ひよっこアンチスレ Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし昨日のみね子に頭を下げる谷田部家が、リアルみね子教みたいだった。 人参の皮を剥きながらプロポーズねぇ、
悪くないけど一緒に奥茨城に行かせて、花畑の前ででもプロポーズさせりゃ良かったじゃん
もちろんそうなりゃあのセコいポットマムじゃ話にならない
幾つか意見があったようにひまわり畑でも使えば良かった
(ひまわりは緑肥として使えるから前向きなネタにもなる)
この糞つまんないドラマに付き合ってくれた視聴者への恩返しとしてその位やれよ
ソフトの売り上げも変わってくるだろ? >>1
スレ立てお疲れ様です
そしてありがとうございました >>5
ああいうのは「何気なく世間話のように大事な話を切り出しちゃう俺」に酔ってるんだよ プロポーズもそうだけど消化試合を淡々とこなしてる感じなんだよね
歌合戦も、応募が通りました、上京しました、出場しましたって何の紆余曲折もなく物事が進んでいくだけ
当然何の驚きも感動もない
昨日も散々馴れ合ったのに、今日も世界一の家族だとか言っちゃって今更感が半端ないし Yahoo!のトップページ、ここぞとばかりに提灯記事すげー >>8
練習しておこう → 放送禁止コード
みたいに隠しておきながら、2分後には歌っているという。 ひよっこで一つだけ良い事があった
明日で終わるという事だ >>1乙ビーコロ、ま〜だでぃ〜すくぁ〜?
っっだらねぇ
こんな与太見せる位なら、消費者に茨城で作った花が届いて
喜ばれるシーンの1つでも入れろっての
なんの脈絡もなくいきなり家族deのど自慢www
脚本家は無理やりでも自分の得意分野の業界ネタ絡ませないと
話作れないのかよ >>1 乙
ヒデのみね子を見る目が「やりたいやりたい」にしか見えない >>8
無駄な世津子シーンをぶっ込むならこのエピソードを1週かけてやって欲しかったわ。ちよ子メインにしてねという ソーセージ1本を二人で食う漫画家。
どう見ても恋人同士。
人気出て儲かってるはずなのに貧乏暮らし。 みね子が靴下から一万円だしたが、靴下洗わないでそのまま取っておいたのか気になる。
前スレで出てた9時ニュースの高瀬
https://youtu.be/52hcBiF1LQk >>17
だよな・・・。
夜な夜なお互いのソーセージをかじってんじゃねぇの? ちよ子の手紙って、どうしよう=ねーちゃん金出して!だよな
両親には言えないのに何で姉には無心できるんだろう
一生懸命働いても仕送りで精一杯で爺ちゃんの金以外に貯金もできないくらい可哀想な姉の筈なのに >>20
現実には千代子が足りない分を工面すれば、金の出所を追及されるから
みね子が出したとバレるわけで、何をやりたかったエピソードなのか意味不明。 そもそも家族全員で東京に行くぐらいの蓄えが谷田部家に無いはずないんだよ
それこそ爺さんのヘソクリだってあるだろうし
上京してテレビに出れるってなったら喜んでそれぐらい捻出するっての
それをわざわざ「みね子様のおかげ」にするための不自然な手紙書かせて
子供のくせに家族の蓄えを気にするぐらい気が利くなら最初から応募なんかしねえっての すずふり亭で食事させるための歌合戦
明日も尺足らないから駆け足だな
歌合戦、すずふり亭食事、ヒデが家族に承諾を得る、時子と三男の語り、婚姻届 この正真正銘の糞ドラがある日突然高視聴率を連発する様になっちゃうんだから、公正であるべき視聴率もかなり怪しげなものである事が良く解った だいたいみね子にはもう頼らない宣言をした直後に上京費用をみね子に出させるって実や美代子はOKしたのかよ?
どう考えても矛盾してんだろ なんかもう宗教団体特選ドラマって感じ
無信仰な人間には全くついて行けないわ >>27
過去の恋愛や亡くなった人とのこと家族のこと等を告白するのが気持ち悪い
心に秘めておいても良いことを皆の前で告白
集団の結束を高める為にしているようで気持ち悪い >>26
そういうことをいうと工作員にこう攻撃される
↓
みね子がちよ子に金を送る時に茂にもらった金だから茂にお礼を言いなさいと手紙に書いたに決まってるだろ
何でもかんでもいちいち映像にしないとそんなこともわからんのかアホのアンチは
お前はドラマを見る資格なんかねーよ つまり工作員によると都合よく視聴者が脚本家に忖度しながら見なければいけないということらしい 『ひよっこ』いよいよ最終回! 有村架純ら出演者が教える「思い出の名場面」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170929-00010700-jprime-ent
明日最終回だからこんな記事が色々出て来るわけだけど
信者のコメントがなんかキモいな 作劇的に言うと、爺さんの金はここぞというピンチの時に「おかげで乗り切れます」と感謝しながら使うのが正しいんであって、
小金が必要な時に「そう言えば爺ちゃんに貰ったヘソクリがあった、ラッキー!」みたいな感じで使うのは間違ってるんだよ
切り札なんだから効果を最大限に発揮する時に使わないと マジレスすると○協が組合員のために幾らでも融通してくれる
高利で >>33
名場面って
シリアスや何でも無い一場面のはずなのにギャグになってる所かな 爺さん、自分の渡した金で東京に来させてもらって
これって結構な屈辱だよな・・・ >>34
花が売れたのでそのお金で皆で上京できます、の方がよっぽど美談だったな >>35
同意
家族揃って上京するために使うのはいいとしても
あ、そうだ!みたいに思い出すのはいただけなかった
演出が悪いのか脚本が悪いのかわからんけど
至る所にセンスのなさが露呈している >>38
せめてみね子が送って来た金と手紙を見たちよ子が
喜びを爆発させて茂に礼でも言うシーンを入れてたら
こんな嫌な気にならないのにな
なんで東京行けるのが当たり前みたいな体で出かけてんだよ 世津子も全方位に中途半端なキャラだったな
大女優には全く見えなかった上に、孤独な女だったはずがいつの間にかはしゃぎ回る軽いノリの女に
実との関係もさわりを説明しただけで後はボカしちゃったから、全く掴み所がなくなり感情移入できるできない以前の問題だった
女優休業と復帰の経緯もいい加減過ぎて呆れるほかないし
だいたいマンションで一人暮らしという設定自体無理がある
当て書きされた菅野美穂もいい迷惑だろ、こんなの ヒデの長ゼリフには耐えられず
監督が「んじゃもうお互いにほっぺにチューで」 >>22
「(忘れてた)一万円札の回収できた! 俺すげえ!」とか思ったんじゃないのw
嘲笑モノと気づいてないところが本当に痴呆じゃないかと思わせるだけだが 今日(もう昨日になったけど)もメディアにひよっこのヨイショ記事書かせて
ヤフーにそれを取り上げさせて工作員が絶賛コメント書き込む作業をやってる
最後の最後まで飽きずに入念にやってるねー
視聴者から集めた受信料使って >>17
ほぼ24時間同じ部屋に二人でいるんだもんね
しかも向かいあってw やついいちろう
本名谷井 一郎
ニックネームやっつん
生年月日1974年11月15日(42歳)
出身地三重県四日市市
血液型O型
身長170cm
最終学歴創価大学 2人があれ以来全く島谷の話をしないってことは、もしかしたら、、、
みね子は島谷を失った悲しさで気が触れて拘束服でも着せられみてる夢が今なのか? >>48
しかもあのウィンナーで間接キスまでしてるし。 半年も何見せられたんだろ
こりゃ駄作だわ
早くわろてんか始まれ 近年まれに見るクソドラマでした
宗男だっけ?あいつのアドリブ演技ただうざいだけだったし回収の仕方も雑 宗男は本当にうざいね
元治へのふりもいらないし演技がオーバー やっと終わってくれた
もはや終わったことだけが唯一評価できる点だな きのこ頭よぉ
こっちは台詞でぐちゃぐちゃ聞かされるだけで、戦場のシーン1つも見せられていないのに
お前のトラウマとやらを共有出来ていると思うなよ?
最後まで戦争で傷付きましたアピールうぜぇんだよ
大女優カンノを俺様のユートピアに最後まで確保出来て良かったな脚本家www
本当はこれがやりたかっただけだろ爺さん 宗男が泣く意味も言ってる事も分かんねえよ
悲しい事に嬉しい事が勝った、だっけ?
悲しい事なんかあったか?
実の失踪はとっくに解決してすでに家族も幸せ一杯だし
みね子なんて失恋が1回あっただけで楽勝生活ずっと続けてるし
実も以前と同じように何不自由なく暮らしてるのに、今更記憶が少し戻ったからって何? メタ発言が最後まで酷すぎた
何を考えてこんなナレーションにしたのやら 見習いシェフの唐突な「幸せになる事を諦めません」にも笑ったw
そこは今までの蓄積の中からキーワードとなる言葉を発するべきなのに
・・・ホントなんの積み重ねも無いドラマだ あの時代ならベタでも
「僕がみね子さんを幸せにします!」
だと思う 伏線の使い方も下手だよな
今回の上京だけで爺さんの1万円と重箱の伏線をサラッと回収してしまう無駄遣い
今日なんてみね子の結婚まで盛り込んだからせっかくの重箱ネタもついでに入れたみたいになってる
重箱ネタはじっくり1話かけるぐらいしないと
それと歌の後にOPの歌を続けるという愚策
脇役のその後も入れ過ぎだし意外性も全くない
どこを取ってもダメだこりゃ しかし、序盤だけのドラマだったな
後半はグダグダのゴミドラマだった >>63
ヒデとみね子のカップルに何の障害もないのに、諦めるも何もないよな。何も乗り越えてきていない。他人事な世津子のスキャンダルに首突っ込んで、やったな!言ってただけ。 結局「ひよっこ」って、最後まで成長しない茨城の妹弟の事だったんだなw
みね子は捕食する側の太った雌猫だったしな 朝からうるせーんだよ銀杏ボーイズ
そんなんだからメンバーに逃げられんだよ ・ぱるるがすらっとしてて可愛い
・「わろてんか」よさげ
それ以外は特に感想のないいつものだらだら回でした >>60
実の記憶喪失って、ドラゴンボールの界王神だかの生死みたいだな
頭に輪っかがあるかどうかだけみたいなw
>>66
序盤は良かったってのがよくわからんなあ
最初からこんなもんだった なんかウェイトレス姿のみね子を家族も誇らし気にしてたけど、ウェイトレスなんて誰でも出来るし賃金も安いし言ってみれば最下層の職業なんだよな
つまらない職業に就いて手近なつまらない男と結婚
夢にあふれた高度成長期を舞台にしたドラマとは思えない結末w 有村のキレ芸しか印象に残らないドラマ
しかも何でそこでキレるのか分からない場面多数。
昨日のあさイチでも、キレ芸取り上げられてたな。 1つ新発見は、茨城では花はポットごと生えてくるって事だな
あれには驚いたw >>51
しかも今日は抱き合ってそのまま倒れたぞ。
「そのあとむちゃくちゃセックスした」というワードが浮かんだ。 有村ちゃん朝ドラですらあの髪型に固執するのみてわかる通り
笑われたり馬鹿にされるの多分苦手だろ
ぶりっ子が上手なだけでコメディエンヌの才能はないんだよ
そんな子にアドリブで無茶ぶりなんかするからますますヒロインみね子に魅力なくなる 有村目当てで見始めたけど、このドラマのせいで有村嫌いになったわ。 中身がとにかく薄いから
箱の話なんてほとんど覚えてない 家族の話?なのに主人公の結婚が雑。
彼氏は結婚の許可を貰うセリフ以外ほぼセリフなし。ちょいちょい見切れる。
婚姻届けのシーンも短くて、予告にあった指輪をしてるシーンもカット。
適当すぎ。 ほとんどコメディドラマなのに
米子と三男以外の元治や宗男といったおちゃらけキャラが
うざいだけでまったく面白くないのが致命的だった
記憶喪失で失踪という設定もばかばかしいくだらないドラマだった こういうバカバカしいドラマって
出演してる役者まで全員バカに見えてくる >>82
ヒロインより脇役の交際や結婚の方がよっぽど印象的に描かれてたな
どうでもいい話で長々と話数浪費してたのに、今週になってからの急ぎっぷり、やっつけっぷりが凄いし
はい次、はい次って感じで余韻もヘッタクレもない >>82
岡田曰くヒデは見切れないようにってスタッフに指示出してたけど
最終回であの扱いはスタッフのささやかな抵抗と見た
みね子と噛み合わない、棒演技の数々を見せられたらそらなあ
【ひよっこ】脚本家・岡田惠和氏が明かす 既定路線と想定外の結果
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000357-oric-ent 数年後にひよっこってどんなドラマだっけと思い出そうとしても誰も思い出せなそう
かろうじて「なんか記憶喪失になる」と思い出せても主人公なにしてたっけ?ってなりそう 特に積極的に父親を探すでもなく、ちゃっかり東京生活をエンジョイしてたって印象しかないなw なんだよ、わろてんかの予告でラストシーンがブチ切れじゃん >>90
あれみね子と次ヒロインの構図そのまま被せてるしあえてやってるよな おじさんに辛い事乗り越えたなあ!みたいに泣かれてもみね子なにか辛かったっけ…ってレベル
服も取っかえ引っ変え着替えてたししょっちゅう飲みに行ってたし人の金で飯食ってたし
あと歌のあとに歌わろたテンポ悪すぎ >>94
何か辛いことってあった?ってレベルだよね
父親が女優のヒモだったのは辛いというか恥ずかしいけど、その他は何にも可哀想なことが1つも無かったし
どこ行っても棚ボタで美味しい人生で良かったですね、としか… 応援してあげたくなる人がどんどんいなくなっていくドラマは救いようがなかったな
みね子、みね子の母、ヒデが嫌いだったから昨日はキツかった ひよっこは優しい世界って言うけどただただヒロインのやることを周りの人も周囲の環境も肯定してるだけだよな
ヒロインとその周囲が振りまく悪意を他者が受け入れているだけ
そういうの見てて一番胸糞悪くなる
ツッコミ役のいないくだらないボケを延々と見させられるコントみたいなドラマだった >>73
結局つまらない仕事とつまらない男しかゲットできてないみね子笑えるわー
有村架純のこと大嫌いになったし何も良い事がないドラマだった あまちゃんの最終回は歌が本当に効果的に使われてて、震災を乗り越えて前に進むっていうメッセージが伝わってきて泣けたけど
ひよっこもそれを真似したかったんだろうね、必死で色んな歌をドラマにねじ込んでると思ったら最後は歌合戦までやってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています