【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2017年9月2日(土)スタート<連続8回>
総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
【原案】
小松政夫「のぼせもんやけん」
【脚本】
向井康介
【音楽】
林ゆうき
【出演】
山本耕史 志尊淳 山内圭哉 浜野謙太 武田玲奈 中島歩 でんでん
坂井真紀 富田靖子 勝村政信 優香 伊東四朗 ほか
【制作統括】
佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)
【収録予定】
2017年7月上旬から9月上旬
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/
※前スレ
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1503729838/
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1505721381/ 村上龍のRyu's Barにゲスト出演した時は再ブレイク前だったか
白いスーツを粋に着こなして語る植木さん格好良かったなあ
村上が上手く植木さんのトークネタ引き出して上質なトーク番組に仕上がっていた
その後、植木等デラックスで聞き手になったけど生真面目さが出過ぎて今一つな印象
ゲストの所ジョージは「駄目だよ植木さん無責任男が責任感男になっちゃあ」とも
当時の所は近所の植木さん家に通いつめてたから言えた指摘だろう 若手が下手くそすぎた分、余計に山本の演技上手さが引き立ったw 話変わるが、ドリフはビートルズの前座を根拠に演奏や歌が上手いとかいうオタが結構いるが、実際大したことねえよな?
いかりや長介も自伝でミュージシャンとしては3流の集まりって言ってたし。
ツベのドリフの演奏動画で絶賛してるコメをよく見るが、なぜそこまで上手いとおもうか謎。 ズンズンズンズンズンズンズンズン・・・・こまつっのっお〜やぶんっ
ニンドスハッカッカー(マー)ヒジリキホッキョッキョッ〜(ガ〜〜〜〜〜)
チャマンに負けるなまけるなガッ〜チャマン〜
しーらけど〜り〜と〜んでい〜く〜みなみのそ〜ら〜へ〜みじめみじめ〜
小松正夫さんの原点、楽しく拝見させてもらいました 自伝で三流のミュージシャンの集まりだと言ってるからてえしたことねえはずだってよう、
小学校2年生の国語からやり直したほうがいいんじゃねえか、ええっ。 なんか最終回つまらなかったな
あっけなく終わったていう感じ >>427
多分出ないと思う
権利関係の調整が大変そう トットとこれを観てたので連日観てるうち
すっかり山本耕史に洗脳されてしまった。 >>432
涙の感動物にしなかったところが良かったと思うがなあ
植木等が光の中に進み出て植木さん本人の歌で終わる >>425
俺が見たのは週刊誌。
ふられたじゃなくて「捨てられた」だったと思うわ、訂正しておくが。 >>436
小松政夫から見た植木等は
いつまでも光の中の人なんだね なんか小松が最終的に役者の偉い人になったような描き方だった。
ニンドス、しらけ鳥、どうかひとつが志尊淳にできるわけないと言われればそうだけど。
特にしらけ鳥はミリオンには行ってないけど一応50万枚以上売れたヒット曲なんだけどな。 >>412>>414
久野役の中島歩は、花アン再放送での登場は12月くらいだと思う。
朝ドラ出演時の中島はドラマ出演がほぼ初めてって感じで
それ以前の出演作はデビュー作の舞台一本くらいしか
ないという素人に毛が生えた程度のド新人だったんだよね。
朝ドラは新人育成枠でもあるから代々棒俳優は多いけど、
これだけ短期間に目に見えて上達してるのは珍しいと思う。 >>441
何かの博物館を紹介する番組のゲストで出演してた
頻繁に画面には登場してるのに喋ったのは「中島歩です」って自己紹介の場面だけだった
喋ったら色々と酷すぎて使えなかったんだろうな 花子とアンからけっこう経ってるし
今回は役も合ってたから良かったけど
そこまで技量が大きく上達したわけではないと思う >>441
東出の棒はいつでも視られるが、中島渉が棒だったドラマをまた視たくなった。 >>445
東出は棒のまま(役によっては)好演になるという唯一芸 >>446
筒井道隆(レイン棒)の域には達してないけどな >>449
笠智衆唯一の悪人役?『風の女王』という昭和13年封切の映画だけは棒ではなかったwww 富田靖子以外は山本も志尊も優香もあんま老けてなかったな。
朝ドラもだけど高齢の役でも老けメイク拒む役者多いのかな? 肌の質感とかはふけメイクだったけどね。老人用のファンデとかあるのかな。
山本さんのおでこにちゃんとシミがあったのが面白かった。 山本はふだんが異常にツルツルだからなー
40にも見えないから老けは難しい
でも違和感なかったよ 本当にナベプロ社長は亡くなるのが早すぎたね…
wiki見たら、ハナさんも63才で…だったんだなぁ >>451
生涯棒を演じていたということか(`・ω・`) 老けメイクではヤマコーのおでこの際がリアルだったw >>452
動作とか表情、物言い
演技で年を重ねたことがわかったよ
しそん君はさすがにそこまでいかず20代の青年のままだったけど >>456
どんな役をやっても変わらない俳優は興味無いんだが,笠智衆さんの朴訥さは好きだった
「長屋紳士録」の飄々とした覗きからくりの唄はリピートして見たな
同じく寺の息子だった笠智衆さんの演技には含羞があって、植木さんと同じ様な悩みがあったんだろう 『風の女王』と言う題名の映画を見れば笠智衆さんの普段と違う演技力が見られるw
女性手を出すのは法度の会社で手を出し続けて同級生役の関口宏さんのお父さんが首にし、
文句を言ったときに別の人に「それは引かれ者の小唄だ!」と言われて退場するのが面白かった。 >>426
うちにVHSあったのに棄ててしまた(T-T)
映画のキャラそのままの饒舌な植木等だったな 植木等が紅白で歌う動画を探して見てたら
ドラマのラストが本物の植木・小松に置き換わって脳内再生された。
物凄く味わい深かった。 日本の一番長い日での笠智衆はいつもの笠智衆だけど、
ただ、阿南の要望をはねつける場面の彼の迫力はすごいぞ
セリフはなく表情だけなのに。
あれを見てやっぱりすごい俳優だと思ったわ http://fast-uploader.com/file/7064345555619/
http://www.bunkatsushin.com/images/news/137134/1_b.jpg
10/21土 14.5% 19:30-20:15 NHK ブラタモリ BKは14.9
からの〜
10/21土 *8.9% 20:15-20:45 NHK 土曜ドラマ・植木等とのぼせもん・最終回 志尊淳っての松潤もやってた「きみはペット」にも出てるんだな。
当然あっちの方が無理がない。捨て犬みたいな目してるしな。 >>464
裏のフィギュアの瞬間最高が25.4で羽生くんが
最後の方の出番なのによく取れたな >>469
固定層が視聴したのかな
この枠ではいい方だよね
山本と志尊コンビも良かったね >>452
山本はファンデ越しに薄っすらシミが見えるくらいにしてて、あからさまにならない老け感出してた
優香の方はやや髪の根元のハリが衰えてボリュームダウンしてるところに加齢を感じたかな >>446
人間のふりをしている寄生獣の役とかぴったりはまっていた 概ね面白かったけど小松の親分役だけはちょっとなあ
下手なのはともかく全く似ていないし指示だろうけど似せようともしていない
ナベプロのバーターというか指名なんだろうけどもうちょっと誰かいなかったのかな 植木屋はカツラで、トットちゃんは地毛で
坊主頭の出征バージョンはカツラかなと思った
しかし山本は役の振り幅が広いな、このドラマでファンになった
クレージーの面々も良かったな >>468
植木さんが息子さんの名付け親になったって聞いた 小松というには志尊淳はでかかったな
公称178とからしい
絡んできたシソンヌじろう(身長同じくらい)と
無理矢理身長差あるように撮ってて苦労が偲ばれたな 悪役がいないから安心して見ていられたのかな
面白かった
最終回はトットてれびの後半みたいな寂しさがあったなあ 仕事中なスーダラ節を口ずさんでしまうくらいに心に残った
いい歌だなー 植木さんは青島さんの葬式の時に鼻に管射して参列していて
ああ植木さんも長くはないのだろうなと思えて哀しかったな >>485
山本耕史より小さくみえたからOKだろ、 植木等のフィギュアが出るってんで通販で店に注文して
商品が届く前に植木さん亡くなった思い出 おわたー
ブラタモ 13.8__12.8__13.2__13.1__11.9__14.4__15.0__14.5__
植木等 10.2__*7.8__*8.1__*7.1__*7.8__*9.0__*8.8__*8.9(終)__*8.46 近年まれに見る良作でした。
ここを見てるNHK関係者の方、次はかまやつひろしとスパイダースで昭和を描いてください!! >>499
いかりやはギャラ総取りして他のメンバーにはほとんど回さなかったとか
傲慢なエピソード満載だからやめておいた方がいい いかりや長介ムカつく!ってことでいかりやさんの車のタイヤに立ちション繰り返してたらホイール錆びた、ってエピソードやってくれ 付き人時代の志村が、楽屋でいかりやに痔の薬を塗るように命令されて、四つん這いでパンツを下ろした状態のいかりやの肛門に指で塗り薬を塗らさせられた話・・・は、ドラマ化無理かな。 >>502
大袈裟に言っていただけじゃないの?
>>504
肛門は性器で無いので性器が映っていなければ大丈夫だろ。 ドリフと無理やりクレージーと繋げるとしたら、リーダーが強力なリーダーシップをとっていた事でしょう。 >>502
ギャラの総取りは嘘だよ。
リーダーであるいかりやが他のメンバーよりギャラが多かったのは事実だけど、メンバーもそれなりにもらっている。 本人が言っていたが志村けんはドリフメンバーになった新人の頃で月収50万円(1970年後半当時)もらっていたし、最盛期は加藤茶は月収1000万円はあったと言っていた。 昔はバンマスの取り分が圧倒的なのは常識だったんじゃね? このドラマ内でも「クレージーキャッツのリーダーは、俺ハナ肇だからな」を
連呼している様に、当時のグループでのリーダーの意味は大きかったんだよ いかりや外部との折衝もかなりの部分自分でやってたというし、
いろんな管理をしていたから、まあ妥当なんだろうな。 ギャラ総額の半分がリーダーで残りをメンバーで分けあっていたんだっけ? >>517
まぁ、ふつうの個人商店みたいなもんだな。 >>507
ドリフはクレイジーと比べると歌も演奏もドヘタだよな。 全く恥も外聞も芸のないことだが、テレ朝が(トットちゃん)の後番組に考えているだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています