NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【時代考証】 大森洋平
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part13
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1507468951/ ◇出演 (その1)
<京の薬問屋「藤岡屋」の人々>
藤岡てん…葵わかな (幼少期…新井美羽)
てんの父 藤岡儀兵衛…遠藤憲一
てんの母 藤岡しず…鈴木保奈美
てんの祖母 藤岡ハツ…竹下景子
てんの兄 藤岡新一…千葉雄大
てんの妹 藤岡りん…堀田真由 (幼少期…中川江奈)
付き女中 トキ…徳永えり
手代 武井風太…濱田岳 (幼少期…鈴木福)
番頭 平助…国木田かっぱ
女中頭 サエ…徳田尚美
<船場の米問屋「北村屋」の人々>
若旦那 北村藤吉…松坂桃李
北村屋のご寮さん 北村啄子…鈴木京香
藤吉の許婚 杉田楓…岡本玲 ◇出演 (その2)
<てんをとりまく人々>
青年実業家 伊能栞…高橋一生
秦野リリコ…広瀬アリス (幼少期…莉帝)
芸人 キース…大野拓朗 (幼少期…前田旺志郎)
芸人 アサリ…前野朋哉
芸人 万丈目吉蔵…藤井隆
「万々亭」店主 万丈目歌子…枝元萌
太夫元 寺ギン…兵動大樹
元席主 亀井庄助…内場勝則 スッキリに視聴者がいった
イッテQにいった視聴者が大河に戻らない様に
日テレ NHK潰し上手い 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 **.* --.- --.- --.- [18.70] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 一生笑わせたる(本木一博)
全話平均 20.29 1週目は前作の影響。
子役週がウザ過ぎて、見るのやめたんだろうな。 これから毎週末と週明けが怖いねw
まあ、もうべっぴんさんレベルなのは間違いないけど 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン(本木一博)
02w(1009-) 17.7 19.7 **.* --.- --.- --.- [18.70] 父の笑い(本木一博)
03w(1016-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 一生笑わせたる(本木一博)
全話平均 20.29
以降サブタイトル
4週 始末屋のごりょんさん(10/23〜28)
5週 笑いを商売に(10/30〜11/4)
6週 ふたりの夢の寄席(11/6〜11)
7週 風鳥亭、羽ばたく(11/13〜18)
8週 笑売の道(11/20〜25)
9週 女のかんにん袋(11/27〜12/2)
10週 笑いの紙様(12/4〜9)
11週 われても末に逢わんとぞ(12/11〜16)
12週 お笑い大阪春の陣(12/18〜23) スッキリの加藤って吉本じゃん。吉本同士で潰しあいかー じつはおめえ、おととい、太秦のあったりを自転車で走ってたら、わろてんかの現場に弁当
届けってる店ってのに遭遇して、昼飯食っちまってよ、なんか嬉しかったぜ、ええっ。
まあ、どうでもいいこったけどな。
それにしても、今朝の銀行員さんもワンポイントリリーフとしてすっかりお馴染みだよな。 朝ドラバブル崩壊
20.7% (+1.6%) 梅ちゃん先生
17.1% (-3.6%) 純と愛
20.6% (+3.5%) あまちゃん
22.4% (+1.8%) ごちそうさん
22.6% (+0.2%) 花子とアン
21.1% (-1.5%) マッサン
19.4% (-1.7%) まれ
23.5% (+4.1%) あさが来た
22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん
20.3% (-2.5%) べっぴんさん
20.4% (+0.1%) ひよっこ
20.3% (-0.1%) わろてんか 暫定 はやくもひよっこの2週目より低いw
ひよっこ
01w(0403-) 19.5 18.8 19.7 19.4 18.8 20.1 [19.38] お父ちゃんが帰ってくる!(黒崎)
02w(0410-) 18.3 20.4 18.3 19.2 19.7 19.3 [19.20] 泣くのはいやだ、笑っちゃおう(黒崎) 前スレ >>999
大河ドラマのヒロイン徒歩ワープに比べればかわいいもんなんだろうけど
今迄の上方朝ドラでだってあんなにお手軽に京都―大阪移動させてないはず
あのどうみても考え無しのアホお嬢が京都から大阪市内に一人でスムーズにって、
交通網があって人が多い土地だけに、かえってすごい無理感 オープニングの
♪心の中にすべりこむ〜 が
♪お前の横にすべりこむ〜 に脳内変換されて
笑ってしまうのは俺だけか 朝ドラ視聴者の傾向から水曜日の視聴率は100%上がってる
さらに木曜日も高くなる
水曜日と木曜日は20%越える
金曜日は20%割れて土曜日は雨なので20%越える 前作ひよっこは稀に見る失敗作だったんだから
まともな朝ドラわろてんかの有り難みを噛みしめて楽しむべき 高橋も松坂も飽きられてるでしょ
脇のキャスティングの失敗かな? 川下りは速いんじゃないの?
伊能製薬から薬を仕入れて京都で売るのは逆方向で運賃掛かるな 民進党は分裂してよかった。数あわせのために改憲派と護憲派が同じ政党にいること自体が犯罪的背信行為 上がるといいわね 上がるとも♪
いつ頃上がるの?いつ頃よ♪
そいつがわかれば苦労はない わかながあと5キロ太ったらミトアナと見わけつかなくなるだろよ 露骨にヒロインが登場してから下がってるねw しかも20%いかないとかw これ葵わかな病むだろw なんでか面白くない
ヒロインが不幸顔のブサイク以外は別にあげつらうべき欠点はないのに、
もうお金持ちの家に生まれたヒロインが事業起こして成功するストーリーは食傷気味なのか
でも朝ドラがワイドショーに削られるのは悲しいので、がんばれ… 選挙始まるとワイドショーにチャンネル合わせる家庭が増えるから仕方がないのだが
世間では数字でしか判断してくれない NHK「吉本の創業者にたてつくとはいい度胸ですね」
加藤浩次「俺じゃなくてミトアナに言ってもらいます?」 ヒロインは顔がごつくて濃いから朝ドラ向きじゃない
表情作りがわざとらしく下手でたまに滑舌悪くて何言ってるかわからない >>43
アート引越じゃ
葵わかなさん出演TVCM『コマソンを本気で口パク 演歌篇』15秒 アート引越センター
http://youtu.be/qbikZl2JZGE 藤岡屋は店や倉庫の土地を担保に出せなかったのだろうか
それとも既に根抵当として極度額まで使われており新規に借入れる余地がなかったのか 濱田岳、高橋一生、松坂桃李が支える主役って、軍師官兵衛だね わろてんか脚本家のツイッターが止まってるw
篠崎センセみたく病まなけりゃいいが
PがまれのPなのが心配の種 しかしおめえ、またえらくベタな話だったよな、今日はよう、ええっ。 キース大野もいるけど新鮮味がない上に空気だもんなあ エンケンが借り手なら竹内力が金融業者で「なんや第三抵当、第四抵当と真っ黒けっけやないかい」となりそうだ >>24
あさは大阪福岡間をワープしてた
まああれはあさならやれるだろうなと思わせる下敷きがあったが >>13
朝ドラヒロインなんてアホの子がデフォじゃん ツッコミ所満載だったべっぴんさんと、オムニバスドラマだったひよっこと比べて、至って普通のドラマだと思うけど、何かつまらないな 普通のドラマで普通に楽しめてるけど
わろてんかってタイトルなのにギャグパート下手だし話的にも全然笑えないのは改善して欲しいところ 下がった途端にしたり顔で吉本ガー関西ガーと叩き始める奴
22取ってる時はだんまりだったのにな >>70
朝ドラは太鼓みたいなもんや。なんかのきっかけで叩きまくられる >>25
前スレで『新快速も阪急も京阪も無いよね」って書いてますわ
>>32
淀川下りというパターンもあるけど。って、前スレに書いた
明治中頃すぎなら下りは3〜4時間? だったような気がする
それにしても伏見から乗り天満橋で下船し、その時点で見知らぬ土地だろうに
あーんなアホの子が振袖チャラチャラしながら猥雑な街にワープするのも妙だ
ま、絡まれる前提つきのベタネタのためだけど
>>62
その頃のあさって実業家としての実績も積んで経験値もある大人だし
旅支度してお供もいたし
福岡に行ってたのは 「実話ベースだしー」だね この調子で最後まで行きますように
てんが兄を蹴ったりしませんように ↑おめえもいいかげん成仏できるといいよな、ええっ。 >>39
可愛いと思う
しかし朝ドラでいつもの事だけど
髪をあげるようになると少し可愛さが減るかも
波瑠とかも髪を下ろしたら可愛いけど結うと変わるし
有村なんかかなり厳しかった 新次郎さん「京から大坂の千日前?かごで行けますやん」 脚本演出がクソなのもあるし、
子役が巨人の阿部慎之助を精一杯可愛くしてみましたレベル
大人になっても角度によっては元阪神の久保田に見える >>75
有働アナと小野アナは仲が悪いと聞いたが、小野アナのナレーションにケチは付けないのか? え?濱田がいるからどうにか見てるんだけど
前作の米子同様うまい人特有の間の取り方が見れて嬉しい 綺麗なべべきたテンを偶然見かけた一生がその辺にいたチンピラを速攻で雇っていいとこ見せようと一芝居打ったんだろう ID:5FVGbLxZ
なに人のふんどしで相撲とってんだよ 小芝風花も合ってる気がするけど、それだとあさが来たと余計にややこしや ラストの倒れた人が こっち向く演出で
いっきに冷めた >>60
あの3人が上手いとでも?w
本当の棒について教えてくれ >>80
濱田は本人の嫌みぽい演技が朝ドラに向いてないから奥さまに凄い嫌われてる
口尖らせてボソボソと嫌みを言う感じね >>76
明治の終わりころなら、あんな江戸時代風に髷を結わなくても、おかっぱや、今風のショートでもいいんじゃないかね
ひよっこの有村はポニーテール、ぜんぜん似あってなくて可哀そうだった >>67
下品、性格悪そう、演技大袈裟なわりに台詞棒、表現力なし、ヒロインに絡ませてもらう主要キャストも少しは体引き締めて痩せて出よう、という意識さえなし
あんな弛んだ体朝から見たくないわ! 花アンと同時代だけどそっちでも良家の女性は髪を結うのが当たり前だし
厳格でなくなるのは女性解放運動が活発化してからじゃないのか てんの母親は成美で良かったよな
顔の作りも近いしエンケンとも夫婦やってるし
今朝の保奈美の首筋に出たシワに引いたw
何かひよっこが滑稽に思えてきた
てんはみね子を抜くな
華ある ラストの倒れた人が こっち向く演出
有村カスミのカメラ目線と同じだよね NHKドラマ隊で流行ってんのかよっ!www
視聴者ナメとる わらてんかも滑稽だけどなぁ
良家の子女が一人で電車乗り継いで千日前とか白ける >>80
やたらにヒロインの芝居邪魔してるようにしか見えませんでしたが。
上手い役者は相手役との呼吸も合わせて演技するよ >>95
三回目だよね
風太とてんがつり目やりながらカメラ目線、風太がふられてカメラ目線、んで今日と
さすがにわざとらしくて、飽きてきた 濱田の役は林正之助になるんじゃないの?
だから上品じゃなくて良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています