【連続テレビ小説】ひよっこネタバレスレ★スクープ3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは正確・不正確なネタバレ情報をもとに、あれこれ妄想を膨らませて盛り上がるスレです
真贋を問わず正規スレではネタバレを嫌う人が多いがら、こっちのバレスレで存分にやっぺな
※前スレ
【連続テレビ小説】ひよっこネタバレスレ★スクープ2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1500723973/ ヒデとみね子ではありきたりとか地味とか手近なところで済ませたとかいろいろ言われてるけど
この時代だったらあるあるなんじゃないの?
社内結婚とか多そうな世代じゃないかと思うけど
自分は別にヒデとくっつこうが他の人だろうが誰とも結婚しなかろうがどれでもいい派 岡田は役者の贔屓をキャラにも投影するからな
菅野美穂なんてその典型
2年間も知らない男匿ってたとかいうとんでもない設定だったのに、
しっかり好印象になるようフォローされるっていう >>899
近況報告はまとめてナレで済まされるよきっと 世津子は手紙は作為的過ぎて同情どころか
演出的にも可哀想な人だと思えよという押しつけすら感じてしまった
少し意地の悪い見方かも知れんけどズルイ・あざといって印象の上乗せにしか思えんかった
その上まだ出す 自分の思った通りの相手じゃないからくっついてほしくないってだけじゃないの
>>898
もう数週でひよっこは撮影オールアップだよ すずふり亭でBコロ食べた回が素晴らしくて慌てて再放送を高画質で録画して以来
ずっと録ってきたのにもう限界だ
べっぴんもクズだったが結局ひよっこも序盤だけだったな ホリプロもカホコがイマイチだったらひよっこに島谷再登場させようとしたかもしれないけど
めでたく人気爆発、大ブレイク中だからもうひよっこには出さないだろ
ヒデエンドでめでたしめでたし 出てきた時より状況が悪くなってるってキャラは後味が悪いな
でもまぁ皆が幸せな世界なんてないんだろうけど
ヒデはもしみね子GETだぜ!ならいいことずくめで万々歳やな
谷田部家は、実の記憶はどういう状況で終わるのかな
実関係は世話になった人たちには直接的に一通りお礼を言う機会がありそうだからそこは良かった 自分に合わないから見ないのは勝手だけど
ここに書き込まないで止めればいいのに
わざとらしい 綿引が幸せに暮らしてるかくらいは見せてほしい
かわいい結婚相手がいたりとか >>893
ホントホント
愛子、高子、元治とか親のない子らのしっかり個性の描かれっぷりw
時代的にはイエや親子関係も大変化してる頃のはずなのにな
親子愛と同時には描けないもんなのかね? 田植えで実の記憶を戻すつもりだったがやめたとか
ちょっとおかしいよなこのスタッフは
自己満というか
ベタでも視聴者が谷田部家よかったと思って終わらせてほしかったよ
100歩譲って嫁や子供はこれから思い出作るのもアリだがじいちゃん辛すぎだろ 最初からヒデとくっつける終わり方なら、なんで初期に発表しなかったんだろう
更に竹内が相手役みたいな会見まで開いて
最初からヒデだって公式に発表すれば色々荒れなかったのに >>910
あぁ、それは知りたい
最近の再登場時に今はなにをしていますってぐらい出るかと思ってたがなかったしな
警察やめて今はなにしてるってのは谷田部家との会話のくだりで出てくると良いんだが。
和夫さんと松下さんも再登場時には今はどこでなにをしている等の情報が
会話の中に盛り込まれていることを期待したい >>901
岡田のそういうところうんざりする
菅野とか和久井とかは本来こんなに引っ張るキャラじゃないし
どっちももう出番終了で何の問題もない人物なんだけどな
最後までなんだかんだ登場させるんだろう
うざすぎる 記憶は完全には戻らず、徐々に思い出してるような臭わせぐらいで終わる可能性もあるのだろうか 最後に島谷がみね子をお姫様抱っこなら、ヒデ派は大騒ぎの文化大革命並みの騒ぎしそうだよな、其も又面白いが、今さら階級闘争でも無いだろうし、後は岡田の立ち位置なんだろうな? >>915
菅野も和久井も嫌いじゃないけど
役としては出しゃばりすぎで鬱陶しさすらある
役の書かれ方見てたら岡田の好き嫌いが分かるよな >>913
この間の岡田のラジオ番組で言ってたけど岡田は台本の上がりが遅いらしい
菅野が「自分で書いていらっしゃるからw」とかなんとか言ってたw
だから初期の段階ではヒデとくっつける構想は固まってなかったのかも
もしくは最初からヒデと発表しちゃったら島谷との恋で盛り上がらないと思ったとか
発表してなくても盛り上がらなかったけどw 遊川って純と愛以降NHKで何か書いてたっけ?
純愛は批判がかなり多かったようだけど
もしNHKと険悪になってたとしたら朝ドラ放映中に遊川作品にも出るとか禁じ手のような
いやあまりにも島谷の扱いが酷すぎと思って
別に竹内ヲタじゃないけど
綿引はまだ醜態晒すことはなかったし時々再登場もしてる 一番許せないのが実の記憶喪失をケガによる一時的なものじゃなく「心因性」にしたこと
金盗まれた事がショックで逃避したって事になるが、それは戦争で見てきた地獄よりも辛いことか?
実も宗男もシェフも、あの世代は戦争の地獄を見てきているはずだろ
家族のために出稼ぎのタコ部屋でもニコニコ頑張ってたお父ちゃんがそれで逃避するほど弱いとは
どうしても思えない 数字の動きを見るに家族の話(主人公のパーソナルな部分で動く)ほうが惹きがあるドラマだった感じなんかな 脚本についてはよくわからんが、愛子は追加で登場することにしたとか、島谷はまた出るかも出ないかもとか、記憶戻るのやめました、とかそんな2/3過ぎてるところを気分で変えるようなもんなの? >>920
扱い悪くもないんじゃないのか、あれだけ出てるし
素敵ですね素敵ですね王子様王子様とあの扱いだし
消え方があれだったけど寧ろ精一杯持ち上げてたほうだろうと思う
(視聴者が見てる島谷と、ナレーションや作中キャラ達の島谷へのヨイショがあわないだけで) >>913所詮三流大学出身の能無しなんだよ、岡田はドフトエフスキーや坂口安吾にブコウスキーなど理解出来ない奴なのさ、亡くなった野沢の方が上だろ。 >>919
最初からヒデと決まってなかったのはともかく
それなら竹内をピンで記者会見なんて開かせなきゃよかったと思うよ
逆に開いた割に恋愛パートあっさり終わって「なんだこれ」ってなったじゃん
NHKとしてはもっと竹内を上手く使って欲しかったんだろうけど、
岡田がそれを嫌がったんじゃないかと思う 島谷は脚本上でナレーション使ってまで持ち上げまくりなのに
実際の言動がともなってないから視聴者目線と書き手のヨイショの印象に開きがあって
持ち上げれば持ち上げるほどに、え?そんな描写どこにあったの?と感じさせた
世津子の手紙とか世津子関係のフォローにも近いもんがある、
世津子も作為的に同情心を煽れば煽るほど、なにこの女…あざとい…と思われる >>924
素敵ですね、王子様ですねって言葉だけで
実際にどう素敵なのか具体的な描写なかっただろ
あれで持ち上げたと言われてもそりゃ視聴者はついていけない >>916
それありそうな展開だね 暗闇の中に一筋の光りが見えるような 今から考えると島谷をなんであんなに持ち上げてたのか謎過ぎる
脚本上で持ち上げまくりにしないで
キャラクター自体の言動で素敵さをアピールするべきだったろう
ナレーションの他にも直接的なみね子との絡みよりも
宗男への手紙で王子様って書いてあったーとか宗男に言わせてしまうし… 朝ドラでブレイクの竹内、って言われると、え?島谷っすよ?あれっすよ?と思う >>929
番組が終了しても谷田部家がずっと生きてる感じがしていいね 脚本狩部麻礼のひよっこが見たいな、省吾やヒデなど蜂須賀に論破されてる外、早苗や漫画家は理解されるだろうが、みね子は彼方側の人間では無さそうだし。 王子様とか言ってたのに、最後の別れがものすごくカッコ悪かった
竹内が情けなく見えたよあれ やりたい場面や展開が頭にあってそれに合わせて動かしてんじゃね
島谷もキャラ設定では万人受けするような良いキャラだったんだろ、岡田の中ではな
世津子のマンションの敷地内で、わざわざ雨にぬれて座り続けてる実の不自然さも凄いし、しかも二日も…
そりゃ雨の中での出会いはドラマチックだけども、そのシュチュエーションは無理があるし
雨の日に出会ったので雨男さんが先に合ってそれありきでそのシュチュエーションの為のって感じがしてな >>893
結果的には家の都合に合わせたことになったとしても
本人が納得して自分の人生にしていけている描写があればいいんだけど
角谷太郎みたいにさ
綿引は納得してるようなセリフがあったよね
島谷は不満だらけのまま
多分みね子とはくっつかなくても縁談は断ってるんじゃないかな
そしてヒデは今のところ家からは自由に生きてる
でもよもやの展開があるんだっけ? 純と愛で遊川が、とにかく視聴者の予想を裏切ろうとした結果
全て投げっぱなしでどん底、主人公が昏睡したままの総バッドエンドという
朝ドラ史上最悪のドラマにしてしまい
主演女優はドラマ嫌いに、出演俳優がみんな職歴から消したがるような黒歴史になってしまった
あそこまで行かなくてもこの脚本家も予想を裏切りたいという悪魔の囁きがあったのかもな
記者会見までしたのに途中離脱www最後はイヤーな顔して去らせてトドメはナレ去
やってやったぜ!という気持ちなのかも。
その直後に実の記憶喪失ネタやれば視聴率とれる見込みはあっただろうしな 朝ドラの相手役って初会見の時のメンバーからが殆んどで
例外は1回か2回だとか書いてる人いたよね
今回もそう言う事かしら
でも最終回は希望のある終わりかたがいいな
やはり主人公の明るい笑顔で終わってほしい 納得せざるを得ない状態というか
前向きに考えられるキャラクターだからマシだったようなもんだな
悪いことばかりでは…と考えるより先に
視聴者感情としては親父が怪我して今の職をやめて田舎さ引っ込みますは後味悪いの少しある
ぶっちゃけ島谷にしろ綿引にしろ要はみね子の前から消したいってのがあるから
それなら島谷は留学かなんかで綿引は栄転かなんかのがまだ良かった気もする
でもまぁ俺は素人だから岡田の考えることは分からんけど >>936
ストーリーありきで役を点で動かしてるような感じはすごくする
だからキャラの言動が不自然だったりするんだろう >>939
それはそうだけど、会見して相手役と発表したメンバーじゃない人と
最終的にくっついたパターンなんて今までないと思う >>935
こんな酷い脚本渡されても最後まで仕事する役者はえらないなって逆に思えて来たよ
みね子のキレ方も結構意味不明だったし
三男は三男が泉澤で米子が伊藤だからまだギャグで済んでるけどあれ男女逆なら完全に問題だからな
実際それとは知らずに就職と称して意に沿わぬ結婚させられた女性あの時代どれだけいたと思ってんだよ岡田は… >>931
>キャラクター自体の言動で素敵さをアピールするべきだったろう
そういうのがなかったんだよなぁ島谷
「覚えてて下さいね」でなく、個性で印象づけろよっていう
小銭の拾い方とその後は別人みたいだったし
みね子との恋愛エピも深いところで支え合うような話はなかったし
悲恋の途中退場でもいいんだけど、ホント島谷の使い方くそつまんなかったわ もう最後アウトレイジの大友が島谷引き連れて赤坂でマンシガン乱射で良いよ、すずふり亭とあかね荘に奥茨城皆殺しで良い、脚本は北野武でさ。 >>940
綿引も島谷も自分の本意ではない形で引き剥がされてるのが後味悪いよな
岡田ってそういうの気が回らない人だったんだな ずっと見守っててくれた相手と一緒になるというのは
私はとてもロマンチックだと思うし
手近なのとくっついたツマンネとは個人的には全然思わないんだけど
その見守っててくれた、ってのは脚本にちゃんとあるんだろうか
ヒデのそういう様子は具体的なセリフや行動ではなく表情や演技のニュアンスだけ
脚本にはなくて演出指導のたまものかもしれない
はじめから脚本にあるのならヒデが相手役ってのは予め決まっていたんだろうな >>942
再放送中の 「 こころ 」 は? 玉木って会見して相手役って発表されてたっけ?
相手役はあくまでも仲村だったように思うが・・・・間違ってたらスマン 向島関係のキャラクター達はそれぞれその後に別の職を見つけ(結婚したりもいるが。)
和夫や松下なども今は元気でなにをしていると聞けたら最高だな
島谷はあれから家がなんとかなったとかが好ましいかな
綿引は今はなにか別の職にやりがいを見つけてるとか幼馴染と結婚して幸せですみたいなのがあったら良いかもな
実は出来れば記憶が戻った(ボカしてもいいけど)みたいな、
希望があるエンドが大多数の視聴者からしたら望ましい気もするけど、どうなんだろう
ひよっこは全体的には嫌いじゃないけどなんか捻くれてる部分を感じる時がある、おかしな不幸感と変な幸福感 島谷登場のときの「覚えておいてくださいね」は速攻萎えたわ。少しは竹内を楽しみにしてたのに、気持ち悪いよいしょに引いた。 >>936
岡田は島谷がみね子と初めて出会った時の理屈言いの変なヤツという場面が書きたかっただけだろとw
その後のことは何も考えてないから島谷はあのキャラになってしまった ただ綿引は役としては一環してて好印象ではあったのが救い
島谷に至ってはキャラもブレまくりだし好きになる過程もないし、別れ方は酷いし
素敵王子様とか持ち上げられてる時はなんだ中身ないこいつって思ったらけど
別れのシーンの島谷見てたら、さすがに竹内が可哀想になったわ
その後何もフォローなしなのも酷い >>943
職場でセクハラパワハラで迫られて強く断れずって女性なら虐待なのに
男ならギャグで済むのかっていうね >>946
その後味の悪さはよくわかるんだけど昭和のあの時代には結構よくある話でもあったと思う >>948
ここ数年しかしらないから、もしそのパターンもあったならスマン バランスが悪いんだよ
世津子なんかいくら悲劇のヒロインぶらせても今は生活苦ねぇだけマシ
過程に苦労をしているのかも知れないけどそんなん視聴者は知らない
台詞や手紙の文字の稚拙さで察してくれという話かも知れないけど
コイツは実がそういってるからって言うのに甘えて半ば自分の為にも警察に知らせなかったわけだし
対する美代子は一体なにをしたんだよ?と思うレベルの不運っぷり 岡田はこの作品で幾ら懐に国民の受信料せしめたんだ? >>885
本当だ今録画したの見てみたらヒデとの場面リボンピンクだったわ
全然気がつかなかった >>950
いやーそれを言うなら世津子だろう
ポスターの時はまだよかったがその後の
「世津子がみね子の運命を変える人」って、今の状況見るかぎり何も変えてないよな?
CMに出たのは店で頼まれたからで世津子挟んでないし
世津子経由でお父ちゃんが見つかったからってみね子の運命が変わったわけではない
それで世津子と実の週のタイトルが「運命の人」
この脚本家は何がしたいんだろう 親が怪我して介護生活なんて現代劇でも最悪のシュチュだと思うわ
言い方が悪いが結婚するにしても仕事見つけるにしても一つ余計なお荷物がついてくる みんなの、けしてアンチではない辛辣なダメ出しが素敵だw
どっかでくすぶってたいくつかの違和感の理由に気付けたっす 世津子は単に岡田の推しが入ってるからだよ
肩入れしてるのが嫌でもわかる
本来そんな境遇じゃないはずなのに 実お父ちゃんからしてそうだが働きモンの善人は報われんのだよ
三男もなんかあまり望ましい未来にならないような気がしてならない
ただ米屋の件は考えようによっては女の子にモテたというポジティブな考え方も出来るし
就職先の米屋もアットホームな現場です!になるし、米屋を継げれば店主とか立派な気もしてくる >>954
ないない
昭和のあの時代は集団就職で地方から関東に住むようになった人の核家族化が急激に進んで
実家に縛られなくなってきた時代だよ
そろそろマクドナルドが出来るような頃なんだぞ 役者をゴミ扱いする岡田、倉本聰さんひよっこ見てたら意見有るだろうな、最低だ! 多分、岡田は島谷を恋の相手として出す、
途中から出したからインパクトが必要(偏屈なキャラにする)、
でも恋人だから素敵な人ですとアピールしまくる
後に父親をあかね荘に住まわせることを考えたらその前に退場させないといけない
せっかくお金持ちなんだし格差で別れさせよう
しか考えてなかっただろ
だから島谷のキャラがブレまくり 茂じいちゃんも可哀想だぜ
息子2人とも人間が変わったように帰って来ちゃってるんだから 綿引は最後まで実を探して更には道に一礼をして去って行った
物の考え方やパーソナルな情報もその口から語られる機会があったし
主人公と絡んでいない時も走りまわって何度も足を運んでという描写を見せている
キャラの人生を書いてるって意味では(出番は少ないながらも)キャラそのものを書いてるほうだとは思うけど
そのキャラを知る機会があればあるほどなんでこんなやつが微妙に不幸になってんだろうかと理不尽に思わせるものがある 漫画家や雄大はあんなんでも幸せを掴むんだから理不尽よなw
島谷はどうなんだろ、自分のおかげで家を立てなおすことが出来たってなったら報われるかな >>953
脚本家の感覚が古いのかもな、世津子と実だって男女逆で考えてみればいいのに
記憶がない美人を言いくるめて世間とのつながり断って一緒に暮らしてましたって、アウト過ぎるだろw
あとヒデが見守ってたも職場が一緒なだけでそんな見守ってた描写ないだろ
総集編でわざわざピックアップしないと分からないレベルって朝ドラでやる意味あるかってのも思う
後付けとか言い訳するのは無駄に熱心なだよねこの作品 中の人がひよっこメールで
綿引:(竜星が監督と相談して恋愛感情をにじませて演技していたのに)全然気が付きませんでした
島谷:「一生懸命働いている人を見るのが好き」というセリフがあるので職場の人を好きになるのかと思いました
とぶっちゃけてるから、演じている側は相手役という認識はないのかと思ったけど、あきらかにイケメン枠だからそれもおかしいよね >>969
政略結婚じゃなくて建て直したならまだしも
結局親の道具にされてるからなあ 逆に言えば不満箇所は後でフォローされる可能性はあるんだよな
実が見つかった届け出とか病院とかもそうだし
みね子に実を委せて悪かったとか
漫画家達への扱いが酷い件も処理されるっぽい 島谷出すなよ、回収して言い訳とか要らないから、岡田の脚本なんて国民の生活や未来に何の影響もない、岡田に世の中や人の生き方語る資格ないよ。 >>971
綿引のはともかく、島谷のは恋の相手役と知った上での感想だろそれ 島谷にしろ綿引にしろ和夫にしろ松下にしろ
初登場時よりもキャラの環境が悪くなってるから
そのへんはその後はどう暮らしているのかと思うしその後のフォローがほしいんだけど
世津子は場合は、元の生活に戻りました、で、それ以上のフォローなんかいらないだろうと思うんだが… 本当は向島電機編で終了だったはずの愛子を戻して女子会させれば
島谷が消えた不満はすぐ上書きされるだろうとか
ヒデにしても後付けで必死こいて整合性出してるのが丸わかりなんだよな
ひよっこではずっと見守ってきた幼馴染み男がいないからヒデをここから格上げするんだろうが
積み重ねがなさすぎる
脚本家が常時女子会をやりたくてあかね荘をたまり場にしたせいで
時子や愛子が常にいるのも蛇足になってる
時子なんかもう何してるのか意味わからんし。宗男が借りようとした部屋が空いてんだからそこに住めよな 働く人が好きだと言ってるみね子が御曹司の大学生好きになるんだとしたら
それなりの理由が必要なはずなのに、
そこを描写せず「手紙でみんなには前から好きなこと匂わせてました」
で終わらせる岡田はヤバいと思う
恋愛パートになってからも特に細かいことが書かれないから
有村と竹内で今どれくらいの親密度なのかを相談しながらやってたらしいし
完全に役者任せ 脚本云々抜きで竹内本人についてだけなら今まで美味しい役ばかりだったから
たまには引き立て役やれよとは思うけどwww
それがよりにもよって朝ドラってのはちと悲劇だけどまあカホコが当たったし 介護必要な状態の怪我って単純に死亡よりもやっかいで困る
渡る世間を思い出すな
岡田はもっと上手い理由でフェードアウトさせられなかったのだろうか
キャラ的には最後に実本人と対面し実本人から労いの言葉を貰うってのがありそうなので
そこの部分は無駄ではなかった・報われたなと思えなくもないけども せめて島谷にバイトとかさせておけよ
苦労を知るためにボロアパートに住んでる設定だったはずが、
最後は苦労を何も知らない坊ちゃんで済まされたり
なんかいい加減すぎるんだよな 漫画家や雄大のように
どこか力を抜いて他人を頼って生きるほうがいいんやでという
岡田からのメッセージなのかも知れない >>979
引き立て役でもいいとは思うけど
役の整合性取れてないのはただの貧乏くじ 東京タワーのデート描写がアホじゃねぇかと思った
男がデート代を出すのが当然でそういうのサラッと出来るのはスマートで良い…んだが、
島谷の場合は親の金で奢っただけだし…
しかもみね子はそのお礼で自分が働いて稼いだお金で食べ物を奢りますだから
なんかウィンウィン・トントンな感じで書いてたけど圧倒的におかしい
岡田さんは意図的にやってんじゃなくて天然でおかしくなってんじゃないかと思う
よかれと思ってやってるけど視聴者と意識がズレているみたいな感じな気がする 岡田の髭面胡散臭い、何だろうこの絶望的な雰囲気、朝ドラ二度と書くな、まだ無名の新人のが良い、文春砲で叩かれやガレ! 家の事情で…を考えたら、島谷の前にヤスハルっていう不幸な人間を設置したのはまずかった
甘いものが苦手だが和菓子屋に養子にとられ、店の跡取りとして日々働いている
家の事情でままならないキャラがゴロゴロいる中で政略結婚なんてまだマシやろと思う
今まで親の金で自由に暮らしてて、部屋の中には何十万もする照明器具を飾るようなキャラだったし
今まで贅沢してたヤツなんだから少しぐらいはまぁと思える 物凄く共感する意見ばかりだけど、ここは、ネタバレスレ、だからな
過去をふりかえって愚痴っぽくなるならば
まだアンチスレのほうが受け入れ先として良いような気がする
(多分みんな普通にひよっこは嫌いじゃなくて見ていてその上で不満があるって感じだとは思うから
アンチスレ池ってのも違うかも知れないけれど、ここは未来に向けて先の展開を話すネタバレスレなんでそろそろ、な) 島谷の唯一のキャラ設定ぽかった金持ちコンプレックスもよく分からないまま終わったな
あれ、ビートルズのチケット譲らせる為だけに強引に作った設定だろ これからの話だと由香あたりかな、書き方が心配なのは
キャラがどうにも定まらない、すずふり亭の親子の感じ >>988
> あれ、ビートルズのチケット譲らせる為だけに強引に作った設定だろ
それは流石にないかな
家にがんじがらめになって個人が埋没してる人物がヒロインはじめ沢山出てくる話で島谷もその一人ってだけ >>986
それはどうかなあ
父親はともかく母親とかは佐賀から出たことがないくらいかもしれない
遠いところに息子をやるのに心配して家財道具一式いろいろ持たせるのは親心として当然では
それを無下にするような息子でもないだろうしさ
つーか政略結婚なんてマシってすごい事言うな。ハタチそこそこで
この先50年は一緒にいる女を親に勝手に決められるんだぞ?いつの時代だよって >>980
最後実からなんか言葉をかけてもらうってそれとと姉ちゃん
島谷はああいう良いとこの坊ちゃんがお前は恵まれてるって育てられてに出自コンプ拗らすってのは
現実でもよくあるから分かるんだけど、それなら時代的に学生運動に傾倒しそうなんだよな
ところで次スレは?自分は今建てられないので誰か頼む 島谷は家庭教師のアルバイトをしている設定でも良かったのでは? 言いたいことを代弁してくれるようなダメ出し。アンチじゃなくて、愛情を感じるレベルw 島谷は演技指導をされてたのか疑問。変な湯飲みの持ち方について、朝イチで自分で考えてそうしたみたいなこと言っていたがミノルはきちんと持ててた。制作があの持ち方に違和感を持たなかったのかとミノルの持ち方見て改めて思った。 ようはアレですか
各お気に入り俳優を魅力的に描かなかったから
怒ってるんですかみなさん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。