【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2017年9月2日(土)スタート<連続8回>
総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
【原案】
小松政夫「のぼせもんやけん」
【脚本】
向井康介
【音楽】
林ゆうき
【出演】
山本耕史 志尊淳 山内圭哉 浜野謙太 武田玲奈 中島歩 でんでん
坂井真紀 富田靖子 勝村政信 優香 伊東四朗 ほか
【制作統括】
佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)
【収録予定】
2017年7月上旬から9月上旬
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/
※前スレ
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1503729838/
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1505721381/ >>349
いや、電線音頭のさわりが聞けたので、出た方が良かったぞ! 最後まで見たけど改めて見ることも思い出すこともないだろう いいドラマだったけど主役の小松政夫役はもっとどうにかならなかったのか
雰囲気だけでも似てたらいいが似ても似つかない
植木役の山本耕史はよくやったな >>356
思い出さない人はこんなとこに来ないけどね
見てそのまま忘れるだけで 山本耕史って香取とか堀北とか
閉鎖的な人の心を開くのが上手いのかね? >>340
トニー谷はプライベートでの蛮行も問題になっててテレビ時代になってくるとスポンサーに敬遠されたので消えていったって読んだ事ある 山本耕史はかなりギター弾けるってだけで
結構尊敬してる >>354
失言教えていつどの番組とかで言ったのかも教えて本当か検証するわ >>357
プレスリリースでもこのドラマの主演は植木役だけで小松役は助演だよ >>357
志尊くんの小松役がなければナベプロの協力もなくて
ドラマ化自体が実現しなかったんじゃないの あの配役なら、演奏シーンあっても良かったな。
もう少し、当時のコントの再現も欲しかった。
まあ、時間に限りがあったんだろうけど。 山本さんはこの前徹子の部屋で一緒に出てた犬が懐いてたから好感度あがった 小松政夫と伊東四朗本人との関係なんかもちょっとはやってほしかった 植木「おまえはおれにのぼせてるからなぁ」「のぼせもん」の意味が最後に聞けて良かったよ
あと、「目にワイパーは付けられないからなぁ」のセリフも良かった 志尊はとにかく毎回泣いてたね
志尊はこの作品で中高年のファンも掴めたかな?来週の日テレ土曜のバレエティに出るから楽しみだ 志尊はオモコーの時はいまいち印象に残らなかったんだけど、このドラマで気になる役者になったよ >>370
のぼせもんの意味は第一話で松崎くんが説明してるよ
地元の言葉でカーっと夢中になりやすい奴のことって
それとものぼせもんの言葉が出て来て良かったってことかな? 武田玲奈ちゃんが出てなかったら見てなかった
玲奈ちゃん感謝だよ 周作、朝ドラスレにはもう行かないの?
荒れてるから? >>359
ヤマコーみたいな人がいないと、そういうタイプの人達って殻にこもったまま人生送っちゃうんだろうな >>372
レスありがとう うん、意味は知ってたけど植木が「俺にのぼせもんだ」と言ったのが印象的で良かったんだよね >>376
周作の代わりに元住吉区民とかいうのが暴れてる 小松的なギャグがやれるのって
今の若手で言えばやっぱり菅田将暉しか思い当たらない。
顔はカトちゃん似だが。 オンタイムでも見てたんだけど今録画しておいたのまた見てる
参ったね2度目の今の方が泣ける泣ける >>378
俺に、なんてあの場面の植木は言ってないぞ
ありがとよ、と小松に言ったら
親父さんにのぼせてるだけです、と小松が言うのに応えて
のぼせもん、か、と合わせてる
そこで自らお前は俺にのぼせてるとか言うような傲慢キャラじゃない 植木等って俳優で賞をとりまくっていたのに、なんで落ち目扱いされてたの?
割と長く活躍した方だろ? ちょっと自分の覚えていることなど
スーダラ伝説の少し前から確かに植木さんリバイバルは起きていて、胃腸薬のCMに抜擢されてたね
毎度毎度のお誘いに〜♪ って奴
あとパレさんだけど監督しなくなってから池袋のデパートの駐車場係やっていたので
俳優や映画関係者が気まずいからとそのデパートを利用しなくなった、なんて話もあったね >>383
クレージーのあの頃の勢いが凄まじかったんだろうなあ 小松さんのナレ、声が揺れてる所や素の声が溢れて感情が露わになってる所があったような
山本耕史が言ってたように小松さん喜んでくれたよね 歌を吹き替えなしで山本本人が歌ったのも良かった。
山本、すごい俳優だよね。
小松政夫は映画のトッツィーの吹き替えがすごく良かったわ。 >>242
ハナさんが逝くのは早かったし、当時のリアル植木さんの憔悴ぶりを覚えているひとはまだまだ多いから
これくらいの描写でちょうどよかったんだよ >>377
同じようなことをしても
武井壮とかは香取にうんざりされてたし
堀北にもしつこく行ったらしいのに
結婚まで行ったのは何か上手いんだろな >>383
でも晩年も大御所として扱われたように思うけどね
フジのかくし芸大会では植木とハナ肇と紅白に分かれて団長みたいのやってたし
植木等DXって番組も出来たしな >>394
武井壮が堀北にいったのは知らなかったけど
タイミングもあったんじゃないの
バリバリ上り調子の時に言い寄られても堀北の真面目で閉鎖的な性格じゃ拒否するだろうし
俺が聞いたのは嵐の桜井との失恋があってドラマもイマイチヒットがなかった時に山本に出会って落とされたとか >>385
今さっきその歌聴いてたとこw
胃薬のCMかあ。なんかおぼろげに記憶にあるかも。
情報ありがと。 >>398
関係者?それとも週刊誌情報?
人と人との関係を作るのはタイミングじゃなくてまずは心があるかどうかだよ
他人の情報じゃなくて当事者同士が作り上げた今の関係が全てを表してる >>398
まずは394をもう一度読めば?
武井が堀北にいったなんて書いてないし >>401
山本がうんざりされたって事か
文章からして武井がしつこくしたように読めた >>400
心はもちろんだよ
いくら好みとか相性良くてもタイミングもあるんだよ
お互い惹かれあっても結婚出来ないなんていっぱいある >>402
日本語がわからないのか
そりゃすまなかったね
理解できるようになってから来い >>405
週刊誌のガセネタまるっと信じこんで人の結婚にケチつけるの
みっともないし失礼
付き合っていたという根拠もなかったし2人が番組共演したとき
有吉に尋ねられて否定していた >>394
読み直したらおかしい文章ですね ごめんなさい
武井壮が仲良くしようと近づいたのは香取です >>383
全盛期がハンパなかった
あと、主演が減ったからじゃないか?
劇中で大きく出た黒澤の乱出演も役としてはそれほど大きくは無かった いやーいいドラマだった
ドラマの植木夫妻みたいなずっと落ち着いた佇まい憧れるな
優香と久野役の人ってあんな演技上手くなってたんだと思った 久野の人初めて見たがあの演技力で上手くなったってどんだけ〜 >>412
再放送中の朝ドラ「花子とアン」を見てみるといい
今出番がある時期かは知らないが 優香は花燃ゆでも主人公の姉役で出てて良かった記憶
ドラマ自体はアレだったが 朝ドラは見ないからなあ
一度BS録画してみるよ
優香は本当にいい女優になったな
あの時代の品のいい婦人にピッタリだった 富田靖子がボリューム減ってほんとに高齢に見えた
姿勢だけであんなに縮んで見えるもんかね 渋谷コギャルの代表例とも言える優香。
まあ、顔は昭和顔だよな。
志村けんに言わされてすっかりおっさんアイドルに。
http://www.warbirds.jp/kakuki/kyosaku/20sya/yuuka016.jpg >>418
あれ凄かったね
本当お婆さんに見えた
メイクだけでなく富田も上手い >>398
桜井にふられてヤケクソ婚とか書かれてたな >>423
東スポあたりが書いてるだけだからな
櫻井は他に女がいたから堀北は振られようがないだよな
山本は堀北が二十歳のときからなんとなく目をつけてたから
一途といえば一途なのかもしれん 村上龍のRyu's Barにゲスト出演した時は再ブレイク前だったか
白いスーツを粋に着こなして語る植木さん格好良かったなあ
村上が上手く植木さんのトークネタ引き出して上質なトーク番組に仕上がっていた
その後、植木等デラックスで聞き手になったけど生真面目さが出過ぎて今一つな印象
ゲストの所ジョージは「駄目だよ植木さん無責任男が責任感男になっちゃあ」とも
当時の所は近所の植木さん家に通いつめてたから言えた指摘だろう 若手が下手くそすぎた分、余計に山本の演技上手さが引き立ったw 話変わるが、ドリフはビートルズの前座を根拠に演奏や歌が上手いとかいうオタが結構いるが、実際大したことねえよな?
いかりや長介も自伝でミュージシャンとしては3流の集まりって言ってたし。
ツベのドリフの演奏動画で絶賛してるコメをよく見るが、なぜそこまで上手いとおもうか謎。 ズンズンズンズンズンズンズンズン・・・・こまつっのっお〜やぶんっ
ニンドスハッカッカー(マー)ヒジリキホッキョッキョッ〜(ガ〜〜〜〜〜)
チャマンに負けるなまけるなガッ〜チャマン〜
しーらけど〜り〜と〜んでい〜く〜みなみのそ〜ら〜へ〜みじめみじめ〜
小松正夫さんの原点、楽しく拝見させてもらいました 自伝で三流のミュージシャンの集まりだと言ってるからてえしたことねえはずだってよう、
小学校2年生の国語からやり直したほうがいいんじゃねえか、ええっ。 なんか最終回つまらなかったな
あっけなく終わったていう感じ >>427
多分出ないと思う
権利関係の調整が大変そう トットとこれを観てたので連日観てるうち
すっかり山本耕史に洗脳されてしまった。 >>432
涙の感動物にしなかったところが良かったと思うがなあ
植木等が光の中に進み出て植木さん本人の歌で終わる >>425
俺が見たのは週刊誌。
ふられたじゃなくて「捨てられた」だったと思うわ、訂正しておくが。 >>436
小松政夫から見た植木等は
いつまでも光の中の人なんだね なんか小松が最終的に役者の偉い人になったような描き方だった。
ニンドス、しらけ鳥、どうかひとつが志尊淳にできるわけないと言われればそうだけど。
特にしらけ鳥はミリオンには行ってないけど一応50万枚以上売れたヒット曲なんだけどな。 >>412>>414
久野役の中島歩は、花アン再放送での登場は12月くらいだと思う。
朝ドラ出演時の中島はドラマ出演がほぼ初めてって感じで
それ以前の出演作はデビュー作の舞台一本くらいしか
ないという素人に毛が生えた程度のド新人だったんだよね。
朝ドラは新人育成枠でもあるから代々棒俳優は多いけど、
これだけ短期間に目に見えて上達してるのは珍しいと思う。 >>441
何かの博物館を紹介する番組のゲストで出演してた
頻繁に画面には登場してるのに喋ったのは「中島歩です」って自己紹介の場面だけだった
喋ったら色々と酷すぎて使えなかったんだろうな 花子とアンからけっこう経ってるし
今回は役も合ってたから良かったけど
そこまで技量が大きく上達したわけではないと思う >>441
東出の棒はいつでも視られるが、中島渉が棒だったドラマをまた視たくなった。 >>445
東出は棒のまま(役によっては)好演になるという唯一芸 >>446
筒井道隆(レイン棒)の域には達してないけどな >>449
笠智衆唯一の悪人役?『風の女王』という昭和13年封切の映画だけは棒ではなかったwww 富田靖子以外は山本も志尊も優香もあんま老けてなかったな。
朝ドラもだけど高齢の役でも老けメイク拒む役者多いのかな? 肌の質感とかはふけメイクだったけどね。老人用のファンデとかあるのかな。
山本さんのおでこにちゃんとシミがあったのが面白かった。 山本はふだんが異常にツルツルだからなー
40にも見えないから老けは難しい
でも違和感なかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています