せん ぼくらのはやと
機体きたい に 輝かがや く 金色こんじき の 鷲わし
平和へいわ 守まも って 今日きょう も 飛と ぶ
ゼロ 戦せん ゼロ 戦せん 今日きょう も 飛と ぶ
見み よ あの 海うみ に 遠とお く 写うつ る 影かげ
あれはゼロ 戦せん ぼくらのはやと
尾翼びよく に 輝かがや く 南みなみ の 太陽たいよう
平和へいわ 願ねがい って 今日きょう も 飛と ぶ
ゼロ 戦せん ゼロ 戦せん 今日きょう も 飛と ぶ >>902
最初は朝日らしい戦争嫌だーものをいれただけかと思ったが、
何気にあの時代を今の考え方で考えてもわからない、団塊の世代への嫌みも少し入ってるのかな思った。 なおみ婆さん、生きてたら還暦ぐらいだから震災当時はまだ50代半ばのはず
それであのファッションはいくら田舎でも地味すぎ、いつの時代だよって感じ
姫たちの方が若々しい >>922
派手=お洒落って・・大阪のオバチャンかよ。 むしろ若い感覚のある人ほど派手にはせずにまとめるよね
姫とかお嬢とかのは若いってより芸能界でだけ許される感じ >>922
上にもあったけど、あれは栄ちゃんの脳内イメージの直美だから >>898
倉本も遠いい昔はそうでもなかったけど典型的な左翼脳になっちまったなあ
特攻は愚かな作戦でやってはいけなかったと思う
でも、敵艦船に体当たりする特攻攻撃と一般市民を巻き添えにして自爆するイスラムのテロを同列にするなんてどうかしてるよ
欧米マスコミがイスラムの自爆テロを「KAMIKAZE」と表現した時に、日本国内で相当問題になったのにそんなこともお構いなし
こんな認識なら姫に特攻隊員慰問に行かせたエピソードなんか、倉本は扱うなよ >>923
横だけど
922はどこにも派手=お洒落なんて書いてない
なんて名前か知らないけどよく婆さんが来てるようなズボンだった
通販で3本セット8000円で売ってるような >>921
そうだね
戦争の最前線で死ぬ気などさらさら無いくせに口先だけは大仰なエセ右翼と
戦時中の人間の機微など無視して一緒くたに悪を断じるアホ左翼と
双方を痛烈に批判してる
ドラマの性質上、表現は一見おだやかだけど、嫌味とかそういう生易しいレベルじゃない
倉本を左翼的だと思ってる連中は、たぶんエセ右翼にかぶれてるんだろうし
倉本を右翼的だと思ってる連中は、たぶんアホ左翼にかぶれてる
フラットな立場から見れば、亜種のアナーキストだ >>922>>927
津波に揉まれるナオミの手が最初に登場した日に同じことをここに書いた443だが
925の言うとおり、あの老け格好は「現在(3.11当時)のナオミはこんなだろう」と想像する菊村先生のイメージの表れ
70後半過ぎても毎日化粧して着飾って若々しい女優達に囲まれて生活する一方で
自分が捨てたことで芸能界を引退して以降消息不明だった元女優(50代)のことは
老けこんでるだろうからこんなもんだろう、と無意識に見下してたんじゃないかな >>898
今回の戦中ネタはおおむね好感を持ってたけど、
そこは大いに同意
特攻の目標は軍艦等であって民間人や民間施設ではなかった
あくまで「戦争」の範疇
自爆テロは民間人や民間施設を巻き込んでいる点で、
まったく似て非なるもの
あの大戦でテロと呼ぶなら、
日本やドイツに対して行われた軍用機による都市や民間施設の大規模空襲、
そして広島・長崎への原爆投下だろう ドレスデンなんかおめえ、単にみせしめのためにやったとしか思えねえもんな、ええっ。
黒澤明の作品じゃねえぜ。 >>920
脚本も倉本さんですね。当時30そこそこの若造w
それもニッポン放送を退職してフリーになったばかりの頃のようだ
別に援護するわけではないけれど、
自分の主義・主張だけで仕事を選ぶ余裕はなかったと思いますよ
それと、自分はこの作品は全然知らないけど、
60〜70年代は特攻を扱った漫画や小説はけっこうあった
自分が読んだものは、いずれも単純な戦争賛美という内容ではなかったけどなぁ >>922
なおみは出てないけど
栄ちゃんの妄想の中の映像だろあれ かつて戦争に駆り立てた側だった奴ほど今になって左に振り切ってんじゃね
ただ悪い悪い言うことで罪滅ぼしのつもりか自己弁護かしらんけど 栄ちゃん、本当はアザミと手をつなぎたいでござるの巻。 終戦の時、母は15歳父は25歳だった。勤労奉仕に明け暮れた女学生と軍医だった父から、あの当時の話は充分に聞けてない。姫が言うように、語り継ぎ書き残すべきものかもしれないが、本人たちにとっては辛すぎる記憶なんだろう。
でももっと聞いておくべきだったと後悔している。
父と母の話としてドラマを見ている。 八千草さん
よろける演技うま、、
セリフ量も凄くて姫回だったなあ
柴俊夫それで徹子かよw 姫、あざといわ〜。大女優に拍手。
結婚してたのに手くらいつないだろ。
「この人を守りたい」って栄ちゃん(倉本)www >>935
>かつて戦争に駆り立てた側だった奴ほど今になって左に振り切ってんじゃね
皆とっくの昔に死んでるだろw >>928
自分で志位共産党支持と言ってるよ
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-12114720187.html
>赤旗日曜版 1/10
>僕はね、昔、作家仲間に右翼だって言われたんですよ。ところがいつの間にか左翼だって言われるんです。
>実際、今は共産党の志位さんが言ってることが一番僕の頭に近い。
>僕は自分の座標軸の上をブレずに進んでいるつもりでも、世の中が変わると、右になったり左になったり。こっちが曲がったと決めつけられるんです。
>雨にぬれながら反対を懸命に叫ぶ人々の声を無視し、憲法学者や元最高裁判事の意見にも耳を傾けようとしない現政権は絶望的な政権。
>安倍政権はアベノクミスと称して3本の矢を放って、景気回復をあおっていました。しかし、4番目の矢に解釈改憲という怖い矢があった。
>『景気』の影に安保法案が全部隠れていたんですね。伝えなかったマスコミも結果として自民党を勝たせてしまった国民も問われます。
>日本人が70年間、戦争に巻き込まれなかったという奇跡は、憲法9条という自律のおきてが自らの短慮を抑えたからです。
強制連行、北海道にも 倉本聰氏 (赤旗)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/85/767814a978109f854d32b3d224bf5b72.jpg 今日は泣かせ回だったな。
このドラマはただの話の繋ぎだけのあっけないハズレ回もあるが、
たまに泣かせ回を挟んでくる。八千草薫は泣かせ回率が高い。臭くならず本当に素晴らしい コケそうになって手を繋ぐとか斉藤由貴か!
じんわり感動しつつ、タイムリーさに最後笑えて良かった そう、コケそうになって手を繋いであげるのに恋人繋ぎはあり得ないと栄ちゃんが証明してくれた。 つまらんね
戦争話いつまでやるのかな
まさか15日まで引っ張るつもり >>939
同意
実際に徴兵されて戦地で殺し合いさせられたり、
空襲で親しい人たちを殺され、逃げまどって生き延びた世代の人たちは、
巨視的には、2度と戦争しないために、
戦争の悲惨を語り継がなくてはいけないと思う一方で、
個人的には、思い出したくない、記憶を封印したい思いも強い。
だからこそ、物書きは、物言わぬ多くの人たちに代わって、
さまざまな角度から、戦争の実際を語り継がなくてはいけないと、
倉本氏の使命感なんだろうな。
話は変わるが、八千草さん上手かったね。
訥々とした語りと微妙に変化する表情だけで、別れの哀しさを美しく表現した。
白黒フィルムをなぞった映像の男女は、いささか体格と元気が良すぎた。 姫の性格、なんとなく好きじゃなかったけど、
今日の姫は良かった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。