【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2017年9月2日(土)スタート<連続8回>
総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
【原案】
小松政夫「のぼせもんやけん」
【脚本】
向井康介
【音楽】
林ゆうき
【出演】
山本耕史 志尊淳 山内圭哉 浜野謙太 武田玲奈 中島歩 でんでん
坂井真紀 富田靖子 勝村政信 優香 伊東四朗 ほか
【制作統括】
佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)
【収録予定】
2017年7月上旬から9月上旬
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/
※前スレ
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1503729838/
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1505721381/ >>282
そうだよ。
東宝を辞めてから消化器のセールスマンをしていたなんて話がある。
本人は「アジアの嵐」とかいう映画を撮るつもりでいたらしいけど、夢物語のまま死んじゃった。 >>263
長渕が調子こいて、植木さんを蔑ろにした。 最後まで見たけど、ちょっと中途半端だったかな・・・
やっぱり小松さん目線より植木さんの人生にクローズアップして欲しかった
山本はハマリ役だったし回を重ねるごとに植木さんぽくなってきたし 植木本人が自叙伝書いてればまったく違う筈で結局、敬愛してた小松政夫から見た植木等像だから神格化はされるよね
まあそれでいいと思うけど 久野さん役のキャスティングが見事だと思った
あれ普通に久野征四郎に見えるもん 山本は受ける芝居が上手いな
目線とか表情とか
顔は全然違うのにたまにハッとするほど植木等に見える時があって不思議な感じだった 終わってしまって寂しい!ああいう師弟関係が羨ましい憧れる
30分ドラマってアッと言う間でテンポも良くいいね >>333
大河主役なんて来年の役者や出演したいと言ったら
なぜか主役が転がり込んで来た役者やらがいるからな
主演後パッとしなくなった役者も結構いる
昔のようなステータスはない >>324
お兄さん!生きのいい胃が入ったよ!安くしとくよ! >>333
新選組!でほとんど主役のようなものだったし
今更大河主役やらんだろ >>206
少し上の世代だけど
ウキペディアでトニー谷の嫌な奴
エピソード読んで笑ってしまった
不祥事とは違うが >>340
トニー谷は世代的に詳しくなくてアベック歌合戦も田舎で放映してなかったから
大体小林信彦の日本の喜劇人読んで知りました トニー谷は映画のにぎやかしでちらっと出てるのおぼえてるくらいだな
あと前谷惟光の漫画のトニー谷そっくりキャラとか、、。
チャーリー浜ってトニー谷のスタンドインやってたんだっけ、
数年前テレビで隠し撮りされてたチャーリー浜の理不尽な奇行はびっくりしたわ。 >>274
それ、自分も思った!見た瞬間に、あ〜ウチの父もこんな恰好してたなぁって。 武田玲奈ちゃん朝ドラに
武田玲奈ちゃん大河に
脇役でお願いします >>344
ここで言わないでNHKに感想を送りなさい
丁寧なお手紙を >>333
大河には今後も三成や悪左府みたいに味のある脇役ポジで出て欲しい >>333
山本は個人事務所で有力劇団にも所属してないから大河主役は難しいだろう
余程NHKスタッフか脚本家からの強いプッシュがない限りは
山本は今までも実在の人物は特に好演してるから観てみたいけど 笑いごろを見てた世代だが今の年になって小松政夫の天才振りが解る様になった。
しかし、プライベートネタ、楽屋オチ、壮大な舞台装置に頼らず
自分の芸だけで毎週テレビに出続けて視聴者を笑わせるのはやっぱり限度があるね。 山本耕史は昼ドラのトットちゃんで黒柳徹子の父親役も好演してるけど
これと交互に見るとどっちも大げさに作る芝居じゃないのに全く違う人物になっているのがさすがだ
トーク番組で見る本人は飄々としてて自然体なのも面白い 当然のことではあるけど、90年の紅白の舞台裏でスタッフがちゃんと90年当時の雰囲気する髪型服装してたのにワロタ >>352
天然過ぎて失言もやらかすけどね
TVであれなんだから実生活はもっと酷いだろうな >>349
いや、電線音頭のさわりが聞けたので、出た方が良かったぞ! 最後まで見たけど改めて見ることも思い出すこともないだろう いいドラマだったけど主役の小松政夫役はもっとどうにかならなかったのか
雰囲気だけでも似てたらいいが似ても似つかない
植木役の山本耕史はよくやったな >>356
思い出さない人はこんなとこに来ないけどね
見てそのまま忘れるだけで 山本耕史って香取とか堀北とか
閉鎖的な人の心を開くのが上手いのかね? >>340
トニー谷はプライベートでの蛮行も問題になっててテレビ時代になってくるとスポンサーに敬遠されたので消えていったって読んだ事ある 山本耕史はかなりギター弾けるってだけで
結構尊敬してる >>354
失言教えていつどの番組とかで言ったのかも教えて本当か検証するわ >>357
プレスリリースでもこのドラマの主演は植木役だけで小松役は助演だよ >>357
志尊くんの小松役がなければナベプロの協力もなくて
ドラマ化自体が実現しなかったんじゃないの あの配役なら、演奏シーンあっても良かったな。
もう少し、当時のコントの再現も欲しかった。
まあ、時間に限りがあったんだろうけど。 山本さんはこの前徹子の部屋で一緒に出てた犬が懐いてたから好感度あがった 小松政夫と伊東四朗本人との関係なんかもちょっとはやってほしかった 植木「おまえはおれにのぼせてるからなぁ」「のぼせもん」の意味が最後に聞けて良かったよ
あと、「目にワイパーは付けられないからなぁ」のセリフも良かった 志尊はとにかく毎回泣いてたね
志尊はこの作品で中高年のファンも掴めたかな?来週の日テレ土曜のバレエティに出るから楽しみだ 志尊はオモコーの時はいまいち印象に残らなかったんだけど、このドラマで気になる役者になったよ >>370
のぼせもんの意味は第一話で松崎くんが説明してるよ
地元の言葉でカーっと夢中になりやすい奴のことって
それとものぼせもんの言葉が出て来て良かったってことかな? 武田玲奈ちゃんが出てなかったら見てなかった
玲奈ちゃん感謝だよ 周作、朝ドラスレにはもう行かないの?
荒れてるから? >>359
ヤマコーみたいな人がいないと、そういうタイプの人達って殻にこもったまま人生送っちゃうんだろうな >>372
レスありがとう うん、意味は知ってたけど植木が「俺にのぼせもんだ」と言ったのが印象的で良かったんだよね >>376
周作の代わりに元住吉区民とかいうのが暴れてる 小松的なギャグがやれるのって
今の若手で言えばやっぱり菅田将暉しか思い当たらない。
顔はカトちゃん似だが。 オンタイムでも見てたんだけど今録画しておいたのまた見てる
参ったね2度目の今の方が泣ける泣ける >>378
俺に、なんてあの場面の植木は言ってないぞ
ありがとよ、と小松に言ったら
親父さんにのぼせてるだけです、と小松が言うのに応えて
のぼせもん、か、と合わせてる
そこで自らお前は俺にのぼせてるとか言うような傲慢キャラじゃない 植木等って俳優で賞をとりまくっていたのに、なんで落ち目扱いされてたの?
割と長く活躍した方だろ? ちょっと自分の覚えていることなど
スーダラ伝説の少し前から確かに植木さんリバイバルは起きていて、胃腸薬のCMに抜擢されてたね
毎度毎度のお誘いに〜♪ って奴
あとパレさんだけど監督しなくなってから池袋のデパートの駐車場係やっていたので
俳優や映画関係者が気まずいからとそのデパートを利用しなくなった、なんて話もあったね >>383
クレージーのあの頃の勢いが凄まじかったんだろうなあ 小松さんのナレ、声が揺れてる所や素の声が溢れて感情が露わになってる所があったような
山本耕史が言ってたように小松さん喜んでくれたよね 歌を吹き替えなしで山本本人が歌ったのも良かった。
山本、すごい俳優だよね。
小松政夫は映画のトッツィーの吹き替えがすごく良かったわ。 >>242
ハナさんが逝くのは早かったし、当時のリアル植木さんの憔悴ぶりを覚えているひとはまだまだ多いから
これくらいの描写でちょうどよかったんだよ >>377
同じようなことをしても
武井壮とかは香取にうんざりされてたし
堀北にもしつこく行ったらしいのに
結婚まで行ったのは何か上手いんだろな >>383
でも晩年も大御所として扱われたように思うけどね
フジのかくし芸大会では植木とハナ肇と紅白に分かれて団長みたいのやってたし
植木等DXって番組も出来たしな >>394
武井壮が堀北にいったのは知らなかったけど
タイミングもあったんじゃないの
バリバリ上り調子の時に言い寄られても堀北の真面目で閉鎖的な性格じゃ拒否するだろうし
俺が聞いたのは嵐の桜井との失恋があってドラマもイマイチヒットがなかった時に山本に出会って落とされたとか >>385
今さっきその歌聴いてたとこw
胃薬のCMかあ。なんかおぼろげに記憶にあるかも。
情報ありがと。 >>398
関係者?それとも週刊誌情報?
人と人との関係を作るのはタイミングじゃなくてまずは心があるかどうかだよ
他人の情報じゃなくて当事者同士が作り上げた今の関係が全てを表してる >>398
まずは394をもう一度読めば?
武井が堀北にいったなんて書いてないし >>401
山本がうんざりされたって事か
文章からして武井がしつこくしたように読めた >>400
心はもちろんだよ
いくら好みとか相性良くてもタイミングもあるんだよ
お互い惹かれあっても結婚出来ないなんていっぱいある >>402
日本語がわからないのか
そりゃすまなかったね
理解できるようになってから来い >>405
週刊誌のガセネタまるっと信じこんで人の結婚にケチつけるの
みっともないし失礼
付き合っていたという根拠もなかったし2人が番組共演したとき
有吉に尋ねられて否定していた >>394
読み直したらおかしい文章ですね ごめんなさい
武井壮が仲良くしようと近づいたのは香取です >>383
全盛期がハンパなかった
あと、主演が減ったからじゃないか?
劇中で大きく出た黒澤の乱出演も役としてはそれほど大きくは無かった いやーいいドラマだった
ドラマの植木夫妻みたいなずっと落ち着いた佇まい憧れるな
優香と久野役の人ってあんな演技上手くなってたんだと思った 久野の人初めて見たがあの演技力で上手くなったってどんだけ〜 >>412
再放送中の朝ドラ「花子とアン」を見てみるといい
今出番がある時期かは知らないが 優香は花燃ゆでも主人公の姉役で出てて良かった記憶
ドラマ自体はアレだったが 朝ドラは見ないからなあ
一度BS録画してみるよ
優香は本当にいい女優になったな
あの時代の品のいい婦人にピッタリだった 富田靖子がボリューム減ってほんとに高齢に見えた
姿勢だけであんなに縮んで見えるもんかね 渋谷コギャルの代表例とも言える優香。
まあ、顔は昭和顔だよな。
志村けんに言わされてすっかりおっさんアイドルに。
http://www.warbirds.jp/kakuki/kyosaku/20sya/yuuka016.jpg >>418
あれ凄かったね
本当お婆さんに見えた
メイクだけでなく富田も上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています