【テレ東金曜ドラマ25】 セトウツミ 【高杉真宙・葉山奨之・清原果耶】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>715
あー!同じ役者だって言われて気付いたわw >>728
自分も最初は映画版と比較して観てしまってたけど
最終的にはドラマ版の方が好きになった >>715
そうなりそうだなと見始めたけど初回でそのイメージ消えた
個人的にはちゃんと瀬戸になってた 時田の回の
見つめ合うと素直にお喋りでけへん
タイプて今の10代に分かんのか?
俺ら世代で言う
3年2カ月の一人旅くらい
知ってる奴少なそう なんでDVDのみの発売なんだーー!?
ブルーレイ欲しかったのに!!
時期ずらしてでも発売してほしいな。 このドラマで初めて知ったので演技力がものすごくあるのか
それともめっちゃはまり役だっただけなのかわかんないけど
はつみと田中工作員がとてもよかった >>745
思いがけへん五月の通り雨より
せつないって。
嫌な予感は的中 も密かに。 何にしてもすごい漫画だ。近年で一番好きだ。
ドラマも丁寧に作られている感が伝わってきた。
テレ東で良かった。TBS辺りでオシャレドラマにされずに助かった。
にしても、第2段が確実に望めないのが残念。
今回はエピソード散らしながら馬鹿話だけにして、評判良かったら第2段で最終回に持っていく、とかにしてほしかった。
せっかくよく作られているのだから、内海とハルーンさんの謎の確執、瀬戸祖父の徘徊、詐欺師のおっちゃん、ミーニャン、クモ、辺りも詳しく見たかった。 >>748
田中くんはこの他に映画ちはやふるで机君て役しか知らないのだがそれもうまかったよ 内海父から内海母へ電話→内海母から内海へ弁当作る
これってころしにきてるってことなの? 素直に受け取ればいいのに深読みしてる読者さん多くてびっくりする。
それも作者さんの狙いなのかな? いやー私は失敗って落胆するおやじから、こんな失敗息子ならイラネってことでころしにきてるのかなと解釈したのよ。 原作はアチコチにある伏線が最後に収束するのが見事だから色々深読みしちゃうんだよだから余計ここで原作話しすると嫌がられる 最終回見終えていい気分でスレ見に来たけどつまらん考察してんだなお前ら こんな世界の片隅で、金正恩とトランプの罵りあいの再現みたいな書き込みして汚すなっての
みんな余韻に浸って楽しんでるのに
小学生か中年オヤジかよ >>756
逆にドラマが結構いいとこ端折ってたから色々な考察が出て来てるのかなと思った
それはそれで1クールにまとまってて良かったけど >>762
つべ見て判断したらいいんじゃない?
尼プラ会員なら無料で見られるよ 最後の内海のラインの画像がはつみの撮った笑った内海に変えられてたのは、そのまま内海の性格や何かが変わったって事の表れで良いんだよね?もちろん良い方向に みーこかわいいかったよね
何気に江口さんのアフレコが合っててまた良かった
うんま!これなにか知らんけどうんま! 1/7からBSジャパンで再放送するんだね
最初の方は流し見してたから今度は腰をすえてじっくり見るわ 背後の住宅の方々って洗濯物干すのも気を遣ってそうだ
事前に撮影の連絡はあるだろうけど ハツミちゃん、普通に良い子だった…
裏で何か悪さするのかと思ってしまってごめん
再放送楽しみだなー 瀬戸はハツ美ちゃん、好意はあるけどそういう好きじゃないのが切ない。 ずーっと流し観ながら観だったけど
オヤジさんのとこであれっとなって
過去の録画見直してから最後まで観た
神ドラマとしか言いようがない
原作のここがないあれがないって批判はマジでアホだな
ドラマがドラマとして美しく完結してればいいじゃん
陸王より感動したよ >>656
原作を教典とする悪い例だな
ドラマの表現で何がダメよ >>775
ドラマとして美しく作品が完結して良しって感想と
原作のあのセリフあのシーン見たかったなって感想
同時に成立し得るだろ 主題歌良かったけど配信のみなの?
CDで出るなら欲しかったけどな お姉ちゃん登場から展開が早くて父親の糞っぷりももう少しだけ知りたかったんだけど原作でもこんな急展開&必要最低限の説明なの? 昼飯おごる賭けとか、瀬戸へのプレゼントの話を読み返すと
内海が瀬戸のこと大事に思ってるのがわかって感動する ドラマは内海とバルーンさんとハツ美ちゃんのキャスティングが完璧だったな〜
特にバルーンさんは絡み減ったのがすごくもったいないレベル
この人が濃ゆい関西弁で内海に突っかかる画がもっと観たかった カタカナのハツに美しいと書いてハツ美
この言い方最高 バルーンさん見た目もバッチリだし出番少ないのがほんともったいない
樫村さんもよく見つけたな〜ってレベルで合ってた
田中君はわりと出てたけど一番違和感あったな
なんか口調に特徴出し過ぎ
馬場は漫画のまんまのしゃべり方で良かった
しょうがないとはいえ顔出ないのかわいそうw そうそう、バルーンさんもっと絡んで欲しかった
映画のバルーンさんがひどすぎたから余計に
樫村さんも良かったし、ただ田中くんが残念だったな >>676
原作読んでるわ
ガッちゃんが瀬戸の靴はいてるから 馬場はカーテンコールで顔出してあげたらよかったのにwww >>788
田中くん、良くなかったよな。
異様に声高いし。素朴さがない。
バルーンさん、ビックリするくらい声低いな。 >>789
8巻にある?
最終話見ても見つからない 日常系のつもりでドラマ見てたから意外な展開
といっても唐突ではなくてそれまでの描写から納得できる内容だしな
親への不満…からの「放火して全部なかったことに」って反抗しない奴の飛躍発想怖すぎワロタ
思春期なんて普通キレて親父と殴り合いの喧嘩する頃や
成績良い優等生で通ってた俺ですら厨房時代は親と取っ組みあいの喧嘩が日常茶飯やったし
包丁で殺されかけて置き物で殴って逃走したこともある
それでも致命傷与えんように力加減はしてたしな
十代の男があんな状況で親に「ごめんなさい」ってなんでやねんって思ったがあの屈折度が内海なんやろな
ところで三毛貝ちゃんって久米田康治みたな絵やったけど関係あんの?
原作と出版社違うから協力したとは考えにくいけど
>>792
「こいつ見てたらなんかムカつく」感はものすごい出てたけど原作はそういうキャラちゃうん?
ただドラマ見てて顔が左右対称ちゃうがなとは思ってた >>795
なんかクリスマス嫌なことあったんか?
自分語り言われても
思春期の男とは思えん行動だから違和感覚えたって話やねんけど
ドラマや漫画って共感できるとか逆にこのキャラなんでこういう行動すんねんとかそういう感じで見んの?
女子はセトウツミきゅんかわゆいとかそういう感じで見てんのかもしれんけど ネットでも関西弁の人ってちょっとアレだけどやっぱりアレだね DVD-BOXの11話はディレクターズカット版だそうだ
何が変わるんだろ?
田中と蒲生の絡みが増えたりするかな? >>797
内海は殺害計画を思いつくまでは、親の期待に添えない自分が悪いと思い込んでたから、反抗心なんかなかったんだよ。
思春期の男が全部が全部あなたみたいなら何の問題もないよ。実際色んな家庭があるんだよ。色んな親子関係もある。 リアルでは左右対称な奴やねんやろ
お前らはお母さんの代わりじゃ >>788
映画あれ宇野祥平だったんだよな
塗っても完全にアジア人にしか見えないし宇野の無駄遣いだった 〉〉769
背後に住んでる者だけど、撮影の挨拶や苦情先等の書面は頂いてたよ
でもほぼ毎日だったから特にロケに備えて気をつかう事はなかった
洗濯物はあんなにはっきり映ると思わなかったw
撮影期間中はよく午後から短時間降雨があってスタッフさんは対応に追われてた
原作も映画も知らなかったけど面白かったよ
30分1クールで終わっちゃって残念に思うほど、もっと見ていたかったな ドラマの背景に我が家が映ってたらいい記念になるなあ
自分だったらDVD買って永久保存だわ
うらやましすw >>794
内海は自閉症スペクトラム(ASD)なんだよ 原作ファンおらんの?9話かな、
ナチュラルに瀬戸と内海のセリフ
反対にゆーてびっくりしたわ。
さっきはごめん、のくだり。
反対でも成り立つけど意味が違う
脚本家手抜きすぎじゃない? 原作ファンおらんの?9話かな、
ナチュラルに瀬戸と内海のセリフ
反対にゆーてびっくりしたわ。
さっきはごめん、のくだり。
反対でも成り立つけど意味が違う
脚本家手抜きすぎじゃない? いるけどここで原作話し出すと荒れるからもう書き込みたくない そういう書き方するから嫌われるんやでウツミ(関西弁にして語尾にウツミとつけるだけでキミもバルーンさんごっこ) ハツミと一期と内海の父ちゃんの演技はめちゃくちゃうまかったけど、最後までセトとウツミはダメだったわ
台本の台詞を覚えてただ読んでるだけの演技
映画版は最高だったのになぁ >>733
いや、偶然派なんていやしなかったけどな
ちゃんと「映画」と「ガラス」をわざと言い換えてるし、最終話で瀬戸がハツミに「ウツミのことありがとう」ってきっちり話してる
ハツミは会話のメモ取ったり、姉ちゃんから情報聞き出したりしてたからな ドラマ流し見してるけど劇伴が結構良いな
田中くんの手紙のBGMとかスーパースター登場のBGMが好き 蒲生は漫画はいいけど
ドラマの広島混じりの岡山弁が酷過ぎて聞くに堪えない
岡山だから広島でいいやろ的な適当さが凄い鼻に付く >>818
現行の別チャンスレで普通に偶然派複数いるけども
川に駆けつけたのまで偶然だと思ってる奴なんているわけないだろ
読解力大丈夫か 普通の髪型した普通の子の役をやるハツ美ちゃんが見てみたいわ 偶然派って瀬戸が頭の回るアホの子って認識だからなんだろうね言葉や文章についてはそれなりの子の描写あるのにドラマじゃ表現されてないから仕方ないけど別チャンスレでもその認識はそれこそ頭悪いなあと思う 入れ替わりの回だけど
「相対性理論についてやけど」
よりも
「4元擬マンデルブロー集合の局所不連続性についてやけど」
のほうが内海っぽくて良い気がする 恋文回の玻璃とガラスの話、スレでもちょいちょい出てくるけど
別に玻璃にしても「おれが」が「おれは」になるだけで文章としては成立するから
それだけで「瀬戸は意図的したんだ」「偶然じゃない」って結論出すのもなぁ
意図的だと若干興醒めする…
絵しりとりみたいに即興が生んだ芸術みたいな感じなんじゃないのかな 奇跡の天然スーパースターだからこそカッコいい
計算された回りくどい内海との対極だからこそ ハツ美登場回とバツとテリーの回を何回も観てまう
あとノーフューチャーの回 どっちでもいいけど偶然の方が話としては美しいよな
だから作者もあえて確定するような描き方しなかったんだろうし >>831
>>834
同感。
捉え方について他人をディスる人には
ハツ美の言葉を捧げよう。
「多様性を認められへん人間が表面的な評価を下すなよ」 日本人は学校(小中高)で多様性を認めないように訓練されてきてるから
大抵の日本人が多様性を認められないのはある程度致し方無いけどね
さすが文科省の画一的洗脳プログラムといった所か
12年間も「周りと同じようにしなさい」言われ続けて育ってきてるわけで
いきなり多様性を認めようぜみたいに言ったところで頭がついていかない 個人的には意図的でも偶然でもどうでもいいけど、その話題続けてる時点で偶然派の人達も多様性受け入れてない気がするよ >>837が何言ってるか全然わからない
ドラマの内容の話しちゃいけないの?
別に他の話題を排除してる人なんていないよ すまん途中で送った
結局のところ偶然か意図的かは作者にしか分からないし、あえてハッキリさせない描き方をしているのに
「絶対に意図的だ!偶然って言ってる奴おかしい!」みたいな人に混じって
「いやいやあれは偶然でしょ」って
お互いに自分の意見ゴリ推しして自分と違う意見を認めない・否定する一部の人に
作中のハツ美のセリフ引用しての発言じゃないの?? 原作話ごめん、腐れ刃で二人刺すこのあとS
って書かれたやつ、よく分からんかった
内海の推理があってる訳ないし
全然関係ない人のイタズラを
深読みした話? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています