【原作・ネタバレ】アシガール【NHK土曜時代ドラマ】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高山親子はこのスレだと、六平直政と森田甘露で決まりだ そういえば現代の爺出なかったね
唯への手紙は誰が読めるんだろう
手紙自体が省略されるか、木村先生が爺の代役か 木村殿に読ませるといろいろ面倒くさいこと起こりそう
弟に読ませればええやん >>445
現代の爺もそれなりに無理やりあの場にいたから、木村先生もありかなって思っただよ
でも確かにお父さんか尊が無難だね >>416
>>431
殿はもちろん誰が毒を盛ったのか知ってるけど
成之が自分の母親に毒を盛られたと知ったら不憫であるのと
成之の母親を庇ってわざと怪しい態度をとってるね
成之はもしかすると大好きな母親に毒を盛られたのを薄々気づいてるかもしれないけど
殿&若君に怒りの矛先を向ける事で目を逸らそうとしている
とりあえず、俺の妄想はこんなとこ >>447
小平太パパ生類憐れみみたいのは同意だが
あのエピソードまで行くとその先の話がまだ原作で終わってないから難しいだろうな
原作終わってから第2期か特別編熱望じゃ >>441
解読するのは若君がDQNをこらしめる時に杖を拝借した爺さんと思っている俺が通りますよ・・・ >>451
ちょっと思った!
答えがわかるのは2週間後か3週間後か
長いな 予告の唯ほっかぶりして戦国母に窘めれてたけどほっかぶり姿って8巻だよね
どうなってんの? >>453
原作とは細かい点がちょこちょこ違うしね
大枠は同じだけども 本スレで若君の子孫と出会ってエンド妄想が何度も繰り返しされてしつこいな
半分ネタバレ気味に違うって訂正されてんのに >>458
しょうがないよ
1巻で作者が否定しているのに原作漫画スレの方ですら散々同じ話題ループしてた
作品内で高木くんが出てきて若干ネタ気味に否定されるまでは
あと若君の子を宿して唯だけ現代エンドも5巻でネタ気味に否定されてるよね
ドラマのラストが原作沿いとは限らないから可能性はゼロでは無いんだろうけどまあ無いよね 妄想が暴走するくらい関心度が高くスレが盛り上がってるのは結構な事
ドラマをきっかけに原作読んでみようって人も多いしね
ごくせん程には原作とかけ離れてないから楽しんでもらえると思う 子孫と出会うオチとか羽木がなくなったのは名字変えたからとか
あり得ないと否定されても反論して続けるのはなあ 現代に戻った唯は学校のイケメン先輩に一目惚れして
若君のことは綺麗サッパリ忘れてしまいましたとさ
めでたしめでたし 未読組の妄想を全否定したら
楽しみなくなるじゃん
別にいいと思うけどね
既読してネタバレ的に否定する方が
何か違う気がする 458本人とは違うかもしれないけど
本スレで、だからそれは作者が否定してるんだってば!とか強く否定してる人がいてモヤッとしたな。
未読者はそんなの知らなくて当然だし
スレの進行早めだからちょっと前の話題がループするのも普通だよ 生まれ変わりとどうこうってのは1巻のあとがきに書かれてることだから
ネタバレというのか微妙じゃね
まあ妄想も否定もほどほどにねってことで 瓜二つの子孫と出会う→否定
唯が妊娠して現代に戻る→否定
となると唯が戦国時代に残るって事になる
残された家族の事を思うとなんだか切ないなぁと思ったけど
マンガだから尊が新型タイムマシーンを作ってお互いが行ったり来たり出来るってなれば
少し遠くに嫁に出したようなものって事になるわけか 元々ドラマ見てから原作を読んだ方だけど、原作の方が数段面白いな。
ドラマの改変でよかったのは母親を医者にしたことぐらいかな。
他はどうもこれじゃない感が目立つ。
マンガでは1コマの表情で説明できるところが、
長台詞になって興醒めする場面もあるね。
まあ仕方ないことかもしれんが。 >>471
私は原作からだけど、ドラマも面白い
唯が若君に惚れる所はドラマの方がいいかな
原作の「心の臓がバクハツしそうなんですけど!」もいいけど、タンデムでポーっとするのもいい 健太郎はどんどん若君にハマってきてるし
ドラマで不満なのは唯の父親くらいかな
別に主夫設定でもいいけどあの役者が浮いてて違和感 原作の唯の父親はほとんど空気だからなぁ
ドラマの方がキャラは立ってる タイムマシン作っといて、バッテリー云々で後1回とか無理ない?
充電するとか、また作るとか出来るんちゃうの?
>>468
もう人は送れないけど御手紙送れるとかいいね。 尊が戦国時代へ行ってそこでタイムマシーンをもう一個作ったら
平成の時代で暮らせるのに
燃料だって、戦国時代で作って、
平成に戻ってきたら450年分の宇宙線がw >>478
戦国時代の設備や道具でタイムマシン作成ってどんだけの無理ゲーw 尊なら小型時限転送装置作ってタイムマシンでタイムマシンを運んで
ってあれ? >>477
原作ではどうなってるのかを質問してるのかな? >>482
原作でのタイムマシンの燃料は、宇宙線をコツコツと貯めてそれを時間かけて圧縮するとかいうオーパーツ
要するに、短時間では作れないから使用回数に制限がある >>484
試し読みでもある程度の設定は分かるぞ
ココハナのサイトがおススメ
何と言っても本店だから1ページ程度は多めに読める >>485
いま大人買いしようか悩み中
連載終わってからでないとスッキリしないかな? >>486
ありゃ、1ページお得とかそういうセコイ次元の話ではなかったか、失敬
どっちがいいんだろ、う〜ん… なんか色々要らん設定足して面白くなくしてる気がするわ
ぶっちゃけ原作は只の異世界転移なのに 異世界じゃなくて過去転移だぞ
変わった歴史やオーパーツが後からでてくる 大きな設定変更は唯の家を病院にした事と
あとは若君の母・兄上の母の存在を逆にした事かな
病院の設定はグッジョブじゃね? >>467
昔でいうと花冠の竜の国方式か
主人公に甘い時空間管理者の偉いドラゴンが行き来を管理しているとか >>467
唯が現代に戻ってそれぞれの時代を生き抜くという道もあるんじゃね?
若君の命を救うという当初の目的は達成でき
尚且つ大好きな人とたとえ1日でも夫婦になれた
行ったり来たりというのはどうだろう
タイムマシンを制御する設備が壊れたからな
制約があってこその物語でそこが何でもアリになったら切なくも何ともない メダルかじりの写真はドラマではどう使うんだろうなあ
若君がただ持って眺めるだけで終わるんだろうか >>492
ちゃんと読んでる?
壊れたのは燃料を作る装置であってタイムマシン本体ではない >>490
タケルの不登校設定は??だったけど
確かに原作通り進学校に通う秀才設定なら学校の勉強に忙しくてタイムマシン作ってるヒマなんかないだろって突っ込みが入りそう
少女漫画なら読者は若君萌え恋愛キュンキュン目線が大半だけど
実写化するとなると多方面からの目線も考えなきゃね
タイムマシンていう大きな嘘を使うにはなるべくその他の細かい設定にリアリティが必要になってくるし >>495
あと尊の成長も描きたいんじゃないかな
まぼ兵のために外出したり、喧嘩したりで今も成長しつつある >>496
若君に影響されて素振りしようかななんて言ってたしね
若君との別れ際の言葉も
過去に生きた人を忘れない、だからこそ
自分も未来を見据えてしっかり生きなければっていう覚悟に聞こえた 若君の母親は若君を産んだ後にすぐ亡くなったって設定にしてあるぐらいだから
平成の若君が唯ママに叱られて母親の愛情を知るみたいなホッコリするような場面があるかと思ったのにな
けど、若君が唯ママに叱られるような事するわけないか >>494
読み返しました
「時空転移装置は保護しておいた」
「もう燃料は作れなくなった」でしたか
思い込みとは恐ろしや、そして
「もしかしたら今の爆発で時空に亀裂が…」が気になります >>499
時空に亀裂が〜ってのに期待してる
とにかく戦国だけど一応ハッピーエンドで >>498
本来ならおふくろの味であろうレンコンの挟み揚げもパパ謹製だしなぁ ドラマの若君にとって唯から無償の愛を捧げられることこそ
母に代わる大きな愛を知るということではないかな >>504
原作設定を知っているからなかなかその概念から抜けられないけど
ドラマだけ視ていたら唯はお方様の生まれ変わりではないかと思ってしまいそうだ ドラマは残すところあと5回だし撮了してるけど原作は終わっていないからどんなラストになるのか
ドラマも原作もとても気になる
高山親子は出て来るらしいけどnHK夕方6時台の番組で女子高生が戦国武将と結婚…閨房云々は
う〜ん…まずやらないのではと思う
原作の時空の亀裂のところは気になっていたしあとドラマには登場しないかもだけど
一夜の宿を借りた寺にいた奇念(修行僧)の旅立ちの際の唯とのやりとり「このときの後ろ姿をずっと忘れなかった」ってわざわざ意味深な描写だと思っていたんだけどコミック8巻の原作者後書きに奇念が重要な役割を担う感じとあるから原作ではキーマンではあるのかな〜
イッセーさんが唯は戦国では異邦人なんだって言っていたのもちょっと引っかかる
異端の物は最後は排除されてしまうのか 若君とのハッピーエンドを願うのみ >>506
そういえば、ドラマ予告での「お前はこの世の者ではない」は原作にあったっけ?
異邦人云々は原作にはなかったような気がする >>506
この枠で武井咲が脱いでる時代劇あったような
すでに心を決めたら来いとか言われてる展開なんだし 原作はご都合展開の唯無双物語が楽しいのに
ワザワザご都合部分に理由付けしようとしたり
無駄に時代物っぽく設定背景増やそうとして大失敗した感じになってるんだけど…… >>511
原作と比べながら見ると楽しめない法則だねw ドラマ好きすぎて、初めてドラマ先行で漫画揃える!!!
早く届かないかなー。 >>511
別に失敗じゃないよ
ドラマは誰もが若君に萌えキュン目線だけで見ちゃいないんだし表現の仕方が変わるのは当たり前 大失敗だと思うドラマを無理に我慢して視なくてもいいのにな 速川家の設定変更は成功してるとは思うけどな
じい若君に心酔するくだりが好きなので、省略されたのはちょっと残念だが >>518
公式サイトみてきたwww
クマー可愛いよ、クマーwww >>521
若い俳優ってイケメンばっかでが熊が出来そうな俳優って加藤諒しか考えられなかった
鶴の村田雄浩は思いつかなかったけどピッタリだと思うわ 村田雄浩は気弱なイメージだから、強気な鶴とは違う気もするが、
ドラマでは性格設定を変更してくるんかなぁ
熊はもう少しガタイがでかい方がイメージ通りだけど、いい人で親父に頭が上がらない感は出せそう >>523
「ちゅらさん」とか「渡る世間」みたいないい人役がイメージにあるけど強気な悪役も演じてるよ
演技の上手い俳優さんだから大丈夫 >>511
要は脚本家が「仕事してます」アピールで変えるんだよね〜
だってさすがに原作そのままじゃ「お前そのままじゃん」ってプロデューサーとかに言われそうだし。
某マンガ原作ドラマで変えまくられて原作者が怒りまくって愚痴った例もあるし。
ほんとは優れた原作だったらそんなに変える必要ないのよ。
予算的な制約とか放送コードとかのっぴきなならない事情はともかく。 >>526
すごい似てる!さすがプロ
唯かわいい
悪丸w >>526
この絵若君が唯の方みてるところが凄く好き >>525
そんなアピールのために原作者を怒らせるような脚本家にはいずれ仕事が来なくなるんじゃね?
制約や圧力はどの現場にもあるとして、だからこそ様々な横槍から原作の持ち味を守るのもPの大切な仕事だろ
「そのままじゃん」などと言うスタッフは想像できんよ >>526
左下二人は
悪丸の下はたぶんあやめさん?ふく姫じゃないよね
兄上の左は誰だろう天野家のライバルの家臣かな >>525
イケメン萌えや恋愛描写にキュンキュンしたいだけの少女漫画読者を相手にしてるんじゃない
ニーズに合わせた作品を作るのは当然
いい大人ならそれくらい割り切れるよね 漫画そのまま流しても面白くもなんともないよ
今回の宮村さん、私はすごくいいと思ってるよ 新PR動画は今後(8〜12回)通してのもの?次回8回のみってわけでもなさそう
編集で前後させてるんだろうが人違いで拉致られるところや最後の抱擁シーンは現代に
戻らないって起動スイッチ捨てるところと見た(6刊)
あそこはあの若君の言葉<お前がこれほどの覚悟…他の者を…>をちゃんと健太郎に言わせて
乙女BBAどもをキュンキュンさせろー >>507
これ見て思ったんだけど別れの手紙無しなんではと
その代わりタイムマシン抜いたあとで同じようなことを口で言うのではと
現代のじいがいないからの改変? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています