【日テレ水10】過保護のカホコ【高畑充希・黒木瞳・竹内涼真・時任三郎】Part 9 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆水曜ドラマ『過保護のカホコ』
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
<Cast>
根本 加穂子(カエル)………高畑 充希
根本 泉(ミーアキャット)………黒木 瞳
麦野 初(オオカミ)……………竹内 涼真
国村 衛(オシドリ)……………佐藤 二朗
国村 環(オシドリ)……………中島 ひろ子
根本 多枝(コアラ)…………梅沢 昌代
根本 教子(鮭)…………濱田 マリ
富田 厚司(ハムスター)…………夙川 アトム
富田 節(トンビ)……………西尾 まり
富田 糸(タカ)……………久保田 紗友
〇
並木 初代(ゾウ)…………三田 佳子
〇
並木 福士(ウサギ)…………西岡 徳馬
根本 正興(ナマケモノ)…………平泉 成
根本 正高(ライオン)…………時任 三郎
<Staff>
【脚 本】…遊川和彦
【音 楽】…平井真美子
【主題歌】…星野 源「Family Song」
(スピードスターレコーズ)
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】…大平 太 、田上リサ
【演 出】…南雲聖一 、日暮 謙
【演 出】…伊藤彰記 、明石広人
【制作協力】…5年D組
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
【公式】7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」
https://twitter.com/kahogo_kahoko
★公式Instagram
【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」
https://www.instagram.com/kahogo_kahoko/
[※前スレ]【日テレ水10】過保護のカホコ【高畑充希・黒木瞳・時任三郎】Part 8
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1502511467/ >>573
そういう思い込みのハッピーエンドをひっくり返すのが遊川だから 映画ではハッピーエンド、朝ドラでは別れの高畑だった
竹内が朝ドラで別れなら、カホコではハッピーエンドになると予想
どちらも同じエンディングにしないよ 雑誌の竹内と高畑の対談で
竹内の最終回予想は初はカホコに良い結婚相手を紹介するところまで面倒見るって言ってて
高畑もそれはありかもって言ってた
2人で幸せになることだけがハッピーエンドとは言えないだろう ドラマ以外のふたりのべしゃり絡み見たけど
この二人って気が合うよね
二人ともしっかりしてるし、もしかしてこのドラマをきっかけで影で付き合うかもよ >>577
なんで比較対象が映画と朝ドラなんだ?
高畑の同時期にやってたドラマ同士で言えば朝ドラと月9だろ 竹内涼真、これ以上痩せないでー。だんだん細くなってきてる。 >>566
星野源のおげんさんに高畑充希が出てたのもアミュ、ホリプロ、NHKのコラボねw >>579
竹内の高畑への態度みたら、普通に先輩だし
高畑はデビューから竹内見てて弟にしか見えないと言ってる
竹内で言うなら土屋太鳳と2人でいる動画関連みたらいいと思う
あっちの竹内のデレデレぶりすごいから あと4話のスパンでのハッピーエンド。やっぱり逃げ恥みたいな
子ども4人くらいに囲まれている図まで行くのか? 高畑は坂口健太郎いるだろ
なんでもくっつけようとするなw >>573
一緒に成長してきた二人だもんね
ダイジェストでまで煽っといてそりゃないよ
5話のラストのカホコに対するパパとママの気持ちがよく解りました
からの告白は本当に感動して胸に響いたよ
そしてドラマファンとしては
星野源にはできれば2番を歌ってほしかった…
裏返った声を自分で突っ込む星野源…不覚にも可愛かった 竹内涼真、これ以上痩せないでー。だんだん細くなってきてる。 >>574-575
ミタや女王みたいな作品なら
バッドエンド予想もわかるんだけど
さすがにこの明るい雰囲気のドラマでバッドエンドは
ないでしょ!
ないでしょ……
〇〇妻とか見たことないんだけど、どんな作風?
>>578
何話くらいの対談?
最初らへんはハジメはカホコの、お兄さん的な
感じだったから、その話はわかる
今はハジメ、カホコに恋してるし >>562
おふざけにマジレス、な2ちゃん王道流れを実行して下さり感謝 ハッピーエンド=恋愛成就じゃないだろうに
この枠的にも恋愛的にはさらっとさせたままこれから自分の道で頑張りますエンドのほうがありそう 予告でカホコは初に酷いこと言ってんじゃん
子どもの頃から辛い思いしてきた初に1番言ってはいけないセリフだよ
後で謝られて仲直り出来るかな?
遊川だからじゃ無く実生活でも無理だよ 私世代だと、24歳くらいの男子は、人のパパママのことを父ちゃん母ちゃんとか、親父お袋と言い換える人が多かったのだが(でも自分の親には「ねえママ」と電話してたりする)、ハジメはパパママなんだなあ。
まあカホコが言ってる通りにしてるんだろうけど、あんな少し突っ張った好青年がパパママ呼びで思考してると思うと、カワイイ。
施設育ちの子って、反抗期をどう乗り越えるんだろう。
竹内くん自身は「たぶん、なかった。」って何かで言ってた気がするけど。 >>590
1話後だったけど台本は既に結構先まで出来てたみたいだからな
ちなみに省いたけど、
竹内は「1度はカホコと麦野はくっつけど、最終的にはお互い違う相手を見つける」って言ってたから
あながち間違いじゃないと思うね >>48
その気持ちわかる、なぜあんなに腹立たしかったのだろうね。子供にとっては、親の愛情が全ての基本だからなのかな。 じゃカホコの本当の王子様これから登場してくるのかな〜 >>593
ハジメもカホコが家族を大切にする人間だと
充分にわかってたはずなのに、冷たい発言をしたのが
カホコにとっては同じくらいの地雷発言だったんかも
家族を大切にする女と家族を知らない男の対立
元々避けられない運命だね >>595
それは違う
竹内が言ったのは、「じゃあ、どういうエンディングがいい?」って高畑が聞いた時。
1話スタート日の対談で、しかもエンディングをまだ知らされてない時。
高畑は、「ハッピーエンドがもちろんいいけど、それもいいね」
つまり、この対談ではエンディングは二人は知ってない時 >>592
恋愛とかだけじゃなくて
結果としてカホコとハジメが幸せになるかどうかだよ
2人が結ばれる以外の方法で
素晴らしいハッピーエンドを描けるのなら
遊川和彦は大天才作家だよ >>599
1話の時点で5話くらいまでは台本できてたってどこかの雑誌のインタビューで見たよ カホコは恋愛じゃなく「人のために」幸せにできる仕事に従事していく
麦野はカホコ以外に家族となる人を見つける
これだってお互いに求めてる幸せになりうるだろう
何故2人でくっつくことだけしか方法がないと思うんだ? >>597
それ逃げ恥でいうとこの
平匡さんの浮気相手疑惑だった女と
平匡さんが結婚するみたいなもんだから
つまり糞ってことね あと二人三脚っていうけど、
初はカホコが成長するきっかけを与えただけ
そこから先はカホコが自分なりに感じて考えて成長していってる でもカホコと初がくっつく以外は許さないっていう麦カホ脳だと
万が一くっつかないラストだった時に叩きまくるんだろうね >>602
>カホコは恋愛じゃなく「人のために」幸せにできる仕事に従事していく
これはまだわかるが麦野くんと結ばれてもできる幸せ
別れる必要性がない。
>麦野はカホコ以外に家族となる人を見つける
単純にさ、いままで6話も掛けて過ごしてきた
パートナー切り離して
新キャラだして、はい結婚しましたって
見てる側は、はぁ?なんじゃそれって
なりませんか? 麦野がマスオさんになればいいんだ。
お父さんとお母さんと両方のおじいちゃんとおばあちゃん、おばさんたちとおじさんたちに加わって、イトと2人で部屋の端っこで「あーこいつらめんどくせー!!」と頭を抱えてくれれば私は幸せだ。 >>601
前遊川のインタビューの記事かなんかで
5話放送時で脚本完成してるのは8話までって言ってたよ
ギリギリすぎないかと思うし本当かどうか分かんないけど >>607
くっつくことしかありえない前提で考えてたらなんでも否定だと思うよ >>605
>初はカホコが成長するきっかけを与えただけ
>そこから先はカホコが自分なりに感じて考えて成長していってる
ん。それはわかってる
ハジメはカホコに手取り足取りした訳じゃないしね
俺が言いたい二人三脚は
ハジメも影響を受けて成長してるってことよ >>609
いや、遅くないでしょ普通に
下町ロケットとか
最終回は放送2日前に撮影終わってそこから編集して放送に間に合わせてたよ >>607
家族となる人が結婚相手としか考えつかなくなってるな。
猫でもいいだろ。 >>611
とりあえず、2人がくっつくラストにならなくても発狂するなよw >>610
否定っていうか
カホコとハジメが結婚する以外に
ハッピーエンドで、且つ
見てる側も気持ちのいい終わり方が
考えつかないんですよ!!
俺の脳味噌じゃ考えつかないから
教えて欲しい
ホントのハッピーエンドってやつを 過保護なカホコのままで恋したつもりの彼と結ばれましたって
本当にハッピーエンドなのかな
自立して誰かに助けてもらわなくて良くなるのがゴールじゃないの?
二人はこの先どうなるか分からないけどカホコ始まったな!
みたいな終わり方なら納得できる
しかしなんで高畑が演技力ある前提になってんの?
力が無いから池沼だとか言われちゃってるんでしょうよ >>613
ワロタ
ハジメは、やっと家族となる存在を見つけたのだ…
可愛い猫。
ハジメは素晴らしい猫の絵を描き続け、
猫と共に暮らしていくのだった…
にゃ〜ん(完)
TVに向かって、飛び蹴りするわ カホコがウェディングドレス着てるのは
最終回で誰かと結婚すると思ってたけど >>616
池沼とか言ってる人が物語を観る力が無かっただけ
現にそういうの殆ど消えたし >>614
俺だけじゃなくて
沢山の人が発狂してくれそうだから
怖くないよ(^O^) >>598
予告読んだ感じ、初はカホコが家族が凄く大事なの十分わかった上で
ばあばの生死に関わる秘密なんて重いものを背負わされて
たった1人でなんとかしようとキャパオーバー気味になってるのが
もう見ていられなくて、もっと自分を大事にしてほしいつもりで言った言葉が
カホコには冷たく聞こえたんだとしたら切ない
ばあばもさ、じいじが知ったらパニックになるようなこと
自分の娘達にも影響考えて秘密にするようなことを
たまたま知られたからってカホコ1人に背負わせるのは酷だよなってちょっと思う ウエディングドレスって、OPの取扱いシールベタベタ張られたプチプチドレスの事?
あれはお城のお姫様ですってだけじゃないの? >>620
演技に説得力がないからだと思うけど
最近は何かに気付きつつあるって脚本なんだろうけど
キレては騒いでるだけに見えて
一生懸命にも可愛くも見えないんだけど >>622
うーん…いい感じに
すれ違わせてくれますなぁ…
これは後から期待できるでぇ… 素直なラストでいいよ
普通に麦カホのハッピーエンドで
だったらDVD買う
これだけ恋愛ネタで釣っておいて、いやホームドラマだからカホコの成長物語だからとか
そんなの詭弁だわ
ちゃんとラストまで盛り上げて欲しいわよ
お互いの道をなんてありきたりだし、消化不良でイライラするから嫌! >>616
ちゃんと見てたら分かると思うけど
母親もカホコのために子離れしようとしてるし
カホコもそれを受け入れてるから
過保護脱却は近いよ 麦野君と別れた後、色々考えて考えて
絵の具のチューブ探して、アトリエにこっそり返すカホコ
を、想像した >>625
あなたにとってはそういうドラマでした
で、いいんじゃない?
人それぞれだし
観る人の演劇、映画、ドラマ、本の理解度も千差万別だし 批判する人は理解してないから
なにこのトンデモ理論 カホコは成長しているけど、母親や親戚の成長が乏しいですね
特に、泉とイトは今後どう変わるのか
初くんとの恋愛と親戚の変化、残りで回収しきってほしい。 >>631
面白いドラマは短く感じるよね
ドラマの展開のさせ方とか伏線の張り方とか無駄がないから1話に1.5話分濃縮されてる感じだけどそれでも短く感じる つうか1日に20回以上レスして
何日も張り付いてる奴がマジでキモいんだけど
連日クドクド似たような投稿繰り返して
自分のブログでやれようぜぇから 自立はするけどママは大好き!
なカホコが理想
自立し過ぎて普通の大人になったら
カホコじゃない 麦野の方がカホコ無しではもうダメなんじゃないかな。 カホコがおんぶ-お姫様抱っこ
と、次は何が来るのか気になる 予告で2人が喧嘩別れした後、麦野の後ろ姿の方が落ち込んでるように見えた >>640
ウザいって言われると頑張れるよ
次はもっと上目指すわ >>650
そこまで言うと荒らしと同類だよ
自重したほうがいいよ
不快感与えてることになるんだから 「家族」の愛にどっぷり浸かっていて、自立できないカホコと
「家族」のぬくもりを知らない、自立せざるを得ない麦野
二人がお互いを補完し合って
新しい「家族」を形成したっていいと思うけど
それぞれ違う相手と手を取り合うのは、せつなすぎる こういう返しする人は痛いね
ここもスルー推奨の変なのがとうとう現れたか そりゃあんなことカホコに言われたら落ち込む
あの川でのやり取りからの告白で、麦野君の中に生まれた感情に冷水ぶっかけたようなもんだし
やっと人を信用して心を開こうとしてたのに、あんな酷いこと言うなんて
ママが言うならまだしも、カホコが言ったら心が折れる 「好きだよハジメくん」<「大好きだよ、ママ」なんだよね今は
麦野くん的にはモヤッとするところなんじゃないかな〜 けどよく考えたら、川辺で、「母子家庭で貧乏で絵の具買ってもらったけど7歳の時おにぎりと書き置き残して俺は捨てられたんだ!親なんか知るか!お前にわかるか!」的なこと言われたカホコのショックも、本人からすればほぼ同等の衝撃かも。
と思った。 白熱してるねw
立場逆転だと、カホコが外で仕事して生活のベースを支えて麦野が主夫しながら画家として活動ってラストもありかな〜
夫婦にならないなら、お互い夢を実現するために別れるが夢破れそうになった麦野の前にカホコが現れる
ビジネスパートナーとしてカホコが麦野を励まして、同じ相手と2度目の恋を予感させるラストもいいなぁ〜
大好きな人を救ってあげたくても過保護な自分じゃそれができないのが嫌だって言ってたよね
力を蓄えて大好きな誰かを助けられるようになりたいってのがカホコの望みだし
勿論、普通に結ばれてもいいよ
希望としては、二人が幸せになる事、別々になってもどこかで二人が繋がっていると感じさせてくれたらなって事 育った環境が真逆だから、これから、価値観のすり合わせをするの、
結構、大変かもなぁ・・
だから、予告は最初の衝突なんだよ イトがマジでいらねぇ
一人で勝手に被害者面してて苛々する イトちゃん、そんなにダメ?
必死に立ち直ろうとしてる姿は方向を少し間違ってて痛々しいけど、
音楽への思いを断ち切ろうとがんばってるってのだけは感じられるけどね。 親がケンカ、たくさんの請求書、物心つく頃にはお父さん死んでしまった、お母さんは初くんが7才時どこかに行った…どういうこと? >>665
6歳の時に親が喧嘩、父死亡があって7歳のときに母出て行ったなら無理やり辻褄あうだろ 糸ちゃんとホテルに入ろうとしたのは実は俺なんだ、みんなすまん >>665
細かいのが気になる性格かw
麦野君が盛ってるだけだろ
母親に何十年も会ってないみたいなもん
自分の不幸をオーバーにいいたい年頃なんだろう >>665
父親が亡くなった、
7歳時母親が蒸発以外は
麦野のいた施設の他の子たちの話とも考えられる
世間知らずのカホコに対し
不幸な家庭環境の子供の境遇を麦野は代弁 いれてないのか
はいれてないのか
テレビの模倣犯でも同じような出で立ちしてた糸ちゃん こんなの初めて・・・
2つお願いがあります。
倍返しとか決めゼリフがあるドラマって見やすいよな話題になるし。
このドラマは麦野、糸、カホコの親や家族への思いをどう帰結させるかだな。
麦野「おれは親に捨てられたんだから親をたいせつにしろ糸!」
糸「うん、わかった」はドラマとして安っぽいし。(w
カホコの親からの自立だけではものたりない。
この3者の親への思いをこの大家族を通じて遊川がどう変化させるかでこのドラマ
は決まる。最終回でがっかりしそうだけど。(w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています